こんにちは。初めて投稿します。私は22歳の女の子です。最近、私は恋をしま
した。相手は通院していた歯医者さんだったのですがとても感じの良いかたですぐに気になる存在になっていました。もっともっと仲良くなりたいと思いメールアド
レスを聞いたら、今度結婚されるそうで、残念ながら患者と医者以上の関係には
至りませんでした。それはそれで残念なことではあったのですが仲良くお話をすることができ私なりには満足でした。

 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが先生は私の10歳も年上でしたが30代
の男の人から見て私のような年齢は十分恋愛対象に見てもらえるのでしょうか?
というのも、私はよく子供扱いされるタイプっぽいのです。まぁ、この先生から
すると10歳も年下だから仕方ないのかもしれないけど・・・。でも、私もこれでも社会人3年目にして女友達にはしっかりし過ぎて男が寄りつかないのでは?と
言われることもあるんです。確かに私には同世代の男の子は子供に見えて彼氏候補
には考えられません。

 でも、大人の男性から子供っぽいと思われるような私じゃ相手にならないのでしょうか?お返事お待ちしてます。

A 回答 (6件)

恋愛対象になるかどうかは、その男性の好みにもよると思うのですが。


僕としては、相手の年齢がどうということが問題なのではなく、相手が尊敬できる人か、相手が大人としての振る舞いができるかどうか、相手が私と対等に付き合ってくれるかどうか、などが重要です。子ども扱いされるのは、まあ、冗談もありますからおいておいて、やっぱり自分と同じ高さでものを見て、同じレベルでものを考えて、同じような感覚で生きている人でないと、付き合っていくのは大変かもしれません。
ただ22歳というともう大人の年齢だと思いますので、あなた次第で十分に30代の男性との恋愛のチャンスはありますよ。
    • good
    • 0

kazu322さんはじめまして。



私は10歳も離れてはいませんが、いま年下の男の子に片思いをしています。今の片思いの彼を好きになる前は正直、年下はチョット・・・って思っていました。(私は甘えたいタイプなので。)でもそれは年下の子と接する機会が無かったので、年下=幼いと私の中でかってに思っていたからだと思います。でも好きになった彼は一緒にバイトをしていて全然幼いなんて感じないし、大人だなぁと思います。そんな事で好きになりました。(*^^*)

チョットずれてしまいましたが、私はその人にとって魅力的であれば好きになるのに年は関係無いんじゃないかなぁと、今の片思いの人を好きになったときに思いました。

>私には同世代の男の子は子供に見えて彼氏候補 には考えられません。

昔の私も含め年齢で考えちゃう人もいますが、でも好きになってしまったらその考えをも崩してしまいます。
私は崩れました(笑)。kazu322さんも、もしかしたら同世代の子、もしくは年下の子を好きになる時があるかもしれませんよ。

>社会人3年目にして女友達にはしっかりし過ぎて
>男が寄りつかないのでは?と言われることもあるんです。
>大人の男性から子供っぽいと思われる

それぞれkazu322さんの魅力だと思います。子供っぽいのにしっかりしてるなんてそのギャップもスゴイ魅力だと思いますヨ。
だから10歳以上はなれていても恋愛対象には見てもらえると思います。
もし次に年の離れた人を好きになっても、諦めず頑張って下さいネ!!

あと、私の友人で22歳の子と19歳の子と居ますが、二人とも30歳の彼氏がいますヨ。全然大丈夫デス。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



41歳の私から見ても、恋愛対象になりますよ!
だって貴方は幼く見えると言っても22歳なんです。
あとは好みのタイプの問題です。
中にはフケたほうがいいって人もいるし、
やっぱり同い年がとか、若い方がとまちまちです。
私なら22歳の女性は恋愛対象にみられるけど
私のほうがオジンにみられるかとおもっちゃいますね。
私もたいがい若く見えるようで皆さん30代前半にしか見えないらしく
自分の年令言うと「エーーーーッ」とか言われます。

貴方の場合は子供じゃ無いと思いますよ、同世代が頼りなく思うのは
それなりに話し慣れであるとか、ムードの作り方とかそういうのも
慣れていない人が多いことと、さらには貴方が30歳くらいの人のレベルの
考え方を知りたいって思ってるからなんです。
これって無意識のうちに心は、はっきりいって充分おとなです。
そして、私たち40代から見てもしっかりと恋愛対象ですよ。
みな、貴方を子供とは見ていません、例え10代の容姿でも
貴方はもっと自信持ったっていいんですよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)vいい恋しよっ!V(^_^V)♪
    • good
    • 0

男性にもよるって話だと思います。


周りでは、一回りも若い奥さんをもらった人もいれば、同じ30代の女性を選ばれた人もいます。
でも、お友達が言うようにkazuさんがしっかりした女性ならタメ年でもやってけそうな気もしますけどね。
kazuさんはまだお若いので感じかたが違うのかもですが、30代になるとタメになるとほとんど変わりませんよ(笑)。
子供っぽいってのは容姿なのか、趣味的なものを指してるのかわかりませんが、そういうかわいい女性が好きな男性もいるので大丈夫だと思います。
ちなみに、私たち夫婦も年はなれてます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。そうですねぇ、私が同世代の男の子を恋愛対象に見られないのはやっぱり私が子供っぽいからなんでしょうか?というのも私的には同世代の男の子が子供っぽく見えてしまうのですが。。。逆ってこと??うーん。わかんないです。でも、年齢は関係ないのかもしれませんね。だっていくら年を重ねていても考え方が子供の人は沢山います。だから、大切なのは価値観みたいなものかもしれません。だから、私も自分に自信を持って良い意味で子供らしさをなくさないで、良い意味で大人の考えをもっていられる女性になれるように頑張っていこうと思ったりしてます。皆さんそんな感じなんでしょうね。。。

お礼日時:2002/02/23 23:28

kazu322さん、こんばんは!


どうして、いいじゃないですか~。
わたしも、昔10歳年下の女性とあるきっかけから付き合ったことが
あるんですけれど・・・・。
ハッキリ言って恋愛の対象にもなるし正直な気持ち子供っぽいんじゃなくて
10歳も年が離れていると可愛くて男にとってはどうしようもない気持ちに
なってくるんですよ。これ本当!
同い年の男性からみれば女性を第一印象で容姿とかで判断してどうのこうの
って意見を言い合う方もおりますが、年が自分より若いそれだけでも十分可愛らしさがにじみ出てくるものなのです。
ですから結論から言いますと、まず自分に自信を持って前向きに物事を考え
ていけるようでしたら必ず良い人とめぐり合えます。
頑張れ若いの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。そうですねぇ~、先生も私に対してどう接して良いのかわからなかったトコもあったんでしょうか?女性は27歳から外見だけじゃなくて内面的にも美しくなるんですよとアドバイスされたくらいですから。これからですよなんて言われちゃったし。うーん、私も頑張らないと!って思うんですけどねぇ
。。。でも、なかなか素晴らしい人って現れないものですね。それは今が、これから出会うであろう素敵な人に巡り会うまでの準備段階で、自分を磨く時だからでしょうか?でも、私もまだまだ頑張れる(?)と思ったらホッとしました。

お礼日時:2002/02/23 23:18

 こんばんは、Jack8823男34才です。

(^^)
22才なら充分恋愛対象になると思いますよ、あなたが子供っぽいかどうかはあんまり関係ないでしょう、ものの考え方が大人なら、かえって魅力的にみえる事もあるんじゃないでしょうか?
 
 渋くってカッコイイ男性を見つけて下さい!(^^V
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなのかよくわからない…。 でも、気になってるというか、もっと仲良くなりたいし、私が彼の一番に

好きなのかよくわからない…。


でも、気になってるというか、もっと仲良くなりたいし、私が彼の一番になってみたいかな?ってのはある…。


びっみょぉーーーーーーwww



告白しても、スルーされるというか、笑われそうwww



え??あ、、ふーん…。って、言われて、
気まずくなりそう。。



こういう経験ございませんか?

Aベストアンサー

もう少しその人と接近してみては。
そうすると相手も知れるし、本当に好きかもわかる。
(微妙だったけど少し接近して好きだと気付きましたが・・・)

告白する前に 好きな人が他人と付き合い始めて
手遅れだったので・・・。
仲良くなれていい感じになれたら思いきっちゃいましょう。

Qバイト先の人ともっと仲良くなりたい

お世話になっています。現在22歳の男です。

最近、バイト先に気になる人ができました。年下の女性で、3ヶ月ほど前にバイト先にやってきて、同僚になりました。明るくも丁寧な性格で、接していくうちに気になるようになりました。

自分は今まで恋愛経験がなく、片思いしたことは何回かありますが、大人しい性格なのにいつも気持ちが一人で暴走してしまい、失敗してしまいます。ですので、今は恋愛一辺倒にならないよう気持ちをセーブし、少しずつ仲良くなりたいというスタンスでいます。

質問なのですが、皆さんはどのようにして気になる人と仲良くなりましたか?
ちなみに自分と彼女は、シフトが重なったら帰り道に少し話す、本の貸し借りをする、そんな間柄です。

Aベストアンサー

私は普通に会話をしていくうちに仲良くなりましたね。

自然と楽しい関係にはなりました。

多分、質問者さんは恋愛一辺倒になると、その気持ちが先行する余り失敗するタイプだと思いました。

少しずつ仲良くなりたいというスタンスは悪くはないです。

恋愛関係もそうですけど、友人関係・知人関係・職場の同僚関係にも共通することは会話(コミュニケーション)です。

基本の会話をきちんと出来れば、上手く親しくなると思います。

ただ、それを続けられるかです。

Q彼ともっと仲良くなりたい

こんにちは、今シンガポール出身の彼(彼34才、私は24才)と付き合っています。好きといわれてからまだ1ヶ月ほどしかたっていません。
週末に何度か会ってご飯食べたり、買い物をしたり、日曜に会えるだけなのか、どうも距離が近まりません。(毎日メールか、電話をくれます)

初めは、向こうからの積極的なアプローチで私がそれにのって好きになってしまいました。実は彼のことをもっと知りたいその気持ちで会って5回・6回で肉体関係も経験してしまいました。
初めは、「絶対に幸せにするよ」とか「お母さんにあってほしい(日本人でよく日本に戻ってくる)」など積極的に身の回りのことを話してくれたりしたのですが、最近仕事や宗教の集会(創価学会)がとても忙しいらしく私もその邪魔にはなりたくないのであまりわがままもいえません。
彼は34歳で私より10年ほど歳が離れているので彼自身の悩んでいることや考えていることをあまり話してくれません。・・・もっと考えていること、悩んでいること話してその手助けができればいいのに。

会って数回で肉体関係になったのを今は軽い付き合いをしてしまったと後悔しています。彼はとても真面目で・誠実な人だったのでなおさら2人は何をしていたのだろうとかんじるときもあります。
もっと深いところでつながっていたい。
日本語が余り得意ではなし、仕事で疲れて来て日本語で頭で考えて私と会話するのがやはりつらいのだと思います。「今日は疲れた。今から寝ます」とメールが来ると負担にはなりたくないので何も出来ません。

彼とはもっと深い絆で結ばれたい。多くのことを知りたい。でも仕事も精一杯頑張ってもらいたいから疲れた彼には連絡をとれない。
こんな経験をされたかたいらっしゃいますか?
どうしたら、もっと彼を大切に、そして仲良のいい関係が築けるのでしょうか?

こんにちは、今シンガポール出身の彼(彼34才、私は24才)と付き合っています。好きといわれてからまだ1ヶ月ほどしかたっていません。
週末に何度か会ってご飯食べたり、買い物をしたり、日曜に会えるだけなのか、どうも距離が近まりません。(毎日メールか、電話をくれます)

初めは、向こうからの積極的なアプローチで私がそれにのって好きになってしまいました。実は彼のことをもっと知りたいその気持ちで会って5回・6回で肉体関係も経験してしまいました。
初めは、「絶対に幸せにするよ」とか「...続きを読む

Aベストアンサー

深い絆っていうのは、時間も必要ですね。
いろんなことがあって、いろんなことを乗越えていうことで、絆が深まってゆくものだと思います。
ただ、その中で、お互いが向かい合う姿勢が必要だと思います。

年の差っていうのは、今は大きいかもしれませんが、年を重ねてゆくうちに、感覚的には段々縮まっていくものだと思います。

男の人はいくつになっても、子供のようなところがありますから、時間と共に、あなたのほうが年上のような感覚になっていくんじゃないかと思います。

もう少し、自分の時間を大切にして、自分自身のための時間を持つことで、彼とのバランスが取れるような気がします。自分の興味のあることを勉強(例えば英会話や楽器演奏、ヨガなどの体操、又は本を読んだり、広く歴史を学んだり)することが、結局は彼にとっても、あなたから得るものが多くなるのではないかと思います。

絆は作ろうとしてる作れるものじゃなく、人が人として成長する中で、お互いが一生懸命生きる姿によって深まるのではないかと思います。
あなた自身が、自分と向き合って、人として成長することが、絆を深める近道になるんじゃないかと思います。

彼のじゃまにならないように生きるのではなく、自分の時間を大切に使うことが、結局は、彼にとってあなたの存在が必要となってくるものだと思うのです。

彼中心の生活ではなく、自分中心でいいと思います。
自分にもっと興味を持って大切にして、いろんなことにチャレンジする機会を作ってもいいんじゃないでしょうか。

世の中には、たくさんの興味深いことがあります。
彼だけでなく、広く世界を見てみてはどうでしょうか。

恋人や家族というのは、結局自分をとりまく環境で、すべてではありません。その環境と共に、自分がどう生きるかが一番大切な気がします。

深い絆っていうのは、時間も必要ですね。
いろんなことがあって、いろんなことを乗越えていうことで、絆が深まってゆくものだと思います。
ただ、その中で、お互いが向かい合う姿勢が必要だと思います。

年の差っていうのは、今は大きいかもしれませんが、年を重ねてゆくうちに、感覚的には段々縮まっていくものだと思います。

男の人はいくつになっても、子供のようなところがありますから、時間と共に、あなたのほうが年上のような感覚になっていくんじゃないかと思います。

もう少し、自分の時間を...続きを読む

Qもっと仲良くなりたい

こんにちは。以前以下のような質問をしたものですが、アドバイスをしてもらい、ありがとうございました。

「私は今、大学生で一人暮らしをしています。いつもバイクで通学しているのですが、私の不注意で同じ大学の全然知らないバイクで通学中の方にぶつかってしまいました。怪我はお互いなかったのですが、相手のバイクが壊れてしまい、弁償することになりました。昨日メールをしたのですが、すごくやさしくいい人そうで、顔もすっごくタイプで、お友達になりたと思いました。
で、木曜日にバイクの修理代を渡すためとりあえず会う予定ですが、学校で会って渡そうか、おもいきってご飯に誘おうか(もちろんお詫びといって私が支払います)迷っています。」

で結局、彼から大学の図書館で待ち合わせようとメールが来てご飯に誘うことはできませんでした・・・。図書館なのであまり話せず、そのまま別れました。会ったときすごくドキドキして好きかどうかはまだわかりませんが、仲良くしたいんですけど、いまさらもう遅いですかね・・・。長くなってすみません。男の人を自分から誘ったりしたことなくてどうしていいのかわかりません。アドバイスお願いします

こんにちは。以前以下のような質問をしたものですが、アドバイスをしてもらい、ありがとうございました。

「私は今、大学生で一人暮らしをしています。いつもバイクで通学しているのですが、私の不注意で同じ大学の全然知らないバイクで通学中の方にぶつかってしまいました。怪我はお互いなかったのですが、相手のバイクが壊れてしまい、弁償することになりました。昨日メールをしたのですが、すごくやさしくいい人そうで、顔もすっごくタイプで、お友達になりたと思いました。
で、木曜日にバイクの修理代を...続きを読む

Aベストアンサー

あまり食事に誘いたいとか意識せず、その後バイクは大丈夫かなどの
カンタンなメールを送ってみてはどうでしょうか。

やり取りを何回か続けられるようであれば、
その流れの中で食事に行きたいとか切り出しても良いかもしれませんよ。

Qもっと仲良くなるには

久しぶりに、とても気になる人ができました。
友達の協力を得て、仲間でお食事会を開きメルアドまでゲットしました。そして、その後何度かメールのやり取りをし、CDを貸したりしました。

先日、私がライブに行きその報告メールを送りました。その中で、一緒にライブにでも行きましょう!と送ると、いいライブがあればお願いします!!と返ってきました。

しかし、それからメールのやり取りはありません。私的にも送る様な出来事がないので送っていないのですが…メールも、私からで彼からは来ません。しかし、メールをはじめると10回程はやり取りします。
私自身、もっと仲良くなりたいのですが、そうするには毎日メールを送ればいいのでしょうか?
ちなみに彼は20代後半で、私は20代前半です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~
お久しぶりです
ライブの件なんですけど
今度 食事でもしながら 相談しませんか~
待ってま~す

こんな感じで いかがでしょうか?

頑張って下さいね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報