原田知世さんの「ロマンス」という曲は外国の女性アーティストがカバーしてませんか?
(それとも「ロマンス」という曲自体がカバー?)
そのカバー曲(原曲?)の曲名とアーティスト名を教えて下さい。
もう何年か前に、どこかでこの曲の英語詞が流れているのを聞いた事あるのですが、誰の曲か思い出せません。
個人的にはカーディガンズ?と思いますが・・見つかりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

原田知世さんの「ロマンス」という曲は、ウルフ・トレッソンが英語バージョンで歌っています。


多分原田さんの方がカバーだと思いますが、発売の時期もほとんど変わらないので、もしかしたら逆かもしれません。

この曲はウルフ・トレッソンの同名のアルバムの中に収録されています。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

試聴もできるようなので、確認してみて下さいね♪

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しかも視聴サイトまでご紹介頂いて・・
そうです!このアーティストです!
早速、そのまま収録CDを注文しました!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原田知世さんは美人ですか?

特に原田知世さんの若い頃をよく知らない世代の人にお聞きしたいんですが、

原田知世さんは美人ですか?

顔の造形だけでなく、魅力を感じますか?

Aベストアンサー

>原田知世さんは美人ですか?

美人と言うよりも、親しみのある・可愛い・爽やかな女性

美人と言う定義の捉え方や個人の審美眼・好みの問題が有りますし、回答する方の年齢や性別も評価や基準に、関連して来るのかもしれませんね・・・


>顏の造形だけでなく、魅力を感じますか?

長く続けておられるAGFのブレンディCMで良く見かけますが、年齢(46歳)を感じさせない可愛さ・コケティッシュ・清楚さ・ボーイッシュと多面的な魅力を画面いっぱいに発揮されており、いつも素敵だなぁ~と感じています。
美人かどうかは、ミスコンに出てくるような女性には、男性目線で言えば、ある程度の定型パターンや基準が審美眼として刷り込まれているのでしょうが、その面からは美人ジャンルには余り分類されなかったり、ランク上位には上げられないと思います。
しかし、可愛い、若々しい、清楚でいてコケティッシュな魅力的女性と言えば、私のイメージに一番、合うのが原田知世さんだと思います。
そして、その魅力は歳を重ねても衰えず、その輝き・魅力・可愛さを増しているように思います。

※関連記事

http://www.agf.co.jp/enjoy/cf/cf111.html

https://www.google.co.jp/#q=%E5%8E%9F%E7%94%B0%E7%9F%A5%E4%B8%96

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E7%9F%A5%E4%B8%96

>原田知世さんは美人ですか?

美人と言うよりも、親しみのある・可愛い・爽やかな女性

美人と言う定義の捉え方や個人の審美眼・好みの問題が有りますし、回答する方の年齢や性別も評価や基準に、関連して来るのかもしれませんね・・・


>顏の造形だけでなく、魅力を感じますか?

長く続けておられるAGFのブレンディCMで良く見かけますが、年齢(46歳)を感じさせない可愛さ・コケティッシュ・清楚さ・ボーイッシュと多面的な魅力を画面いっぱいに発揮されており、いつも素敵だなぁ~と感じています。
美人...続きを読む

Q「桜舞う空に舞う、この季節に~」という歌詞の曲名とアーティストを教えてください

最近、スターバックスのBGMで聞いた曲で部分的にしか歌詞を覚えていないのですが、とても気になっています。

~桜舞う、空に舞う、この季節に~

~誇らしげに咲いている桜のように~

歌声は、AIさんに似ていると思ったのですが、ネットで歌詞を調べても該当するものがありませんでした。曲名とアーティストをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

"indigo blue"の「SAKURA Road」だそうです。

下記ページで試聴できます。
http://www.indigoblue.jp/

参考URL:http://www.indigoblue.jp/

Q原田知世と藤原紀香どっち?(男性の方)

男性の方にお聞きします!
原田知世と藤原紀香、同時に告白されたら
どっちと付き合いますか?
その理由も教えてください。

Aベストアンサー

藤原紀香です。同じ年だから。
それに何となく好きです。

Q原田郁子さんがライブで曲をつけて歌った、谷川俊太郎さんの詩

原田郁子さんのソロライブツアーで谷川俊太郎さんの詩にメロディーをつけて歌っていました。
たしか、「ぴあの」(ひらがなかカタカナかもわかりません)という詩だったと思うんですが、
谷川さんの詩集を見て調べてみても、「ぴあの」という詩はあっても、内容が違うように思いました。
内容は、女の子が男の子を食べちゃってピアノを弾く、といった内容だったと思います。
漠然としていて曖昧な記憶でごめんなさい。
どなたかこの詩について知っている方はいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

久々に詩集を読み直して 確認しました。

筑摩書房
谷川俊太郎詩集
はだか
佐野洋子絵

43ページの「ぴあの」が 質問の内容の詩でしたよ!

平仮名ばかりの詩なので、声に出して読まないと意味がわかりずらいですね。

Q原田知世の「チェンジ・ザ・ワールド」について

数年前、何かのCMで原田知世さんがエリック・
クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」を
カヴァーしていた記憶があるのですが、何かの
アルバムに収録されているのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにカバーしているようですが、CD化にはなっていないようです。

参考URL:http://wwwa.dcns.ne.jp/~mogu/songs_list.htm

Q「くるり」というアーティストの曲だと思うのですが・・・

どこかの店内で流れていたのですが、ラジオなのか有線なのか、曲の紹介もなく分からないままの曲があり、探しています。
覚えているのは、
・男性の声(けだるい感じ)
・困る~、困る~   という言葉が入っていました
(曲の終わりだったと思うのですが)
それらしいものがあれば何でもよいので教えてください

Aベストアンサー

スピッツ「スターゲイザー」のような気がします。
『あいのり』の主題歌です。下記で試聴してみてください。
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/upch5230.html

歌詞は下記で検索できます。
http://www.utamap.com/indexa.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/upch5230.html,http://www.utamap.com/indexa.html

Q原田知世さんの「ロマンス」という曲は?

原田知世さんの「ロマンス」という曲は外国の女性アーティストがカバーしてませんか?
(それとも「ロマンス」という曲自体がカバー?)
そのカバー曲(原曲?)の曲名とアーティスト名を教えて下さい。
もう何年か前に、どこかでこの曲の英語詞が流れているのを聞いた事あるのですが、誰の曲か思い出せません。
個人的にはカーディガンズ?と思いますが・・見つかりません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

原田知世さんの「ロマンス」という曲は、ウルフ・トレッソンが英語バージョンで歌っています。
多分原田さんの方がカバーだと思いますが、発売の時期もほとんど変わらないので、もしかしたら逆かもしれません。

この曲はウルフ・トレッソンの同名のアルバムの中に収録されています。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20047454

試聴もできるようなので、確認してみて下さいね♪

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20047454

Q「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、
男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。
女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で
男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。
バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。
テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で
V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。
あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。
初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!!
曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

Aベストアンサー

多分、「休日の歌」ではないでしょうか?
アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマで流れています。
なんか元気になれそうな歌ですよねー。
(違ってたらごめんなさい)

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1004941&artpg=track

Q時をかける少女(原田知世の方です)

ずいぶん昔に小説も読み、映画も観ました。
ですが・・今になってもどういった物語だったのか理解出来てません。
当時もあまり理解出来ないままでした。

申し訳ありませんが、簡単に分かりやすく教えて下さいませんか?

あと、同じく原田知世さん主演の「天国に一番近い島」も
教えて下さい。

Aベストアンサー

時をかける少女
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

天国に一番近い島

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%AB%E4%B8%80%E7%95%AA%E8%BF%91%E3%81%84%E5%B3%B6#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

Q「最後のケンカ」という曲のアーティスト

数年前にたまたまラジオで聴いた曲なのですが、
「最後のケンカ」という曲のタイトルは覚えているものの、
アーティスト名が全く思い出せません。
(※タイトルの表記も「ケンカ」なのか「喧嘩」なのか不明です)

ちなみに、曲自体は確か80年代の曲として紹介されていました。
女性ボーカルのバンドです。
現在は既に解散しているかもしれません。

うろ覚えで申し訳ないのですが、歌詞の出だしは、

  あれが最後の喧嘩だったね

で始まり、途中の部分は、

  急に車を降りた私に・・・
  前みたいに強く抱きしめては・・・

  新しい時計で目覚め・・・
  
  そんな私のことを
  誰かに尋ねられても悪く言わない
  君はそんな人

この曲が流れてきて咄嗟に録音したのですが、
アーティスト紹介の部分が録音されておらず、
この曲の録音データもうっかり消去してしまい
歌詞もこの程度しか覚えていない状態です。

Googleで調べても、楽曲配信サイトのmoraで検索しても
全く情報が得られず困っています。

もしアーティスト名がお分かりの方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

数年前にたまたまラジオで聴いた曲なのですが、
「最後のケンカ」という曲のタイトルは覚えているものの、
アーティスト名が全く思い出せません。
(※タイトルの表記も「ケンカ」なのか「喧嘩」なのか不明です)

ちなみに、曲自体は確か80年代の曲として紹介されていました。
女性ボーカルのバンドです。
現在は既に解散しているかもしれません。

うろ覚えで申し訳ないのですが、歌詞の出だしは、

  あれが最後の喧嘩だったね

で始まり、途中の部分は、

  急に車を降りた私に・・・
  前みたいに強く抱...続きを読む

Aベストアンサー

B♯(ビーシャープ)の「最後のケンカ」だと思われます。
1992発売の『デートしたい理由』というアルバム収録です。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YMbLjsd8SjI

ボーカルの吉川みきさんのサイトも参考にどうぞ。
http://yoshikawamiki.com/


人気Q&Aランキング