初めまして!こんばんは!
私は、外国の方々とお友達になりたいと思っています。
でもどうしたら外国の方とお友達になれるか、分かりません。
お友達になれるきっかけを知っていたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今なら、フェイスブックを利用するのが一番いいだろうね。


外人の若い人ならだいたい利用しているから。
日本に住んでいる外国人とすぐに友達になりたいという気持ちがつようかもしれないけれど、
日本にいる外人の周りには日本人が群がっているので、あまりおすすめできない。
それより今外国にすんでいる日本語勉強中の大学生と友達になるのがお勧め。
日本語を勉強中の外国人は近い将来、日本へ短期留学や旅行に来る確率がきわめて高いです。
実際に会うことになる機会も多いですよ。
チャットなどで話すだけでも、楽しいですし。
とにかくフェイスブックは無料だし試す価値はあると思う。
あくまで、日本在住にこだわるならナンパ目的の国際交流パーティーにでも出ればいいのでは。
    • good
    • 0

外国の方々と言いますが、それは特定の国でしょうか?それか、アフリカ、中南米、ヨーロッパ、東南アジア、中東問わず、全世界でしょうか?これは私の主観ですが、国際交流する前提条件として、英語はMustだと思いますが、ご自身ある程度英語の読み書きや会話は出来るのでしょうか?というのも、世の中がGlobal化するにつれ、英語は必須条件となってます。

従って、目的が国際交流で、海外の人と知り合ったとしても、英語力がない場合、PCを使ったEmailによる文通、手紙でのやりとりが中心となります。最近では、PCもかなり普及しているので、文字チャットや音声チャットが主流になりつつあります。手紙ならだましだまし相手とコミュニケーションはタイムラグがある分、可能ですが、後者である文字チャットや音声チャットはリアルタイムで発生するので、英語力がない場合はGoogle翻訳等で即時に翻訳し、相手と意思の疎通を図らなければなりません。英語力があるのであれば、Emailとチャットで交流が出来ます。参考サイトはたくさんございますが、Interpalなどおすすめですね。Googleで検索すれば出てきます。他にはFacebookなど活用するのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

真剣にお相手探しをするのであれば、結婚紹介所ではないでしょうか?


お金はかかりますが、お金を払った分のサービスは期待できますし。

良い出会いが見つかるといいですね!
    • good
    • 0

友達になりたいんであれば国際交流をやっている


非営利団体のイベントがお勧めです。
参加費はかなり安いですよ。ある程度参加する外人さんは
日本語が出来るから安心ですし。

以下の団体の国際交流イベントがお勧めです。
留学生と友達になりたいというんでしたら
東京エイリアンアイズがいいですよ。かなり有名です

特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ
http://www.annie.ne.jp/~ishn/

特定非営利活動法人 多文化共生センター
http://www.tabunka.jp/

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
http://www1.jca.apc.org/jvc/


上記の団体は僕が実際に参加してみて特にお勧めのものです
    • good
    • 0

そうですね、きっかけは沢山あります。

学校のネイティブの先生とか。私はホームスティに行ったときに何人か友達ができました。すべては自分次第です。でもあなたは友達になって恋愛するのですか?(恋愛相談の項目なので)失礼なこと聞いてごめんなさい。
    • good
    • 0

失礼ですけど板違いでは?


ここ恋愛相談ですし。
それとも国際交流から始まって恋愛したいということですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして。こんばんは。

初めまして。こんばんは。
恋愛についての相談です。もしよろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

私は22歳男の社会人で、同期の女の子Aさんに好意を持っています。お互い恋人はいません。

Aさんとはレクリエーションイベントで初めて話して、とても好感をもったので、
後日Aさんと仲の良いBさん(同期の女性)にお願いをして、Aさんの連絡先を手に入れました。

それでメールをし始めて17日後にあたる昨日に初デートとして映画鑑賞と食事(創作料理の居酒屋)に行ってきました。
緊張して上手く話せなかったのですが、一応デート後にメールで楽しかったと言われたので、
明後日位にまたデートのお誘いをしようと思っています。

実は、もう好きと言いたくて仕方ないほど好きで、次回のデートが実現すればその時に告白しようと考えています。

しかし、私は過去に自分から誘って食事や映画にいった女性は8人くらいですが、まだ一度も実ったことがなく、実際女性とは付き合ったことがありません。手もつないだこともないです。(素人童貞です。)
要は成功経験がないので、自信がなかなか生まれないのです。

おまけに、ハードルが高くて中々好きな女性ができないので、Aさんがダメだったらまたしばらく恋ができない可能性がけっこう高いです。

もしAさんに振られたらと考えると本当に怖いです。
でも好きと言いたい気持ちも抑えられないです。

やはりここは冷静にデートの流れを見て、好きと伝えるかどうかを決めた方が良いのでしょうか??

まとまりのない文章ですみません。
宜しくお願いします。

初めまして。こんばんは。
恋愛についての相談です。もしよろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

私は22歳男の社会人で、同期の女の子Aさんに好意を持っています。お互い恋人はいません。

Aさんとはレクリエーションイベントで初めて話して、とても好感をもったので、
後日Aさんと仲の良いBさん(同期の女性)にお願いをして、Aさんの連絡先を手に入れました。

それでメールをし始めて17日後にあたる昨日に初デートとして映画鑑賞と食事(創作料理の居酒屋)に行ってきました。
緊張して上手く話せ...続きを読む

Aベストアンサー

30代男、既婚者です。

最初のデートお疲れ様でした。でも好きな女性と一緒にいれて充実した
時間だったようで、よかったですね~

次のデートで告白したいということですが、次のデートにAさんをお誘いして
O.Kだったとしたら、十分脈ありだと思いますので、あせらず、きばらずに
いったほうがよいですよ。
告白のことばかりで頭の中がいっぱいになり、肝心のデートがおろそかになって
しまっては、うまくいくものもうまくいかなくなる可能性がありますので、
最初のデート同様、お互いの共有時間を楽しんで来て下さい。

そして告白についてはデートが終わるお別れ際に、正直に自分の気持ちをAさんに
伝えてください。あなたのまっすぐな気持ちをAさんはきっと喜んでくれると
思いますよ。

私も過去何度となく女性に告白して振られるという経験をしておりますが、
振られることへの恐怖を乗り越えて、成功したときの達成感は言葉にできないほど
だったと記憶しております。あなたもきっと体験できると思います。

過去の振られた経験は苦い思い出を残しているだけでなく、あなたを成長させて
いると思います。
どうか今の自分に自信を持って、デートしてください。

あと、告白してからも今の気持ちを忘れずに、Aさんを大事にすることを忘れずにね。

では2回目のデート&告白、ご成功をお祈りしております。(^。^)

30代男、既婚者です。

最初のデートお疲れ様でした。でも好きな女性と一緒にいれて充実した
時間だったようで、よかったですね~

次のデートで告白したいということですが、次のデートにAさんをお誘いして
O.Kだったとしたら、十分脈ありだと思いますので、あせらず、きばらずに
いったほうがよいですよ。
告白のことばかりで頭の中がいっぱいになり、肝心のデートがおろそかになって
しまっては、うまくいくものもうまくいかなくなる可能性がありますので、
最初のデート同様、お互いの共有時間を楽しんで...続きを読む

Qこんばんは。凄く動揺しています、よろしくお願いします。

こんばんは。凄く動揺しています、よろしくお願いします。

というのも付き合っている彼が、改名しました。

さらに、本籍も抜いて、家族とも縁を切ったみたいなのですが…

家族とは何年も連絡を取っていないことや、縁を切りたがっていることは知っていましたが、具体的な理由は、
なんとなく聞けなくて、未だにわかりません…。

ただ、家族と名前はずっと嫌な思い出があるらしく、長年計画を立てていたみたいで、ようやく実行に移せたみたいです。

私はこの人と、将来結婚できたらいいな…
と思っていたのですが、
突然、改名して本籍を抜いたと聞かされて、今パニックです。

本人に変わりはないことは解っているのですが、
あまりにも自分には縁遠い話で、不安でしょうがないです。

こう言ったことは、結婚を考える上で、なにか問題になったりしますか…?

私は、家族や、先祖を重んじる性格なので、なんとなく割りきって考えられません。

こんなことで、別れを考えるのは嫌なんですが、基盤が揺らぐような感じで不安です。

パニックのまま書いた文章で申し訳ないです。

どなたか、経験者の方、アドバイスいただけませんか。

よろしくお願いします。

こんばんは。凄く動揺しています、よろしくお願いします。

というのも付き合っている彼が、改名しました。

さらに、本籍も抜いて、家族とも縁を切ったみたいなのですが…

家族とは何年も連絡を取っていないことや、縁を切りたがっていることは知っていましたが、具体的な理由は、
なんとなく聞けなくて、未だにわかりません…。

ただ、家族と名前はずっと嫌な思い出があるらしく、長年計画を立てていたみたいで、ようやく実行に移せたみたいです。

私はこの人と、将来結婚できたらいいな…
と思って...続きを読む

Aベストアンサー

思い立って行動したのではなく、長年に渡って準備してさらに裁判所も許可したくらいなのですから「そうでもしないと人生に悪影響がでる」と第三者が判断するほどに深刻な事情があるのは間違いありません。おそらく、質問者さんの想像を絶するような話が出てきてしまうと思います。家族と縁を切るくらいならまだしも、名前さえも変えるというのはよっぽどのことですよ。

親が借金大王だったのは間違いないと思います。そのルーツに関しても、例えば被差別地域の出身だとか在日外国人だとかそういったものが出てくる可能性があります。そうなると、場合によってはそれを知ってしまったがために質問者さん側の一族から「彼との結婚は許さない」という意見が出てくる可能性もあります。もしそういった差別を受ける階層の出身と分かったらそれを例え自分の両親であっても隠しとおす覚悟も必要です。少なくとも、その重い話をきちんと受け止める覚悟は必要だと思います。覚悟も持たずに他人の最も聞かれたくない話をほじくり返すのは失礼であると思います。

結婚というのは、単なる個人の結びつきではなく家と家との結びつきという側面もあります。質問者さん自身やご家族、一族がそういった幅広い意味での家柄というものを重視する方々なら、彼との結婚は障害になる可能性は否定できません。
しかし、例え彼がどんな出身であったとしても、彼の人柄や人間性というのは全く変わるものではありません。つまり、要は質問者さんが「彼を信じるか」それとも「家を信じるか」ということなのだと思います。
あくまで個人的な意見ですが、私や私の家族はそういうことをあまり気にしないので例えば結婚相手が被差別地域や在日外国人だったからといって「だからなに?」と気にすることはないと思います。それが基盤が揺らぐほどにパニックになるということは、たぶん質問者さんご自身が幅広い意味で家柄というものに価値観を置いてある方であるといえると思います。それがいいとか悪いとかは一切申し上げません。ただ、その価値観に基づいてご判断されればよいと思います。家柄を気にしないと申し上げた私でも、歌舞伎役者の市川海老蔵さんのかつての恋人だった女優さんが在日外国人の出身だと聞いて「それなら結婚はダメだ」と思いました。そういうものというのは、現実としてあると思います。

思い立って行動したのではなく、長年に渡って準備してさらに裁判所も許可したくらいなのですから「そうでもしないと人生に悪影響がでる」と第三者が判断するほどに深刻な事情があるのは間違いありません。おそらく、質問者さんの想像を絶するような話が出てきてしまうと思います。家族と縁を切るくらいならまだしも、名前さえも変えるというのはよっぽどのことですよ。

親が借金大王だったのは間違いないと思います。そのルーツに関しても、例えば被差別地域の出身だとか在日外国人だとかそういったものが出てく...続きを読む

Qどなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

今晩は。いつもお世話になっています。

今、私26歳で、彼32歳と同棲しています。

付き合って3.4年経ちますが、いまだに結婚願望がありません。 彼は結婚したいらしいです。

お互いの両親にも紹介済みです。

これから、どう付き合えばいいのか、結婚したくなるまで、待てばいいのか、考えるばかりで煮詰まってるので質問させていただきました。

こういう場合、どう考えればすっきりするでしょうか??

自分でどうすればいいのか分からず、情けないですが、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。
m(__)m

Aベストアンサー

NO.2です
>自分が努力すればもっと良くなる
とは?何が良くなるんですか?

Q女性の方々お願いします。

一度男性に告白されて、断った男性とお付き合いしたことがありますか? やはり一度断った男性は興味ないでしょうか? それと一度断ってからどのくらいの期間?があって付き合いました?お願いします。

Aベストアンサー

ありましたよ。
告白された時は私は彼のことを友人としてしか見れず、なんとなくお断りしました。
けれどその後も普通に遊んでいたりして・・・本当に仲のいい友達だったんです。

そしてある日、彼に彼女ができました。
告白されてから3ヶ月くらい経った時かな?
でも、その彼女のことが実はあまり好きじゃないという相談をされて・・・そこで私は彼に彼女ができてしまったことがとても寂しく感じたのです。

私、気がついたら彼のこと好きになってたんですね。
彼のほうも私への気持ちは引きずったままだったみたいで、そのまま流れるように付き合うことになりました。

初めの告白の後、彼とまた仲良く遊んでいなければきっと恋愛には発展しなかったと思います。
今ではもう別れてしまいましたが、友達から恋愛に発展した、数少ない私の思い出です♪

Q男性の方々にお伺いしたく存じます

世代的に激務の仕事の中、数時間好きな女性と会える時間を工面するとします。
(口ではキスしたいとか、ハグしていい?とか言い合っているが、まだ何もしていない段階)

遅い時間なので、とりあえず食事をする。
食事に2時間かけても残り1-2時間は一緒にいられる。

こんなとき、その女性とどう時間を過ごそうと考えますか?
(仕事に戻る必要があるので、リラックスして飲んだりはできなし)
忙しい中、時間を割いていたら、二人きりになって少しはいい雰囲気になりたいとか
考えているものなんでしょうか?

Aベストアンサー

時間帯にもよるけど、仕事に戻らなきゃいけないなら、カラオケに行くわけにもいかないしな。まあ、甘いものでも食べながらお喋りするしかないんじゃないかなあ。だって、「健全な時間つぶし」しかダメなんでしょ?

>口ではキスしたいとか、ハグしていい?とか言い合っているが、まだ何もしていない段階

余計なお世話だけど、こういうのって、あまり上手くいかないパターンですね。上手くいく場合はいちいち口にしなくても自然にそうなっているものです。いちいち口にしていながらそうならないってのは、なんというか、タイミングがズレているというか、少なくとも個人的経験では上手くいかないパターンだと思います。
質問者さんが女性なら、あまり変に引っ張らないで自然とそういうふうになるようにしたほうがいいと思いますよ。そうじゃないと「毎回同じように食事をしては別れるけれど、甘い雰囲気になるわけでもなく、関係が進んでいる感も感じず、なんだか時間のムダのように感じてきた」となってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報