6~7年前に、深夜放送で見たホラー映画なのですがタイトルも出演者もわかりません。確か埴輪みたいな人形に悪魔が封印されてて、骨董品屋で売られてるのをご主人を亡くした女の人が買ってしまい、何かの拍子に封印が解け赤ちゃんが悪魔の生贄にされそうになる話でした。悪魔は背が小さくて背中に瘤があり特殊メークしてるような不気味な顔。途中男の人と出会い一緒に逃げ最後はお墓らしき所で、悪魔を倒した記憶が・・(何気なくTVをつけたら始まって、見るつもりじゃなかったのに、しっかり最後までみてしまいました。)誰か知りませんか?

A 回答 (2件)

私も見たことがないので分かりませんが、オムニバス作品「恐怖と戦慄の美女」(原題:Trilogy of terror 1975/米 監督/ダン・カ ーティス)の第三話『アメリア』では? 


内容については下のサイトで軽くふれられています。
また、Yahooのアメリカ版で『Trilogy of terror』で検索すると映画のスチールを掲載いているサイトがヒットします。(ココにアドレスを載せても肖像権や著作権の関係で削除される可能性があるので書き込みませんが) 

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~guillo/cnmgltsq/tofte …
    • good
    • 0

ホラー映画が大好きな私の記憶では、


この映画はまだ見ていませんが、
確か『マンハッタンベイビー』のような気がします。
間違っていたらごめんなさい。

また時間があれば調べてみます。

この回答への補足

お返事有難うございます。
題名が、確か「~の悪魔」か、「悪魔の~」だったような気がするのですが・・・「マンハッタンベイビー」もチェックしてみますね。

補足日時:2002/02/26 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「マトリクス」の最後の最後

 1ヶ月くらい前にテレビで「マトリクス」が放送されていました。でも、k1のため、5分延長して、見れなかったんですよ。主人公と、女の人はどうやら助かったらしいのですが、残り5分を見れなかったんです。その5分間の詳しい内容を教えて欲しいと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5分て微妙ですね(笑)
ちょうど一度死んだネオ(主人公)が生き返ったところくらいでしょうか?
トリニティ(女の人)のキスで蘇ったネオは、同時にメシアとして目覚めており、エージェント(敵であるサングラスの人)の撃った弾を止めて見せ、カンフーの攻撃を片手でいなします。
その後モーフィアス(ハゲ)が自分にしたように、マトリックスの中の人間に真実を知らせるような活動をしているらしいシチュエイションがあり、最後に空も自在に飛べるようになったことを示して終わりです。
って書くとばかみたいです(^^;
見せ場といえば見せ場なので、できたらご覧になってください

Q亡くなった彼から手紙が・・・映画タイトルが分かりません。

2009年に公開もしくはDVDリリースされた映画だと思います。

結婚を目前にしたカップル、彼が突然死んでしまいます。

悲しみに暮れる彼女のもとに”彼”から手紙やプレゼントが届きます。

手紙の指示の通り、彼女が旅に出て、新たな生活を元気に送って行くって言う内容なのです。

この映画のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

「PS・I LOVE YOU」でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/P.S._%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%83%A6%E3%83%BC

DVDも出てます。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=ps+%83A%83C%83%89%83u%83%86%81%5B&x=18&y=16

Q最後の最後で凄いオチ

良い意味で「メッチャ裏切られたー!」、もしくは「この映画は最後の最後まで意味不明/退屈etc...だったけど、ラストがメッチャ衝撃的/意味深だった!」という映画があったら紹介して下さい。

Aベストアンサー

40代男性です。

少し古いのですが、 

「スティング」
ポールニューマン・ロバートレッドフォード主演

が最後に一番驚いたオチのある映画でした。

これを見たのは、15歳位でしたが、今でもその時の驚きを覚えています。

有名な映画だからご存知かも知れませんね。

Q最後の最後に1シーンある映画

本編が終わってスタッフロールが流れた後に、1シーン入っている映画を教えて下さい。
友達と見に行くと、いつもスタッフロール中に席を立つので、
気づかないことが多いのです。

最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか
「マトリックス2」(これは予告編でしたけど)とかがそうでした。
あとは「ハリーポッターと秘密の部屋」も3度目の鑑賞でやっと気がつきました(汗)。

他にもいろいろあると思いますので、教えて頂けないでしょうか。
リストアップされているサイトがあれば、ぜひご紹介下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いをとっておこうとしたシーンなのでしょう。わたしは笑いませんでしたが。

●『トレインスポッティング』
これ…たしかテロップ出終わったあとに、ワンシーン入ってたと思います。
「ニヤリ」とさせられました。
話の流れで、個人的にこのシーンが入ったことがとてもうれしかったですね~。
そのシーン自体はよく覚えているけど、全部終わったあとだったかどうか、ちょっと自信なしです。

こんなところでしょうか。わたしも最近は最後まで見ずに後悔することが多いので、できるだけ席を立たないようにしないとな~^^;

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いを...続きを読む

Q完全犯罪を描写した映画、または最後の最後に完全犯罪

完全犯罪を描写した映画、または最後の最後に完全犯罪が崩れた様を描写した映画を教えてください。

私が知っているのは、キャッチミーイフユーキャンと、太陽がいっぱい、だけです。

Aベストアンサー

実録犯罪映画がないんで こいつを

グッド フェローズ
マフィアの回顧録なので血なまぐさい話なんですが
高額の現金強奪に成功してます
しゃべりそうな関係者を片っ端から殺してますしね


ニュートン ボーイズ
強盗団の兄弟の実録です
大きなヤマは成功してますがつまらないことで捕まってます

完全犯罪クラブ
時代設定が違いますが実録犯罪ものです
注目すべきは殺人の動機です
完全犯罪を成し遂げる為だけに被害者は殺されているんですね
それだけに捜査も難航してます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報