とても天気の良い本日、外の物干しに洗濯物を干したのですが、
物干しの竿に無数の1mm位の小さなクモがいる事に
気がつきました。
注意深くクモがいないことを確認して洗濯物は取り込みましたが、気持ち悪くてどのような名前なのか?この様な大発生は今後も続くのか・・・など生態を調べたかったのですが、検索かけても種類が分かりません。
ご存知の方おりましたら、何でも良いので分かる事をお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

クモではなく、ダニの一種で「タカラダニ」というものでしょう。


特に害はありません。

http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p …

参考URL:http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
確かにこんな感じです!
クモじゃ無いのですねぇ・・・気持ち悪いことには変わりないですが・・・
時期的にも合ってるし、そのうちいなくなるようなのでこのまま時が経つのを待とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那は洗濯がうまいという人がいます。洗濯は洗濯機まわして干すだけじゃな

旦那は洗濯がうまいという人がいます。洗濯は洗濯機まわして干すだけじゃないのですか?

Aベストアンサー

うちの旦那は衣類の素材や扱い、洗い方、干し方に詳しく、
マメに下洗いをしてから洗ったりしていて感心します。

洗濯が「うまい」という表現はあまり一般的でないと思いますが、
生地に最適な洗い方で確実に美しく保つ知識や実行力に関しては、
「詳しい」「適性がある」をひっくるめて「うまい」と表現したくなる気持ちもわかります。
他人様にはわざわざ言いませんが…。

Q(放射線)丸1日干した洗濯物の対処法について

東京に近い神奈川県在中の者です。

14日の朝から15日の昼過ぎまで洗濯物をうっかり丸1日以上
外に干しっぱなしにしてしまいました。

昨日2歳の子供と外出から帰ったら神奈川にも放射線拡散と報道されていて
慌てて着ている衣服と他の汚れ物などと一緒に洗濯機にいれて洗ってしまいました。

そのあと、テレビで汚染された衣服はビニール袋にいれてとじておく、などといっていて
洗ってよかったのかもわからず、とりあえず洗い終わって濡れたまま
ビニールにいれてはみて、どうしたらいいのだろう。。と思っています。

テレビでは洗濯物は外に干さないようにといってますし
長い時間、空気にさらしてしまった衣服なので心配です。
捨てればいいのかもしれませんが
量がだいぶ多いので捨てずに対処できるのか知りたくて書き込みさせていただきました。
また、昨日帰りに雨がポツリときました。(濡れた感じはない程度ですが)
アドバイス頂けると有難いです。

Aベストアンサー

神奈川でしょ。
全く大丈夫です。
気になるならこれからは部屋干ししましょう。

Q夜、洗濯物を干すのは悪い?

私の聞き間違いかもしれないのですが、以前にそう聞いた覚えがあり、干す度に気になります。もしそうなら、何故いけないのでしょうか?

Aベストアンサー

言い伝えであるのですが、
「夜に赤ちゃんの産着を干したり、取り込むのを忘れて干しっぱなしにしていると、夜にウブメと言う妖怪がやってきて、赤ん坊の命を奪う」
と言うのがあります。
ウブメという妖怪は鳥のような姿であるとも、
死んだ赤ん坊を抱えた母親の姿をしているとも言われています。

Q東京は洗濯物を夜、外に干すのですか?

カゴメ野菜ジュースの弁当編を見て思ったのですが

CMです。
http://www.kagome.co.jp/present/tvcm/ys100-201104_cm_a30.html

男性がこれから出勤する所のCMなんですが
窓の外に干してあった作業着を取りました

東京は夜、洗濯して外に干すのですか?

夜洗濯をする→仕事で忙しいからというならわかります。
外に干す→昼間ならわかります。

夜洗濯したのに部屋干しではなく、外に干すのが不思議です。
東京はそうなんですか?

勝ってに、あのCMを東京だと思い込んでいますが
東京以外でもそうですか?

Aベストアンサー

自分もよく夜洗濯物しますね。仕事柄そういう人も少なくないと思います。

夜干して、丸一日置いて、次の夜取り込むというのはありますね。
でないにしても、季節によっては夜の屋外でも充分乾きます。夜でもやはり室内よりは、風通しの良い屋根付の屋外の方が乾き易いですし、部屋干しのように臭くなったことは一度もありません。雨に降られることは時々ありますが・・・それでも臭くはならないのでマシですね。

Qどちらで洗濯物を干すほうが早く乾きますか?

室温20度の部屋の中
気温10度前後の外

どちらで洗濯物を干すほうが早く乾きますか?
ちなみに外は快晴です。

Aベストアンサー

乾き方は以下の3点で決まります。
・気温 ・湿度 ・風速
快晴ということで、外の湿度は30~50%くらいでしょうが、
室内がいくらかわかりません。
10℃と20℃では飽和水蒸気量が4倍くらい違いますが、
室内の湿度が80%を超えていると、室外の方が条件が良くなります。
また、上記の3条件のうち、もっとも重要なのは風速です。
基本的に外の方が風速が強いはずなので、気温や湿度の条件が悪く
ても、風のある日は外の方が早く乾きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報