アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗い物が増えない、鍋やボウルの中で直接使えるもので、1万円以内のもので検討しています。
用途はお菓子作りより、野菜のすり潰しやドレッシング作り、肉・魚のミンチに使いたいと思っています。
特に毎日使う程でもないので、値段相応のそこそこの機能のものがあればと思うのですが、詳しい方の意見を聞きたいです。
今検討してるのは、
1.マルチシェフ スティックミキサー
2.貝印 マルチブレンダー
3.ブラウン マルチクイック
このあたりです。
貝印は付属のレシピで肉を挽く事について触れていないと聞き、肉には適さないのかというイメージを持ってしまいました。
ブラウンは肉の時は専用の容器でしか出来ないような画像を見て、余ったお肉をちょっと挽くにはちょっと?と思ったりもしましたが、全く使った事がないのでなんとも言えないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私はマルチシェフを持っています。

ボウルなどの口の広いものだと確かに飛び散り度は高いですが
飛び散り防止のアタッチメントがありますのでそれをつければ問題ないです。
ただ肉や魚など粘り気のある素材のときに使うと
刃の部分とアタッチメントの間に素材が詰まってしまうのと
肉の繊維が替え刃と本体の間に結構残って絡まってしまうこと、
アタッチメントが小さいので肉、魚のミンチ、みじん切りを均一に仕上げるのがイマイチで
肉・魚・みじん切りに関してはやや不満があります。
すりゴマやだし粉作りなどの粉砕に関してはグラインダーの容量が小さくてかなり不満です。
バナナジュースやポタージュスープ、
生クリームや卵白のあわ立て、マヨネーズ作りなどでは問題なく使えます。

一度刃の部分をなくしてしまって問い合わせたところ、
メーカーさんで部品だけ売ってくださるなどアフターサービスは満足できました。

貝印のマルチブレンダーは刃物メーカーだけあって
ナッツや煮干の粉砕はお見事だそうです。
お肉も食感をきちんと残してミンチにしてくれるようですよ。

マルチクイックはチョッパーの刃が大きくて
専用容器に入っているようですが
刃をはずせばそれ自体保存容器として使えるそうですし
ミンチもあっという間にきれいに仕上がるとのことなので
もしも私が今のマルチシェフが壊れたらマルチクイックを買うと思います。
(部品が大きくて洗い物は増えそうですが。)

マルチクイックの体験談がありました。
http://www.taiken-report.com/archives/2005/10/po …

また、リアルシンプルという雑誌の創刊号で
スティックタイプのフードプロセッサー6種をいろいろ比較していました。

その記事では
総合ベストがブラウンマルチクイック
きざむベストがバーミックス
くだくベストが貝印マルチブレンダー
お買い得ベストが健康選科ブレンダー

とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり実際に利用されてる方のお話はありがたいです。
見た目が小さいのでコンパクトで使いやすそうなイメージがあったんですが、
やはり小さい事にもデメリットがあるのですね。

ブラウンもすごくよさそうなんですが、店頭で見た柄の太さと、
重たいのでミンチ用の部品との付け替えの面倒さが気になりました。
でも体験談の中にあった壁掛け、いいですね。

ただの泡立て器は持っているので、やはりメインの使い道になりそうなミンチ、粉砕に重点を置いて、
刃物メーカーを信じて、貝印にしようと思います。

すごく参考になりました。
丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/26 23:53

私も同様で、迷った末、マジックブレットを注文してもうすぐ届きます。


ハンディタイプ(バーミックスみたいなの)はうまくやらないと周囲に飛び散るとか聞きましたので…
マジックブレットは、容器に入れて逆さまにセットしてほんの数秒で調理ができ、そのままレンジ加熱もできるとか。結構パワーもあるようです。
安いので(楽天で最安値の店では2800円とか3800円とか)私のお料理遊び程度にはいいと思ってます(^^ゞ

マジックブレットを使っている方のブログを貼っておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/blendergogo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マジックブレットもかなり気にはなったのですが、容器の種類が多くて収納場所に困るので今回は見送りとなってしまいました…。
ハンディタイプは飛び散るのですね~。
不器用なので飛び散らせてしまうかもしれませんが、やはり今回はハンディに挑戦してみたいと思います。
でもマジックブレット安いし、貼って頂いたブログの方のレシピも魅力的なので、いつか手を出してしまうかも…。

お礼日時:2006/06/25 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!