初めまして!こんばんは!
私は、外国の方々とお友達になりたいと思っています。
でもどうしたら外国の方とお友達になれるか、分かりません。
お友達になれるきっかけを知っていたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

今なら、フェイスブックを利用するのが一番いいだろうね。

外人の若い人ならだいたい利用しているから。
日本に住んでいる外国人とすぐに友達になりたいという気持ちがつようかもしれないけれど、
日本にいる外人の周りには日本人が群がっているので、あまりおすすめできない。
それより今外国にすんでいる日本語勉強中の大学生と友達になるのがお勧め。
日本語を勉強中の外国人は近い将来、日本へ短期留学や旅行に来る確率がきわめて高いです。
実際に会うことになる機会も多いですよ。
チャットなどで話すだけでも、楽しいですし。
とにかくフェイスブックは無料だし試す価値はあると思う。
あくまで、日本在住にこだわるならナンパ目的の国際交流パーティーにでも出ればいいのでは。
    • 0

外国の方々と言いますが、それは特定の国でしょうか?それか、アフリカ、中南米、ヨーロッパ、東南アジア、中東問わず、全世界でしょうか?これは私の主観ですが、国際交流する前提条件として、英語はMustだと思いますが、ご自身ある程度英語の読み書きや会話は出来るのでしょうか?というのも、世の中がGlobal化するにつれ、英語は必須条件となってます。

従って、目的が国際交流で、海外の人と知り合ったとしても、英語力がない場合、PCを使ったEmailによる文通、手紙でのやりとりが中心となります。最近では、PCもかなり普及しているので、文字チャットや音声チャットが主流になりつつあります。手紙ならだましだまし相手とコミュニケーションはタイムラグがある分、可能ですが、後者である文字チャットや音声チャットはリアルタイムで発生するので、英語力がない場合はGoogle翻訳等で即時に翻訳し、相手と意思の疎通を図らなければなりません。英語力があるのであれば、Emailとチャットで交流が出来ます。参考サイトはたくさんございますが、Interpalなどおすすめですね。Googleで検索すれば出てきます。他にはFacebookなど活用するのも良いかもしれません。
    • 0

真剣にお相手探しをするのであれば、結婚紹介所ではないでしょうか?

お金はかかりますが、お金を払った分のサービスは期待できますし。

良い出会いが見つかるといいですね!
    • 0

友達になりたいんであれば国際交流をやっている

非営利団体のイベントがお勧めです。
参加費はかなり安いですよ。ある程度参加する外人さんは
日本語が出来るから安心ですし。

以下の団体の国際交流イベントがお勧めです。
留学生と友達になりたいというんでしたら
東京エイリアンアイズがいいですよ。かなり有名です

特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ
http://www.annie.ne.jp/~ishn/

特定非営利活動法人 多文化共生センター
http://www.tabunka.jp/

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
http://www1.jca.apc.org/jvc/

上記の団体は僕が実際に参加してみて特にお勧めのものです
    • 0

そうですね、きっかけは沢山あります。

学校のネイティブの先生とか。私はホームスティに行ったときに何人か友達ができました。すべては自分次第です。でもあなたは友達になって恋愛するのですか?(恋愛相談の項目なので)失礼なこと聞いてごめんなさい。
    • 0

失礼ですけど板違いでは?

ここ恋愛相談ですし。
それとも国際交流から始まって恋愛したいということですか?
    • 0