使用するメールソフトをThunderbirdに変えたのですが、メールの送信日時の欄が時間だけになってしまいました。年月日まで表示させるにはどうしたらよいでしょうか?また、アカウントが正しいかどうかの確認メールを送ると同じメールが2通届くのですが、1通にするにはどうしたらよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

送信日時の欄は、今日発着なら時間だけの表示で、


日にちが変われば月日も表示されると思います。

同じメールが来るという対策は
Duplicate Message Removerという拡張を。

参考URL:http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension4.html
    • good
    • 0

オプション→詳細→一般→設定エディタから mail.ui.display.dateformat.today の値を変更することで、


本日中の送受信日時日付表記を変更できます。(about:config というタイトルのウインドウ)
どういうわけか完全に年月日表記を取らせることは不可能となっているのですが、
数字を 2 に変更するとメッセージペイン以外の部分を年月日表記へと変更できます。

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThunderbirdで受け取ったメールの送信日時を修正したい

Thunderbird1.0正式版を愛用しています。いろんなメールソフトを遍歴してきて、ようやくここに落ち着きそう、というくらい気に入っています。

Thunderbirdではメールのタイムスタンプを「送信日時」で表示するようですが、これがちょっと困っています。メールサーバの時計ではなく、送信者のパソコンの時計を見ているような気がするのですが、たまに何十年も前後した送信日時のメールが届くことがあります。そういうメールに限って、個人の方からの重要な問い合わせのメールであることがほとんど。メール一覧の表示を「送信日時順」にしているため、該当のメールだけがおかしな位置に表示され、困っています。

・送信日時を手動で修正する
・送信日時の判定方法をカスタマイズする
・受信日時順に並べる

などの方法があればいいのですが、何かご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

受信トレイをクリックして
表示→並べ替え順序→受信順

これで受信順に並ぶのではないでしょうか。

QOEの「メールアカウント設定」、いつの間にか身に覚えのないアカウントがあるんです。怖いよ。

「ツール」
 ↓
「アカウント」
 ↓
「ディレクトリサービス」タブの中の
「アカウント」一覧に

「Bigfoot インターネット ディレクトリ サービス」 や
「VeriSign インターネット ディレクトリ サービス」 や
「Active Directory」

 という名前が、
いつの間にか設定されているんです。


これって何でしょうか。
削除した方がいいでしょうか。
(スパイメールや、ウィルスから入り込んだのかなぁ)


お詳しい方教えてください。
お願いします。
(((( ;゜д゜)))アワワワワ

Aベストアンサー

削除しないほうがいいと思いますよ。
クレジット番号を知られないためのSSLなどの暗号通信をやる場合などに必要なものです。

Active Directoryの解説はちょっと見つかりませんでしたが、同じようなものと考えてよいかと思います。

参考URL:http://www.verisign.co.jp/codesign/authcodeWP.html,http://www.terracetech.com/jp/2solution_secure.htm

QThunderbird のことで教えてください。アカウントの設定が削除できません。(特殊なアカウント??>

メールソフト Thunderbird でアカウントの設定でいらないものを削除したいのですが、

これは特殊なアカウントであり、特定の差出人情報はありませんと出て削除できません。

気持ちが悪いので削除したいのですが、 この意味はどのような意味を指しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ThunderBirdのデフォルトの仕様では、メールボックスの管理は共通の受信トレイを使うよう設定されています。
この共通の受信トレイを管理しているのが、特殊なアカウント(俗に言うローカルフォルダ)です。

ローカルフォルダは名前の変更はできますが、削除はできません。
Windows上でフォルダを削除しても、次回起動時には復活します。

消せなくて気持ち悪いでしょうが、放置していても害はありません。

Qthunderbirdメールアカウントのインポート

お世話になります。OutlookExpressからメールアカウントの設定をエクスポートしたファイル(拡張子.iaf)があります。このファイルをMozillaThunderbirdにインポートして、メールアカウントを追加することは出来ますか?MozillaThunderbirdはすでに別のメールアカウントで使っていて、そこに別PCのOutlookExpressで使っていたメールアカウントを移したいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iafファイルは、Outlook Expressの他、WindowsメールやWindows Liveメールしか認識できません。

Outlook Expressと同じPCでは、Thunderbirdのツール→設定とデータのインポートから、「設定」の項目を使ってインポートできますが、別PCのようなので、そのままでは追加できません。

以前は、Thunderbirdのアカウントをバックアップできるaccountexというアドオンが使えたので、OEから移行した別PCのThunderbirdから、アカウントをエクスポートして移行できたのですが、アカウントデータのインポートが動作しなくなっていますので、これも使えません。

手動で追加設定できればそうされた方が早いと思います。
なお、設定情報の参考は、OEのあるPCにもThunderbirdを入れて、上の方法でインポートして雄受信を確認し、ツール→アカウント設定の画面を開いたら、パスワードを除いて、当該アカウント情報を知ることができます。

QThunderbird でYahoo!メールのアカウントを切り替えたい!

 お世話になります。Thunderbird で2つのYahoo!メールの「アカウントを追加」したのですが、一方しか受信できません。
 両方とも、ユーザー名だけが異なり、パスワードなどの設定は全て同じです。
 もう一方のYahoo!メールを受信しようとすると、パスワードの再入力を求められます。助けてください。宜しくお願いします

Aベストアンサー

できましたか? よかったです^^

アカウントごとにフォルダをわける方法ですか
・「受信トレイ」を選択した状態で受信トレイを右クリックしてください。「新しいフォルダ」を選択して、アカウントごとにフォルダを作ります。

・新しく作ったフォルダを選択した状態で(操作方法はあるらしいが間違いが少ない方がいいでしょうから…)
画面上部の「ツール」~「メッセージフィルタ」を選択します。

・対象アカウントを選択して右側の「新規」をクリック

・フィルタ名は~アドレス別ならアドレス別とわかる名前を…

・「宛先」が「次と一致する」3番目の枠に仕分けするアドレスを入力

・下の枠は「フォルダに移動する」にチェックをいれて
「ローカルフォルダ 三角矢印をクリック~”作ったフォルダを指定”」~
  ※ここでもフォルダを作れるようですが、やりやすいようにやってみてください

で、OKでできます、、 もうひとつのアドレスに関してもフォルダを作って… 

条件を変えればいろいろ細かく仕分けできますよね♪


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報