お世話になります。
面白い漫画を探しているのですが、
僕が面白いなと思う漫画は、ベルセルク・シグルイ・バガボンドのようなシリアスものっていうか、あんまりラブコメ色がない漫画なんですよね・・・。戦闘はあってもなくてもいいんですけど。

他にこの系列で面白い漫画ってご存知ありませんか?
2000年からのような過去のものでもかまいません。教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

小島剛夕「子連れ狼」


沙村広明「無限の住人」
漆原友紀「蟲師」
後半2作なら第1話立ち読みできます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp?n …
    • good
    • 0

『ホーリーランド』森恒二(著)


 虐められっ子の少年が路上の喧嘩でのし上がっていく、硬派な漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07081656

『皇国の守護者』伊藤悠(画)/佐藤大輔(作)
 皇国と帝国が厳冬の大地で闘う架空戦記ですが、戦闘はシリアスです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07145 …

『ヴィンランド・サガ』幸村誠(著)
 バイキングの少年が主人公の、正しい海賊漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07151020
    • good
    • 0

平田弘史「駿河城御前試合」はどうでしょう?



シグルイと同じく、南條範夫の残酷剣豪小説「駿府城御前試合」が原作です。

読み比べても面白いのでは?

古すぎますか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434061 …
    • good
    • 0

沈黙の艦隊

    • good
    • 0

八木 教広:CLAYMORE


七月 鏡一:闇のイージス

などはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAYMOREを読んでみます。闇のイージスは以前読んでみたんですけど、途中で疲れて寝てしまいました。

お礼日時:2006/06/26 10:51

るろ剣


北斗の拳、蒼天の拳
マギーズ・ドッグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るろ剣はタイムリーで読んでましたね。
あまかけるりゅうのひらめき?にはびっくりしました。北斗の拳、蒼天の拳はちょっと読む気にならないです。マギーズ・ドッグは書籍が見つからなかったのでわかりませんでした。

お礼日時:2006/06/26 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバガボンドの由来

バガボンドて何故バガボンドなのでしょうか?
最初は、バカボンドだと思っていました。

Aベストアンサー

vagabond(放浪する、さすらいの)です。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Qバガボンドってどういう意味?

バガボンドがなぜ「バガボンド」というのかわかりません。
知り合いにも訊いてみましたが「わからない」とのこと。
わたしは漫画の方は1・2巻くらいまでしか見ていないので、内容と何か関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

バガボンドとは
放浪者と言う意味=英語
剣の修行をしている宮本武蔵以下数人の人生を描いているので
そのように言っているのです。
井上雄彦氏の話もあります。参考URLで検索してみては?

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/comics/vagabond/

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Qバガボンドについて

バガボンドを4巻まで読んだんですが、まだあまり面白いと感じません。
これからおもしろくなっていくのでしょうか?
それとも、今の時点でおもしろさを感じなければバガボンドをもう集めないほうがよいのでしょうか?
あと、もしよければおすすめの漫画を一つ教えてください(今はレインボーを考えています)

Aベストアンサー

四巻ですか。。。
まだまだでしょう

私の意見としては面白くなってくるのは 宝蔵院の途中からです
柳生も最高です

というより 最初の吉岡までは全く面白くないと思っています

これからです 面白いのは

Q面白い漫画・幻想的な世界観の漫画を探しています

面白い漫画を探しています。特に、幻想的な世界観を持ったファンタジックな作品を探しています。以下、私が大好きな作品を挙げておきますので(☆付きの作品は、幻想的な世界観を持っていると感じた作品です)、これをご覧になって、是非勧めたい!みたいな作品があれば紹介してください。

☆蟲師
☆回螺
☆アンダーザローズ
☆風の谷のナウシカ
☆文車館来訪記(冬目さんの作品はほぼ全て好きです)
うさぎドロップ
へうげもの
ふたつのスピカ
それでも町は廻っている
バーテンダー
3月のライオン
皇国の守護者
鋼の錬金術師
のだめカンタービレ

見ての通り、ジャンルは全く問いません。それでは、是非、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
私も幻想的な世界観のお話大好きです。
以下私のオススメです。

■百鬼夜行抄 (今市子)未完結
 ジャンルはホラーになりますが基本怖くはありません。霊感一族のファミリーものです。

■BEAST of EAST (山田章博)未完結
 平安時代が舞台の九尾という狐の妖怪を退治するお話。

■人狼草紙 (楠桂)完結
 妖に奪われた血肉を取り戻す旅のお話。

■天は赤い河のほとり (篠原千絵)完結
 オリエント時代のヒッタイトにタイムスリップした女の子のお話。

■人魚の森、人魚の傷、夜叉の瞳 (高橋留美子)完結?
 人魚の肉で不老不死を得た男の人の当ての無い旅のお話。

個人的な趣味でホラー&歴史ものが多めです。

Qバガボンドはどんなひとが読んでる?

モーニングに連載中の「バガボンド」って人気有りますよね、
あれって、どういう層の人が読んでいるんでしょうか?
まわりでこの作品を読んでいる人を見ると、結構ばらばらなんですよ。
井上雅彦氏ということで、スラムダンクを読んでいた人が読んでいたりとか…

バガボンドを読んでいる層、いろいろご意見よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たぶん歴史モノ好きなかたが読んでるんではと推察します
が……。

とにかく言えることは、スラダン好きな読者のうち一部の
特に女性は……離れたそうです。
なぜかというと、同人誌というジャンルがありまして。
つまりマンガ等を題材にオリジナルのイラストやマンガを
描いたり、小説を書くことですが……、そういう人達の
嗜好には合わなかったらしいですね。

井上雅彦氏って作品の幅が広いので、その時その時で
ファン層の移り変わりは激しいようですよ。
実は、そういう私も「カメレオンジェイルは良かったのに
な~~」と思ったりするひとりですので。

Q「無限の住人」「シグルイ」と似たような漫画作品

「無限の住人」「シグルイ」と似たような漫画を教えてください。

・昔の日本の時代
・刀の戦いだと尚良いです
・(戦い方が)ファンタジーのようなそうじゃないような
・エロ//グロがきちんと描かれてる(切った時肉の断面が見えてるとか、臓物とか)

という感じです。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ケダマメ」とか?
http://spi-net.jp/weekly/comic039.html

Qバガボンド

漫画「バガボンド」、今人気ありますよね?
そもそも「バガボンド」とはどういう意味なんですか?
言葉の意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

英語で "vagabond" 『放浪者』という意味です。昔でしたら『浪人』という感じでしょうか。
ちなみにアクセントは「バ」にあります。

Qベルセルクの作者 病気?(´・ω・)

こんにちは。

ベルセルクという漫画にハマったのですが、作者の方はご病気なのですか?
現在36巻まで出ているようですが、連載は順調なのでしょうか・・?

ヤングアニマルに毎月載っていますか?

すごく先が気になっている漫画なので、作者の方がご病気と聞いて心配です。。

詳しくご存知の方いらしたら教えてください!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

ベルセルク、面白いですよね。
ただ、連載は順調とは言いがたいです。

ここ3週はガッツの小さいころの読みきりが載っていましたが、本編の方は海神をやっと倒し終わりました。
だいたい、2~3回休んで1~2回載るって感じですね。

ただし、休載理由は、雑誌には作者取材のためとなっていて、病気とは書かれていないです。
以前は、毎回載っていたので、絵が丁寧すぎて連載が追いつかないということはないと思うので、話が大きくなりすぎて今後どういった方向で進めていくか試行錯誤しているって感じではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報