この間、ディズニー・シーへ行ってきました。
そこで、ふと疑問に思ったことが。
ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの?
シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。
気になりました。誰か教えて・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私も過去にこのような質問をしたことがありますが、ミッキーは一人だけだと思いたいです。
明らかにショーやパレードをやっている時間帯に、パーク内をウロウロしていることはありません。
また基本的にランドの方にいることになっているようで、シーには朝のグリーティングと数回のショーにしか出て来ないので、パーク内で会うことはほとんどありませんでした。
あと本当かどうかわかりませんが、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」でも、ショーやパレードの時間帯には、短時間のようですが、キャラクターが消えるそうです。
でもでも、ミッキーの家にはいっつもいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメインはランドの方ですか・・・。
シーはちょっと大人向けですもんね。ミッキーは子供好きだから・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 00:53

ミッキー役の人は何人かいて、あちこちでショーやパレードに出演してり、ゲストと握手や写真撮影などしています。


でも原則として「ミッキーはひとり」なので、一カ所でミッキーが活躍していたら、他の場所のミッキーは出てこない。つまり同時に複数のミッキーがパーク内に存在しないようにしているそうですよ。そこまでこだわっているんですね。
「ミート・ザ・ミッキー」(ミッキーの家)は特別だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー・・・。
ミッキー、大忙しね・・・、なんて思ってましたけど、やっぱり何人かいないと体がもちませんよね、ミッキーも。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 00:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

今晩は、上記の本を探しています。
例えば、It's not big deal.やsort of ,what a hell,I meanと言う
表現は口語でかなり頻繁に耳にしますが、頻繁に耳にする割には、
参考書などにはあまり載っていませんよね。

私が思うには、まず始めに、簡単と言われている単語の発音を
矯正する為にthatとかsoとかそういった単語のCDを聞きながら
あわせて発音して音を直していって、それから映画などの
発音をまねしていくのも手かなと最近思っています。

もちろん、所々で難しい言葉が出てくるので、難しい言葉
を知っている必要もあると思います。


ですが、例えば、assumption と言う言葉を話せるよりも
somethings fishy とかそういう言葉を理解して話せる方が
大事なのではと思うのですが。
確かにどちらも大切なので理解するのは重要ですが。

(思うに難しい言葉の方が逆に意味が限定されるので、簡単
な気がするのですが。)

このままだと相手に自分の意思を伝えるほうが優先してしまい
相手の話を聞けなくなる気がします。相手は我々の言葉の範囲
で話してる内容を理解してくれるのに自分の引き出しは相手
にくらべてとても容量が少ないですもんね。
この間、ジャワ人と日本語でチャットをしていて思ったのですが、
彼はローマ字アルファベットで送ってくるのですが、結局私は
使い慣れていないので、会話が上手くできなくて。その時、
色々なことを考えてしまって気付きました。ただ、彼のように
まず、前向きに頑張っているとこちらも応援したくなります。
ですし、彼の様にまず挑戦することが大事だということは
わかるので、私も頑張りたいと思っていますが。


それはさておき、とにかく今は、最初に言ったような鉄板表現
を理解し使いたい様になりたいです。



ですのでできれば音声入りの本で鉄板表現が500位載っている
ものや、先程のsomethings fishyやcat fightのような表現
(どちらも、外国の方の会話に出てきたものです。)
が載っているものを探しています。

ただ、たくさん載っているとそればかりに時間がかかって
しまうので、悩みどころなんですよね、


アルクさんのサイトなどは現在利用させてもらっています。

正直、困っています教えてください。

英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

今晩は、上記の本を探しています。
例えば、It's not big deal.やsort of ,what a hell,I meanと言う
表現は口語でかなり頻繁に耳にしますが、頻繁に耳にする割には、
参考書などにはあまり載っていませんよね。

私が思うには、まず始めに、簡単と言われている単語の発音を
矯正する為にthatとかsoとかそういった単語のCDを聞きながら
あわせて発音して音を直していって、それから映画などの
発音をまねしていくのも手かなと最近思っています。

もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

割と答えるのが難しいご質問です。

いろいろ例文を挙げられていますが、このレベルの言い回しは普通の(やや詳しい?)辞書で(口語)として説明されています。従って参考書を買うよりも辞書選びされると良いかもしれません。

口語辞典などの参考書はamazonで検索されると幾つか出ていますが、内容が高度で必ずしも入門者用ではなかったりします。でも一冊位持っていると良いかもしれません。例:アメリカ人ならだれでも知っている英語フレーズ4000。

初学者用では一部の会話の参考書が使えます。例:ネイティブがよく使う英会話表現ランキング。

Qディズニーランドとシー 11/18(ミッキーの誕生日)って

11/18(日)、19(月)にディズニーに行くのですが
調べたところ、18日はミッキーの誕生日みたいで・・。

やはり日曜&ミッキ-の誕生日ということで、かなりの人でしょうか?

10年ぶりぐらいで(子供は初めて)、なかなか行けないので
一日目と二日目、どちらを先にいくか悩んでます。

19日は夕方には出てしまいます。(遠方なので)
長時間いられるのは18日です・。
なので、できれば18日にランドがいいなっと思っているのですが・・。(子供向け&アトラクションが多い)
やっぱり、ランドは19日の方が無難でしょうか・・?

Aベストアンサー

それだけ早く来れるなら、1日目ランドでいいと思います。
11月頭までは文化祭などの代休があるので、月曜日のほうが必ず空いているか…というとそうでもないわけで。
今週の月曜も制限してるし、去年の11/13(月)も茨城県民の日が重なって制限してます。TDSのグランドオープンの年も、9月は毎週月曜だけ制限してました。
なので、1日目ランドに1票。夕方になれば空いてきますし。

Q四字熟語で、

四字熟語で、

・人々の生活を支える
・人々の役に立つ
・社会貢献がしたい

等といったニュアンスの含まれている、四字熟語を探しています。
もし良ければ、教えてください。

Aベストアンサー

謹厳実直
粉骨砕身

ですかね。

Qディズニーアンバサダーホテル シェフミッキー キャンセル待ち

7月の初めが友達の子どもの誕生日で、その日でアンバサダーホテル(二部屋)を予約したのですが、翌日の朝のシェフミッキーの予約時間が大人数(5人<2人と3人に別れてもいいのですが・・・>)のせいか、9:10以降しかとれず、シーのアーリーエントリーをしたいので、せめて、8時台の予約をしたいのですが、キャンセル待ちのようなことってできるんですか?
遅い時間しかとれず、キャンセルが出て、7時・8時に予約が取れた方いますか?
3人と2人に分けて、予約をとったほうが、早い時間が取れるとか人数と予約時間に関係あるんでしょうか?
シェフミッキーの予約に詳しいかた、経験がある方、教えていただけませんか??

Aベストアンサー

5人以上で座れる席はブース席、円卓(ブース席)がありますが、
シェフミッキー自体の予約が難しいみたいです。
以前朝食を予約した時取れなくて、2日後に再び電話すると9時だけ空きがあったので即予約しました。
5人だから取れないと言うことはないと思いますが(おそらく5卓以上は6人くらいで座れるテーブルだと思いますので。ぱっと見ですが。)
空きが出ることを願ってこまめに電話をかけてみてはいかがですか?

楽しんできてくださいね!
デイジーはあまり出てこないみたいなのでもし会えたらラッキーですよ!!

Q大統領選挙は2年後に行われるが役です。 なぜ2年後という役なんでしょうか? latter after

大統領選挙は2年後に行われるが役です。
なぜ2年後という役なんでしょうか?
latter after ならまだわかりますが
in ホニャララ yearで何年後という熟語なんでしょうか?

Aベストアンサー

2年のうちに、2年以内に、というニュアンス。日本語も同じですね。1年5ヶ月でもよい。2年以内なら。2年後とは厳密には意味が違います。

Qディズニー・シーでの遊び方

21日に家族でディズニーシーに行こうと計画しています。できれば、たくさんのアトラクション・ショウを回りたいのですが。効率良く回る方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして。
ご家族での来園なんですね♪
お子様が小さければ、これはやめた方が・・・というアトラクションもありますので、それでもまた絞れると思います。

No.1の方と同じで、ファストパスを使うのが1番だと思います。
ただ、むやみやたらにファストパスを取るのではなく、時間配分なども考えると、より効率的に乗ることができるでしょう。
「海底2万マイル」はご家族全員でも楽しめるということもあるのか、非常に混みます。これは確実にファストパスをとることをオススメします。
あとはやはり、夜の水上ショーの間はアトラクションに並ぶ人が減るので、ショーを見なくてもいいのならばその時も狙い目ですね。

それと、パーク内の乗り物も割と移動手段として有効なものもあるので、楽しみながら移動するのもいいかもしれませんね♪
是非ご家族全員で楽しんできて下さいねっ!!

ファストパスの概要についてのサイトを見つけたので、URLを載せておきます。

参考URL:http://www.sekaishi.com/usr/2002/guide/fp.html

こんにちは。初めまして。
ご家族での来園なんですね♪
お子様が小さければ、これはやめた方が・・・というアトラクションもありますので、それでもまた絞れると思います。

No.1の方と同じで、ファストパスを使うのが1番だと思います。
ただ、むやみやたらにファストパスを取るのではなく、時間配分なども考えると、より効率的に乗ることができるでしょう。
「海底2万マイル」はご家族全員でも楽しめるということもあるのか、非常に混みます。これは確実にファストパスをとることをオススメします。
あと...続きを読む

QTOEICに役に立つお勧めのオーディオブック

TOEICに役に立つお勧めのオーディオブックは、ないでしょうか?
英単語、熟語、本など。

Aベストアンサー

TOEIC用の教材の中から選べばよろしいのでは??
「新公式問題集」が3つ出てます。
その他、ご自分のレベルに合わせて選ばれるのがよろしいかと・・・・

と言いますのは、400点越えを目指す人と、700点→900点を目指す人では、事情が異なると思うからです。

大雑把に言えば、何でも役立つといえば何でも役立ちます。
英語を聴き取れるようになればいいのですから(身も蓋もありませんが)

以下のサイトでぞれぞれの「弱点を克服」をクリックすると、おすすめ素材が出ます。
英語のアニメ、やさしめの英語ニュース、TV・ラジオの語学講座、洋画の一場面を活用、英語のニュース、高校教科書のCD付き学習ガイド、などなど。

リスニング250点以下の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l01/

275点~370点の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l02/

375点~495点の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l03/

CD付き本(絵本、童話、小説など)はアマゾンの洋書コーナーでも探せます。

TOEIC用の教材の中から選べばよろしいのでは??
「新公式問題集」が3つ出てます。
その他、ご自分のレベルに合わせて選ばれるのがよろしいかと・・・・

と言いますのは、400点越えを目指す人と、700点→900点を目指す人では、事情が異なると思うからです。

大雑把に言えば、何でも役立つといえば何でも役立ちます。
英語を聴き取れるようになればいいのですから(身も蓋もありませんが)

以下のサイトでぞれぞれの「弱点を克服」をクリックすると、おすすめ素材が出ます。
英語のアニメ、やさしめの...続きを読む

Qディズニー・シーのチケットについて

こんばんは。
今日は、知人の代理での質問なのですが・・
ディズニー・リゾートの公式サイトでも
ちょっと調べたのですが
ディズニー・シーへの入園の際のチケットは
フリーパスポートというものしかないんでしょうか?

数年前、ディズニーランドに行った時には
入園のみの「入園券」や
それにプラスしてAやBなどの
アトラクション別のチケットが付いている(ビッグ10)
タイプが、あったと思いますが
このような形式のチケットは
ディズニー・シーの方にはないのでしょうか?

知人は、お子さんがまだ小さいくて
アトラクションを楽しむには、まだ無理だと思うので
海外からみえているご主人と
園内の雰囲気だけでも見て周れたら充分と考えている
ようですので・・・

どうか、回答のほど、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

何年か前にビック10は廃止になったと思います。シーには「パスポート」しかありません。3歳以下のお子さんは無料です。激しいアトラクションもありますが、船に乗る、ゴンドラに乗る、汽車に乗るなどで景色を楽しむということもできます。メリーゴーランドやコーヒーカップのようなものもあります。ちなみにランドのほうではアフター6パスポート(午後6時から使える)やスターライトパスポート(土、日の午後5時から使える)というのもあります。

Q英熟語は深追いするべきですか?

志望校の英語に文法問題が出題されない場合、そこまで英熟語は深追いしなくて良いですか?
いくら東大や京大、早慶の英語でも長文読解においてはそこまで役に立たないイメージなんですが。

あ、もちろん1000語程度の熟語の知識は必要だとは思いますがそれ以上のキクジュクSuper3600レベルの知識は必要なのかと思っただけです。

Aベストアンサー

まったく不要でしょう。この時期に必要なのは、引き出しの中身を増やすことよりも、引き出しの中身をサッと出せるように演習を積むことです。今まで入れた知識を自分がうまく使えるかを検証することです。

記憶する「作業」ではほとんど頭を使いません。頭を働かせる演習をしましょう。短文を読むより、できるだけ長文を多く読んでおくべきです。長文を精確に読み日本語の設問に正しく端的に答えることは、「受験英語」の集大成です。一般に国公立では、その力を問われます。

Qジェットコースター系が苦手なら、ディズニー・シーは

ジェットコースター系が苦手なら、
ディズニー・シーを楽しめるのも難しいことでしょうか?

私はディズニーが大好きで、けれど、ジェットコースター系は非常に苦手です。
ランドは行きますが、毎回じゃ、シーに行こうと友たちにいうと、

え、ジェットコースター苦手なら、シーは無理でしょう?

といってきます…

本当に、ジェットコースター系だめだと、もうシーを楽しめることはそんなに難しいことでしょうか?(´・ω・`)

Aベストアンサー

「ジェットコースター系」という点なら、ランドもシーも大して変わりません。まずコースターの数的にそう違いは無いですし、「ジェットコースター系に乗らなくても、他で楽しめるし時間も潰せる」という点でも全く同じ。

シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
まず、カートゥーンを前面に出した施設やイベントが、ランドよりは少なめ。でも少なめといっても所詮ディズニーなのでキャラモノも充分用意されていますし、「キャラモノじゃないから子供が楽しめないものになっている」という訳でも全くありません。全体的にファミリー向けには違いありません。
それから、お酒が売られているという点にも、シーのコンセプトがよく表れていますね。

小さな子供や子供連れを除けば、シーの方が好まれることが多いですね。シーを一度利用すると、ランドの趣旨はちょっと子供っぽ過ぎる(子供騙しっぽい?)というのはあります。
園内をしっとりと見て歩くとか、ショーのようにじっくり観覧するアトラクションが多いので、絶叫系は絶対嫌という大人は、シーの方がむしろ時間は潰せると思いますよ。

「ジェットコースター系」という点なら、ランドもシーも大して変わりません。まずコースターの数的にそう違いは無いですし、「ジェットコースター系に乗らなくても、他で楽しめるし時間も潰せる」という点でも全く同じ。

シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
まず、カートゥーンを前面に出した施設やイベントが、ランドよりは少なめ。でも少なめといっても所詮ディズニーなのでキャラモノも充分用意されていますし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報