今度初めての海外旅行に行きます。しかし、出発の前に用事があり忙しい出発日になります。その用事というのが名古屋の栄であり、飛行機は名古屋空港から発ちます。ということで、家を出る時には、荷物の入ったでっかいスーツケースを持って出るのですが、用事のある所まで引きずって行くのは嫌なんです。なので名古屋駅、もしくはその周辺で一時的にスーツケース程の大きさのものを預かってくれるところを御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。コインロッカーではこんなに大きいのが入る所ないですよね?一時的というのは4~5時間です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

名古屋空港のHPを見ましたところ、手荷物の一時預かり(1個300円、1日)も、宅配サービス(自宅~空港)も行っているもようです。


手荷物一時預かりだと、一度空港まで行かなくてはいけないので、それが嫌であれば、宅配サービスがいいのではないでしょうか。1個1800円~のようです。
下のサイトの「サービス施設」というところを見てみてください。(国際線のところです。)
そちらに、宅配サービスを行っている会社へのリンクがあります。(名鉄運輸、日本通運、ペリカン便、ヤマト運輸など)

では、よいご旅行を!

参考URL:http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/service/ind …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い御返答ありがとうございます。空港のHPも見て頂いて…。
空港での荷物預かりは値段も安くて、いいですね。でもやっぱりわざわざ持って行かなくてはいけない…。空港までの交通費と時間を考えたら、宅配がいいのかな?とも思います。色々参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 11:29

 JRの駅はコインロッカーが普及する前から、預かり荷物の大きさに制限のない一時預かりを行っています。

名古屋駅にも、当然あると思いますので、駅の方に電話で確かめてください。なお、下記のHPの案内図の荷物フロントのところだと思います。

参考URL:http://www.doconavi.com/shinkansen/map/y_nagoya. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
案内図で確認させて頂きました。いつもJRを使ってないのでまったく知りませんでした。事前にその場所も自分の脚で確認してきます。何とか都合良く行動できそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 20:25

 宅配便の利用が基本ですが・・。

アドバイスです。すごい裏技になりますが、時間が合えばお勧めです。
 高島屋等のデパートを利用します。買い物をする間、荷物を預かって欲しいと。とあるスーパーで、飲食店を利用する間、サービスカウンターで荷物を預かってもらったことがあります。丁寧にお願いすれば可能と思われます。
 あとは駅に落し物として届けておいて、後でとりに行く。(セコイデスネ)これはやったことがありませんが、理論的にはうまくいくかも。
 コインロッカー、いろんな大きさあります。高速バス乗り場側のコインロッカーには大きなのもあったと思います。
 あとスーツケースに確実に鍵がかかるのであれば、鎖でその辺につないでおくのも可能です。ちょうど自転車をつないでおく感覚です。
 あとはマリオネットホテル。ホテルでは普通、荷物預かってくれますよね。これも、交渉次第ですが、電話で聞いてみましょう。
 作戦の成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!御返答ありがとうございます。
かなりの裏わざですね。時間も営業時間内なのでなんかできそうな気がします。ちょっとドキドキしますが…。預かってもらう時間がちょっと長すぎるので、断られる可能性もありますね。う~ん困った。
今回利用できなくても、いつか活用させて頂きます。
バスターミナルのコインロッカーも事前に調べておこうと思います。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 11:39

こんばんは。



名古屋駅くらいの規模の駅なら、サイズにもよりますが、スーツケースが入るくらいのコインロッカーもあるかと思いますが・・・。自信ないです。

あとは少し早めに荷造りを済ませて、事前に空港に宅配便で送ってしまうという手もあります。
これだと当日かなり楽だと思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.telecute.co.jp/abc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答ありがとうございます。
名古屋駅くらいならあるかな…と私も思うんですが、事前に確認しておかないと、当日あたふたしてしまいますね。空港に宅配便で!というのも聞いたことがあります。参考URLも見せて頂きました。ちょっと値段が高いけど、いい方法ですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 11:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅構内の、広小路口までの行き方を教えてください。

名古屋駅構内の、広小路口までの行き方を教えてください。

前回も、皆様にお世話になりましたが、また疑問ありまして御願いしました。

空港バスで、名古屋駅近くのミットランドスクエア前で、降ります。

新幹線で、浜松まで行きます。今回初めてでして、前回、「桜通り口」が分かりやすいと教えて頂きました。

一応、新幹線乗り場に近いルートの駅構内の「広小路口」まで道のりも把握しておきたいと思いまして、

また利用させて頂きました。

どうか宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://wiki.livedoor.jp/ekiwiki/d/%cc%be%b8%c5%b2%b0%b1%d8
名鉄百貨店駅寄り角からの広小路口を見たときの写真があります。
手前5mくらいは車道で横断歩道になってます。

Q京都でスーツケースを預かるロッカー

河原町か京都駅のあたりで 海外旅行に行くサイズの大きなスーツケースを預かってくれるロッカーってありますか?

Aベストアンサー

宿に送るほうがいいですが
宿からも送れます
http://carry-s.com/

http://www.delivery-service.jp/travel_bag.html

Q名古屋駅構内の切符購入無に使えるトイレの場所

今度、初めて名古屋駅に行きます。
JRの高速バスでお昼過ぎに到着予定ですぐに次の目的地に移動しなければなりません。
出発が朝早いため名古屋駅に到着後に歯磨きやメイク、髭剃りや洗顔を行いたいのですが、
名古屋駅構内で切符を買うことなく使えるトイレは有りませんか?

Aベストアンサー

http://www.meieki.com/meieki_1f.php

あちこちにありますよ

QJFKに大きいスーツケースを預けられるコインロッカーはあるか

N.Y. Grand Central Station駅,
JFK 空港
に大きいスーツケース(70×50×30cm程度)を
預けられるコインロッカーもしくは
手荷物預かり所はあるか知りたく質問致しました。

検索等しておりますが、欲しい情報にたどり着けずで。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の春に行きました。案内所等で確認したわけではないですが、JFK空港も駅もコインロッカー(手荷物預かり所)はありませんでした。

在住の知人によると、テロ対策で不特定多数の人の荷物を置き去りにできる施設はアメリカ中から撤去される方向にあるそうです。ただ、自由の女神のあるリバティー島へ渡るフェリー乗り場には、指紋認証式の最新型ロッカーがありましたので、今後こういったものが空港や駅にも導入されていく(もしくは導入され始めている)可能性はあると思います。

いずれにしても、今は大きい荷物があると結構不便ですよ。。。

Q名鉄名古屋駅構内でいつもかかっている音楽は?

名鉄名古屋駅構内でいつもかかっている音楽は、何という曲でしょうか?
何か、やさしい感じのメロディーですが、、

Aベストアンサー

曲名:「しなやかな風」
歌:つのだ☆ひろ、大橋純子

wikiの「その他」欄にも掲載
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%A7%85

名鉄サイトのFAQで同様の質問あり
http://www.meitetsu.co.jp/faq/sonota/ans/1173897_1344.html

もし違ってたら申し訳なし

Q名古屋市栄でおすすめの店は?

近々、名古屋市へ行き、何日か滞在する予定です。
しかし、名古屋のことは詳しくありません。

そこでお尋ねします。

栄近辺で、思い出に残るようなお勧めの店と食べ物を
お教えください。
ランチか夕食か、またお値段はいくらくらいかも教えて
いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

せっかく名古屋に滞在するなら、「名古屋めし」を食べるしかないでしょう。「手羽先」うなぎの「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「きしめん」「味噌かつ」「あんかけスパゲティ」「どて煮」など。また、喫茶店が多く競争が激しいので、朝の時間帯はコーヒー代だけで「モーニング」といって、店によってまちまちですがトーストにサラダに卵にデザートなど、いろいろ付いてきて朝マックよりお徳だと思います。宿が栄近辺なら、手羽先は「(世界の)山ちゃん」(何店舗かあるのでホテルで近くの店を聞けば)が胡椒が効いていてビールにぴったりです。ライバル店の「風来坊」はやや甘口です。「味噌煮込みうどん」なら山本屋本店か山本屋総本家のどちらか。(正直どちらが美味しいかわかりません。どちらも麺がかなり固くてきっと驚くでしょう)「味噌かつ」は「矢場とん」が有名ですが、どのレストランにもあるメニューで大体美味しいです。とんかつ専門店なら、かつ以外のライス・味噌汁・キャベツがお代わり自由の店が多いです。いずれも値段は名古屋人は倹約家(ケチ)が多いので、びっくりするような値段はないです。本屋で名古屋の情報誌を買うとだいたいわかると思います。それから、名古屋めしではありませんが、栄の住吉町かその隣の南北の通り(広小路通りから南に入ったところ)だったと思いますが、ビルの1階の「ボーノボーノ」というスパゲティ屋さんが美味しいです。東京の「ハシヤ」という人気店の支店か姉妹店だと思いますが、私は特に「タラコ・ウニ・イカ」という木製サラダボウルに入って出てくるメニューが好きです。具材はわかるので、うちで作ろうと思っても真似できない味です。東京の「ハシヤ」は小田急線の代々木八幡にあった頃、月2回くらいよく食べに通っていました。いつも店の前まで行列ができていたのですが、何年か前、久しぶりに代々木八幡を通ったら、閉まっていましたので、儲かって広い店に移ったのだと思います。

せっかく名古屋に滞在するなら、「名古屋めし」を食べるしかないでしょう。「手羽先」うなぎの「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「きしめん」「味噌かつ」「あんかけスパゲティ」「どて煮」など。また、喫茶店が多く競争が激しいので、朝の時間帯はコーヒー代だけで「モーニング」といって、店によってまちまちですがトーストにサラダに卵にデザートなど、いろいろ付いてきて朝マックよりお徳だと思います。宿が栄近辺なら、手羽先は「(世界の)山ちゃん」(何店舗かあるのでホテルで近くの店を聞けば)が胡椒...続きを読む

QJR新大阪駅~名古屋駅の路線図

JR新大阪駅~名古屋駅の各駅が記載された路線図が一覧できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

JRの管轄が異なるので2社に分けてご覧ください。

・東海道新幹線
 新大阪~名古屋 JR東海

・東海道本線
 新大阪~米原 JR西日本
 米原~名古屋 JR東海

・JR西日本(おでかけネット路線図)
 http://www.jr-odekake.net/eki/route/
 見たい部分をクリックして拡大表示します。

・JR東海(各駅の時刻表)
 http://jr-central.co.jp/services.nsf/tbl_sch?open&tm=200603
 路線図をクリックすると詳細を拡大表示します。
 各駅の入った路線図を表示できます。

Q長崎出発組と米子出発組の待ち合わせについて

 8月15日頃ですが、
 長崎から大阪へ向う車と高速のどこかで待ち合わせをしたいと思います。
 米子(鳥取)から来る車は大阪へ向う車の一人(私の子供)を迎えに行くのです。なので又、米子道を通りトンボ帰り。
 待ち合わせ場所をできれば高速を降りずに施設の整ったサービスエリアでと考えていますが、私はあまり詳しくなくお勧めのSAがありましたら教えて下さい。
 
 混む時期と思います(´`;長崎出発組と米子出発組の待ち合わせ時間の調整の良いプランなども参考にさせて頂くアドバイスありましたら、些細な事でも教えて下さると助かります。。。

 どうぞヨロシクお願い致します!


 

Aベストアンサー

参考URLの「地図から探す」から「中国道」をご覧下さい.
「勝央SA」がお勧めです.あまり広いとお互いに探すのが大変なので.
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chugoku/shoo_u.html

渋滞情報などはJHのページで見られます.
http://www.jhnet.go.jp/

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/

Q名古屋駅構内で電子辞書って買えますか?

朝9時ぐらいから開いている店で、名古屋駅構内で電子辞書が買えるお店を知っている方いらっしゃったら教えていただけますか。
ソフマップは11時からみたいで、朝出発のため、困っています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

名古屋駅の高島屋10階にある東急ハンズ、太閤口の外にあるビック
カメラ、共に朝10時からのオープンですね。
http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/floor/floor10f.htm
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/nagoya_nishi.html

逆に朝5時まで営業している(開店は朝10時)「ドンキホーテ パウ中川山王店」で探してみるのも手かもしれませんね。
(事前に電話で取り扱いがあるか聞いてみてください。)
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=76

Q空港バス JR西宮の乗り場を御存じの方、教えて下さい。

関西空港行きのバスがJR西宮から出ていると聞いたのですが、乗り場の場所(地図)をweb上で調べることは可能ですか?ひととおり見たのですが、時刻表は確認できましたが、場所の詳細がわかりませんでした。もしかしたら、そんな心配しなくても、JR西宮にいけばすぐにわかるような場所なのでしょうか?

Aベストアンサー

 こちらのURLに、西宮からの空港バスの詳しい時刻・乗り場(『乗り場案内地図』をクリック!)・運賃などが載っています。関空から西宮までのバス時刻もわかります。
 それによればバス乗り場はJR西ノ宮駅南出口正面(マクドナルド前)ですので、すぐわかるものと思われます。またバスは阪急西宮北口駅、阪神西宮駅にも止まります。

参考URL:http://www.kate.co.jp/time_table/nisinomiya.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報