コンサートの客席のような暗がりで、メッセージを舞台の人に伝えたいのです。
暗いので発光するペンや紙などがあったら教えてください。
それでつくります。
自分で普通の紙にキラキラ光るペンやラメ入りのペンで実験しましたが、電気を消すと何も見えません。

ペンはあるみたいなのですが、文房具屋さんになかったです。名前もわからないです。
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

LED内蔵で光るボールペンでよければあります。



http://www.ecomaker.co.jp/Product/P11.html

私はこれとは違いますが、以前秋葉原のどこか(多分 秋月)で買ったLED付きボールペンを持ってます。

参考URL:http://www.ecomaker.co.jp/Product/P11.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右目と左目で、見え方(色)が若干違う。

両目で見ると違和感は感じないのですが、片方ずつで見ると 右目の見え方は暗く、左目は明るく見えます。例えるならまさに、左目は蛍光灯を明るくした感じ、右目はそれより暗くした感じです。別の言い方だと、右目は見え方がほんの少し青みがかっている、左目は鮮明に見えます。これは何が原因なのでしょうか?私は両目とも視力が悪く、コンタクトをしています。

Aベストアンサー

答えにはなりませんが、私もあなたと左右は逆ですが、右目は明るく、左目はそれより若干暗く見えます。
そういうものじゃないんでしょうか。

Qリバーサルフィルムの紙焼き写真が暗く仕上がってしまいます

よくリバーサルフィルムを使って写真を撮っています。
で、最近簡易的なライトビュアーを入手しまして一人でマウントされたポジフィルムを眺めてはニヤニヤしています。(変な写真じゃないですよ)

「お、これはきれいに撮れた!」と我ながら納得して喜んで街のカメラ屋さんに紙焼きを依頼しに行くわけですが、どうも思ったような色に仕上がりません。どれもビュアーの私のイメージに比べて彩度が低く、全体に暗くくすんだような写真になって帰ってきます。
決して撮る写真全てが露出アンダーになっているわけでもなさそうです。(複数機種のカメラで、複数機種のレンズで撮っても同じ結果です)
聞くところによると「ダイレクトプリント」とはポジそのままの色あいで写真になるとか..これはどういうことでしょうか?
ビュアーが悪いのか?カメラが悪いのか?写真屋が悪いのか?それとも??(「一番大事な要素が抜けとるぞ」とは言わないように!)
同じような経験をされた方、なにかコツや工夫をご存知の方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

1.濃度再現
リバーサルファイルムの最大濃度は3.0前後です。一方、プリントの最大濃度は2.0前後です。この為、プリントするとコントラストが落ちたように見えることが多いようです。
2.透過光(加色混合)と反射光(減色混合)
リバーサルは透過光(加色混合)で鑑賞され、プリントは反射光(減色混合)で鑑賞されます。一般的に減色混合は加色混合に比べて色彩再現領域が狭く、彩度も落ちると言われています。

>聞くところによると「ダイレクトプリント」とはポジそのままの色あいで写真になるとか

宣伝文句として聞き流してください。
わたしはダイレクトプリントはリバーサルより1~2段落ちる仕上がりになると感じています。

リバーサルフィルムに固執するならば、フィルムスキャナー、PhotoShop、最新インクジェットプリンターの組み合わせの方が自分の好みの結果が得られるかもしれません。
明るい暗室は結構楽しいですよ。

Q皆さんはどっち?カメラのファインダーを覗く目、右目?それとも左目?

右利きの方、ファインダーを覗く目は右目ですか?左目ですか?
ちなみに私は左目なのですが、私の周りには右目の方が多いので
本当のところを知りたいという気持ちになっています。
専門でない方、専門の方、双方の意見を聞きたいです。
特に専門とされている方からは何故(右目?左目?)なのかという
理由を是非、ご教授下さい。どっちでもえ~やん…ちゅー質問と思う
のですが、当人はホントのところはどうか?どっちで覗いている方が
多いのかを知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は右利き、利き目も右です。
右脳よりも左脳が発達しているのかぁと思い、
最近の「右脳を使おう!」ってな傾向に「私って劣っているの?」と
不安を抱き、いろいろ読んだので知っていることを書きます。

○効き目が右という人のほうが圧倒的に多いです。
 ウインクをする時、効き目ではないほうの目をつぶるそうなので
 周りの人に試してみるとよいと思います。
◇右目が効き目の人が多いので、
 カメラやビデオなどは右利き目用に作られています。

 どうして効き目が右、左とわかれるかについてはわかりませんが、
 必ずしも「右利きなので右目が効き目」と決まってはいないようです。

 ゴルフやテニスをする場合、利き腕が右の人は、左肩を前にして構えます。
 その姿勢で前を見ると、左目のほうが目標物に近くなります。
 そのため運動選手などは、利き腕と利き目が反対の人が多いそうです。

○利き腕は変化しませんが、利き目は環境によって変化します。
 箸を持ったり字を書いたり、という毎日の運動により鍛錬されるため、
 利き腕は意識して練習をしない限り変わるということはありません。

 が、目は、今は左が利き目でも、
★カメラの例でもわかるように社会が右目が利き目の人に有利である、
★利き目の視力が低下し、反対の目のほうがよく見えるようになる、
 などの理由で、年をとると利き目が右に変わる人が多いそうです。

以上です。

私は右利き、利き目も右です。
右脳よりも左脳が発達しているのかぁと思い、
最近の「右脳を使おう!」ってな傾向に「私って劣っているの?」と
不安を抱き、いろいろ読んだので知っていることを書きます。

○効き目が右という人のほうが圧倒的に多いです。
 ウインクをする時、効き目ではないほうの目をつぶるそうなので
 周りの人に試してみるとよいと思います。
◇右目が効き目の人が多いので、
 カメラやビデオなどは右利き目用に作られています。

 どうして効き目が右、左とわかれるかについ...続きを読む

QGペンで普通のA4コピー紙に絵を書くと裏に写りますか?

インクをつけてGペンで、普通のA4コピー紙に絵を書くとにじんだり裏に写ったりしますか?

Aベストアンサー

 インクにもよると思いますが・・・。

 滲みは開明墨汁は大丈夫ですよ(サジペンで・・・Gは苦手)。

 画像を添付しようと思っていますが・・・削除されるかもー。
 

Q右目 左目

右目と左目って言いますけど、自分と他人側から見てどっちから見て左、右なんでしょう?

Aベストアンサー

自分の右側、心臓の反対の方向にあるのが右目、その反対側が左目

他人から見て、その人の心臓の反対側にあるのが右目、向かって左側にあるのが右目です。

Q紙の上でペンをはじいて遊ぶ~子供のころのゲーム

ペンの先端を紙にあて人差し指でペン尻をささえ、ピンとはじいて紙に線を描く。このアクション。
つぎにこのアクションを基本にしたゲーム。紙を2分割した陣地を書き、自分の陣地からこのアクションで駒(線の終点に丸)をすすめ、相手の駒をこのアクションで切ったほうの勝ち。
小学校~中学にかけてよく遊びました
このゲームの種類の名前を知りたいです。

じつは今日会社で久しぶりにしました。私は当時かなりウォーゲームの要素を取り入れたものを小学校~中学のころに作って遊んでいましたた。 初期の駒だけの種類ではなく、中央に川と橋という地形効果。
無移動で砲眼からの攻撃のみ有効なトーチカ。2回攻撃できる攻撃機、
ヒットポイントが2つある双発機。橋を渡らねばならない戦車~線の終点は直径1cmの円内のみ攻撃有効。など。すべての駒は同時移動が出来、その後に攻撃フェイズがある~攻撃は赤ペン。移動は青と黒のカラーペン。
会社の同僚(一人は27歳)はこの変種でサッカーゲームをしていたようですが、もう一人(22歳)はこのアクションのゲームそのものを知らなかったのです。。

ペンの先端を紙にあて人差し指でペン尻をささえ、ピンとはじいて紙に線を描く。このアクション。
つぎにこのアクションを基本にしたゲーム。紙を2分割した陣地を書き、自分の陣地からこのアクションで駒(線の終点に丸)をすすめ、相手の駒をこのアクションで切ったほうの勝ち。
小学校~中学にかけてよく遊びました
このゲームの種類の名前を知りたいです。

じつは今日会社で久しぶりにしました。私は当時かなりウォーゲームの要素を取り入れたものを小学校~中学のころに作って遊んでいましたた。 初期...続きを読む

Aベストアンサー

懐かしいですね。小学生の頃、休み時間によくやりましたよ。

正式名称か定かではありませんが、我々の地域では、
「陣取り(じんとり)」

と呼んでいた記憶があります。

参考になるか分かりませんが、寄稿させて頂きます。

Q右目 左目 視野の色 異なる?

先日 床について ボーッと 襖を眺めていたときです。
おもむろに 右目 左目 と 片方づつ 目をつむってみたんですけど
視野の色が 右目と左目で 微妙に違うんです。
視野の色ですから 視野全体に フィルターがかかったように。
右目視野は 本当に薄ーい 水色っぽく。
左目視野は 本当に薄ーく 黄色っぽく。
同じ物を視てるのに 右目左目で ほんの微妙ですが 明らかに 視野全体の 色が 違います。

これって 他の人でも 起こりうるんでしょうか?
異常なんでしょうか? それとも正常な事なのでしょうか?

目にお詳しい方からの 見解をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

あなたの目は 右左で 視野色 の 異なる そういったことは ありませんか? お聞かせ頂けたら嬉しいです。

普段生活していると 気が付きにくい事だと 思います。
心が ボーっと 虚心になった時に ふと 気が付くものだと 思います。

Aベストアンサー

眼科医です。
左右の色の見え方がわずかに違うことは正常でもあります。
質問者の方の年齢が50近いならば、白内障が出ていたりすることもあります。(白内障がでると黄色っぽくみえる)
また、神経衰弱や、ヒステリー、アルコール中毒、漿液性中心性網脈絡膜症、糖尿病網膜症などでも色の違いが出ることがあります。
あまり差があるなら眼科を受診してください。

Qペン回しのペン

僕は最近ペン回しというのにはまっています。
そこで、ペンを回す動作はひたすら練習しかないと思っているんですが、問題はペンです。(シャーペン)
どのシャーペンが、いいとされていますか?
僕は初心者なので扱いやすく今でも売っているペンが望ましいです。
ここで聞く理由は自分でペンの重心が分からないのです。
どうかお願いします

Aベストアンサー

懐かしいです。
今の時代もペンを回すんですねぇ。

私は、ボールペンをつかって練習しました。
少し太めでノック式のものだったかなぁ。
シャーペンだと落としたとき芯が中で折れることがあったので、
ボールペンが上手になってから、シャーペン回してました。

細くて軽いものよりも、
ちょっぴり重みがあるものの方が回しやすいです。
ちょっとエラそうなシャーペンも回しやすかった記憶があります。
ただ、落とすと重みがある分、音がちょっと大きいのが難点ですが。
ちょっと重みがあると、重心がわかりやすくなりますよ。
重心あってないと重くて回らないですから。

慣れてきたら、いろんなものを回したくなりますよ。
箸とか、ストローとか。(笑)

そういえば、バスケットボールを指先で皿回しみたいな感じで回したり、
座布団やら、下敷きやら、ノートやら、教科書やら、
回したがる時期ってあったようです。

がんばって、くるくるしてくださいね。

Qコンタクト 左目と右目の度数(見え方)が違うのですが

ハードコンタクト20年ほど使用しています。
今使っているシードHio2が3年半ほど経ったため、新しいものを買い換えようと眼科併設のコンタクトショップに行きました。
今までと同じシードがいいと思いスーパーHio2を希望しました。
コンタクトの最後の調整の時、左目と右目を交互に隠して視力検査表を見た時に、左目のほうが右目より見えにくかったのでその旨を伝えたら、メーカーによって度数が変わってくることがあるのでこちらだと大丈夫ですよ、と、ファシルというメーカーのものを薦められました。
メーカーによって本当にそのようなことがあるのでしょうか?
といいますのは、
今までシードを使っていてそのようなことがなかったのと、最初からしきりにシード以外の高いものを薦めてきたり、シードのことを悪く言ったりしていましたので、、、。
右目と左目、同じような見え方(度数)のほうがいいんですよね?
右目と左目の度数が違っているのを使っていたら支障がありますでしょうか?

注文したものを交換しようか、もしくは別のコンタクト屋さんに行こうか迷っています。

どうかよろしくお願いします。

ハードコンタクト20年ほど使用しています。
今使っているシードHio2が3年半ほど経ったため、新しいものを買い換えようと眼科併設のコンタクトショップに行きました。
今までと同じシードがいいと思いスーパーHio2を希望しました。
コンタクトの最後の調整の時、左目と右目を交互に隠して視力検査表を見た時に、左目のほうが右目より見えにくかったのでその旨を伝えたら、メーカーによって度数が変わってくることがあるのでこちらだと大丈夫ですよ、と、ファシルというメーカーのものを薦められました。
メーカ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

片側でも同じように見えたほうがいいですが
度が出ないと言う場合もあります
そのときは右目で見たのと左目で見たのと差が出ることになります

ここで一番重要なのは
今までの度数が判るかどうか?です
そして新しい度数はどうなっているのか?で
メーカーの問題よりもそれが重要なのですが
質問を拝見した感じですと、ちょっとその眼科さんには
疑問を感じますので
違う眼科で見てもらったほうがいいと思います

Qペン字におすすめなペン、教えて!

ペン字の練習をしています。ボールペンを使ったり、ゲルインクを使ったり、いまいちお気に入りのペンが定まりません。

皆さんのオススメのペンがあったら教えてください。

ちなみに、私はuni-ballのsignoを使っていますが、ペン字の練習にはあまりむかないようです。

Aベストアンサー

持ちやすい、ということだと、パイロットのドクターグリップですね。太めで、クッションのついたグリップが、なんともいい感じ。
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip/drgrip_1.html

書きやすい、ということなら、油性ボールペンだとuni-ballの「パワータンク」シリーズです。
http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/index.html#03


人気Q&Aランキング

おすすめ情報