今富士通のノートパソコンを使ってます。OSは98です。そして、無線LANの為、スロットカードを通常差し込んでます。差込口は2つあるので、デジカメのデータを取り込むときは別の差込口を使いたいのですが、アダプターを差し込んでもなんの反応もありません。仕方ないので一度無線LANを抜いてさせば動きます。どうすればLANのスロットカードを差し込んだまま使えるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

質問文から全てを理解することはできませんので、いくつかの可能性を示します。


最終的には、取扱説明書を読まれるか、メーカーに聞くか、パソコンに詳しい友人に相談して、解決してください。

ところで、無線LANカードにしても、CFアダプターにしても、同じ差し込み口では使えるのですよね?

1)BIOSの設定で、PCカードが片方しか使えなくなっている。
昔のノートパソコンで、そういう設定のものがありました(シャープ製ですが)。
BIOSを設定しなおして、2つとも使えるようにしましょう。
BIOSの設定方法は、まずはパソコンの取説をよく読みましょう。
「PCカードを使えるようにするには」なんて項目がありませんか?
または、最後の索引で「PCカード」とか「カードスロット」とか、手当たり次第に関連しそうな言葉のページを見ていくことです。

2)差し込み口はあるが、1つしか使える仕様になっていない。
まさかとは思いますが、元々1つしか使えないのでは?
パソコンの取説で確認しましょう。
この場合はあきらめるしかないですよね。

3)使えない方のカードスロットが壊れている。
修理するしかないですよね。

まずは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度説明書など見てみます。パソコンは富士通で2000年の夏に買ったのですが・・・  ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング