中2の女の子です

鼻が異常に汚いです
黒ずみばっかりのいちご鼻で
ニキビ跡の黒い跡や
クレーターまでできて
角柱も溢れてるし
ざらざらしていて
常に赤らんでいて
鼻を見ただけでも憂鬱になります
鼻以外は綺麗な肌なんだけどねぇ…と身内に言われショックをうけました

もう普通の肌には戻れないんでしょうか(泣
とりあえず、ニキビ跡を治して
黒ずみをとりのぞきたいです
ニキビではない凹凸のようなものもできてショック倍増

クレンジングオイルでマッサージすれば良いと聞いたのですが
DHCで試してみたところ、さらに腫れました(泣
他の良いクレンジングオイルとマッサージの仕方を教えて下さい

もしくは医者へいった方が良いのでしょうか
こんな鼻の悩みでも受け付けてくれるんでしょうか?
私はまだ中学生ですし…

モ娘。の綺麗な肌になりたいなぁ…(無理
よかったら、鼻についての対策法を教えて下さい!

A 回答 (4件)

私の場合皮脂が多いのでテカテカひかっていたのですが、洗顔料を使用するのをやめて、一ヶ月位したら、皮脂の量が何か少なくなってきて、それに伴いニキビも減りました^^

あと一日3回は洗い過ぎかも(汗)
    • 0

エバメールのゲルクリームはどうでしょうか?

これは、化粧水と乳液が一体化した保湿液ですが、赤ちゃんからお年よりまで使える、さらに口に入っても問題のないお肌にやさしいクリームです。即効性はありませんが、週に1回程度顔にたっぷりつけて15分くらい置いて、くるくるとマッサージをするとアカのようなものがポロポロ出てきます。これを繰り返しているうちに毛穴の汚れが取れて、角栓もなくなるそうです。私も完全ではないですが、かなり少なくなりました。毛穴も小さくなってきたし。また夜寝る前にこのクリームをたっぷりつけると、水分がお肌に行き渡り、新陳代謝を活発にさせるそうです。私は33歳ですが、かなり改善されました。akane cookieさんはまだ中学生、新陳代謝も私より活発ははずです。きっといいと思いますよ。気になるお値段ですが、180mlで3500円、500mlで8000円です。ちなみに私は500mlを毎日、朝、晩つけて、週1パックにもつかい、また週1アカ取りもやり約4ヶ月もちました。(月2000円です)無料サンプルももらえます。下記URLにアクセスしてみてください。伝言板にいろんな人の使用感、経験も書いてあります。とても対応のいい会社です。(私は決して回し者ではありません。私も惚れ込んでいるんです)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thd
    • 0
この回答へのお礼

エバメールの無料サンプルもらったような気がします…(きっと捨てた
気になるお値段です、おこずかい果たしてかっちゃおうかしらって気分。
500mlで4ヶ月もって、180mlは1ヶ月くらいですかね
40mlで900円のがありました
うーむ、微妙…
母と色々相談させていただきます★
良いなぁエバメール…
回答ありがとうございました

初めまして。

随分と鼻が気になるみたいですね。
私も中学頃からニキビや肌荒れで悩んでいました。
今はスキンケアをきちんとしているせいか、だいぶ
肌のトラブルもなくなりました。

akane_cookieさんは、普段の洗顔やスキンケアは
どうしていますか?
鼻が気になるから、ごしごしと洗ったり、市販され
ている毛穴の汚れを取るようなものを使用してはい
ませんか?
メールを読むかぎり、kereberaさんも言っていたよ
うに炎症を起こしているようですね。
もし炎症を起こしているようなら、いくらスキンケ
アに力を入れてもどうにもならないので、kerebera
さんの言うとおり、皮膚科に行くことをお勧めしま
す。
皮膚科に行って、炎症が治まるまでには時間がかか
ると思いますが、がんばってください。
そして炎症が治まったあとは、化粧品専門店のカウ
ンセラーに相談するのも良いかと思います。
化粧品は、中学生のakane_cookieさんにとっては
凄く高価なものだと思いますし、そういう場所に行
くのは勇気のいることだと思います。
でも、カウンセラーの方も化粧のプロだけあって、
肌の状態や毎日の肌の手入れの仕方などを教えてく
れますから、一度行って見るのも良いと思います。
母親を説得して一緒に行くのも良いと思います。

こんな回答で、参考になれば良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

洗顔は夜に1回だけでしたが、
気になって1日3回になりました。
まぁ、洗顔はそれくらいが普通ですよね。
決して、ゴシゴシ、ではなく、ふわふわ泡を当てる感じで。
うにゃー、炎症。
炎症ってなんでしょうか、よく意味がつかめない…今度調べて見よう。
カウンセラーですが
化粧って高いもんね
オルビスとかが良いのかな…
母は納得しなさそうだけど、一応試してみます

大変参考になりましたよ、ありがとうございました

お気持ちお察しします。

どうも肌が炎症を起こしているようですね・・・
鼻ばかり気になって触っていませんか?

角栓除去ならビオレの鼻パックが一番いいですけど、
DHCで荒れるほどならダメですねえ・・・。
とりあえず信用できそうな皮膚科(ニキビなどに関して力をいれているところ)へ行って下さい。
そして不安に思っていることなど話してみてください。
皮膚の炎症は自分で治せるものとそうでないものがありますから。
    • 0
この回答へのお礼

炎症ですか…
鼻。気になります、つい触ってしまいます。
春休みあたり、医者へ行こうと思います。(ドキドキ
でも、鼻は前からすごいんですよ(中1くらい
肌のリズム的に良くも悪くもなるのをくり返してるんですが
冬は肌あれますね
最近、頬の部分があっついです、ひりひりする~
洗顔のしすぎかな…一日3回なのに…