アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナーってなんですか?どうやって手に入れるんですか?ごめんなさい。あたしまだよくわからなくて・・・・

A 回答 (6件)

ご自分のHPのバナーをつくりたいのでしょうか?


バナーは自分のHPの名刺みたいなものです。
自分で作る、もしくは素材やさんで作ってもらいます。
どうやって手に入れるの意味をどうとればいいのか
わかりません。

リンクしたいHPのリンクバナーのもらい方なのでしょうか?
何がしたいのかもうちょっと補足してもらえますか?

この回答への補足

あ・・・・!ごめんなさい!補足します。。。
自分のHPのバナーを作りたいのです。。
もらい方はだいたいはわかるんです。。
ごめんなさいね。。

補足日時:2002/02/24 01:33
    • good
    • 0

http://www.directlink.co.jp/html/banner.html
このサイトを見ていただければ分かると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・・っ!頑張ります!教えてくださってどうもありがとう。。
感謝してます

お礼日時:2002/02/24 01:38

私の場合は、windowsで、ブラウザはIEを使っているのですが、この画面の左上にある「OKWEB」のイラストになっているのが、バナーの例ですね。

カーソルをそこにあてると、矢印から手型にかわります。そのときに、右クリックすると、「対象をファイルに保存」という項目がありますから、そこをクリックすると、ファイルのダウンロードという表示に変わって、保存するところを指定すると、そこに、このバナーを保存することができます。
    • good
    • 0

すみません。

バナーの取り方の質問だと勘違いしました。
わたしは、HPをホームページビルダー2002で作っていますので、そのなかに、バナーも作成できるツールがあります。使っておられるホームページ作成ソフトに、そういう機能があると思われます。また、エディターで作っておられるとしたら、フリーソフトがあるかもしれませんから、検索サイトで探されたらいいかもしれません。
どうも失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんは。


もういらない情報かもしれませんが、参考までに。

#1のかたが紹介されているサイトでは専用のバナーサイズを指定されているようですが、実際はWeb上で最もポピュラーなバナーサイズは横長、「縦40・横200ピクセル」だそうです。
試しに、いろんなサイトで用意されているバナーのプロパティを見てみて下さい。ほとんどがこのサイズではないでしょうか。

作りかたですが、貴方のサイトがイラストや写真を扱っているのなら、その画像を切りぬいて作るのがいいと思います。

フォトショップなどのグラフィックツールをお持ちで、その中の切りぬき(トリミング)ツールが大きさを指定できるものなら、上記サイズを入力して切りぬき。

それが無理な場合は、40×200の新規画像を作って、そこに画像を描いたり貼ったり、あとはサイト名を書き込んで作成するといいと思います。

ではでは、長々と解りにくくてすいませんです。
    • good
    • 0

バナーを作るためには、画像ソフトなどが必要ですし、


最初から、自分ではじめからなにもかも作るのは、
ちょっと難しいですから、
とりあえず、簡易なものであれば、
簡単にバナーが作れるサイトがありますから、
そちらを使ってみてはいかがですか?

参考URL:http://www6.big.or.jp/~neon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!