今から20~25年前ぐらいだと思うのですが、サッカー部の先生が映画を見せてくれて、その内容が小学生ぐらいの子供がすごいテクニックをもつサッカー小僧で、プロの試合にでても大活躍するなんて映画だったと思うのですが、その後何度も見たいと思ってるのですが、わからないのですよ~どなたか心当たりあればおしえてください~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「サッカー小僧」(1974年)でしょうか。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうもそれみたいです。

お礼日時:2006/06/25 22:37

こんばんは。



「サッカー小僧」はサッカーブームで2002年に再公開されています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

DVDも発売されているようですね。

今見ちゃいますと子供のサッカーテクニックに苦笑するしかないかと思いますが子供のときですとそれがテクニックに見えたのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。あの当時は興奮しましたが、今見るとどんな感じがするのか...。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトル

10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトルがわかりません。
内容は少し覚えているので列挙すると…

仲の良い少年少女が主人公
遊び場所の近くの家には恐ろしいおばさん、庭に入ろうものならショットガンを打ってくるほど
主人公の二人は、その家の庭に入り、女の子は打たれて死んでしまう
少年は家の地下室で、死んだ女の子を改造して生き返らせようとする
大人に見つかり改造は失敗かと思いきや、最後に腕を捕まれ、冷凍室に引き込まれてしまう。

そんなストーリーだったかと思いますが、ご存知の方、タイトルを教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェス・クレイブン監督の「デッドリー・フレンド」(1986)」ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6192/story.html
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/horrer/deadly.htm

Q3人~5人組が活躍する映画

お世話になります。

少しまとまったお休みが取れそうなので
色々な映画のDVDをレンタルして見ようと思っているのですが
「ゼイ・イート・ドッグス」シリーズ(「ゲット・ザ・マネー」)や
「マテリアル・ウーマン」の様な感じの
3人~5人組くらいの仲良し組又は腐れ縁で繋がっている様な仲間が
活躍(良い意味でも悪い意味でも活躍)する作品で
お薦めの物が有りましたら教えて頂けますでしょうか。

どちらかと言うと呆れるくらい下らない作品が好きだったりしますので
話の内容や設定が滅茶苦茶であっても
主要メンバー達の会話のやり取りが面白かったり
一人一人のキャラに愛着が持てる様な物で有れば多少の難は気にしません。
勿論そういったコメディっぽい物だけでは無くても結構ですので
面白い作品が有りましたら宜しくお願い致します。

*近所のTSUTAYAでプラっと借りて来ようと思っていますので
レンタルDVDで置いていそうな作品だと助かります。
新旧、ジャンル、有名無名は問いません。

Aベストアンサー

#5 マテリアル・ウーマン、今頃思いましたけど、ジェイソン・ビッグスの腹黒い彼女が笑えましたね。
そんなテイストの映画で

「ゾルタン星人」
二人組みプラス双子の彼女で4人ってことで、昨晩の事が思い出せないけど、プリンは山ほどあるわ、自分の車が無いわで大変、早速外に出ると、変な女性に多次元連動体をくれればイイコトしてあげると脅されるわ、オカマに金はどうした言われるし、背中に刺青まである・・・というお笑い版メメント
主人公の二人組みがいつも動物番組を見ていて巨乳が好きという、よくわからないけどアホな上に、宇宙人まで出てくるので本当に予測は不可能。

「ミステリーメン」
つまらないと言われがちではあるけど、結構普通の映画だと思う。
ただ、設定だけは無茶苦茶面白い。
ヒーロー志願のボンクラたちの活躍です。
しかも、やはり豪華キャスト
怒るだけのルーザーことフューリアス、スプーンとフォークを投げるブルー王子、奥さんにバカは辞めてと言われながらも続けるシャベル使い、オナラが武器の元ピーウィー・ハーマン、誰も見ていないときだけ透明になる透明ボーイ、御父さんの骸骨入りのボウリングの玉を使うボーラー。
悪役は、ジェフリー・ラッシュ
ちなみにスポンサー付のスーパーヒーローは、グレッグ・キニア
これだけ面白いのに、惜しいバカ映画とは思う。

#5 マテリアル・ウーマン、今頃思いましたけど、ジェイソン・ビッグスの腹黒い彼女が笑えましたね。
そんなテイストの映画で

「ゾルタン星人」
二人組みプラス双子の彼女で4人ってことで、昨晩の事が思い出せないけど、プリンは山ほどあるわ、自分の車が無いわで大変、早速外に出ると、変な女性に多次元連動体をくれればイイコトしてあげると脅されるわ、オカマに金はどうした言われるし、背中に刺青まである・・・というお笑い版メメント
主人公の二人組みがいつも動物番組を見ていて巨乳が好きという、...続きを読む

Q10~20年ぐらい前の映画のタイトルで・・・

 10~20年ぐらい前のアメリカ映画で、証券会社に勤める男性が、ある事件に巻き込まれて殺し屋の追ってを逃れるために髭を剃り、髪の毛を金髪に染めて高校生として高校に逃げ込み、そこで高校生として暫くすごす、、といった内容の映画を深夜のTVで昔見たことがあるのですが、その映画のタイトルが思い出せません。また、恥ずかしながら、映画の途中で眠ってしまい、ラストがどうなったかも判りません。せめてタイトルだけでもどなたか教えてくださいませんか?お願いします。

Aベストアンサー

↓こちらの映画だと思います。
(ラストまでのあらすじです。ご注意ください。)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD862/story.html

Q昔の映画(3~5年ぐらい前です)についての質問です。

昔の映画(3~5年ぐらい前です)についての質問です。
その映画はたぶん恋愛映画なんですけど、キャッチコピーが「最大の賭けは、何もしない事」のような感じでした。
前からずっと探しているのですがインターネットで検索してみても見つかりません。
誰か知っている方がいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

「ラッキー・ユー」(2007)ではないでしょうか。
宣伝文句は「恋の最高の駆け引き 、それは何もしないこと。」

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5410

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報