私はカラオケがすごく苦手です。でも歌ってみたい気持ちはあります。
ひとりで練習したいのですが、カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか?
また、お店側ではどういう印象なのでしょうか。

ひとりで行ったことある方、または見かけた方、もしそういう人と遭遇したらこう思う…などなど何でもいいので、御意見よろしくお願いします。

ちなみに私は30代後半の女性です。
楽器はやるんですが、歌うのはね…(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか?



は~~い!ここにいま~す!((^。^)
私はカラオケがストレス解消になるので大好きです。
やはり先日まで一人で行ったことがなかったのですが
最近一緒に行ってくれる人がいないのでとうとう我慢できず
一人で行ってみました。はじめは落ち着きませんでしたが
一曲歌ってみたらなれましたよ。ただ、一人なので楽しいということはありませんが。(笑)
でも誰も覗かないしお店の人も普通の顔してました。
それからよく一人で行ってます。
知り合いも一人で行くそうです。
だから大丈夫ですよ!頑張ってひとりでも行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!行ったことあるんですね!それは心強い!
確かに黙々と一人で歌うのは楽しくない(いや、楽しい?!)のかもしれませんが、とにかく慣れたいので
行ってみようと思います。

素早い回答ありがとうございました。
今日はぐっすり眠れそうです。

お礼日時:2002/02/24 01:22

ぜんぜん問題なしです。


私も練習のため1人で行ったことがあります。
もしきになるなら受付の際待ち合わせしてますがといえばご自分の気持ちからも余計な気ずかいがなくなると思いますがいかががでしょうか?
お店側も金曜や土曜など込み合う日以外でしたら気にしないと思います。込み合いそうな日や時間をはずせば問題ないと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日に行くのがいいですね。
時間的には大丈夫なのでそうしようと思います。
何歌ってみようかな~~と楽しみです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/08 12:39

はじめまして。


ヘンじゃないですよ。
私も1人で行った事あります。

かなり苦手で下手なのは自覚しているのですが、
他人が聞いているという緊張がないので、
恥ずかしいと思わず思い切り歌えるし、
練習には最適だと思います。
存分に歌える分、上達も出来るんじゃないかな?

心置きなく歌っちゃって下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ひとりで行かれたことある方が多くて私も自信がついてきました(^^)

下手でも楽しく歌えれば問題ないと思うのですが…
まずは慣れることですね。
マイクを持つことに慣れようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 22:03

ぜんぜん気にしなくていいと思います。


というか、私はむしろ一人で行くのっていいと思ってます。

1.選曲を全く気にしなくていい。
2.歌ったこと無い曲や明らかに無謀な曲に躊躇なくチャレンジできる。
3.なりきれる。
4.採点機能が気にせず使える。
5.人のを聞いていなくてよい。
6.同じ曲を何度も練習できる

いかがでしょうか~(^o^)??
気にせずたくさん練習するべしですよ~!!

というわけで、私は今日定時にあがって一人で歌いま~すvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
setu-kさん、一人で行ってきたのですね。
私もちょっと回りを気にしすぎたかなぁと思います。
ひとりで行く利点はたくさんあるし、気にせず行ってみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 12:17

19歳。

大学生です。別に変じゃないっす。
俺もしょっちゅういきますよ、そりゃもう1人っきりで。

最初は抵抗あったんですが、今ではへのかっぱです。
これはもう慣れですね。完全に。

店がどう思ってるかなんて気にしちゃいけません!
堂々と、「わたしは客よ!文句ある!?」
くらいの勢いで通い倒しちゃいましょう。

以上、ハタチ前の若造からの意見でした。
押しつけに聞こえたらごめんなさーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな年齢の方からお答えいただいて、ますます心強いです!
しょっちゅうひとりで…いいですね。
そんなのフツウだよという感じもとてもいいです。

この質問をして
「どんなことまでひとりでできるのか?!」「どこまでできるんだろう」と、ふと考えてしまいました。
いろいろチャレンジするの、おもしろいかもしれないですね。
(今思いつくのは回転寿司、焼き鳥、バッティングセンター…フツウかな)

話がそれてしまってすみません。
ぜんぜん押し付けになんか聞こえませんでした。
うれしかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 00:39

よく、休みの日にデイサービス(3時間千円)に1人で出かけます。


「カラオケは人に聞かせるもの」と思いこんでる人には、理解してもらえませんが、本当に気兼ねなく歌えると言うのも気持ちいいものですよ。
また、人前ではちょっと歌えそうにないものやメロディーがうろ覚えなものなども安心して歌えます。
また、そうしているうちに、きっと自分にあった曲が見つけられると思います。
店の方は、特に何人以上と明記してない限り全然気にしないと思いますよる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディサービスというのがあるんですね。それも初めて知りました。(なんせほとんどカラオケしたことないもので)

「気兼ねなく歌える」
…うーん、いいですね!これこそ練習には理想的です。
雰囲気のよさそうなところを探して、行ってみたいと思います。でもちょっとドキドキ…

お礼日時:2002/02/25 07:50

うさ晴らしに一人で行くことがあるのですが、繁華街などにある競合店の多いところだと(回転が悪いし、儲からないからだと思いますが)2人以上からしかダメって所もあるので注意してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ひとりの客って儲からないですよね。
「おひとり様、大歓迎!」みたいなの書いてあればいいんですけどネ。
(雀荘みたい?)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/25 07:52

今晩は。



全然変じゃないと思いますよ。私は友達ともよくカラオケに行きますが、1人で行ったりすることも結構あります。
お店の方は、こちらが思っているほど気にしていないみたいですよ。
1人で行くと好きな曲を誰にも気兼ねなく思いきり歌えるので、友達と行くのとはまた違った楽しさがありますね(^^)練習しに行くというのもありますけど。

あまり気になさらずに、行かれてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケって、もう誰でもするのがフツウなんですよね。
私、ピアノで歌の伴奏などするんです。(仕事で)
そういうのは大好きなのに、自分で歌うとなるとなんか楽しく歌えなくて…
楽しくなさそうに歌うのも申し訳ないので、練習してみようかなと思いました。

ひとりで行かれる方が結構いらっしゃるので心強い気持ちになりました。
気にしないで行ってみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/25 07:57

全然変じゃありませんよ!!


私は週に一回二時間やってます!!

昔カラオケ習っていたんですけど、その時も先生が「歌がうまくなるためには練習!カラオケボックスでひとりでたくさん練習しなさい」といわれました。

一人だと好きな歌が歌えて楽しいですよ。
私は29歳です。
お友達に47歳で一人カラオケする方いますよ。
全然平気!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然変じゃありません!という回答、ありがとうございます。
でも、ひとりで悩んでいなくてよかったとつくづく思います。相談してよかったです。

まずはひとりで行ってみようと思います。
これがをきっかけでカラオケ大好きになったりして…(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 01:34

全然変じゃないです! 私も一人で行ってみたい時があります。


でも、勇気が出ないのです。 でも、今度、勇気を出して行ってみたいと思います。 私の友達なんか、終電に乗り遅れた時なんか一人で入ってホテルの変わりに仮眠したりするそうです。
少し、度胸を分けてもらいたいもんですね(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おともだち、スゴイですね(笑)
私もそれくらいの気持ちになりたいもんです。
でも、今度ひとりで行ってみることにしました。
kororintanさんも、今度「ひとりカラオケ」に挑戦してみましょう!
おっと、すっかり仲間にしてしまって、スミマセン…

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/24 01:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新橋・銀座あたりで、仮眠・夜明かしできるところはありませんか。

いつもお世話になっております。
終電を逃した時、もしくは深夜まで深酒をした時に、
女性でも安全で、始発が動くまでのんびりしていられる場所を探しています。
昔、日比谷通りに「牡丹園」という深夜営業のマッサージ屋さん(仮眠もできとか)があるとうわさで聞きましたが、このような場所でもいいですし、仮眠コーナーのあるサウナでもいいし、マンガ喫茶でもよいです。
情報をお待ちしております・・・

Aベストアンサー

新橋・銀座・・昔は有ったけど・・・六本木ではだめですか? ちょっと早めにこちらに移動出来たときに良いかも。(*^_^*)

六本木ロアビルの4階にフロントが有り、4階・5階と屋上プール(夏だけ)なんですけど。 
外人は入れないから少し安心?かも(日本人同伴はOKらしい)

11時までは2500円、以後1000円追加です。
カプセル(あまり良くない)は1000円。

まあ、飲んだ後に風呂も面倒かも知れないけど、大きな風呂での朝風呂ってのも元気になりますよ。\(^O^)/

東京駅の側にもあるんだけど、男性専用だから残念。(八重洲口中央側)

Q韓国の歌の練習 ひとりでカラオケ店へ

今、韓国語の歌の勉強をしていますが、カラオケで歌ってみたいと思っています。
仕事が早く終わった時など、ふらっと行ってみたいです。
1人で行っても問題ないでしょうか?
料金が割り増しになったりしますか?

また、新宿近辺で韓国語の歌がたくさん入っているカラオケ店があったら教えてください。

Aベストアンサー

新大久保駅前を出て左手の方向にある「カラオケ館」が
おすすめです。いつも1人で行っています。

平日の夜7時までだと、30分50円と格安です。ただ
し、ワンドリンク(290円~)の注文は必要です。

韓国の歌はいっぱいあります。最新の歌も、現地から2
ヶ月遅れくらいでは入ってきているので、楽しいです
よ。

そうそう、グルナビなどのサイトで検索して割引券があ
りますので、それを持っていけばもっとお安くなりますよ!

Q地下鉄銀座線の2つの新橋駅

 銀座線には、使われていない新橋駅がありますが、
これは、新橋・浅草で開通した銀座線に、
新橋・品川及び新橋・渋谷のどちらをつなげるかでもめた結果だと聞きました。
新橋・渋谷の工事が完了したものの、
新橋・浅草との接続を認めず、
当時は二つの新橋駅があったようですが、
今、使われているのは、新橋・浅草の方か、新橋・渋谷の方か、
どちらなのでしょうか・

Aベストアンサー

使われてないのは新橋-渋谷開業時の新橋駅です。
ということで、使われているのは浅草側地下鉄船の渋谷方面のホームです。
浅草方面は新設されたホームで、今回の質問の趣旨とは外れているホームです。

使われてないホームは、渋谷方面からいざというときの折り返しの設備として利用できるようになってます。
昔は夜中にここに留置して、回送で隣の虎ノ門始発の電車を設定してました。

二つの新橋があるのは、浅草-新橋と渋谷-新橋が別の鉄道会社で作られたためです。
元々直通する予定だったのですが、調整がつかず、しばらくはこの2つの駅を利用していたとのことです。

Qカラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うので

カラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うのですか?
カラオケ屋で歌った方が上手に歌えます。
カラオケ屋だと、部屋が狭くて響きやすいから上手に歌えた気になるのでしょうか?カラオケ屋は最新機器を取り入れているなど。
ホテルだと、部屋が広くて響かないです。響かないと上手には聞こえないのでしょうか。ホテルのカラオケの機械は、かなり古かったです。

Aベストアンサー

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャンル、曲目、セッティングで、
「勝算アリ」と判断したときは、歌います。

音楽は上手・下手は、本当はたいした問題じゃないんです。
「良いプレイ・悪いプレイ」の2つだけなんです。

心がこもっていて、それが相手に伝われば、
たとえ下手だとしても、”良い音楽”になるのです。

また、どんなに上手でも、
気持ちがない上に、「おれって上手だろー!」みたく、
これみよがしに歌われても、「えー・・・・」って引かれてしまいます。

つまり、環境を自分で作る事や、
環境に左右されない歌い方も大事なんですね。

ちなみに、私は、ギターが手元にあったりしても、
たまに手拍子だけで、マイクも離して、
突然アカペラで歌ったりすることがあります。

聴いてる人は意表をつかれて驚いてインパクトを感じます。
手拍子だけなのに、リズム感を感じさせる歌い方をすると、
「おおー。」と、まわりの人が感じます。

まわりが質の悪いカラオケばっかりに集中しているときは、
こういった、まわりに左右されない環境作りもアリということなんですね。

結局、
「環境は自分でつくるもの。」
「環境が作れないときに環境のせいにするくらいなら歌わない。」

ミュージシャンというのは、こういうものです。

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャン...続きを読む

Q仮眠の仕方

仮眠がしたいです。

仮眠ができる方に聞きたいのですが仮眠ってちゃんとした眠りですか?
自分は一度眠ったら3,4時間は絶対に起きれないで、
たとえ短時間で起きても二度寝です。
だから仮眠というものができないんです。

自分の感覚でいいので仮眠はこんな感じだ、みたいなことを聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちわ~
えっと、まず仮眠をしてみたい?ならば
眠いときに電車とかで立ったまま目を閉じると2~3分ほど寝てしまいますね;;
会社等に遅刻しない時にやってみるくらいならやってみるといいですよ^^

んで、この場合の仮眠とはどのようなものかというと、
ちょっと眠いときにじっとしていると、フワフワ~って感じに気持ちよくなっていって、
気がついていたら寝ていたって感じですね
感覚的には朝起きてから二度寝するまでの間の気持ちいい感覚が仮眠する直前の感覚と似ていますね;;

あと、仮眠すると体が重く感じるのであまりおすすめできません;;

Q「一人カラオケが好きです」って方いますか?ちなみに、私は一人カラオケ好きです♪

「一人カラオケが好きです」って方いますか?

ちなみに、私は一人カラオケ好きです♪

Aベストアンサー

好きです。

CDにレコーディングしています(笑)。

カラオケは1人でやるスポーツですよね!

Q横浜→新橋まで東海道線で行きます。どの辺に乗れば良いですか?

明日、横浜→新橋まで東海道線で行きます。

友達とゆりかもめ新橋駅の改札で待ち合わせなのですが、2つお聞きしたい事があります。

【1】東海道新橋駅ホーム→ゆりかもめ新橋駅改札までは何分くらいですか?

【2】新橋駅で、【1】の移動をするには、横浜駅でどの辺に乗れば分かりやすい(近い)ですか?

新橋には行った事が無いので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通列車の場合は、グリーン車が4,5号車ですので、それより熱海よりの3号車あたりがいいです。グリーン車の場合はどちらでもいいです。

階段、エスカレーターを下りて、左折してちょっと行くと左手の方向に自動改札がありますので、そこを出て左手の方向に向かってずっと進むとゆりかもめの入り口があります。そこのエスカレートを上がっていけばいいです。約5分です。

尚、列車は1、2号車あたりが空いていると思います。ただ、横浜ですと相当端のほうに行かないといけないです。

それと待ち合わせは、JRの新橋駅の改札の方がいいかと思います。又は、ゆりかもめのエスカレーターを上がったところにサンクスがあるのでそのあたりでもいいかもしれないです。

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!

Q新橋 JR 東海道線 停車

JR 東海道線の電車はなぜ新橋に止まるのですか。東京、品川に止まれば十分だと思います。実際新橋で乗降するお客はきわめて少ないです。昔新橋から発車したとしても、今それにとらわれる意味は全くないと思います。

Aベストアンサー

霞ヶ関ビルを含めた、公官庁への出入り口である。
また大企業本社も集中している。
サラリーマンといえば新橋である。(TVのインタビューは大体ここ)

さらに、山の手線から台場新都心へのダイレクトアクセス(ゆりかもめ)の始発駅である。

こんなものでしょうか。新橋の乗降客って結構おおいですよ。

Q男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは高音で歌うべきなのですか

男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは、高音で歌うべきなのですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性でも女性アーティストの曲を歌う事はありますね。
高音で楽に歌えるのなら全然構わないですし凄いと思いますけど、
高音で歌う事により変な声になるのであれば
1オクターブ下げて(低音で)音をしっかりとって、
男性らしく歌う方が私は格好良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報