機種は富士通のFMVデスクパワーC3/50Lです。アメリカでインターネットに接続ができません。モデムの環境が合っていないようです。モデムの「わりこみ(?)」が日本から持っていったPCは「0」となっていますが、アメリカでは「6~10」くらいないとダメだということですが設定変更の仕方が分からないので教えていただきたいです。また、外付けのモデムを買って繋げる場合は、具体的にどのモデムを買えば良いか、どのように繋げば良いか、具体的に教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

割り込みって、IRQのことでしょうか? だとしたらAT互換機(日本で言うDOS/V機)の設定は同じであるはずです。



もしオフィスの内線電話と平行でつなげる場合の、いわゆる「0発信」のことを割り込みと指すなら、ダイヤル設定での外線発信番号を内線電話で外線に掛けるものと同じ番号に変更しなければなりません。この変更は説明書をご覧ください。

電話設備の仕様は国によって異なりますが、最近だとインストール時に国選択を要求するものもあるので、多国対応の物もあるのでしょう。扱ったことがあるのはDCS社のInternet Fax Modemだけですけど。インストール方法などは日本で扱っているのと同じです。わりと出回っている商品なのでパーツショップなどでは簡単に手に入ると思います。

参考URL:http://dcs.sertek.com.tw
    • good
    • 0

日本でアメリカで使用するモデムをかうのはちょっと難しいと思いますよ。

輸入すれば使えると思いますが....ね。
 現地に行ってから買うのが良いと思います。向こうで売っているモデムなら大丈夫でしょうから...ね。

>モデムの「わりこみ(?)」が日本から持っていったPCは「0」となっていますが、アメリカでは「6~10」くらいないとダメだということですが設定変更の仕方が分からないので教えていただきたいです。
 この部分は、誰に言われたのでしょうか?
 送出レベルの話なら、資格を持っている人に頼んでモデムコマンド(ATコマンド)で変更出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。既にPCはアメリカにあるんです。駐在にでた人が困っていて代理で富士通に電話したり色々な人に聞いたりしてるんですが、なんといっても本体が現地なので私もよく説明できず。。。割り込みのことは現地で一瞬MSNに繋がったらしく、MSNのサポートセンターの人に言われたみたいです。一瞬繋がったんだったらモデムの問題じゃないのかなあ、とも思ってしまうんですが。。。設定の問題なんでしょうか?とにかく後は本人にどうにかしてもらうしかないですよね。。。
ご助言いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/31 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報