今から20~25年前ぐらいだと思うのですが、サッカー部の先生が映画を見せてくれて、その内容が小学生ぐらいの子供がすごいテクニックをもつサッカー小僧で、プロの試合にでても大活躍するなんて映画だったと思うのですが、その後何度も見たいと思ってるのですが、わからないのですよ~どなたか心当たりあればおしえてください~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「サッカー小僧」(1974年)でしょうか。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうもそれみたいです。

お礼日時:2006/06/25 22:37

こんばんは。



「サッカー小僧」はサッカーブームで2002年に再公開されています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

DVDも発売されているようですね。

今見ちゃいますと子供のサッカーテクニックに苦笑するしかないかと思いますが子供のときですとそれがテクニックに見えたのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。あの当時は興奮しましたが、今見るとどんな感じがするのか...。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q10~20年ぐらい前の映画のタイトルで・・・

 10~20年ぐらい前のアメリカ映画で、証券会社に勤める男性が、ある事件に巻き込まれて殺し屋の追ってを逃れるために髭を剃り、髪の毛を金髪に染めて高校生として高校に逃げ込み、そこで高校生として暫くすごす、、といった内容の映画を深夜のTVで昔見たことがあるのですが、その映画のタイトルが思い出せません。また、恥ずかしながら、映画の途中で眠ってしまい、ラストがどうなったかも判りません。せめてタイトルだけでもどなたか教えてくださいませんか?お願いします。

Aベストアンサー

↓こちらの映画だと思います。
(ラストまでのあらすじです。ご注意ください。)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD862/story.html

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qパニックアドベンチャー系で20~25年くらい前VHSで見た映画を探しています。

パニックアドベンチャー系 父親と子供が営む山小屋?に奇妙な旅行者が数人来ます。その中の一人はガイド。近くで災害が起こる・・・その災害を彼らは知っていて見学にパニックツワーにタイムマシンで来ていたのです。過去の新聞記事を持っていたり・・・・。その山小屋経営者の妻はやはり何かの事故で死んでいました。父親が挌闘したか否かは覚えていませんがガイドから手帳?時計?何かの機械?を奪います。カラクリが分かった父親が事故の前に次元をセットして、多分妻を助けます。かつて、奏でていた妻のピアノの音色が聞こえてENDになります。
題名も忘れましたが、誰か知ってますか?もう一度見たいので。

Aベストアンサー

「グランド・ツアー」ではないでしょうか。
田舎町でホテルを経営しており、ピアノが好きだった妻が自動車事故で死亡しています。
最後には「エリーゼのために」が流れます。
下のサイトであらすじをご確認ください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2742/story.html

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母親あてに別居中の父親(離婚したか、浮気相手の所から帰ってこないか、出稼ぎに行っているかのいずれか・・・詳細は忘れました。)から手紙が来ます。
白人の子は、母親から父親の所在地を聞き、父親に会いに行こうと決心します。
黒人の子にそれを相談すると、黒人の子は「車を盗んで運転していこう」と大胆な提案をします。

街中に止まっている車を盗み出し、二人で長距離の自動車旅行に出かけます。
途中、いろいろな困難に会いながらも二人は白人の子の父親にあうことが出来ました。
父親との再会を喜ぶ息子。それをやや遠くからうらやましそうに見つめる黒人の子。
やがて父親との別れが来ます。(父親が戻れない理由は、仕事のためか、新しい女が出来たかのいずれかだったと思う。詳細は忘れました。)

帰りの車中では会話も少なくさびしい道中でした。
自分たちの町に帰ってくると、黒人の子はなんと父親と再会することができました。(多分、そういう場面があったと思う)
今度は白人の子は父との再会を喜ぶ黒人の子をうらやましそうに見つめます。
そして白人の子は家に帰り、母親に父親に会ったことを話します。
END

描かれているテーマは、家庭愛、親子の愛、少年たちの成長と友情、といったところでしょうか。

そのほか、覚えているシーン、台詞は・・・
黒人の子が車を盗むシーンで、ドアは開いたが、キーはない。どうするかと思っていたら、キーユニットを破壊してイグニッションリード線をショートさせてエンジンをかけるという自動車窃盗プロの手口を使います。
黒人の子「アニキたちがやっている手さ。俺だってできるんだぜ。」

白人の子が家に帰って来て、ラストシーン近くで姉の後姿を見て
「いいケツしてるぜ」
とつぶやきます。この台詞は伏線として序盤で黒人の子が使います。ラストで白人の子に言わせることで白人の子がほんの少し悪ガキに成長した、とイメージさせる台詞です。

タイトルに「ビッグ」という単語が入っているような気がします。

手がかりは以上です。よろしくお願いします。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「ビッグ・ショット」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7594

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19147

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q20年~25年前の麻薬中毒者映画のタイトルを知りたいのですが

20年~25年位前のヨーロッパ(ドイツ?)映画で、少女が麻薬にはまっていき、一度は立ち直ったものの、すぐに止めれるからと、また手を出し地獄のような生活を送るという内容だったと思います。彼氏と二人で部屋で血を吐くという光景が忘れられません。確か少女の名前がタイトルだったと思うのですが…話題になった映画だと思います。
映画タイトルをご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらく『クリスチーネ・F』ではないでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11390/

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトル

10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトルがわかりません。
内容は少し覚えているので列挙すると…

仲の良い少年少女が主人公
遊び場所の近くの家には恐ろしいおばさん、庭に入ろうものならショットガンを打ってくるほど
主人公の二人は、その家の庭に入り、女の子は打たれて死んでしまう
少年は家の地下室で、死んだ女の子を改造して生き返らせようとする
大人に見つかり改造は失敗かと思いきや、最後に腕を捕まれ、冷凍室に引き込まれてしまう。

そんなストーリーだったかと思いますが、ご存知の方、タイトルを教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェス・クレイブン監督の「デッドリー・フレンド」(1986)」ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6192/story.html
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/horrer/deadly.htm


人気Q&Aランキング