とても天気の良い本日、外の物干しに洗濯物を干したのですが、
物干しの竿に無数の1mm位の小さなクモがいる事に
気がつきました。
注意深くクモがいないことを確認して洗濯物は取り込みましたが、気持ち悪くてどのような名前なのか?この様な大発生は今後も続くのか・・・など生態を調べたかったのですが、検索かけても種類が分かりません。
ご存知の方おりましたら、何でも良いので分かる事をお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

クモではなく、ダニの一種で「タカラダニ」というものでしょう。

特に害はありません。

http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p …

参考URL:http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
確かにこんな感じです!
クモじゃ無いのですねぇ・・・気持ち悪いことには変わりないですが・・・
時期的にも合ってるし、そのうちいなくなるようなのでこのまま時が経つのを待とうと思います。
ありがとうございました!