中2の女の子です

鼻が異常に汚いです
黒ずみばっかりのいちご鼻で
ニキビ跡の黒い跡や
クレーターまでできて
角柱も溢れてるし
ざらざらしていて
常に赤らんでいて
鼻を見ただけでも憂鬱になります
鼻以外は綺麗な肌なんだけどねぇ…と身内に言われショックをうけました

もう普通の肌には戻れないんでしょうか(泣
とりあえず、ニキビ跡を治して
黒ずみをとりのぞきたいです
ニキビではない凹凸のようなものもできてショック倍増

クレンジングオイルでマッサージすれば良いと聞いたのですが
DHCで試してみたところ、さらに腫れました(泣
他の良いクレンジングオイルとマッサージの仕方を教えて下さい

もしくは医者へいった方が良いのでしょうか
こんな鼻の悩みでも受け付けてくれるんでしょうか?
私はまだ中学生ですし…

モ娘。の綺麗な肌になりたいなぁ…(無理
よかったら、鼻についての対策法を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の場合皮脂が多いのでテカテカひかっていたのですが、洗顔料を使用するのをやめて、一ヶ月位したら、皮脂の量が何か少なくなってきて、それに伴いニキビも減りました^^



あと一日3回は洗い過ぎかも(汗)
    • good
    • 0

エバメールのゲルクリームはどうでしょうか?


これは、化粧水と乳液が一体化した保湿液ですが、赤ちゃんからお年よりまで使える、さらに口に入っても問題のないお肌にやさしいクリームです。即効性はありませんが、週に1回程度顔にたっぷりつけて15分くらい置いて、くるくるとマッサージをするとアカのようなものがポロポロ出てきます。これを繰り返しているうちに毛穴の汚れが取れて、角栓もなくなるそうです。私も完全ではないですが、かなり少なくなりました。毛穴も小さくなってきたし。また夜寝る前にこのクリームをたっぷりつけると、水分がお肌に行き渡り、新陳代謝を活発にさせるそうです。私は33歳ですが、かなり改善されました。akane cookieさんはまだ中学生、新陳代謝も私より活発ははずです。きっといいと思いますよ。気になるお値段ですが、180mlで3500円、500mlで8000円です。ちなみに私は500mlを毎日、朝、晩つけて、週1パックにもつかい、また週1アカ取りもやり約4ヶ月もちました。(月2000円です)無料サンプルももらえます。下記URLにアクセスしてみてください。伝言板にいろんな人の使用感、経験も書いてあります。とても対応のいい会社です。(私は決して回し者ではありません。私も惚れ込んでいるんです)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エバメールの無料サンプルもらったような気がします…(きっと捨てた
気になるお値段です、おこずかい果たしてかっちゃおうかしらって気分。
500mlで4ヶ月もって、180mlは1ヶ月くらいですかね
40mlで900円のがありました
うーむ、微妙…
母と色々相談させていただきます★
良いなぁエバメール…
回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/01 22:24

初めまして。


随分と鼻が気になるみたいですね。
私も中学頃からニキビや肌荒れで悩んでいました。
今はスキンケアをきちんとしているせいか、だいぶ
肌のトラブルもなくなりました。

akane_cookieさんは、普段の洗顔やスキンケアは
どうしていますか?
鼻が気になるから、ごしごしと洗ったり、市販され
ている毛穴の汚れを取るようなものを使用してはい
ませんか?
メールを読むかぎり、kereberaさんも言っていたよ
うに炎症を起こしているようですね。
もし炎症を起こしているようなら、いくらスキンケ
アに力を入れてもどうにもならないので、kerebera
さんの言うとおり、皮膚科に行くことをお勧めしま
す。
皮膚科に行って、炎症が治まるまでには時間がかか
ると思いますが、がんばってください。
そして炎症が治まったあとは、化粧品専門店のカウ
ンセラーに相談するのも良いかと思います。
化粧品は、中学生のakane_cookieさんにとっては
凄く高価なものだと思いますし、そういう場所に行
くのは勇気のいることだと思います。
でも、カウンセラーの方も化粧のプロだけあって、
肌の状態や毎日の肌の手入れの仕方などを教えてく
れますから、一度行って見るのも良いと思います。
母親を説得して一緒に行くのも良いと思います。

こんな回答で、参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗顔は夜に1回だけでしたが、
気になって1日3回になりました。
まぁ、洗顔はそれくらいが普通ですよね。
決して、ゴシゴシ、ではなく、ふわふわ泡を当てる感じで。
うにゃー、炎症。
炎症ってなんでしょうか、よく意味がつかめない…今度調べて見よう。
カウンセラーですが
化粧って高いもんね
オルビスとかが良いのかな…
母は納得しなさそうだけど、一応試してみます

大変参考になりましたよ、ありがとうございました

お礼日時:2002/02/24 00:43

お気持ちお察しします。


どうも肌が炎症を起こしているようですね・・・
鼻ばかり気になって触っていませんか?

角栓除去ならビオレの鼻パックが一番いいですけど、
DHCで荒れるほどならダメですねえ・・・。
とりあえず信用できそうな皮膚科(ニキビなどに関して力をいれているところ)へ行って下さい。
そして不安に思っていることなど話してみてください。
皮膚の炎症は自分で治せるものとそうでないものがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炎症ですか…
鼻。気になります、つい触ってしまいます。
春休みあたり、医者へ行こうと思います。(ドキドキ
でも、鼻は前からすごいんですよ(中1くらい
肌のリズム的に良くも悪くもなるのをくり返してるんですが
冬は肌あれますね
最近、頬の部分があっついです、ひりひりする~
洗顔のしすぎかな…一日3回なのに…

お礼日時:2002/02/24 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエバメールとDrシーラボ

検索をしてみましたが、はっきりしなかったので質問させてください。
この二つの会社から出ているゲルクリーム、検索をして読んだ限りでは似たような感じだけどエバメールは安くてよいみたいな感じを受けたのですが、実際この金額の違いで成分などどこまで違うのでしょうか?
サンプルをもらって試してみましたが、数回では、違いがよく分かりませんでした。また、エバメールのほうはHPを読んでも、使い方が今ひとつわからないところがあったのですが、Drシーラボのものとほとんど同じだと思って良いのでしょうか?(化粧水・乳液・美容液・美白剤・化粧下地などの役割を果たす)
両方使われた経験のある方、ご意見をいただけませんか?もちろん、肌質にもよると思うので「これがいい」っていうのはないかもしれませんが、参考にしたいです。

Aベストアンサー

両方を使ってみたことがあるのですが、シーラボのほうが吸収がよいような気がしました。なじみがいいというか…。ただ、あまりにも値段が違いますよね。というわけでいまはエバメールを使っています。
参考URLに、コスメの使用感などを報告する掲示板をリンクしておきます。製品ごとにわかれていますので、両者を比較してみてください。肌質などもあわせて報告されているので、わかりやすいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url=asp/rev/rev0002.asp?item_id=6

Qいま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ... それで思春期ニキビと鼻の黒

いま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ...

それで思春期ニキビと鼻の黒ずみを撃退したいのですがどうすればいいのか分かりません...

そこで質問です!

・ニキビはどの化粧水がいいですか?

・いま私が気になっているLUSHの商品の
中で鼻の黒ずみには何が効きますか?

・私はハトムギ化粧水をつけたあと
ビオレのうるおいジェリーをつけて
いるのですが、ニキビが悪化する
ことはありますか?

出来る限りでいいので是非教えてください!

Aベストアンサー

思春期のニキビっていうのは、成長に伴っての男性ホルモンの増加により、皮脂腺という場所が刺激される結果、皮脂が多量に出るわけです。
その結果として「ニキビ菌」が増殖しやすい環境となり、ニキビが出やすくなります。

言ってみれば自然現象ですし、成長の証拠ともいえます。
健康体である証といってもいい。
だから、基本的には「何もつけない、放っておく」のが一番いいのです。

しかしそれでも気にはなりますよね。
基本としては「化粧品はなるべく使わないか、自然由来のものを使う」…石油精製品(ハンドクリームだってそうですよ?)を、なるべく使わないことです。

毛穴の黒ずみは、汚れが黒く見えるわけですから、清潔に保っていれば少なくはなるはず。
お湯と石鹸で洗って、流した後に最後に水で洗う。
ハンドソープは洗浄力が高すぎるので、あまり使わないほうがいいでしょう。

肌が荒れると、隠すために化粧が濃くなり、化粧を濃くする習慣をつけると、薄化粧に抵抗を感じるようになる。
こうなるともう悪循環ですので、出来る限り若いうちは化粧を使わない、しないほうが良いのですよ。

Qエバメールとゲルアンドゲルの購入方法

エバメールとゲルアンドゲルを最も安く(送料や手数料がないなど)購入できるところを教えてください。店舗もインターネット上もどっちもお願いします。

Aベストアンサー

比べてみた事はないのですが、下記からだと購入代金が3000円以上なら送料はかかりません。
「代金引き換え」にしなければ手数料も要りません。
私は商品到着後コンビニから支払っています。

もっと安い所があるのかなぁ???

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/index.html

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む

Qエバメールと相性のいい日焼け止め(ナチュロンのUVなど)

エバメールのゲルクリームを使用したときの
相性のいい日焼け止めを探しています。
スキンケアなので個人によって感じ方や使用感が
違ってしまうのは承知ですが、オススメの商品があれば
参考にしたいので教えてください。

今は、パックスナチュロンのUVクリームを使用していますが
ゲルクリームのあとに塗るとUVクリームがうまく伸びてくれず
白く固まってしまいポロポロになります。
ナチュロンのUVクリームは肌に優しく、毎日の
お手入れに使用したいのですが、前文に記載したような
状態になるので困っています。

なにか他のUV商品はないかと探しているのですが
肌に優しくお値段も手ごろなものはなかなか見つからずに
います。

エバメールのゲルクリーム使用後にかかわらず、
毎日のお手入れに使用できて、あまり肌に負担がない
おすすめの商品があったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もエバメールのゲルクリームを愛用しています(^^)
肌も弱いほうなので、質問者様と同じような肌質かもしれませんね。

UVクリームは、「ユースキンS」のUVクリーム(もしくはUVローション)が結構オススメですよ。ユースキンではなく、ユースキンS(緑色)の方です。
値段は30gで700円ちょっとだったかな・・・?

エバのゲルクリームを塗って浸透するまで(10~15分位)待ってから
上に塗ると、私の場合は殆どモロモロが出ませんでした。

確かユースキンのメーカーホームページで無料でサンプルが請求できると思いましたので
宜しかったら試してみてくださいね^^

Q鼻のニキビと黒ずみ

中二の男です
黒ずみについてですが・・・・・
色々な方法を試しましたが・・・
なかなか直りません
何かいい方法をご存知でしたら教えてください
あとニキビ跡には内服薬とかが効果的でしょうか?
教えてください  よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは
私もニキビと鼻の毛穴に悩まされてる者です。

私が試して効果だったのをいくつか載せますね。
すでにご存知でしたら、ごめんなさい。

入浴し毛穴を開かせスクラブで洗い、化粧水で引締めて
氷パックします。継続すると1ヶ月で毛穴が目立たなくなりました。
ニキビがある場合は、スクラブで洗うと傷つけてしまうので泡パックする事をおすすめします。
私の場合は、浴槽につかりながら1分間つけて洗い流します。その後は化粧水と氷パックをして、開いた毛穴を
閉じましょう。忘れてしまうと、黒ずみの原因になります。

後は枕カバーを小まめにかえましょう。
アクネ菌の住みかなので、一刻も早くアクネ菌退治!

面倒ですがお互い早く治せるよう頑張りましょうね♪

Qえ?エバメールのゲルクリームって・・・

本日、サンプル購入した物をお風呂上りにつけました。
チョイ突っ張る感じですが・・・あれって(ゲルクリーム)数分後にピーリングするもんですか?サンプル袋の裏にはそんなこと書いてなかったし、説明書も無かったんですが・・・エバメール愛用者の皆さんはどうされてるんですか?
おせーて。

Aベストアンサー

愛用者です。

サイトに書かれているようにキッチリとは使用していませんが。

私は入浴後に乳液代わりに、メイク前に下地として、それから1週間に1度ぐらいたーっぷり使ってピーリングしています。あとは、手に残ったクリームをティッシュなどでふき取らずに髪の毛にこすりつけるなんていじましい行動をとったり(笑)。

脂性なのにカサカサもする自分の肌にはよく合っているようです。
念のため、けしてエバメールの回し者ではありません(笑)。

Qニキビのあとみたいなものに黒ずみがあるっぽいです。 あと、鼻だけ汗ですベタベタします。 解消法があっ

ニキビのあとみたいなものに黒ずみがあるっぽいです。
あと、鼻だけ汗ですベタベタします。
解消法があったら教えてください。
分からないことがあったらいってください。

Aベストアンサー

どんな黒ずみかはわかりませんが、点ならまだ脂肪が毛穴に詰まっています。
ニキビがあったとこがあざみたいになっているならまたニキビが出来ないように気をつけてれば治るか薄くなるもしれません。
汗の対策は思いつきませんが、こまめに拭いたり顔を洗ったりすればニキビは出来にくくなりますよ。

Qエバメール使用→しばらくは赤くなる→その後回復に向かう。

 こんばんは(^^)/☆28歳女性です。

 今年の最初にエバメールを購入し、顔が赤くなりました。その時は、こわくなってやめたのですが、下記にあるような話を読み、また使ってみよう!と思い最近使っています。

■使い始めは逆に赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態なのでしばらくしたら落ち着く→それから回復に向かう。(実際にエバメールHPにアトピーの方はステロイドの副作用で最初は赤くなる…というような記載あります。)

 
 エバメールで、肌がきれいになった方、特に上記のような経緯をたどって回復された方のお話を聞かせてもらえたらうれしいです。

■一応私の肌について…元々白くキメが細かく数年前まではよくほめられた気がするのですが、同時にアトピー?乾燥?のような不安定な面も持った肌です。最近はまだらな感じで顔が赤いです。細かい傷があるみたい。そして、皮膚が部分的に硬くなって、ざらついてます。秋冬は状態が悪いです。最近は花粉もその原因になっている気がします。脂漏性湿疹といわれたこともあります。

 最近エバメールを使って(3),(4)日です。この間化粧はしてません。まゆげとマスカラのみ。

 使用の途中経過ですが…
 (1)塗った後は赤くなります、起きるとさらさらで赤みはほとんどありませんが、角質のざらつきはまだあります。
 (2)昨日と同じく塗ると赤くなる感じだけど、角質がとれてきたのか、柔らかくなってきた気がする。
 (3)調子に乗って前日にたっぷり塗って寝たせいか、朝、すごいむくみと赤みで恐ろしい形相になっていた。→昼になるにつれて少しずつむくみと赤みがとれてきた。
 (4)(1)(2)のような感じですごしてます。

 前向きな経験談まってます!
 でも、そうでない意見も待ってます!
 よろしくお願いします(^^)/☆

 

 こんばんは(^^)/☆28歳女性です。

 今年の最初にエバメールを購入し、顔が赤くなりました。その時は、こわくなってやめたのですが、下記にあるような話を読み、また使ってみよう!と思い最近使っています。

■使い始めは逆に赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態なのでしばらくしたら落ち着く→それから回復に向かう。(実際にエバメールHPにアトピーの方はステロイドの副作用で最初は赤くなる…というような記載あります。)

 
 エバメールで、肌がきれいにな...続きを読む

Aベストアンサー

そうでもないほうの意見です。
私は皮膚の研究者、実際私もエバメール使ったことありますし、
私の友達が実際に勤めていたので回答したいと思います。


私が勤めていた化粧品会社でもどこでも こういう風に言うんですよね。『好転反応だ。』と。これはクレーム返品数を減らすためにどんな会社でも使う言葉です。しかし、私が皮膚を徹底的に勉強した数年間、講師の先生からは好転反応などは一切聞いたことがありません。実際には言い訳でしかないんです。私はそのように理解しています。


たとえ好転反応だとしても ○赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態
↑というのは とても乱暴な化粧品だとは思いませんか?赤くなって毒素が出てきれいになるよ なんて、かさぶたができてそのあとかさぶたがとれて皮膚がむけるよ と一緒でしょう。また、こんなことができる化粧品は化粧品とはいえません。完全にピーリング、医薬品です。


信じてもらえるかどうかわかりませんが、皮膚が赤くなるのは炎症反応、なにかがあっていない!と皮膚が危険を表しています。またそんなときに太陽に当たるとシミの直接原因に。みなさん、どうとらえるかは皆さん次第ですが、私はこの用にデトックス、問題ないといってしまう会社はどうかと思います。赤くなってまで肌を剥きたいならピーリングへ行くべきです。


肌が強ければこのまま反応は終わり次回からはなんでもなくなるかもしれません。ただし、肌に関しては責任はもてないと思います。ご自身で決断なさってください。

そうでもないほうの意見です。
私は皮膚の研究者、実際私もエバメール使ったことありますし、
私の友達が実際に勤めていたので回答したいと思います。


私が勤めていた化粧品会社でもどこでも こういう風に言うんですよね。『好転反応だ。』と。これはクレーム返品数を減らすためにどんな会社でも使う言葉です。しかし、私が皮膚を徹底的に勉強した数年間、講師の先生からは好転反応などは一切聞いたことがありません。実際には言い訳でしかないんです。私はそのように理解しています。


たとえ好転反...続きを読む

Q鼻の黒ずみ・乾燥肌で困ってます。

20代前半の男です。
最近、鼻にポツポツと黒い汚れが出て毛穴が開いてる状態になってしまいました。
洗顔クリームを使って顔を洗う時に鼻の部分を念入りに洗ってお湯で流し、鏡に顔を近づけてよ~く見ると白い汚れ?が浮いてきます。水で流してもしっかりと落ちないので爪でその汚れを取ると爪の間に汚れカスが溜まっているのがわかります。
一体このカスは何なのでしょうか?毛穴の中の汚れなのでしょうか?ちなみに、顔を洗った後は洗顔をしたので脂が落ちてツルツルしていますが、少し時間が立った後に鏡を見ると鼻から脂が出てテカってるのがわかります。

また、洗顔後に顔を見るとほっぺた周辺がガサガサしていて手でこするとカスが取れるのでついついやってしまいます。以前まではそんなことなかったんですが、乾燥肌になってしまったのでしょうか?

みなさんの鼻の黒ずみ・乾燥肌の対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

>爪でその汚れを取ると爪の間に汚れカスが溜まっているのがわかります

これって鼻の毛穴からニュルっと出てくるアレでしょうか?
それは人間の分泌物や皮脂がバター状に固まった物なんですよ。それが酸化して黒くなるって訳です。

顔の洗い方ですが、お湯って熱いお湯ですか?
お湯だとよく落ちた気がするけど、必要な皮脂まで
洗い落としすぎてしまうので、ぬるま湯にしてみて下さい。 きつくゴシゴシ洗いすぎて乾燥肌になってしまっているのでは?と思いました。
男の毛穴の気になる洗顔料・・・みたいなのをドラッグストアで見た事があります。そういうのにかえてみてはどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報