質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

頭頂部が、かなり薄くなってきました。頭頂部の髪だけが、コシがなく、密度がかなり薄い状態です。(芸能人で言えば、フット○ールアワーの岩尾さんみたいなハゲ方です。)
ちなみに、俺は胸毛・ヒゲがかなり濃く、夜更かしも多く、朝シャンがメインの生活を送っています。また、父は頭頂部がハゲ、母方の祖父はツルツルのハゲです。それに加えて、心臓病を持っており、血栓が出来にくくなる薬を毎日服用しています。
こんな最悪のコンディションの中なのでハゲになるのも当たり前と言えば当たり前なのですが…(;´Д`)

やはり、まだ若いので、治療したいんです!!!!

お願いします。助けてくださいm(_ _)mm(_ _)m 一番いい方法は何でしょう?? とりあえず、「アデラ○ス」か総合病院を考えています。今のところ、後者にしたいと考えております。
(1)総合病院のどこの科に行けばいいんでしょうか
(2)保険は適用されるのでしょうか
(3)治療方法、治療薬にはどのようなものがあるのでしょうか
(4)費用は、月単位でどのくらいかかるのでしょうか

この4つの質問のうち、1つでも答えられることがあったら、お願いします。 また、俺のハゲの原因は何なのでしょうか。やはり、体毛・ヒゲの観点から推測すると、今話題の男性ホルモンが関わっているのでしょうか。
俺は、全くの初心者なので、心暖かい人からの投稿お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (5件)

とりあえず、アデランスなどはあまり効果がないと思います。

(効果がある人も中にはいるでしょうが)

1.皮膚科です。

2&3.現在医学的に発毛作用が確認されている薬品はフィナステリドとミノキシジルの2つだけです。

フィナステリドは「プロペシア」という製品名で発売されており、男性ホルモンの作用を抑制することで発毛を促す効果があります。しかしながらこの薬は保険適用外で、1ヶ月1万円程度かかるらしいですし、副作用に勃起不全があります。21歳という年齢ですし、また心臓病ということなので使わないほうがいいでしょう。

つぎにミノキシジルについて。日本ではミノキシジル成分の医療用医薬品が未発売ですが、一般用医薬品で「リアップ」として売られています。ミノキシジルの使用中は脱毛を止められますが、服用をやめると再び起こり始めるそうです。ちなみに質問者様には関係ないようですが、この薬は生え際には効きません。

多分皮膚科に行くと、まずは「フロジン」という薬が処方されると思います。これには「発毛」の効果はありませんが、「育毛」の効果はあります。保険も利きます。この薬は市販の「カロヤン」という育毛剤の数倍濃いやつです。もしかしたらこれだけで治るかもしれません。
育毛効果のある薬は他にもあると思うので、皮膚科の先生に聞いてみてください。

これらは質問者様が男性型脱毛症だというのを前提に書きました。
もしかしたらストレス等が原因かもしれないので、そのときは心療内科に行くのをおすすめします。

この回答への補足

補足質問していいでしょうか?? お願いします。
「フロジン」のお話を聞いて、少し安心しました(^^;)
ちなみに、診療、薬代あわせて、どのくらいかかるか分かりますかね?

大変、感謝しています。俺、本当にハゲが嫌で自殺も考えました…。
本当にありがとうございます。

• 0

治療できなかった場合ですが。

。。。

気にしすぎない事です。薄毛を気にしている男性は他人からは気にしている事がバレバレで、むしろ気を使わせてしまいます。
髪を伸ばして隠してみたり、帽子をかぶったり。ハゲネタ話のときに黙り込んだり。
ファッションもそうですが、自信を持って振舞っていれば、他人には格好よく見えます。そもそも、ハゲ=格好悪いと言う先入観を持っている方が人間として格好悪いという事を、周囲の人間は深層心理で気付いているはずです。
堂々としている髪の薄い方を見ていると、影で悪口を言っている自分の方が惨めだと気付かされますから。

短髪にして堂々と振舞う。出来れば自分からネタにする位が周りも自分もハッピーになれると思います。

隠さない。隠そうとすれば、掘り出したくなるのが人間です。

最後に、対女性で考えてらっしゃる場合は、体を鍛えるよりも、センスを磨くことをお勧めします。男性が思っているほど、スポーツ系はもてませんよ。
身に着けているもののセンスや、何気ない気配り、言葉遣い、思慮深い言動の方が女性受けはいいはずです。
ステレオタイプの男らしさを追求するのではなく、自然に女性を褒めることが出来る男性がもてると思います。スマートな優しさを持てれば、外見など関係なく女性は惹かれると思います。

また、髪の毛の薄い父親を持つ女性は、それほど薄毛に抵抗感を持っていないように思われます。特に父親のことが好きという女性は、ハゲOK!と言う人が多いですよ。私の周りには。
    • 1
この回答へのお礼

センスを磨くことに専念して行きたいと思います。
髪、体以外で勝負していくしかないですもんね(;´Д`)

ちなみにフロジンは塗り薬です。

値段は・・・ネットで調べてみたのですが、保険適用で300円~600円ぐらい(掲示板に載ってたのでアテになりませんが)
あ・・・それとちょっと言いにくいんですが、フロジンは気休め程度だという意見が多いみたいです。フィナステリドやミノキシジルと合わせて使うと効果が高いようです。

言い忘れましたがミノキシジルは血管拡張作用によって発毛を促すそうです。日本では未発売ですが海外では錠剤が売られているので、それを個人輸入して使っている人もいるみたいです。ですがやはり質問者様は心臓病だから飲み薬はやめといたほうがいいですよね・・・

ちなみに私は今17歳でまだ一応は大丈夫なんですがなんだか最近ちょっと薄くなってきたかな?って感じなんです。(父がツルッパゲなので気にし過ぎなのかもしれませんが・・・)
小さい頃からハゲるのがとても怖く、ハゲについていろいろ調べていました・・・青春時代なのにね(笑
だから私がここに書いたことは経験談でなく、ネット上から得た知識なのであんまりアテにしないでください。
父を見ているとハゲがどれだけ辛いかよくわかります。あきらめずにがんばってくださいね。
それと、夜更かしは髪に悪いですよ。(俺もだ・・・笑)
    • 0
この回答へのお礼

夜更かしは、学生だけに許された特権ですから、しばらくは夜更かしが続くと思います。
貴重な情報、本当にありがとうございました☆

ごく普通に存在してる女で、頭髪には困ってはいませんが、

文章を読んで、とても気の毒に思いました。

でも自殺なんて考えないでくださいね。
私の知り合いでも頭髪が可哀想な人がいますが、
素敵な女性と出逢って結婚し、最近子供が生まれました。

こんなことしか言えませんが、
男性の魅力は髪ではありません。
自信持ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

男性の魅力とはなんなのでしょうね(^^;)
しばらくは、男性の魅力について研究して行きたいと思います(≧▽≦)ゞ

こんばんは、清潔を保つのが一番の治療法かと考えています。

あと、「アデラ○ス」・・ここはお勧めできません。
最初に色々なテストを無料だからだとさせられ、なんだかんだとエステ的なことが必要だといわれ、髪の毛を増やす(ピンポイントフィックス)のはそれからだと言われ結局300万くらい払う事になりました。
しかし現在、通う前よりはげています・・。
「アデラ○ス」ここは大手だからといってあまり深入りしないでくださいね。
髪の毛がなくなったって他でカバーすればいいじゃないですか。
僕は体を鍛え抜きました!
    • 0
この回答へのお礼

俺も、同じ気持ちです(≧▽≦)ゞ今、体を鍛えています。。
やはり、髪の毛以外のところで、魅力を感じさせたいんで♪
ありがとうございます(^▽^)