プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDのファイルをMP3にしたいのですがフリーソフトで簡単に出来るものはないのでしょうか?
 もしフリーソフトのがなければオススメのシェアソフトや市販のソフトなどありましたら教えてください!

A 回答 (7件)

最近はこれを使ってます。

「零'sエンコーダ」
はっきり言って、凄く簡単です。もちろんフリーソフトです。

CD⇒WAV
CD⇒MP3
WAV⇒MP3
MP3⇒WAV
WAV⇒CD化

なんでも出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こんな簡単に出来てしかもフリーソフトなんてあるんですね~。マジ驚きました(汗)
 早速使わせてもらいました!

お礼日時:2006/06/25 20:59

有料無料にかかわらず、簡単な操作で取り込めるものにいいものはないですよ。



最低条件は、lame_enc.dllではなくlame.exeが使用できるということです。
※CDexで、lame_enc.dll(Lame MP3 Encoder)を使用するとデタラメな設定になっているので、変更する必要があります。どうも作者がLAMEを理解していないようなので、使用しない方が無難だと思います。
External Encoderでlame.exeを使用した方ががいいのですが、この場合はダメ文字に注意しないといけなくなります。

難しく感じるとは思いますが、Exact Audio Copy+lame.exeの組み合わせがいいと思います。

また、iTunes、Windows Media Player10、午後のこ~だ(零'sエンコーダに入っているもの)はあまりよくないので、使用しない方がいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱりフリーソフトには欠点などがあるんですね~。
今のところ問題が見られないのでとりあえずこれを利用してみます。

お礼日時:2006/07/10 12:57

>CDのファイル


とは音楽CDのトラックをMP3にしたいんですか?
それともデータ形式で保存してあるwmaなどほかの形式のものをMP3にしたいんですか?

前者ならドライブにCDをセットして、WMPで「取り込み」タブを選び入れたい曲にチェックを入れて「音楽の取り込み」ボタンを押すのが簡単&手っ取り早くて良いと思います。
画像つき解説→http://www.cdwavmp3.com/

後者なら「Audio Encorder」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521. …
あたりがお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
だいぶとわかりやすくて良かったです!
参考になりました☆

お礼日時:2006/07/10 12:56

私はWMP10を使用していますが、MP3のクオリティはCDexが定評があるそうです。



使い方が簡単かどうかはわかりませんが、検索すれば詳しく解説してあるサイトがあると思います。

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CDex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このCDexも試してみます!
皆様ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 21:00

AppleのiTunesをお勧めします。


フリーですし、CDを入れるだけで曲名から
アーティスト名、アルバム名も自動で記入してくれます。
(ネットに繋がっていればですが)
CD読み込み時にMP3に変換と設定しておけば
CDをいれてクリック1回でOKです。
とても便利ですよ

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
windowsなんですが出来ないんですよね?

お礼日時:2006/06/25 21:01

下記サイトが参考になると思います。



CD→WAV→MP3
http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイトとても参考になりました!
ここにwidowsメディアで変換する方法も書いてありました!

お礼日時:2006/06/25 20:58

Windowsのメディアプレイヤーはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

windowsメディアプレイヤーでもそんなこと出来るんですか!知りませんでした。
 どのようにするか教えていただけませんか?

お礼日時:2006/06/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!