プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルコンタクト空手をしています

審査が近いのですが
体重が65キロしかないので
組手でパワー不足です
せめてあと3キロほどあればと思うのですが
一ヶ月でどのように増やせばよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

沖縄の黒糖を1日に五個以上食べて、蜂蜜をスプーンに二杯舐めるとボコボコに太ります。

2週間もかからないです。
糖尿にならないか注意して行ってください。
    • good
    • 9

格闘技・その他スポーツにおいて、一ヶ月で体重を増やすことなど言語道断ですよ。



体重が増えればバランスが変わる。練習どおりの力など決して出ません。
体のキレも悪くなり、結局は審査も通らないでしょうね。

また、筋肉が1ヶ月でつくはずはありません。増えるのは脂肪のみ。
脂肪がパワーを生んでくれるとは思えませんが。

結局、二重にあなたの実力を削ぐだけです。
この次の審査には計画性を持ってウェイトコントロールをしましょう。
    • good
    • 0

体重を増やしたいのなら、食事回数を制限して1度に食べる食事の量を増やすと良いですよ。


力士は朝食を抜いて、昼と夜にドカ食いすることで短期間に体重を増やします。

あと、筋肉はトレーニング、超回復というサイクルを1度行っても7gしか増えません。ということは1ヶ月につく筋肉はせいぜい80gくらいなので、1ヶ月間で3キロ増やすとなると、筋肉を除く成分で3キロ増やすことになります。


理想としては
・たんぱく質、脂肪の多い食事をとる。
・1日2食に制限する。(食べるときは早食いすると満腹中枢が刺激されずにたくさん食べられます)


くれぐれも栄養のバランスには気をつけてください。
体重は増えたのに体のキレが悪くなっては意味ないですから(^-^;

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 1

私と一緒だ\(^o^)/



私も現役のとき165cm53kg(胸囲103cm)で体重が増やしたくてしょうがなく故芦原英幸先生のまねで1日5食 筋トレやりまくりとか色々やりましたが3kg位しか増えませんでした(T_T)

 あっ?!3kgだったらOK!でしたっけ?!

現役止めたとたんー5kgの胸囲は15cm減ってそのあと2ヶ月で15kg位増えた 今じゃ90kg誰も私と気づかない(^_^;)
あの頃あんなに欲しがった体重が今頃・・・・・神様なんて嫌いだ~~~~!!バカヤロ~~~~~ぅぅぅぅ!!!(T_T)
    • good
    • 1

パワー不足を感じているのであれば、まず今以上の筋力トレーニングをしてみればどうでしょうか??


それプラス、クレアチンをとる。
クレアチンは身体に水分をためようとするので、体重は増量します。(目に見えて体つきも変わりますよっ)
毎日でも身体を動かしているのであれば、プロテインも効果的でしょう。
筋肉で体重を増量することに成功すれば、パワー不足もなくなることと思います。

ちなみにですが、ANo.1さんのお答えにあった、プロテインの摂取の仕方では、内蔵をやられてしまいます。
それでも体重を増やすのだけを目的にされるのでしたら、確実に体重は増えますが・・。
    • good
    • 0

とっておきの方法があります!!!


それはプロテインを飲みまくることです。体質にも関係しますが、プロテインを飲んで動かなかったりすれば、以上に体重が増えます。僕は前プロテインを飲ぬだけで筋肉がつくと思っていました。それで飲みまくっていたら1ヶ月でなんと10キロも太りました。おかげで僕はデブ街道まっしぐらです(苦笑
体重は増えると思いますが、くれぐれも増やしすぎてしまわないように・・・

この回答への補足

10キロですか~
とても理想的です

何のプロテインを一ヶ月で何キロほど飲んだんですか?
よければ教えて下さい 

補足日時:2006/06/25 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!