ジーナ・ガーションが出てるってことくらいしかわかりません。何年作で、あらすじとかわかる人、ぜひ教えて下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ショーガール


監督:ポール・バーホーベン 
脚本:ジョー・エスターハス
出演:エリザベス・バークレー
 カイル・マクラクラン
 ジーナ・ガーション

ラスベガスでストリップ・ショーの踊り子をしながら、超一流ダンサーを夢見るノエミ。ある日、店にトップ・ダンサーのクリスタルとディレクターがやってくる。ショービジネスの表と裏を描いた意欲作。E・バークレーの、エロティックで激しいダンスがすごい。

'95・アメリカ/131min

ツタヤのハンドブックからでした。
    • good
    • 0

'95年のアメリカ映画で、現地では9月29日に公開されました。

批評家、一般ともに、評価は「すっとこどっこい作品」としてほぼ一致しておりますが、それを楽しむ根強いファンもおります。

これはファンサイト(英語)ですが、雰囲気は分かっていただけるのではないかと思います。
http://home3.inet.tele.dk/xtort/Showgirls/

下記URLは映画会社のガイドページです。

参考URL:http://www.mgm.com/cgi-bin/c2k/title_title.html& …
    • good
    • 0

1995年作で、他にツインピークスのカイルマクラクランとか出てます。


エリザベスバークレーっていう人が主役かな。
ポールバーホーベン監督(ロボコップとか最近ではインビジブルの監督)の映画です。
ストーリーは一人の女性がダンサーになってのし上がろうとするお話。
女性同士の嫉妬などが強烈にぶつかり合う映画だったと思います。

検索エンジンで、「ショーガール」「映画」とか調べるといろいろ引っかかると思いますよ。
個人の映画批評ホームページを回るといろんな人の感想が見られて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q題名もキャストもあらすじも何もわからないのに・・・

ごめんなさい。まず最初に謝っておきます。
7~8年前になるのですが、テレビで深夜放映された映画が非常にショックでいまだに忘れられないのです。ですが、題名もキャストもあらすじも何もわかりません。よくあるパターンで、地方局の土曜日深夜用として放映されたものだと思います。
ヒントになるかどうかはわかりませんが、断片的に記憶を辿ってみますと、

1)戦争ドラマだと思います
2)場面はおそらくユーゴスラビアとかドイツとかソビエト連邦とか、そういう人種の感じでした
3)テレビ用としてではなく、ビデオ用としてでもなく、きちんと一般配給された感じの造りでした
4)クライマックス近辺で、捕虜または住民らを兵士達(?)が、とてつもなく大きいハンマーで殴り殺していくシーンがありました。←これが圧倒的に私の心に刺さりました
5)戦争未亡人または戦争悲話みたいな感じで、全体的に女性にレンズを向けてあったような気がしました

以上、全く頼りにならない記憶ですが、とにかく、いまだあのシーン(ハンマー)を思い出すと涙が止まらないのです。
なにか小さなことでも良いので、ぜひ私にあの映画と直面の再会の機会をください。お願いします。

ごめんなさい。まず最初に謝っておきます。
7~8年前になるのですが、テレビで深夜放映された映画が非常にショックでいまだに忘れられないのです。ですが、題名もキャストもあらすじも何もわかりません。よくあるパターンで、地方局の土曜日深夜用として放映されたものだと思います。
ヒントになるかどうかはわかりませんが、断片的に記憶を辿ってみますと、

1)戦争ドラマだと思います
2)場面はおそらくユーゴスラビアとかドイツとかソビエト連邦とか、そういう人種の感じでした
3)テレビ用としてで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
7~8年前だと違う可能性大ですが
ハンマーのシーンがありますので一応・・・↓

「セイヴィア」
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31846

http://adolf45d.client.jp/eigasavior.html

下記URLで予告編が見れます。↓

http://www.imdb.com/title/tt0120070/trailers

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2/dp/B00005HM5D/ref=sr_11_1/250-8561461-1558655

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q25年~30年くらい前の映画の題名を知りたい。(長文です)

 いつもお世話になります。
1975年~1980年くらいの間にテレビで放映した映画なのですが、
(1) カラー映像で、日本語吹替え

(2) 主人公が白人で子供

(3) 池(湖か川かも)で友人と釣りをしていて父親?に借りた竿を失くして(沈めて)しまうが、知恵を絞って無事探し出す。このシーンが強く印象に残っているのですがそのシーンは実際のシーンだったのか体が不自由になった後、寝たきりの状態での回想のシーンだったのかはっきりしません。

(4)定かではないのですがエンディング部分で誰もいない病室で頭振って枕にモールス信号を送りながら「SOS、僕を助けて。SOS、僕を助けて」と台詞があったような気がします。
 
 先日知人と映画の話をしていて思い出したのですがこれ以上思い出せません。
ただ、生まれて初めて印象に残った洋画なので是非また、観てみたいのです。
ご存知の方、おおよそでも結構ですの見当の付く方
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
そのキーワードから連想するのは「ジョニーは戦場へ行った」なのですが、
私は未見ですのでちょっと自信ありません。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=4512 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11077

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qドワーフとか賢者とかミスリルの服とか・・

前から不思議だったんですけど、ドワーフとかエルフとかホビットとかゴラムとか賢者とかミスリルの服とか他にも色々な独特な名前が映画とかゲームでよく出てきますよね。

ロードオブザリングとかあんな感じの映画によく出てくるし、色んなゲームにも出てきます。

ああいうのって最初どこから出てきたんですか?
誰かが最初に作ったのをみんなが真似して出したりしてるのですか?
元が知りたいです。

Aベストアンサー

ゲームやファンタジー映画、小説などに出てくるものについては、多くが「ロード・オブ・ザ・リング」の原作のトールキン著「指輪物語」の影響だと考えていいと思います。
ドワーフやエルフなどは、欧州の神話や伝説などに古くから出てきますが、神話や伝説に出てくるエルフは、どちらかというと小さな妖精(フェアリー)のようなもので、ゲームや映画などに出てくる「とんがり耳のエルフ」というのは、トールキンが独自に考え出したエルフが大元だと考えて間違いないと思います。
ドワーフについても基本的にトールキンが「ホビットの冒険」や「指輪物語」で描いたドワーフが継承されていると思いますが、このドワーフについては、トールキン自身「ホビットの冒険」の中で「白雪姫」に出てくるドワーフと同種族だというようなことを書いていますので、こちらは大元は欧州の神話や伝説に由来すると考えていいかもしれません。
ホビットについては、他の方も書いているように、トールキンが独自に考え出した種族です。ちなみにトールキン自身はホビットの語源にRabbitが関係しているというのは否定していたようですが。
ゴラムというのがトールキン作品以外に出てくるというのは知りませんでしたが、ゴラムもトールキンが独自に考え出したキャラクターのはずですので、もし他で出てくるのであれば間違いなくトールキンが大元だと言っていいと思います。
賢者という言葉自体は色々な起源がありますが、ゲームに出てくる「賢者」というのはやはり「指輪物語」に出てくる賢者=魔法使いが大元になっていると思います。ただ、賢者と魔法使いを区別するようなことはトールキンの作品ではありませんでしたが。
ミスリルも、トールキンが独自に考え出した金属だったと思いますので、これも大元はトールキンの「指輪物語」や「ホビットの冒険」なはずです。

他の方も書いてらっしゃいますが、そもそも異世界ファンタジーというジャンルが生まれたのは、「指輪物語」がベストセラーになり(特にアメリカで)その模倣作品が作られるようになったことから始まっています。今ゲームや映画などで普遍的に知られている世界観は、ほとんどがトールキンの「指輪物語」に由来しているものと考えていいと思います。
現在では「指輪物語」から直接影響を受けないで異世界ファンタジーを作る人たちも多いようですが、そういう人たちが影響を受けた作品の大元をたどれば、最後には「指輪物語」に行き着くはずです。

ゲームやファンタジー映画、小説などに出てくるものについては、多くが「ロード・オブ・ザ・リング」の原作のトールキン著「指輪物語」の影響だと考えていいと思います。
ドワーフやエルフなどは、欧州の神話や伝説などに古くから出てきますが、神話や伝説に出てくるエルフは、どちらかというと小さな妖精(フェアリー)のようなもので、ゲームや映画などに出てくる「とんがり耳のエルフ」というのは、トールキンが独自に考え出したエルフが大元だと考えて間違いないと思います。
ドワーフについても基本的にトー...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q30年くらい前のエイリアン・・・・

小学校の小学年時代に見た映画のタイトルを
探しています。

ヒトデのような形をしていて(海ガメくらいの大きさ)、蛇のような触覚(?)。
その触覚に刺されると骨を吸い取られて、ふにゃふにゃになって死んでしまう・・・・・って感じの映画なんですが・・・
だれか知りませんか?

ずぅ~っと昔から気になってて、よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/mirai/diary/200506090000/
#1です。ネットで探しましたが、あまりいい絵はありませんでしたが、これでしょう?
人や、家畜などが次々と襲われて、体の中がゼリーみたいになっていく。
私も30年(もう少し前?)TVで見てものすごく怖かった記憶が残っています。トムクルーズ版も見ましたが、これはこれで恐怖感がありましたが、最後は???(オリジナル板を見ていないと判らない)という印象でした。
違っていたらごめんなさい。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q20年くらい前の映画で

記憶も薄れてきているのですが、何か宇宙との戦争かなにかで映画のラストシーンで主人公が、もう地球上には自分以外人間はいない。と、あきらめているとラジオから音楽が聞こえてくるという場面がある映画を探しています。だれかしりませんか?

Aベストアンサー

77年/米  「世界が燃えつきる日」  監督=ジャック・スマイト 
主演=ジャン・マイケル・ビンセント  ジョージ・ペパード  ではないでしょうか?

ゼラズニー著ベストセラー小説を映画化したもので、
核戦争後に生き残った米国軍人が特製の装甲車を作り、今や荒れ果てた大陸を横断して行く決心をする。
途中、核爆弾によって突然変異したと思われる巨大なゴキブリ?等に襲われながら
九死に一生を得ながら何とか生き延びていきます。
そんなある日、ラジオから音楽が流れて来る。
kaorun61さんの記憶にある断片はこのラストシーンではないかと思いますが、
でも、これだと26年も前の映画なんですよね。だから、違ってるかもしれません。

蛇足ながら、この頃のジャン・マイケル・ビンセントはカッコ良かったですよぉ。
良ければこれもご観賞あれ。  ふろむFANFUN変酋長


人気Q&Aランキング

おすすめ情報