プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行で、タヒチのモーレア島を考えています。
本当はボラボラ島へ行きたいのですが、予算オーバーで行けません。
モーレアはボラボラに比べ、落差があるのしょうか?
(海の綺麗さ、アクティビティー、ホテルの施設など)
タヒチは値段が高いので、モーレアとフィジーで差がなければ、フィジーも検討しています。
モーレアとフィジーの離島とどちらが良いですか?

A 回答 (2件)

ボラボラのラグーンの美しさは、ホワイトサンドビーチも


含めて、ほかにない自然美、ということではないでしょうか。

アクティビティは、むしろモーレアの方がまさるかも知れません。
また、ボラボラでも自転車は借りられるようですがモーレアは、
運転がお好きでしたらレンタカーでドライブという楽しみもあり
ます。

モーレアでもカヌー・ブレックファストは可能ですがフィジー
には、水上コテージもないはずです。

フィジーは超高級リゾートからリーズナブルな島までいろいろ
ありますから、物価もタヒチよりも安いでしょうし予算面から
選ぶのなら、フィジーの方が選択肢は広いと思います。

イメージだとフィジーはプリミティブでタヒチはソティスフィ
ケートされたリゾートなので、フィジーは‘食’の良し悪しが
ホテルによってありそうです。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アクティビティーであれば、タヒチでなくても良さそうですね。
色々考えた結果、フィジーにすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 18:29

モーレアに行きましたが、そこそこ海は綺麗でしたよ。


アクティビティー・ホテルの施設は十分だと思います。
ただ、モーレアも水上コテージに泊まると一人40万位はかかると思います。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シェラトンモーレアで結構安いツアーがあったのですが、楽しみはボラボラまで取っておいてもいいかなとも思っています。

お礼日時:2006/07/06 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!