京都で先斗町あたりで渋い居酒屋を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

puhさん、初めまして。



 先日からずっと気になってたのですが、探していたお店の名刺がやっと見つかりおくばせながら、メールしました。

 ・酒呑 凛(しゅてん りん)
 ・営業時間PM5時~11時
 ・定休日は毎週火曜日
 ・住所 京都市中京区六角通木屋町西入258-19西津屋ビル2F
 ・電話番号075-212-3780 FAX075-212-3766

 和風居酒屋で、隠れ家みたいな、とても落ち着く雰囲気のお店です。
是非、一度御暇な時間がありましたら行って見て下さい。

追伸:河原町通から、あじビルを西に入った通りです。

 
    • good
    • 0

こんにちは。

京都人です。
河原町・先斗界隈は、最近若い人向けになってしもて、味・雰囲気のレヴェルが下がり、じもっちーも探すのに苦戦します。#1.さんの「山とみ」わたしもオススメですし、あとは…
木屋町ですが、「虎連坊」四条木屋町北東角。不二屋(ぺこちゃんの)北隣のビル2F。075-241-0704
ここは酒のあても、お酒も旨いので地元サラリーマンも多いです。
「まんざら亭 先斗町店」先斗町真ん中辺り、公園のはす向かい。104でTelを調べて下さい。人気店なので、予約が無難。
今の京都は町なかよりも、少し外れたとこのほうが、味・値段ともオススメなのですが…。 他場所でお知りになりたければ、書き込みしてみて下さいね。
    • good
    • 1

 ここのカウンターがお勧めで、上洛の折りにはいつもここで飲んでいま


すが、ちょっと時間を間違えると(6時過ぎ~)、並ぶ事に成ります。

 全然かたくるしくなくて、(京の・先斗町の)居酒屋の、そこはかとない、
何とも言えない安心感(?)が有って、気楽にやれます。

 昼~夕もやっていて、3~4時頃にゆっくりと一杯やっていると、な
かなか幸せな気分になります。


山とみ
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/77/yama …
http://r.gnavi.co.jp/k017200/
http://keitai.gr.jp/yamatomi/index.html




(その他)
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/kansai.html# …
 

参考URL:http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/77/yamatomi.html,http://www.kikumasamune.co.jp/guide/kansai.html# …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿東口側、または駅近く居酒屋さんでおすすめは?

友人5人で飲みに行きます。
場所は新宿。駅近くか、東口方面から3丁目付近まで。
高くなくておいしくて 騒々しぎずにのんびり話ができるような
居酒屋、飲み屋さんを探しています。ジャンルは問いません。
どこかおすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

 miyu-3さんの年代、性別がわからないので、ちょっとあってるかわかんないですけど、ご要望に応えるには少し個室っぽいのがいいのかもしれませんね。
 自分の経験で新宿でよかったのは「炭火串焼 東方見聞録」ってとこです。

 ・コースで3,900円から(飲み放題つき)
 ・新宿に西口、中央東口、新宿三丁目 と3店舗
 ・西口店は個室あり、他店舗も他のお客さんと仕切られてる
 ・ぐるなびのクーポン券使えば割引サービスあり(5名だと2,000円)
 ・料理もかなりイケます
 ・店員さんの対応もとても良いです

 よかったら見てみてくださいね。私はここに友人や会社の同僚を連れて行って文句をいわれたことはありません!

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g078809s.htm

Q横浜山下町界隈でおすすめの居酒屋さんを教えてください。

横浜山下町界隈でおすすめの居酒屋さんまたは和食のお店を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

石川町駅出てすぐのところにある焼き鳥やさんおいしいですよ。
名前は備長だったかな。
おしゃれな感じで炭焼きでお酒もたくさんあります。
女の子だけでもだいじょうぶですよ。

他にもたくさんあるとは思いますが
そこらへんのサーチエンジンをいれておきますので参考にしてください。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?iID=0&iArea=103

Q9月の土曜日に、17名前後で新宿三丁目近辺の居酒屋を予約したいのですが

9月の土曜日に、17名前後で新宿三丁目近辺の居酒屋を予約したいのですが、
個室で飲み放題のコースで、一人3500円前後で利用出来るおすすめの居酒屋はあるでしょうか?
出来れば、中華やエスニック系でお願いします!

Aベストアンサー

個室は完全個室がお望みですか?

新宿 完全個室 AQUADINING
王の宴 ~KING~

http://r.gnavi.co.jp/g696701/

は、完全個室ですよ。
早めの予約が必要です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g696701/

Q神田神保町でお勧めの居酒屋を教えてください。

神保町で、落ち着いた雰囲気の和食のお店を教えてください。 夜に行きますので、お酒を飲んで食べるのが目的です。一人5000円が予算です。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらはいかがでしょうか?
ただ、場所柄その日の客層によっては、騒がしいかもしれません。学生さんが多い街ですから・・・

くいどころバー 福の木

http://r.gnavi.co.jp/g162008/

この隣にあるお店も似たような雰囲気で美味しいそうです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g162008/

Q新宿で感じのいい居酒屋知りませんか

新宿で友達を知り合いに紹介して初顔合わせするのに 清潔でかつ緊張しないようなお店探しています。気の利いた居酒屋などがいいです。
おすすめあったら教えてください。

Aベストアンサー

居酒屋ということですので
和風洋風とりまぜて雰囲気の良いところとして思いつくまま書いてみますね。

ミニ同窓会の場所として行きましたが、落ち着いていていい感じです。
料理もおいしく、値段もわりとお手頃。
雰囲気が良く清潔で気の利いた居酒屋、としてすぐ思いついたのがここです。「しょう助 sono」。
http://r.gnavi.co.jp/g264513/

歌舞伎町の中にありますが、落ち着いていてとっても感じが良いです。
やさい好きな人にはおすすめです。割と女性に喜ばれます。
が、若干お値段は高めかもしれません。「やさいや」。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000014099.html

新宿にお店がいっぱいあって、感じの良い「鳥良」。
手羽先がとっても美味しいです。時間帯によってはにぎやかかもしれません。
http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/

わいわいがやがやしていますがお料理は凄く美味しいです。「陶玄房」。
いわゆる「居酒屋」って感じです。
http://r.gnavi.co.jp/g574603/

美味しくて値段も手頃な「プレゴプレゴ」。お客さんが多いのでにぎやかなんですが
楽しげで雰囲気は良いです。
http://www.purego.jp/

居酒屋ということですので
和風洋風とりまぜて雰囲気の良いところとして思いつくまま書いてみますね。

ミニ同窓会の場所として行きましたが、落ち着いていていい感じです。
料理もおいしく、値段もわりとお手頃。
雰囲気が良く清潔で気の利いた居酒屋、としてすぐ思いついたのがここです。「しょう助 sono」。
http://r.gnavi.co.jp/g264513/

歌舞伎町の中にありますが、落ち着いていてとっても感じが良いです。
やさい好きな人にはおすすめです。割と女性に喜ばれます。
が、若干お値段は高めかもし...続きを読む

Q横浜関内、石川町、桜木町あたりの送別会に良いお店

お酒が好きな方(女性ですが...)の送別会を開こうと思います。人数は15人ぐらいです。

なるべくひと続きのテーブルで、退職者を中心に場を設けたいのですが、雰囲気の良いお店をご存知の方、教えていただけますか?場所は、関内、石川町、桜木町付近が希望です。

辛い料理(韓国料理等)は、苦手だそうです。
男性、女性半々か、少し男性が多いぐらいです。
宜しくお願い致します。

.

Aベストアンサー

前に行った伊勢佐木町にある「七夜月」は結構オススメです。
女同士10人くらいで行ったんですが、みんなココいいよね?って言ってました。
京都の町屋をイメージしたお店で、とても雰囲気もいいですし、料理もおいしかったですよ。
ただ、もしかしたらひと続きのテーブルではないかもしれないんですが・・・。
参考にしてみて下さい。
いい送別会になるといいですね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a232537/

Q新宿で同窓会をする居酒屋・グルメ検索サイト

新宿で15人くらいで集まるのですが、おすすめの居酒屋はありますか?女15人なので料理もそこそこ美味しいところで、キレイな店がいいのですが・・・また、ぐるなびとか大手の検索サイト以外にお薦めのサイトがあったら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

もう既にご存じかもしれませんが、

「グルコン~gourmet concierge」
(旧名称 幹事さん いらっしゃい)
http://www.gcon.jp/

は、どうでしょう?


「個室のあるところ」で「新宿」とか、
「夜景の綺麗なところ」で「新宿」とか、
「オーガニック料理」で「新宿」とか。
いろいろと検索ができるので、
私は重宝しています。

あと、
検索サービスだけではなく、
無料で、電話やネットから、
「お店選びの相談」や、「予約代行」も、
頼めますよ。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.gcon.jp/

Q池袋~赤羽あたりの居酒屋で

池袋~赤羽あたりの居酒屋で、一人でも入れて黒ビールやハーフアンドハーフが飲める店を教えてください

Aベストアンサー

居酒屋とはちょっと違うかもしれませんけど

キリンシティはどうでしょうか?

http://www.kirincity.co.jp/menu/beer.html

参考URL:http://www.kirincity.co.jp/shop/shop21.html

Q新宿の安い居酒屋

新宿駅周辺で高校の同窓会をします。
幹事なので、居酒屋の予約をしたいのですが新宿で飲んだことがなく困っています。

1、人数は男女5人づつの10人。
2、個室のあるところ。
3、長時間いるつもりです。飲み放題はいりません。
4、安ければ安いほど嬉しいです。

全員大学4年の22歳です。
どこかおすすめありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿で安い個室の居酒屋ですかぁ・・・
せっかくの同窓会なので、何とかお店をご紹介したいのですが、大抵飲み屋さんで個室での予約ですと、コースなどを頼んでおかないと予約できないお店が多いですねぇ。
しかも、予約でコースになりますと2時間(長くても3時間)ぐらいの制限掛けられてしまいますし・・・。
予約なしで行かれても、満席ですと何にもなりませんしね。

地道に「ぐるなび http://www.gnavi.joy.ne.jp/」などで調べるしかないかもしれないです。

Q有楽町駅周辺で個室のある居酒屋

有楽町駅から徒歩5分くらいまでで、個室(できれば半個室のほうがいいです)のある居酒屋を御存知の方、教えて下さい。人数的には2~4人です。
厚かましいですが、店のURLも貼って頂けると助かります。

Aベストアンサー

お探しの居酒屋さんと合うかわかりませんが「アジアンキッチン」などはどうでしょう?

日比谷店でしたら有楽町の駅から歩いて5分以内ですし,個室もあります(半個室ではないと思いますが・・・)下記URLで店内の雰囲気が分かると思いますのでご参考にしてみてください.

http://www.daiwa-j.com/ak/index.html

http://r.gnavi.co.jp/g048911/

参考URL:http://www.daiwa-j.com/ak/index.html,http://r.gnavi.co.jp/g048911/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報