アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に一度電源が突然切れて青い画面が出て英語の文字がいっぱいでました。
それからたまにそういう青い画面が出て英語の文字がずらりとでたり突然再起動になったりしました
最近では電源をつけたら「ピーー…ピーーー」音が鳴り続けて画面が真っ黒になり何もできなくなります。
データが消えないかなどで非常に焦り困ってます。

PrisのWindowsXPです回答お願いします。

A 回答 (4件)

日立のPriusかな?と推理してみる。


BRRP音はBIOSによって違いますが、AWARDだと長音の反復はメインメモリ系統のエラーですね。
http://www.links.co.jp/bin/bbs/1.cgi/80.html

http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboar …

なにも内部をいじっていないのでしたら、メーカー修理直行がいいと思います。
「原因を究明したいっ!」ならばツールもありますが。
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
    • good
    • 0

ピープ音ですね。


メモリが故障してしまったのでしょう。
Prisと言う機種がなかったのですが、どこのメーカでしょうか?

青い画面は私も見たことありますが、今もちゃんと動作しています。
    • good
    • 0

長音のビープ音が一定間隔ごとにずっと鳴りつづけている場合はメモリーエラーです。



メーカー製PCならメーカー修理(メモリー交換)でしょうね。

ご自身でメモリーを増設した事があるのであればそのメモリーを取り外してみてください。
それで回復できた場合は取り外したメモリーがお亡くなりになっています。
    • good
    • 0

>PrisのWindowsXPです回答お願いします。


先ずはおちついてちゃんと型番を書きましょう。
日立のPriusですか?
それともショップパソコン?
これじゃわかりませんし、保証があるならメーカーに連絡をしましょう。
保証がなければいくらまで自分でだして修理するのか決めてください。
今の症状では電源が悪いのか、M/Bが悪いのかメモリか?ハードディスクが悪いのか判別できません。はたまたソフト(OS)が悪いのかもわかりません。
データは心配ですから取り出して何か外付けのケースにでもいれておいたほうがいいかもしれません。
私なら先ずは予備のHDを用意しOSのクリーンインストールから初めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
日立のPriusです

お礼日時:2006/06/26 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!