6~7年前に、深夜放送で見たホラー映画なのですがタイトルも出演者もわかりません。確か埴輪みたいな人形に悪魔が封印されてて、骨董品屋で売られてるのをご主人を亡くした女の人が買ってしまい、何かの拍子に封印が解け赤ちゃんが悪魔の生贄にされそうになる話でした。悪魔は背が小さくて背中に瘤があり特殊メークしてるような不気味な顔。途中男の人と出会い一緒に逃げ最後はお墓らしき所で、悪魔を倒した記憶が・・(何気なくTVをつけたら始まって、見るつもりじゃなかったのに、しっかり最後までみてしまいました。)誰か知りませんか?

A 回答 (2件)

私も見たことがないので分かりませんが、オムニバス作品「恐怖と戦慄の美女」(原題:Trilogy of terror 1975/米 監督/ダン・カ ーティス)の第三話『アメリア』では? 

内容については下のサイトで軽くふれられています。
また、Yahooのアメリカ版で『Trilogy of terror』で検索すると映画のスチールを掲載いているサイトがヒットします。(ココにアドレスを載せても肖像権や著作権の関係で削除される可能性があるので書き込みませんが) 

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~guillo/cnmgltsq/tofte …
    • 0

ホラー映画が大好きな私の記憶では、

この映画はまだ見ていませんが、
確か『マンハッタンベイビー』のような気がします。
間違っていたらごめんなさい。

また時間があれば調べてみます。

この回答への補足

お返事有難うございます。
題名が、確か「~の悪魔」か、「悪魔の~」だったような気がするのですが・・・「マンハッタンベイビー」もチェックしてみますね。

• 0