夜光塗料の入ったペンがあるらしいのですが、
どこの会社のものかも名前もわかりません。
ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

三菱夜光マーカー『ひかりん坊』(500円)のことでしょうか?



http://village.infoweb.ne.jp/~fwkf3634/YTBK522.h …
    • good
    • 1

各社から多数作られていますが、手元にあるのを書き出すと。

。。

[蛍光ペン]

蛍光OPTEX(ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー)4mm/0.9mm・・・ZEBRA
ビームライナーS(ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー)4mm・・・ZEBURA
蛍光スーパーキー1(ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー)3.5mm・・・ZEBURA

蛍コート80(ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ライトブルー)3.8mm・・・TOMBOW
エコネット蛍コート(ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ライトブルー)3.8mm/0.8mm・・・TOMBOW
蛍コートα(ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー)定規用3.8mm・・・TOMBOW

プロパスウインドウ5色(ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ライトブルー)4mm/0.6mm・・・三菱鉛筆
プロパスカートリッジ(ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ライトブルー、ヴァイオレット:6色)4mm・・・三菱鉛筆


[ポスター用]
ポップスター[蛍光カラー](赤、ピンク、オレンジ、黄、緑)8mm/2mm・・・ZEBRA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポスター用の夜光塗料がほしい!!

 今、会社のキャンペーンのポスターづくりを
してるんですが、夜でもそのポスターがはっきり
見えるように、夜光塗料を使おうかと考えています。
 昼に日光を吸収して、夜緑色に光るようなポスター
を以前に見たことがあるんですが、そんなものを
作りたいのです。
 ポスターの表題の太文字の塗りつぶしとして
使いたいので太めのマジックタイプ、または、絵の具
タイプのものがあれば最適だと思っています。
 そんなものがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

あと、同じく東急ハンズに、シート(粘着)になったものが有ります。
(品揃え・価格は、データが古いのでご参考まで)


・N夜光ルミノーバ (根本特殊化学)
  ・シート A6 判 (105x148mm) \1,000
   他サイズあり

  ・蓄光塗装用スプレー
   http://www.nemoto.co.jp/showroom/cat_05.html
   ☆N夜光は塗料として一般商品化されています。


・ノーブランド夜光シート
   160x160mm \300


(参考)
・スコッチライト Scotchlite (反射シート)
  車の直射ライトでギラギラ反射するもの
  (夜間の道路標識や安全ステッカーなど)
   B5判 (\180x250mm) \750
 

参考URL:http://www.nemoto.co.jp/showroom/cat_05.html

Qトリチウムが使われている夜光塗料発光の寿命

時計の文字盤でトリチウムが使われている夜光塗料の発光の寿命は何年くらいでしょうか?
暗い場所に保管してあったりして発光させないと寿命は延びるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
10年ほどです
だんだん弱くなりますので

暗いところにおいておいても弱まります

蓄光なら長持ちしますけど
それでも、劣化しますね
真空ではないので

Qどなたかこの花の名前をご存知ですか?

家の近くで今咲いています、花は濃い朱色の君子欄のよう
です、葉はアカパンサスや君子欄のような感じです。
名前を知りたいのですが宜しくお願い致します。
画像URL
http://www6.plala.or.jp/hanaki/140921.jpg

Aベストアンサー

こんばんは。私も初めて見たので興味を持って調べてみました。
図鑑で見ると、クリナム(ハマユウの仲間)というのが葉の感じが近そうでしたので、その関連で見てみました。
#1の方のいう、アマリリスとクリナムの雑種があって、アマルクリナムというそうです。赤、白、桃があるみたいです。
http://www.ohararyu.or.jp/fcdata/AMARCRINUM.HTML

雑種にはいろいろあり、ドロシーハンニバルというのは、花がペラドンナリリー、葉はクリナムだそうです。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwip1393/diary/flower110.html

一番近いかなと思ったのは、メモリアコルシー というのですが、はっきりした写真が見つけられませんでした。それが下です。
でも全然違うかも…

参考URL:http://p2352.nsk.ne.jp/~miya/HV02_L/html/123.htm

Qこちらのお花の名前をご存知でしょうか?

こちらのお花の名前をご存知でしょうか?

先日、西武ドームで行われていた「国際バラガーデニングショウ」でこちらの苗を購入しました。

ようやくお花が咲き始めたのですが、名前をうかがってくるのを忘れてしまい、もしご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

情報としては、「風のガーデン」にも使われたとお店の方がおっしゃっていました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カンパニュラではないでしょうか?
カンパニュラ ”ブルーボール”
カンパニュラにも色々種類があるようですね。

参考URL:http://stewartia.net/engei/engei/Kikyou_ka/Campanula.html

Q画像のアイテムの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ

画像のアイテムの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

スケッチブック    のようなもの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報