京都近郊の、健康ランド、日帰り温泉・スーパー温泉を探しています。
何件でも教えてください。

竹田駅近くに1つ、桂の山よりに一つあるらしいですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

詳細は、matildaさんが下にお書きのHPがよくわかるかも。



竹田駅の近く、というのは「ちからの湯」ですね。
まだ行ったことはありませんが、けっこういいらしいです。

京都から日帰り、というと思い浮かぶのは
くらま温泉かな。(人が多い時にはサービス悪くていまいちらしい)

健康ランド風のものは、宇治のあたりにもあったと思いますが、
高槻にも「ヘルスライフ高槻」があります。
(下記URL参照)

ご質問の意図とは違うかもしれませんが、京都市内の銭湯でも
サウナや様々な設備があって、健康ランドほどではありませんが
じゅうぶん楽しめそうなところがありますよ。
有名な「船岡温泉」は大きくはありませんが、
檜の露天風呂(3人くらいしか入れませんが・・・)
もあっておすすめです。
ここに行かずして銭湯は語れないくらい有名な銭湯です・・・?

船岡温泉HP
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6711/
京都の銭湯
http://inokin.kdn.ne.jp/

参考URL:http://www.sogo-uni.com/business/data/bank/spa/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう船岡温泉、
関西ウォーカーか何かで昔よみました。
思い出せました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 15:30

こんばんは。



こちらをどうぞ。
http://www.supersentou.com/

参考URL:http://www.supersentou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国のが調べられて、一目瞭然。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/25 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパー銭湯・日帰り温泉のお勧め所について

埼玉に在住の30代の奥さん持ちで子供はいません・・・

最近、ストレス解消と趣味のひとつで、
スーパー銭湯や日帰り温泉によく行くのですが、
関東近県でのお勧め所をいくつか教えて下さい。
お勧めの理由と場所を教えて下さい。
参考にしたいなと思います。

自分は、この木曜日、金曜日、土曜日と、
新しく3軒を開拓しました。
(埼玉が2軒、神奈川が1軒)
うちの1軒はもういいかな・・・って思っています。

あと、自分がいいなと思う条件は、
1.露天風呂が有り、開放感が有って落ち着く所である
必須:源泉掛け流し、つぼ湯、寝湯、など。
(出来れば、景色も・・・)
2.入浴後に体を休める十分な場所がある
3.入浴後のビール・食事でメニューが豊富にあり、
かつおいしい。

どこかのHPの受け売りでなく、
ご自身の生声を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)花和楽の湯 元瓦工場の跡に建った天然温泉です。
 露天風呂の横が山の様な感じで開放感が有ります。
 岩盤浴が出来ます。〔混浴です、但し浴衣着用〕
http://www.journal.co.jp/higaeri/saitama/index.html 小川町です
(2)筑波山の麓の八郷の湯 筑波山の麓にある天然温泉です
 露天風呂から見える山並みは四季折々の趣があり好きです。
(3)赤城山の山麓に在る富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館
 露天風呂から見える前橋方面の景色は好きです。
 只、夜に行っていないので夜景は見ていませんが、夜景が良いと聞いてます。
まだまだ有りますが、別の機会に投稿して頂ければ、色々と書き込みしたいと思っています。

Q湯ノ山温泉の日帰り温泉について

タイトルの通りなのですが、
三重の湯ノ山温泉で、立ち寄りができるおすすめの旅館・ホテルなどを教えてください。

できれば露天風呂があって、お湯を循環させていないとうれしいです。

また、付近で昼食をとろうと思っていますので
おすすめの食事場所も併せて教えてください。

Aベストアンサー

日帰り温泉について...
「寿亭」っていうのがあります。中身は分かりません。JHのキャンペーンで高速を使わずとも安く(500円)で入れます。

おすすめは、湯ノ山麓の「片岡温泉」です。掛け流し・シャワーも温泉、つるつるのお湯に関しては自信があります。施設はごくごくふつーです。場所がわかりにくいので、検索エンジンで検索して予習していって下さいね。経営者が変わったのでガイドブックと異なり、時間に関係なく600円です。

「グリーンホテル」は、露天風呂と内湯が別の所にあるので日帰り利用にはおすすめできません。入浴時間も限られているので注意。
「ヘルシーパル湯ノ山」は、前述の片岡温泉からのタンクローリによる温泉の運搬・循環利用です。500円で露天風呂のみ温泉。
その他は知りません。

お食事について...
最近はすっかり有名になりましたが麓に、自然薯料理「茶々」があります。メインはとろろご飯、その他、小鉢が付いたりの定食が1400円~3000円くらいであります。少し高いですが、ヘルシーなおいしさです。
国道とグリーンロードの角にはイオンショッピングモールがあり、敷地内に、バーミヤン・さと・回転寿司があります。
その他、温泉街やアクセス路に小さめの店は色々ありますが、入ったことがないのでコメントできません。

参考URL:http://www.chubu.jhnet.go.jp/topics/050225_02/050225_02.htm

日帰り温泉について...
「寿亭」っていうのがあります。中身は分かりません。JHのキャンペーンで高速を使わずとも安く(500円)で入れます。

おすすめは、湯ノ山麓の「片岡温泉」です。掛け流し・シャワーも温泉、つるつるのお湯に関しては自信があります。施設はごくごくふつーです。場所がわかりにくいので、検索エンジンで検索して予習していって下さいね。経営者が変わったのでガイドブックと異なり、時間に関係なく600円です。

「グリーンホテル」は、露天風呂と内湯が別の所にあるので日帰り利用に...続きを読む

Q草津温泉の日帰り温泉について

今度の三連休に草津温泉方面に行きます。
4歳の子供連れで入れる日帰り温泉施設を探しています。
後、近くで観光できるようなところも探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

湯畑からなら温泉街を散歩がてら歩くと西の河原の入り口まではそんなに遠くは感じない距離です。
町営駐車場からはもう少し距離があり、大滝の湯だと湯畑のさらに東側なので大滝の湯やベルツから歩くとさらに遠いですね。

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/index.html

ちなみに草津ナウリゾートホテルに泊まったんですが、ここは「草津ビッグバス」として日帰りプランもやっていたんですね。
http://www.kusatsu-now.co.jp/plan/knr_001/day_plan/dplan_01.html

キッズスペースもあったり、レストランもいろいろあるので子供づれにはあっていると思います。
http://www.kusatsu-now.co.jp/content/menu.html

Q奥三河の温泉 東栄町と豊根村の日帰り温泉

愛知県の奥三河にある 東栄町の「とうえい温泉」と豊根村の「湯~らんどパルとよね」に行かれたか方にお聞きします。

11月の日曜日に中年夫婦でどちらかに行きたいと考えています。
どちらがよいでしょうか。

知りたい項目は
どちらが新しいですか。
どちらの方が静かだと思いますか。
もう一度行くとしたらどちらを選びますか。



主観で結構です。

なお経験者のかたのみ回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイ、どちらにも行ったことがあります。

豊川IC方面からお越しになるのであれば、「とうえい温泉」の方がアクセスは楽ですが、そのせいか日曜日はかなり混雑します。とてものんびりゆったり、という雰囲気ではありません。

「湯~らんどパルとよね」は「とうえい温泉」ほど混雑しません。

新しいのは「とうえい温泉」ですが、「湯~・・・」も近代的な施設です。
「とうえい」は新しいくせに、私が入ったときには湯が臭く、あまりいい気分ではありませんでした。

個人的には「湯~・・・」の方が好きですが、両館は車で1時間と離れていない距離ですので、時間が許すのであれば温泉のハシゴもいいかも知れません。

<おまけ>とうえいの湯より豊川IC方面に約30分戻ったところ(鳳来町:R151沿い)に「梅の湯」という温泉もあります。ここも結構混みますが、3年位前にできた新しい温泉です。

Q日帰りできる温泉宿を探しています(勝沼~石和温泉)

勝沼~石和温泉あたりで以下のような温泉ないでしょうか?
よろしくお願いします。

硫黄や硫酸系でない温泉。
宿泊客でなくても入れる。
清潔で設備が整っている。
駐車場が利用できる。

Aベストアンサー

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高アルカリ性。神経痛などにも効きますが、やっぱり皮膚への効果はてきめんです!
 ぶどうの丘内の駐車場が使えます。奥の駐車場が温泉に近いです。
 下にリンクを張っておきます。

 この方面の温泉は、ほとんどがアルカリ泉。今までの回答であった、2つの温泉もアルカリ泉です。
(笹子トンネルを抜けた先にある大和村には日本一のアルカリ温泉も!) 
 このような日帰り設備がある温泉は、案内がしっかりしていると思います。

 「正徳寺温泉」は食事がおいしいとか。うなぎは絶品モノ!
 「天空の湯」はぶどう味のソフトクリームが美味しいです。

 参考にしてくださいね!山梨がお待ちしています!

参考URL:http://www.budounooka.com

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報