アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リッチテキストでメールを送ると文字化けしたりするのでただの文章しか送らない私はoutlookのツール⇒オプション⇒送信⇒メール送信の形式⇒テキスト形式と設定し、受信したメッセージと同じ形式で返信するのチェックボックスをはずしています。
ここで質問です、上記のような設定をしているのに特定の方からのメールに返信をしようとするとなぜかリッチテキスト形式(HTML)で送信されてしまうのです。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
考えられる原因をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その「特定の方」はHTML形式でメールを送ってこられてはいませんか?


HTML形式で送られたメールに対して「返信」ボタンをクリックすると
こちらの作成画面もHTML形式になります。
送る前、もしくは返信画面を開いてすぐにメッセージ作成画面から
書式→テキスト形式を選択しなおせばテキスト形式になります。

そのメールの返信がHTML形式だと、やはりまたその作業を繰り返すことになります。

この回答への補足

有難うございます。
やはりHTML形式のメールにそのまま返信をするとHTML形式でメールを作成してしまうのでしょうか???
ちなみに上記でも説明しておりますが、
■受信したメッセージと同じ形式で返信■ というチェックボックスをはずしていますが基本的に送信者がHTMLの場合は返信文を作成した段階でその都度、書式を変更するという作業が必要だということですね。

他に考えられるいい方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/06/26 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!