ソルトレイク・オリンピック フィギュア・スケート・エキシビジョンで
男子シングルス金メダリスト ヤグディン選手が1回目(アンコールじゃない方)で、使用した曲をご存知の方、教えてください。
雰囲気からいくと、映画のサントラかな~と思うのですが。。。

A 回答 (1件)

こんばんは!



心臓の鼓動のような音が入っている曲ですよね?
ビデオで確認してみた所、
【OVERCOME(MEMORIAL) BY MICHAEL NYMAN】
と出ていました。
収録CD等は私も判りません…ごめんなさい!m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
マイケル・ナイマンのなんですね。・・・と言っても
私も名前しか知らないんですけど。
でもCDとかありそうですね。探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエキシビジョン用の練習はどんな選手もしているのか?

エキシビジョンは上位選手が滑りますが、練習はどんな選手もしているのでしょうか?
毎回上位に入る選手は当然ながら用意していると思いますが、なにかの拍子でいつもは下位の選手が上位になり、エキシビジョンを滑ることになった時もあるかと思います。
競技の練習だけでも大変なのに、エキシビジョンまで練習するのは大変だと思いますが、どんな選手でもエキシビジョン用の練習はしているのでしょうか?

Aベストアンサー

エキシビションプログラムはアイスショーのプログラムにもなるので、当然練習しますよ。アイスショーに行くと、エキシビションナンバーを披露する選手はかなりいます。ただ、競技プログラムとは違って多少ミスっても変更しても許されるので、競技プログラムよりは気楽に考えてるでしょうね。

Qフィギュアスケートのアレクセイ・ヤグディンの曲名は?

先日長野であった世界フィギュアスケート選手権で金メダルをとったヤグディンの、エキシビジョンの時のancient landsという演技のときに流れた曲は、なんていうCDに収録されているのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。Sounds Of An Ancient Landという映画か何かのサウンドトラックなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

Ronan Hardimanの『Anthem』と云うアルバムに収録されている、
『Ancient Lands』と云う曲です。
下記URLにて『anthem』で検索すると、クラシックコーナーに該当アルバムがあり、試聴もできます。
(腕立てからムーンウォークの辺りに使用されている部分でした。)

以前同様の質問に回答させて頂きました。
質問者の方も確認し、CDを購入されたそうなので間違いないと思います(*^_^*)
→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234720

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Qスケートの「エキシビジョン」って?

荒川選手の金メダル、そして村主選手、
安藤選手の頑張りにも大拍手です。

前から気になってはいたのですが
試合後の「エキシビジョン」って
なぜ、行われるのでしょうか?
どういった意味合いを持っているのでしょうか?
選手たちは試合ですべてを出し切って
ぼろぼろのはずなのに。

「魅せる」スポーツであるがためとはいえ、
新体操やシンクロなどでは
「エキシビジョン」ってやらないですよね?
それに、
選手たちは試合用とは別に
エキシビジョン用まで練習していたら
かなりたいへんですよね?
かなりの負担ですよね?
教えてください。

Aベストアンサー

やっぱりここまで応援したり観てくれた観客に対しての感謝の意味としての「アンコール」的な演技なのではないかと思っています。

普段やれない技をやったり、試合では使えない歌入りの曲で滑ったりと、本当にアイスショーのようですよね。

感謝の意味合いが大きいと思うので、観客に人気のある選手なんかは何度も何度もアンコールに応えて最後はもうヘトヘトになってしまう選手もいますよ。

それから生で観に行くとわかるのですが、グランプリシリーズなんかでは選手たちが事前にサインをしてくれたゴムボールを投げてお客さんへのサービスをしたりと、本当に試合とは違って楽しむためだけの時間だと思います。

Qフィギュアスケート・アレクセイ-ヤグディンが使った曲は?

質問なんですが、ソルトレイクオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルのフリー(?)かなんかで優勝した、ロシアのアレクセイ-ヤグディンが優勝したときに使った曲はなんていう名前の曲でしょうか?  
ごぞんじでしたら教えてください

Aベストアンサー

男子フリー演技の時の曲なら、映画「仮面の男」のテーマ曲です。
レオナルド・ディカプリオ主演の、ルイ14世時代のフランスのお話です。

これはサウンド・トラックにも収録されてますので、興味がおありなら購入してはどうでしょう。

<@TOWER.JP「仮面の男」>

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282576&GOODS_SORT_CD=101

Qステファン・ランビエール エキシビジョンの曲名を教えてください。

こんにちは。
先日の世界フィギアでステファン・ランビエールがエキシビジョンで終盤で使用していた曲名を教えてください。
http://videopalace.seesaa.net/article/36859523.html
上記のサイトで「■ステファン・ランビエール選手のエキシビジョン」残り1:10ぐらいから始まる曲です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランビエールは昨日のエキシビションで昨シーズンのフリーのプログラム、ヴィヴァルディの「四季」を滑りましたが、その中でもあそこの場面は「冬」ではないでしょうか??
ちなみにNigel Kennedy という方が演奏されているそうです。
たしかiTunesで購入できましたよ。

Qオリンピックの銀メダリストが有名になって、金メダリストが忘れられているのはなぜですか

オリンピックで『銀メダル』をとった、山本博選手(アーチェリー)や有森裕子選手(マラソン)が大変に有名になり、テレビにもたくさん出ていたのに対して、
アテネオリンピックで『金メダル』をとった内柴正人選手(柔道)や上野雅恵選手(柔道)がほとんど忘れ去られているのはなぜでしょうか。
どうして、金メダリストより、銀メダリストの方が有名なのでしょうか。

Aベストアンサー

柔道は今なお、日本のお家芸です。
柔ちゃん、3連覇の野村選手など凄い選手が目白押しです。
柔道はある意味、勝つことが課せられています。
五輪連覇か、連勝記録を作らないと目立ちません。その中で、内柴選手、上野選手は埋没しているのです。


それに比べ、有森さんは日本の女子マラソン界で初のメダリストです。
山本さんは、ほとんどルールさえ知られていないアーチェリーです。
まさにパイオニアです。
メダルの色ではなく、いかにその競技を引っ張り上げたかです。

Qフィギュアスケート エキシビジョンの出場条件

フィギュアスケート エキシビジョンの出場条件

タイトル通りなのですが フィギュアのエキシビジョン出場条件って何位までとかって
なってるんでしょうか?
まず基本的にはメダルホルダーってのはわかります。 あとは開催国の選手でメダル圏外の選手も
いてるでしょう  ただなんで安藤美姫が6位だったにもかかわらず出れるんでしょう??

入賞者ってのも思ったのですが鈴木明子は出てないし・・・

Aベストアンサー

大会規模によってメダル獲得者だけってこともありますが、今回のバンクーバーの場合は上位5位+地元(カナダ)選手で最高位のようです。

安藤選手の場合5位までに地元選手がいますので、その分の繰上げでの出場のようです。

Qアレクセイ・ヤグディンのエキシビジョンの音楽

先月行われたソルトレークオリンピックのフィギアスケートのエキシビジョン(2月23日TBS放送)で、男子シングル金メダリスト、アレクセイ・ヤグディンが使っていた曲のタイトル、アルバム名知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

先日同様の質問があり、回答させて頂きました。
(→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223711)
ビデオで確認してみた所、テロップには
【OVERCOME(MEMORIAL) BY MICHAEL NYMAN】 とありました。

が、その後ヤグディン選手のファンサイトで目にした情報では
【Overcome(Memorial) by Ronan Hardiman(Ancient Land)】とあり、
フィギュア使用曲情報サイトでは
(→http://www.din.or.jp/~maeno/skate-music/index.htm(2001-2002 Seasonをご覧下さい))
【Ancient Lands" from "Anthem" (Ronan Hardiman)】の情報を目にしました…。

それらの情報を総合・確認した所、Ronan Hardimanの『Anthem』と云うアルバムに収録されている
『Ancient Lands』と云う曲が一番それっぽい感じでした。
参考URLにて『anthem』で検索すると、クラシックコーナーに該当アルバムがあり、試聴もできます。
(腕立てからムーンウォークの辺りに使用されている部分でした)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

こんにちは!

先日同様の質問があり、回答させて頂きました。
(→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223711)
ビデオで確認してみた所、テロップには
【OVERCOME(MEMORIAL) BY MICHAEL NYMAN】 とありました。

が、その後ヤグディン選手のファンサイトで目にした情報では
【Overcome(Memorial) by Ronan Hardiman(Ancient Land)】とあり、
フィギュア使用曲情報サイトでは
(→http://www.din.or.jp/~maeno/skate-music/index.htm(2001-2002 Seasonをご覧下さい))
【Ancient Lands" from "...続きを読む

Qキムヨナ選手を未だに八百長だの不正だのと言う人

バンクーバーオリンピックで、キムヨナ選手に負けた浅田真央ファンは、

いまだにキムヨナに八百長だの不正だのと言ってますが、

キムヨナの演技が素晴らしかったことは事実だし、

結局、金メダルは金メダルだったわけですよね?

得点が何点だろうが浅田の負けは変わりませんよね。

八百長、不正、買収といった言葉はむなしく響くだけじゃないですか?

私はキムヨナさんの金メダルに納得しています。

Aベストアンサー

私は熱狂まではいきませんが、フィギュアスケート好きで、特に、なめらかな動きが美しい浅田選手やアリッサ・シズニーが好きです。

貴女のおっしゃる通りです。金は金です。

私が残念に思っていることは、、、、
浅田選手は、加点を多くもらえるような演技内容でなかったことです。
他の選手よりも、がむしゃらに激しく、難しく、疲れる内容なのにです。それはコーチ、そして、指揮官である協会のお偉いさん方の作戦負けだと思います。
(トリノで金の荒川選手の時は、ギリギリに曲をイタリアオペラに変え、加点をもらえるようなメニューに作り直していた。)

キムヨナは、バンクーバーの3年前からカナダで、練習を続けながらカナダ国民にアピールしてきました。巨大スポンサーと国をあげてでしょうね。
本番では、スピード感のある3回転×3回転で大きな加点をもらいました。北米に受けそうな曲で、スローテンポな個所では身体を休めるような無理しない内容でも振付がいいのか減点はありません。
また、彼女は、本番の数か月前あたりから「6分間練習でじゃまされる、、、」というようにマスコミを利用して、精神的な圧力をかけてきました。そのせいか、その後、浅田選手はなんとなく委縮、遠慮しながら滑っていたように見えました。

言い方は汚いですが、国によっては、勝つためには「あの手、この手を使ってでも、出来ることは何でもやる」なのです。
それに対して、何も出来ないお人好し日本に対して、もやもやしているファンが多いのではないでしょうか?
........................................................

ソチで勝つには、
・今よりもっとスピードのあるトリプルアクセルにし、それに3回転を加える。さらにもっと他人が出来ない難度の3回転3回転を増やすなど、、、加点をもらえる作戦を立てる。
・どんな嫌がらせを受けても、選手と役員は、精神的な強さと、時と場合によっては、言い返す「したたかさと語学」も必要かと。

とにかく「世界中の人々が、わっと驚き、称賛、納得するような演技」を期待しています。

私は熱狂まではいきませんが、フィギュアスケート好きで、特に、なめらかな動きが美しい浅田選手やアリッサ・シズニーが好きです。

貴女のおっしゃる通りです。金は金です。

私が残念に思っていることは、、、、
浅田選手は、加点を多くもらえるような演技内容でなかったことです。
他の選手よりも、がむしゃらに激しく、難しく、疲れる内容なのにです。それはコーチ、そして、指揮官である協会のお偉いさん方の作戦負けだと思います。
(トリノで金の荒川選手の時は、ギリギリに曲をイタリアオペラに変え、加...続きを読む

Q北京オリンピックでの日本人メダリストの人数

北京オリンピックでの日本人メダリストの人数を教えてください。
北島選手のように1人で複数とった人でも1人と数え、
ソフトボールのように団体でとった場合はメダルをもらった人数だけ
数えると、何人の日本人がメダリストになったのでしょうか。
もしわかるなら、北京オリンピック全体のメダリストの人数も教えてください。

Aベストアンサー

メダル数は
金メダル 個人:8個 団体:1個
銀メダル 個人:5個 団体:1個
銅メダル 個人:7個 団体:3個
個人20個、団体5個で合計25個

個人で複数取ったのは北島選手の2個 -----個人=19人
団体は、
金:ソフトボール15人(個人との重複なし)------15人
銀:体操団体6人(内村選手が個人銀と重複)------ 5人
銅:陸上400mリレー:4人(個人との重複なし)----- 4人
  競泳400mリレー:4人(北島選手が個人金と重複)-- 3人
  シンクロ・デュエット:2人(個人との重複なし)-- 2人

合計48人かな?

北京オリンピック全体のメダリストの人数はわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報