都立国際高校について詳しく知りたいです。
通われている生徒さん学校は楽しいですか?
いいところを教えてください。
バンドがたくさんあるとか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

国際たのしーーーーーーーよ!!!!


私は今3年だけど、スゴク楽しい!!skybeeさんも言ってるけど、いろんな人がいるからその分いろんな意見があってホントにたくさん学べるところです!
文化の違いがこんなところに!みたいな発見もいっぱいだし、スゴイ楽しい高校生活を楽しみたいなら国際が一番だよ!英語の能力はばっちり伸びまくるし。バンドはいっぱいあるよ!文化祭でやるから見にきてね!自分で本当の意味での「国際」を探して、「国際性」がみにつけられると思います!
    • good
    • 0

こんにちは☆現在国際高校の3学年の者です。


私にとってはとても楽しいところです。バンドもたくさんありますね。そのクオリティは分かりませんが・・・
ただ、色々なバックグラウンドを持つ人たちが集まり、意見を主張するのが当たり前なところですから、合わない人にとってはとことん合わない場所になるでしょうね。脅かすわけではありませんが・・・まあ、私は国際に入ったのがきっかけで人生の驚くほどに変わりました。本当に素敵な学校ですよ。
    • good
    • 0

ホームページがありましたので参考にしてみてください。



参考URL:http://www.onyx.dti.ne.jp/~kokusaij/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田空港から東京国際フォーラムまで

こんにちは,お世話になっております.

来週東京国際フォーラムに行くことになったのですが,羽田空港からそこまでの行き方がさっぱりで,大変困っております.

どなたか無知な私に道のりやかかる時間等をお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします.

また,近くの銀座キャピタルホテルに一泊する予定ですが,そこから国際フォーラムまで徒歩で行けますよね?

Aベストアンサー

銀座キャピタルホテルへの空港リムジンバスはありません。
本館
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10371/1037102.html
新館
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10371/1037101.html

空港からホテルまでの移動には、荷物の大きさや量、羽田到着時刻にもより、選択を変えます。

●バス
羽田空港から「豊洲駅・錦糸町・東陽町地区」へのリムジンバスに乗り「豊洲駅」で下車。(¥700、約30分)
夕方からの1時間に1本しかないのがネックです。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/kinshicho_toyocho_h.html
「豊洲駅」とは、東京メトロ有楽町線の駅のことで、バスを降りたら交差点を目指して、豊洲駅へ行ってください。
東京メトロ有楽町線に乗り、「新富町駅」で下車。(¥160、4分)
この路線は、羽田空港から首都高速湾岸線を使う筈です。
この路線に限らず、夕方以降の湾岸線は混みます。
首都高速湾岸線の事故渋滞(千葉県内で事故発生)で、途中の「お台場」までに1時間以上も掛かった経験があります。(そうそうは遭遇しませんけど)

●電車
京浜急行「羽田空港駅」から「品川駅」へ。(¥400、15分~)
品川駅からJR山手線で「有楽町駅」へ。(¥150、9分)
東京メトロ有楽町線で「新富町駅」へ。(¥160、3分)
全て電車だと、所要時間に安心感があります。
しかし、山手線が混んでいたらイヤだし、「有楽町駅」がかったるいので、私なら選択しません。
(京浜東北線は10:30頃~15:30頃が快速運転となり、有楽町駅を通過します)

●モノレール
★北回り
東京モノレールの終点「浜松町駅」で下車し。(¥470、20分)
山手線で「有楽町駅」へ。(¥130、4分)
(京浜東北線は10:30頃~15:30頃が快速運転となり、有楽町駅を通過します)
東京メトロ有楽町線で「新富町駅」へ。(¥160、3分)
最もオーソドックスなのだが、山手線の混む時間帯は避けたいし、「有楽町駅」がかったるいので、私なら選択しない。
★南回り
東京モノレールは「天王洲アイル駅」で下車。(¥400、14分)
モノレールのホーム後方の階段を降り、外へ出たら横断歩道を渡って、りんかい線「天王洲アイル駅」へ。
りんかい線は終点「新木場駅」まで。(¥320、11分)
東京メトロ有楽町線で「新富町駅」へ。(¥160、9分)
東京メトロ有楽町線「新木場駅」は地下駅ではないので乗換は楽だし、始発駅です。
距離的には遠回りで運賃も高く、「天王洲アイル駅」の乗換で歩くのだが、各線で必ず座れる。

もし、ホテル到着日に国際フォーラムへ向かうのでしょうか?
時間に余裕があれば、ホテルから国際フォーラムまでは、散策やホテル周辺情報収集を兼ねて徒歩が宜しいかと。
約2kmとして、信号待ちなどもありますから、30分くらいは掛かるかと。
次のURLは車でのルート検索ですが、徒歩なら東京メトロ有楽町線の上を歩いていけば一本道です。
http://www.navitime.co.jp/?orv=503200702.128398121..%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&dnv=503160978.128424749..%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0&orvAdd=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E7%AF%89%E5%9C%B03-1-5%28%E6%96%B0%E9%A4%A8%29%2F%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E7%AF%89%E5%9C%B02-1-4%28%E6%9C%AC%E9%A4%A8%29.0335437888.0607004001.01140.H000000504...&dnvAdd=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%853-5-1.0352219000.0106003001.00003.13002296...&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=
それ以外は、東京メトロ有楽町線「新富町駅」利用が断然便利。

銀座キャピタルホテルへの空港リムジンバスはありません。
本館
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10371/1037102.html
新館
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10371/1037101.html

空港からホテルまでの移動には、荷物の大きさや量、羽田到着時刻にもより、選択を変えます。

●バス
羽田空港から「豊洲駅・錦糸町・東陽町地区」へのリムジンバスに乗り「豊洲駅」で下車。(¥700、約30分)
夕方からの1時間に1本しかないのがネックです。
http://www.limousin...続きを読む

Q都立国際高校とICU こんにちは、私はインターナショナルスクールに通っている8年生です。高校に入れる

都立国際高校とICU

こんにちは、私はインターナショナルスクールに通っている8年生です。高校に入れるのは9年生を卒業した来年の9月なのですが、今国際高校とICUへの進学を考えています。英検準一級は合格して、日本語能力試験一級の為にも勉強しています(アメリカ人でも日本人でもありません笑)。漢字は小6で止まってます笑笑 英語は普通に生活面で障害はないぐらいです。
お母さんは国際についてしか話してなくて、でも私の友達はICUが良いと言っていました。大学は日本を考えているのですが(慶應大学)、二つの高校についてもっと知りたいけど時間もなくてここで聞きたいと思います。正直私は理科系なんですが、国際は理科でも問題ないと書いてありました。
調べたところみんなICUが良いと言ってるんですが、本当に何も知らなくて受験も一生した事がなく困っています。話長くてすいません(笑) できる範囲で色々と教えてください。

Aベストアンサー

まず、ICU高校のHP About ICUHS ICU高校とは と 東京都立国際高等学校HPの国際バカロレアコース 進路・進学を読みましょう。
どちらも優れた学校ですね。
但し、ICUの附属からICU大学に進もうと思っても、3分の1しか進学できません。
尚、東京都立国際高等学校の国際バカロレアコースは、高卒の方向けなので、入学資格がありませんから、東京都立国際高等学校に受験となります。

ところでICU高校は、卒業後にアメリカの大学に進学する人が多い他、日本の優秀な大学とされる東大・京大への進学を果たしている方もおられます。
これに対して、イギリスの優れた大学や日本の大学を目指したいのであれば、東京都立国際高校を卒業して、さらに国際バカロレアコースに入り、それから大学を目指すというコースが良さそうです。

将来、どこの大学に進みたいのか?によっても異なるかもしれませんね。

後は、この2校のHPをいろいろとみながら、ご両親や先生に相談してみたら?

Q東京国際フォーラムへ行きます

 東京国際フォーラムにリバーダンスを見に行きます。当日は人がたくさんいそうな予感がします。ここは、ミュージアムショップもあるらしいので、開幕前から国際フォーラムで遊んでいようと思うのですが、何せ女一人ですので、時間をどれくらいつぶせるかわかりません。
 
 そこで、女性一人でも入っても違和感のないような飲食店(喫茶店・レストランなど)や、お店を教えてください。
 
 (なるべく、国際フォーラム内の会場がいいです)

Aベストアンサー

以前、東京国際フォーラムで、会社のプレゼンが何度かあったので、受付係りに駆り出されよく行ってました。

Cブロック1Fにある「カフェ・ウィーン」のケーキとコーヒーは美味しいですよ。
フォーラムの中庭が大きく見える、ガラス張りの内装もオシャレですし、シックな調度品は落ち着いていて、女性一人でもゆったり過ごすことが出来ます。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

<東京国際フォーラム「カフェ・ウィーン」>

参考URL:http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/shop_01.html

Q都立国際高校を第一希望から、5教科入試の都立(新宿、小山台、駒場)へ志望校を変更を検討中ですが間に合うでしょうか?

受験生の親です。これまで第一希望を都立国際高校に絞り、理科、社会を全く勉強せず11月まできましたが、本人の希望で5教科入試が必要な都立新宿高校か小山台高校、駒場高校に志望校を変えたいと考え始めました。
現在の成績ですが、
■素内申は3教科13、5教科22、9教科39
■9月V模擬偏差値60(5教科で、理科、社会を受験したがそれぞれ平均点程度しかとれず)、
■10月V模擬偏差値63(3科目での偏差値。理科、社会は未受験)
■英語は、英検準2級に合格済み
このような状況で、これから理科、社会を約2ヶ月間の受験勉強を始めたとして、現実的には間に合うでしょうか?また、理科、社会でそれぞれ何点くらいを目標とすればよいでしょうか?過去問をやってみて都立共通問題であれば英数国で250点は確保できるようです。新宿高校は自校作成問題なので、あまり参考になりませんが。本人の努力しだいであることは承知の上ですが、都立の理科、社会の入試問題は基本問題だと聞いて、2ヶ月もあれば80点くらいを目指すならなんとかなるのかな、と安易に考えていますがどうでしょうか??

受験生の親です。これまで第一希望を都立国際高校に絞り、理科、社会を全く勉強せず11月まできましたが、本人の希望で5教科入試が必要な都立新宿高校か小山台高校、駒場高校に志望校を変えたいと考え始めました。
現在の成績ですが、
■素内申は3教科13、5教科22、9教科39
■9月V模擬偏差値60(5教科で、理科、社会を受験したがそれぞれ平均点程度しかとれず)、
■10月V模擬偏差値63(3科目での偏差値。理科、社会は未受験)
■英語は、英検準2級に合格済み
このような状況で、これか...続きを読む

Aベストアンサー

 まず、自校作成の高校と共通問題の高校で分けて考えないといけません。初めに、小山台と駒場について。この内申ですと、共通問題は5教科で、どんなに悪くても430点は欲しいところでしょう。人によってはもうちょっと低くてもという人もいますが、独自入試実施校から流れてくる受験生(私はこのような受験生を「独自難民」と呼んでいます。)は去年より増えると予想できるからです。ご存じのように、不景気の影響です。すると、理社で何点を取らなければいけないかが見当がつくでしょう。ちなみに、独自難民と不景気の影響で、都立三田高校は都立高校で最高の倍率でした、今年の2月に。
 次に、自校作成校について。目安は主要3科目、理社で180点、5教科合計360点です。このような学校は理社が取れないと合格は難しいです。新宿高校についていうと、これで受かれるかなというところです。ただし、新宿高校の最近の偏差値の上がり方ははっきりしており、立地の良さ、通いやすさも含めて倍率も人気も急上昇中です。
 さて、肝心の理社についてですが、おそらく厳しいと思います。もちろん、本人のやる気次第ですが。都立高校入試の採点基準は、各高校に委ねられているようで、特に差のつく記述式の問題でそのレベルの高校の先生の目に適う、他の受験生と同じくらいのレベルの解答が書けるかどうか、これがカギですし。共通問題は緩やかに難化しています、数学も。
 したがって、私はこのまま国際で行くことを勧めます。受験科目が少ないということは1科目でも失敗したら取り返すのが大変なので、決して楽ではないのです。蛇足ですが、英検準2級を取得されているとはいえ、英作文に自信はありますか。英語の猛者が国際には集まるのですよ。英検準2級保持者でも作文が出来ない生徒をたくさんみてきました。まあ、3教科を「極める」のが得策でしょう。私で良ければ何か申しつけ下さい。
 

 まず、自校作成の高校と共通問題の高校で分けて考えないといけません。初めに、小山台と駒場について。この内申ですと、共通問題は5教科で、どんなに悪くても430点は欲しいところでしょう。人によってはもうちょっと低くてもという人もいますが、独自入試実施校から流れてくる受験生(私はこのような受験生を「独自難民」と呼んでいます。)は去年より増えると予想できるからです。ご存じのように、不景気の影響です。すると、理社で何点を取らなければいけないかが見当がつくでしょう。ちなみに、独自難民...続きを読む

Q国際フォーラムから東海道新幹線入口までの所要時間は

東京駅から「近くて遠い」というのが、
私の国際フォーラムの印象なのですが、
国際フォーラムAの出入り口から、東京駅の
東海道新幹線入口まで、最短で何分くらい
見ておけばよいでしょうか。
国際フォーラムによく行かれる方がいらっしったら
是非教えてください。

ちなみに時間は平日の21時過ぎで、
有楽町からJRを使っても、東京駅まで徒歩でも
どちらでも構いません。
早く行ける方を選択しようと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際フォーラムAの出口すぐそばに
京葉線東京駅の改札があります。
なのでそこから入れば京葉線から新幹線への乗り換えと同じ
ルートとなります。
時刻表での標準乗換時間は「20分」となってますが
これはかなり余裕を持った乗り換え時間ですね。
荷物もなく、動く歩道も立ち止まらずに歩いて移動できるのであれば
10分もあればなんとか着くと思います。
フォーラムAから有楽町ですと出口が逆になります。
国際フォーラム自体が大きいので、フォーラムを反対側まで抜けて有楽町駅へ
行くだけで数分かかります。さらに電車の待ち時間もあります。
>早く行ける方を
ということも勘案すると、最悪走ったりしてでも自分で時間の調整ができる
京葉線の東京駅からの乗車をお勧めします。

Qクラーク記念国際高等学校に通っている1年です

期末テストで単位を1取ってしまうと留年と聞いたのですが、テストの点数だけで決められるのですか?それとも授業態度なども総合してなのでしょうか

Aベストアンサー

通信制高校の評価はレポートが8割と言われています。
そして評価される授業態度は出席が義務づけられているスクーリングのみです。
通学制ということでただ通っている部分は評価には含まれません。
通信制高校はレポートが授業の代わりですから、評価の仕方は全日制高校とは異なっています。

テストの得点は、公立の場合は合格点に基準点がありますが、クラークの場合はその辺り分かりませんが、公立だと基準点が10点とか15点とか、教科によっては5点とかそれほど高い物ではありませんから、クラークも恐らく大差はないとは思います。

今まで勉強したレポートを丸暗記するだけで高得点が取れますから、頑張って試験に臨んでください。

Q国際フォーラムAの入り口

国際フォーラムの「正面入口」とはどこのことなのでしょうか?わからず困っています。
国際フォーラムAでの用事です。
HPをみてみたのですが、入り口は二つあるのでしょうか?


教えてください!

Aベストアンサー

国際フォーラムのホールAは、1階の道路に面した所から直接入り口に入るか、地下からエスカレーターで上がってはいるかです。

ホールAの入り口自体は1つしかありませんが、「正面入口」というなら、たぶん1階の、山手線などの線路の反対側にある、道路から入る入り口を指しているかと思います。

参考URLの地図で1階の平面図を出してみて下さい。
そこのホールAの下の所です。

地下から行っても同じ場所にたどりつけますから、心配しなくても大丈夫です。

参考URL:http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/index.php

Q都立国際高校について

私立でここの高校と同じくらいのレベルの高校を
教えてください。
それと、ここを受けた人は大体どのくらいのレベルの私立校を合格してるんでしょうか。

Aベストアンサー

私も覚えんの大嫌いです(笑)
偏差値って微妙なんですけど、Vもぎとか合格もぎだと72かな・・・
駿台だと、65くらいです。
あ、文法も最近は出るみたいです。最初の20点かな・・・(私のときはでた)
多分 文法20 長文60 英作20 だとおもいます。出題方法、毎年あんまひねってないんで、配点はばればれですよ(笑)(頑張れ!<先生)
ちなみに、国語、古文も漢文もでません。でるのは気分悪くなるくらい長い文章2題(説明文(?)系と小説・随筆系)

興味がわいてきたら、下に高校のURLはっといたんでいってみては。(こんなご立派なHPできたんだー・・・知らなかった(笑))

参考URL:http://subsite.icu.ac.jp/hs/index.html

Q国際フォーラムの鐘

国際フォーラムのJRがあるほうの出入り口に鐘の音がいつも鳴っています。あの音には意味があるのでしょうか?国際フォーラムの中庭の雰囲気に合っていてとても好きなのですが。ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

国際フォーラムは目の見えない人の為に、鐘をならしてる、と言うのを聞いた事があります。入口を教える為だとか。

Q都立国際高校について★

国際高校について詳しい方、質問なのですが、、
合格できる方はオール5でないと無理と、先生が言っていましたがやはり、人気ということもあり、オール5でないとだめでしょうか?
あと、「内申このくらいの人でも合格できた!」という体験談も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験ではないのですが、確かにオール5ぐらいあるといいと思います。(安全圏)

ですが、ポイントは試験の科目が国・数・英の3教科で、英語は自校作成の120点満点なところだと思います。

たとえ内申が少し足りなくても、英語に自信がある人はとても有利になります。



僕は今年高校に入学したんですけど、受験のときにもらった資料の中に、内申がどれくらいで、合計点がどれくらいだと受かったのかというのがありましたので書きます。

性別 内申素点 合計 総合得点 合否

1,女   40    251  815     合
2,男   40    239  788     合
3,女   43    213  751     不
4,男   36    207  692     不

こんな感じです。
僕は私立志望だったのでよく都立はわかりませんが、資料を見るとこんな物です。

がんばって勉強して合格してくださいね。


人気Q&Aランキング