本日パソコンを起動したら、「お気に入り」の左に出るアイコンが全てインターネットエクスプローラーの青いアイコンに変わってしまいました。昨日まではそれぞれオリジナルのアイコンだったのですが・・・。元に戻る方法をおしえてください。

A 回答 (4件)

まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。

インターネットのアイコンも同様です。
インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
に入りそれで表示させます。何らかの要因で
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
が消えた時にeの表記となります。
したがって消えないようにするには、
の該当ファイルを違う場所にコピーして
該当アイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照
で指定してあげて下さい。
長くなりましたが参考になれば幸いです
    • 0

キャッシュが削除されてしまったんだと思います。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→「設定」→「ファイルの表示」を選んでみて下さい。
ここにfavicon.ico(つづり……ちょっと自信なし)というのがあると、オリジナルのアイコンで表示されます。
これが何かの原因で消えてしまうとアイコンもIEのものに戻ってしまいます(時間がたっても消えるということはないので、自分でキャッシュをクリアしてしまったとか……)。

消えてしまったものは……もう一度、そのサイトに行けば、またオリジナルのアイコンで表示されるようになりますよ。
    • 0

過去の質問(下記参考URL)が該当するのではないでしょうか?

「お気に入り アイコン」で、過去質問を検索したら出てきました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209996
    • 0

メニューから表示→ツールバー→ユーザー設定でカスタマイズ出来ます。

• 0