本当に最近のパチンコはつまらない。ワンパターン化してて。最近パチンコをやりはじめた方には液晶も美しく、凝った演出で楽っのし~~って感じなのかな・・。
綱取物語の横綱以外でクルクル回った時のドキドキ感、麻王やエスケープのようにスーパーリーチはないがかなり熱かった。最近のは当たりそうな、超ド派手演出のリーチなのにあっさりはずれすのが多すぎ。しかもはずれるまで長すぎて効率も悪い。そんなこんなで最近パチンコをあまりやらなくなりましたが、何か熱くなれそうな台情報があったら教えて下さい。(この時代じゃないかな・・・。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私ははっきり言ってスロット派の人間ですが、実は今日、数年ぶりにパチンコを打ちました。

その機種は「CRうる星やつら」です。ラムちゃん世代の私としては、思わず手が出てしまったのですが、あっという間になけなしの2万円を持って行かれてしまいまして・・・。
 まぁ、それはおいといて、スロット派の私としては、パチンコに無意味なスーパーリーチって有るのかなぁ?と思うのです。5,6年前までは、私もパチンコ、パチスロと、両方打っていた口です。そのときはごくまれにノーマルリーチで当たることもあり、一喜一憂していたのですが、最近ではpopmartさんの言うとおり、やたらと信頼度の低いスーパーリーチばかりです。しかし、パチンコからスーパーリーチを取ってしまったら、ゲーム性に欠けてしまって面白みがなくなると思います。当然パチンコはギャンブルですから、勝たなければゲーム性も何もないかもしれません。だから・・・という訳だけではないのですが、私はスロットの方が性に合っているのです。7を狙ってはずれれば入っていないと、はっきりしていますからね。でも・・・言われてみれば、最近の「液晶画面付きスロット」の無意味な演出、あれは腹立ちますよね。「どーせ狙えばわかることだから、いちいちうるさい」と思うことあるからなぁ。と、いうことは、popmartさんも私も同じ穴のムジナですね。ハハハ・・・。なんだか質問の答えになって無くてすいません。
 ちなみに後から雑誌で調べたんですが、「うる星」の大当たり確率が317.6分の1(涙)。あ~、私も明日は現金機を打とうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご意見ありがとうございます。たしかにスーパーリーチがまったくなかったら面白みがなくなるかもしれませんね。信頼度の低いスーパーリーチの多さにうざいと思うんです。僕も以前はスロットも好きでやっていましたが最近の液晶画面付きのスロットからやらなくなりました。派手な演出もいいですけど最近のはついていけません。

お礼日時:2002/03/07 21:21

私はパチンコ歴10年くらいになる者ですが、確かに最近のCR機は、リーチの演出


には凝っていて、それもやたら長ったらしいリーチが多く、やはりパチンコは、リーチを楽しむものではなく、当って何ぼの世界です。
あなたの様な方は、現金機(コインを入れて玉を借りる台)を打ってみてはいかが
でしょうか。自分も最近は、オークス2「一般電役機、右打ち不要」や、CR機の
現金版の台とか。さがせば、少しは置いてあるホールもあると思いますよ。
ワイドパワフルや、F.マリンDXとか、そんな機種を選んでやってみたらいかが
でしょうか。大当たり確立も230分の1程度の台なので、そんなに投資額も、かさまないとは思いますが。所詮パチンコなので、はまる時は、あるとは思われますが。オークス2なんていかがですか。そんな台は探しても無いと言われるのならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますー。そうですねーやはり現金機になりますよねー。オークスはおもろいですね~。大当たり確率はやはり230分の1あたりがいいですよね。昔では考えられない300分の1以上の台を打つのが当たり前になってきてるのが怖い。

お礼日時:2002/02/24 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコで儲けたお金に税金は?

ギャンブルをやらないので分からないんですが、よくパチンコで「**万」儲けたとか聞きますが、そのお金に税金とかは掛からないんですか?。
通勤時にあるパチンコ店の前を通るのですが、開店前から店の前に並んでいる人が大体同じようなので、趣味と言うより生活がかかっているように見えちゃいます・・・。(大きなお世話だが)
生活のためなら仕事と同じ事になるような・・・。

Aベストアンサー

milkyjam さん、こんばんは~☆

> そのお金に税金とかは掛からないんですか?。

ある一定の金額を超えると、課税の対象となります。
詳細については、下記のURLを参考にして下さい。

3.コラム 「ギャンブルの税金」
http://www.naniwa-yume.com/ma-001001.htm

競馬、パチンコで儲かったのだけど、申告しなければならないの
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ta2/oohira/teikei_miyahara_contents.htm


実際にパチプロ・セミプロは、確定申告をしているのでしょうかねぇ?
但しここで気をつけることは、マイホームや不動産等の大きな
買い物をした場合に、税務署に資金の出所を尋ねられて、ほとんどを
「パチンコ収入」で稼ぎましたと言ったら、『脱税』となりますので。。。(笑)

ではでは☆~☆~☆

Q綱取物語の鉄板リーチ

こんばんは。
大変古い話で申し訳ありませんが、誰か教えてください。
綱取物語(最近出たCR機ではありません)のリーチアクションといえば、”軍配”(のこった)リーチですが、あるパターンで軍配リーチに発展すると、100%大当たりするという説がありました。これは本当でしょうか?
あるパターンとは、リーチが発生した瞬間、画面に赤のまわしをつけた力士と、青まわしをつけた力士が出てきますよね~。その時に、青の力士が赤の力士の前まわしをグッと引きつけてたり、赤の力士の喉に青の力士の手がグッと伸びていたり、要は、青の力士が赤の力士を押し込んでいた場合のことです。
そのパターンで軍配リーチへ発展すると、100%大当たり!!
逆に赤の力士が押し込んでいた場合はハズレ!!っていう説なんです。
実際私はその説を信じています。まわりの友人の何人かも、その説を信じて止みません。ところが、会社でその話をしたところ、誰も信じてくれません。(T_T)
証明したくても、今だ現役っていうホールもほとんどないし、仮にあってもさっぱり出てないし・・・。どうしても真実を知りたいのです。どなたか知ってませんか?間違いない!!という意見でも、いや、それはガセネタだ!!!という意見でも構いません。どんどん回答ください。宜しくお願いします。

こんばんは。
大変古い話で申し訳ありませんが、誰か教えてください。
綱取物語(最近出たCR機ではありません)のリーチアクションといえば、”軍配”(のこった)リーチですが、あるパターンで軍配リーチに発展すると、100%大当たりするという説がありました。これは本当でしょうか?
あるパターンとは、リーチが発生した瞬間、画面に赤のまわしをつけた力士と、青まわしをつけた力士が出てきますよね~。その時に、青の力士が赤の力士の前まわしをグッと引きつけてたり、赤の力士の喉に青の力士の手がグ...続きを読む

Aベストアンサー

私もその説を信じている一人です。
当時やっているころ、隣に座っていた人から聞きました。
リーチがかかった直後に青まわしのほうが赤まわしの力士を押すと、当たるというものでした。
直後なのでパタパタっと、よく分からないこともありますが、青が押した場合は当たっていました。
しかし、天国モードのときは赤だろうが青だろうが当たっていたような気がしました。

Q2回打って2回儲けたパキンコ台機種

某機種パチンコ台で「2回打って2回儲けたパキンコ機種(台は別)」があります。

1回目は1,5000円ほど突っ込んで11万円程でました。
2回目は4万円ほど突っ込んで9万円程でました。

なので明日又打ちたい衝動がありますが、「4万円突っ込んだ」のは初めてなので、恐ろしくなっています。

こういう時は「どのように台を選んで打ったら良いか」を教えて下さい。 2ヶ月ほど前までは、10年間以上パチンコは打っていない状態でした。 当然上の儲けで+状態です

Aベストアンサー

店名と言われましても・・・
ナナシーは下記です。

スロでは北電子さんのゴーゴージャグラーVが超簡単でおもしろいですよ。
大当たり確定ランプが光るときは最高です。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3681&type=1

Qパチンコ牙狼、実写を伴うSPリーチ演出以外で当たることあるのですか?

パチンコ牙狼、実写を伴うSPリーチ演出以外で当たることあるのですか?

Aベストアンサー

あります
ただ恐ろしく確率は低いです

一応どんなリーチでも期待値0%のリーチは作ってはいけない決まりがあるので当たり演出はしっかり用意されています
全回転等より見るのは難しいと思います

Q儲けた後、またスロットを打ちたくなる。。

今日初めてスロット打ちにいきました。
今日は7/7で七夕のイベントをやっておりました。
それで1000円の投資で5万の儲けになりました。
ボーナスも16回もいきました。

それで今はパチンコ屋にはいないのですが、
午後も今日はイベントだし、、ということで
うちにいきたい気分です。
5万儲けたから1万ぐらい。。と思ってしまう自分が
います。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、当たってるうちに帰ったほうがいいというのはわかりますが、
私の場合ももうこれ以上やっても無駄ですかね?
ここまま当たりで終わらせたほうがいいでしょうか?

午後からいきたくてしょうがない。。。

そもそもイベントの日って午後もでるものなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

ギャンブルとは無縁の立場で敢えて書かせて頂きます。

>5万儲けたから1万ぐらい。。と思ってしまう自分が
います。
その心理こそが、パチンコ(ギャンブル業界)の思うツボであり、もはや「ギャンブル依存症」の域に入っている症状でもあります。

頭では分かっていても「止められない」。
「また次も勝てる」「負けた金を取り返したい」

自分の意思で何とかコントロールできるうちはまだ「遊び」「娯楽」で済みますが、深みにはまると取り返しがつかなくなります。

ギャンブルで身を滅ぼす人が多いこの世の中。
単なる「娯楽」で済ませるためには、何事も「ほどほど」に。

お節介な回答ですが、これまで依存症患者を見てきた経験から少し書かせて頂きました。

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

Q東電の株を買って儲けたやつ、いるんだろうな。

東電の株が安値で損をした人は多いが、儲けたやつもいるんだろうな。
今が、儲けのチャンスか?

Aベストアンサー

短期決戦は有り。
株たくさん買えれば、毎日一喜一憂するからそこをつかむ。
長期保有は国有化の恐れありで危険。

Q最近のパチンコはリーチが長いですね

約10年ぶりに,パチンコに通っています。
その頃はフィーバークイーンや大工の源さんを打っていました。
あと,名前を忘れましたが,sankyoの2回ループの機種(夢〃ちゃんが出てきます)とか。

最近のパチンコはスーパーリーチになっても,ロングリーチにならないとほとんど期待できないので,どうも好きになれません。
それと,「あーあ,外れた」と思ったら,当たってみたり(たとえば,倖田來未)。

海シリーズは未だにシンプルなので,ついそちらを打ってしまいます。
みなさんは,今のように長いリーチの方が面白いですか?

それと,下の方にある,当たったら開くVゾーン(名前が分かりません)に入りにくくなっている気がします。
気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

昔、パチンコしてましたが

今はぜんぜんしません

面白くないからです
フィーバークィーン面白かったですね
一こま過ぎてとまり、がっかりしたら、くるくるって

大工の源さん、はじめてみた、全回転で何で止まるのか、確変かどうか、心臓漠々、わくわくしましたね。

ちなみにCRやじきた真ん中ぞろいの同時停止リーチが来た時、夢かと思いました(確変確定)

パチンコやめた理由は、くだらないリーチが多くなったから。
だって、長々と見て、スーパーリーチなんて思ってたら
ぜんぜん、あたらない。そのうち、リーチ見るだけでもばかばかしくなっちゃいました。

何でパチンコもうしないかって
面白くないから、遊ぶ気にもならないから

お金使う価値全然ないし、時間ももったいない。

Qオークションで儲けたお金

オークションで儲けたお金って、国に申告しないといけないんでしょうか?

Aベストアンサー

何でもかんでも十把一絡げに 20万未満申告不用なのではありません。

20万未満申告不用は、あなたがサラリーマン等であり、年末調整を受け、んつ医療費控除その他の要因による確定申告の必要性が一切ない場合のみの話です。
この条件を一つでもはみ出すなら、1万円の利益でも申告しなければなりません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900_qa.htm

その前に、そのオークションが家庭の不要品を売買したものなら、30万あろうが 40万あろうが、「所得」とは考えませんので、申告無用です。
ただし家庭にあったものでも、書画骨董宝石貴金属類は、申告無用の不要品の内ではありません。

不要品売買ではなく、転売することを目的に仕入れ、一定額以上の利益があったなら、「事業所得」あるいは「雑所得」として申告が必要です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1300.htm

一定額以上の利益で申告必要な場合とは、
「所得」-「所得控除」
がプラスの数字になる場合です。
本業があるなら本業と合算して判断します。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

何でもかんでも十把一絡げに 20万未満申告不用なのではありません。

20万未満申告不用は、あなたがサラリーマン等であり、年末調整を受け、んつ医療費控除その他の要因による確定申告の必要性が一切ない場合のみの話です。
この条件を一つでもはみ出すなら、1万円の利益でも申告しなければなりません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900_qa.htm

その前に、そのオークションが家庭の不要品を売買したものなら、30万あろうが 40万あろうが、「所得」...続きを読む

Q牙狼2のリーチ演出について

オカルトな質問になってしまいますが・・・ちょっと
気になったので質問します。

牙狼2はまだ2回しか打ったことはなく1回目は運良く連チャンして
即止めしたので通常字の演出はあまり見れていませんでした。

2回目を打った時に35回転目で金シャンで擬似3連(全部人物名)したので
当たり前のように牙狼スーパーリーチへ発展するものと
思ってたのですが今回からの新リーチ演出のキバのリーチ?(すいません、はっきり憶えてなくて)
になり、ハズれました。

擬似3で牙狼スーパーリーチへ行かないというのは
やっぱり良くないのでしょうか?
その後170回転まで回してやめました。

Aベストアンサー

擬似連3回の信頼度は25%前後です。他の強予告との複合が無いと、アニメのリーチの
ままあっさり外れます。

ご質問者も言われている通り、狼SPリーチに発展するしないは台の調子とは無関係です。
それはオカルトです。内部の大当たり抽選で当選していれば当たります。

僕は初当たりは、なんとしょぼ予告+魔同筆(漢字合ってるかな?)のダブルリーチでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報