プロが教えるわが家の防犯対策術!

母がずいぶん前から腰痛で困っています。骨がずれていて神経にあたるそうです。(病院の先生より)ちょっとした姿勢で背中(腰)に激痛が走ると母が切ながって居ます・・・。どなたかおすすめのコルセットはありませんか??今は病院から買ったコルセットをしていますがもっといいものがあれば試してみたいのです。
詳しい方、経験者のかた、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

やはりオーダーメイドが一番しっくりきますよ。

だたし現在のコルセットもそうだとは思いますが、装着時の苦しさはありますけど。
だた、コルセットに頼りすぎるのもその場しのぎみたいなもので背筋が弱くなってコルセット無しではいられない状態になってしまうと思います。
自分は腰ではなく胸椎を痛めたのですが、その間にコルセットで腰も固定していたおかげで背筋が弱り、腰痛も併発しましたが、プールで歩いて少しづつ背筋をつけて治しました。あとは整体にも通っています。
但し整体はよい所を選ばないとかえってトドメを刺されるらしいのでもし行く場合はよく調べてから行って下さい。
    • 0

病院から買ったとありますが、どれくらいの値段で採寸はどのようにしたんでしょう・・

3・4万円近くする高価なコルセットがあります。石膏型からオーダーメードですが、保定能力は抜群です。健康保険適用ですから自己負担分以外は申請によって戻ります。
これが一番ベストですよ。
コルセットを医療用にオーダーメードしているところは少ないですから、整形外科医によく相談なさってください。
付け心地と医療的な効果はある意味反比例します。しっかり固定すれば苦しいのは当たり前でそれが無ければ効果もありません。
    • 1