プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に出産したばかりの主婦です。
子供は二人います。

4月に旦那の携帯に電話がありました。
それは番号のみの登録で、長くコールが鳴ったものですから緊急の用事かと思い電話に出ると女の人でした。

それはなんと旦那の浮気相手からの電話だったのです。
それも旦那はその人と一年近く交際をしており
しかも「独身」だとその人を騙していたようです。

その女性は非常に怒り、旦那と話をさせろ!殴らせろ!!と言ってきました。

旦那と女性が会うのは良くないことだと思い、旦那の携帯は解約させました。
かわりに私の携帯番号を教えました。

その後 女性から旦那に対して慰謝料を請求するとのメールが届きました。
そして、300万請求の内容証明まで届きました。
旦那はこの内容証明に払えないと返事をしました。

すると今度は訴状が届いたのです・・・。
どうしたらいいのでしょうか。
悲惨です。

A 回答 (27件中1~10件)

訴状が届いたということは、向こうは裁判で戦う気がありますよ。


これは、正直旦那が悪いです。
でもこうなってしまったら、こちらも代理人を立てて和解に持ち込むほかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
旦那が悪いです。
だからこそ私は相手の女性に旦那の代わりに 謝りました。
でも、女性からは「お前は関係ない!本人を出せ!」と言われてきました。

今から思えば本人を出していれば、こんなことにならなかったと思うと悔やまれます・・・・。

やはり弁護士に相談するべきでしょうか。

お礼日時:2006/06/24 22:23

旦那が女性を騙していたのですから、訴えられるのは仕方のない事でしょう。


これから裁判を行って、慰謝料を決める事になります。あなたに出来る事は
一日も早く弁護士に相談して訴訟対策を行う事と、これからの旦那との関係を
どうするか考える事ですね。

それにしても妻の妊娠中に浮気ですか…大馬鹿者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大馬鹿男です・・・。
でも今となっては家族を守るため 旦那とその女性に立ち向かうしかありません・・・。

慰謝料の額より相手はプレッシャーをわたしたちにかけたいようです。
私たちに弁護士を雇わせるお金と時間などを浪費させたいようです。
負けなければ勝つ必要もないと考えているようです。

お礼日時:2006/06/24 22:25

何に対する慰謝料ですか?


ただの浮気ならほとんどの場合、払わなくてすむはずです。どんな状況になっていたのかわからないのでなんともいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴状ではその女性は 騙されていたことがショックで
精神的に苦痛を負い病院にかかっているそうです。
診断書もついていました。
それと旦那は否定しているのですが、結婚前提に付き合っていたとのことです。
そのために彼女は勤めていた仕事もやめているそうです。

お礼日時:2006/06/24 22:29

訴状ってことは、こんな依頼でも受ける弁護士がいたんでしょうか?しかも300万円…。

御主人は浮気相手と婚約でもしたのですか?不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代理人は弁護士になっていました。
精神的苦痛を与えたことに対する慰謝料といいますが・・・
私のほうがよほど被害を受けています・・・・。

お礼日時:2006/06/24 22:31

弁護士に相談する必要はないと思いますよ。


普通に考えて、慰謝料を払うほどのことはありません。
本人が出向けば十分です。裁判所から呼び出しがあれば、応じて、事実を告げるだけです(裁判所からの呼び出しには、応じないと、自動的に敗訴しますので、応じてください。あなたでは代理できませんので、だんな様本人が行かないとダメです。その程度の罰は受けてもいいでしょう)。それだけで敗訴は、ないはずです。
というか、裁判所は、示談を勧めます。
そのようなつまらないことで、いちいち、裁判官は判決を出しませんかから。示談となったら、せいぜい数万円で済む話でしょう。
確定判決まで、相手がごね続けたら、時間はかかりますが、まず相手の訴状が認められることはありませんので、安心してください。
あと、相手には内容証明で、裁判にはちゃんと応じるので、自宅には連絡しないよう告げてください。しつこいようなら、ストーカーとして、警察に訴え出ればよいと思います。
だんな様が悪いのは、確かですが、だからといって、あなたの家庭をめちゃくちゃにしていい権利などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心できました。
女性はもともと300万もとろうなんて思ってないと思います。
これはあてつけであると思います。

ちなみに旦那のあほは 彼女を実家に連れて行っていたようです。
そのために彼女はことの発覚後、実家に行き弁護士を使って戸籍から今の私たちの住所を突き止めました。
戸籍を見られたなんて気持ち悪くて仕方ありません・・・。

一度家庭を壊さないでほしいってお願いしたら
「家庭を壊したのは旦那だろ!!!」と言われ
返す言葉もありませんでした。

お礼日時:2006/06/24 22:38

女性から結婚を匂わして金銭を引っ張っていたか、


或いは堕胎等の事実があり、婚姻を前提としていた場合、損害賠償を提起される可能性はあります。

訴状の内容が不明ですが、弁護士を立てずに訴訟提起とは通常は考えられません。
正規の弁護士が立っているのであれば、訴状が届く前にご亭主と弁護士の間で何らかのやりとりがあったように推量されます。
つまり、勝つ見込みと回収の見込みがあり、訴訟提起したとも考えられます。
言い換えると、弁護士とのやりとりを録音等し、ある程度の証拠を相手が掴んでいる可能性があります。

詳細不明のため、300万という金額が妥当か否か
わかりませんが、結婚を匂わして相当の金銭を引っ張っていたとすると、詐欺として告訴それる可能性も
ありえます。

弁護士介入の正規の訴状であるとするならば、こちら側も弁護士を立てて交渉する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士ってそう簡単に見つかるものなんでしょうか?
いくらくらいのお金が必要なんでしょう・・・。
市役所でしている無料法律相談に予約してみます・・・。

旦那がお金を女性から取っていたことはないと思います。
ただ相手方が仕事をやめたのが問題になっていると思います。

お礼日時:2006/06/24 22:44

No3です。


あまり当てにならないのですが、結婚していないのなら「恋愛の自由」というのがあり、すべて問題なく解決するのですが、ご主人が結婚しているということなので難しいですね。でも300万は払うことはないはずですよ。
たぶん裁判をしたなら裁判費用負担程度ですむと思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
300万って言う大金にならないようなので安心しました・・・。

それにしても私が相手の女性を訴えることはできないのでしょうか。
精神的にボロボロにされました・・・。

お礼日時:2006/06/24 22:56

6です。


着手金30万からが相場です。

詳細不明ですが、結婚前提の退職となれば最低150万は取られますよ。

貴方側からの慰謝料請求は、相手が妻帯者であることを本当に知らなかった場合や、嫌がらせ等の不法行為がない場合はまず無理です。

実家にまで連れて行ったということですが、悪質というか、女性の敵のような印象がもたれます。

冷静に『夫』を見て判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着手金、30万ですか!!
相手も弁護士に依頼しているってことは それだけのお金を出したってことですよね??
相手もそうとう覚悟していますね・・・。

その女性は 「旦那を出せ!出さないと家を燃やしにいく!!」とか脅迫じみたことも言ってきました。
私だってこの人を精神的苦痛で訴えたいですよ・・・。
でも無理なんでしょうか?

実家に連れて行ったことは私も驚きました。
義父母にも強い不信感を持っています。

それと女性の退職のことなんですが、女性は結婚のために仕事を辞めたと言い張っていますが、旦那によれば上司が変わってそれが嫌でたまたま辞めたとのことです。
裁判するに当たって、訴える意味を強くするために こじつけたのではないでしょうか?

お礼日時:2006/06/24 23:12

#4です。


#5の方の回答をみて、少し心配になってきました。(^^;
確かに、訴訟には、金額に応じて印紙代がかかりますので、300万円となると、相手の訴訟費用も、結構バカにならない額のはずです。
それでも、訴えているということは、それなりに勝算があるのかもしれません。
可能性としては、結婚詐欺。詐欺といっても、何らかの金品を、受け取っていれば要件が構成されますので、たとえばお土産とか、プレゼントとかをもらっただけでも、詐欺に値してしまいます。
詐欺として、告訴しない代わりに、慰謝料を払えという、恐喝じみた訴えであるような気がしてきました。
どうも、だんな様は、まだあなたに隠していることがあるような気がします。
きっちり問いただして、すべてをしゃべってもらうべきでしょう。
それを聞いてから、弁護士に相談すべきかどうかを、判断したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どっちにしてもこちらも出費は覚悟しないといけないようですね・・・。

旦那はこのことに関してはのらりくらりで多くを語りません。
しかし、女性は発覚した日に全てを話してくれました。
その時はこんな裁判沙汰になるとは思わず、女性に申し訳ない気持ちで聞いていました。


女性は旦那から「バツイチで子供がいる。結婚に失望しているからもう結婚はしたくない。」と言っていたようです・・・。

どっちにしてもふざけんな!馬鹿男!!って感じですが
旦那が言うには「結婚しない」とはっきり伝えていたとのことです。

ですから訴状で結婚詐欺のように書かれていることに驚いていました。

裁判では相手の言うとおり結婚詐欺が通ってしまうのか不安で仕方ありません。

お礼日時:2006/06/24 23:20

No7です


#5の方の回答を見る限りでは、そんな心配ないと思います。自分も#5さんの意見と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料が小額になるようなので安心しました。
300万も取られたら生きていけません・・・。

でも弁護士に依頼するなら30万はいるんですよね。
それでも苦しいですけど。

旦那は弁護士は頼まず自分が裁判所に行くといっていますが・・・・・

お礼日時:2006/06/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!