イーアクセスで使用されていたUSBモデムをよくオークションでみかけますが、JDSLにも使えますか?
メーカーはクリエイティブ
BroadBand Blaster DSL USB 7410C となっています
クリエイティブで販売しているのは
BroadBand Blaster BritePort 7410C  JDSL対応です。
ネット販売のみでメーカーは土・日休み。JDSL イーアクセスで答えてくれるはずも無くここで質問します。
単に付属CDがイーアクセス用なのか?
本体機能・設定等JDSLでは不可なのでしょうか?
「DSL USB 」「BritePort」 型番中のこの表記が違うので迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

追加します。



~対応モデムであると、
そのキャリア用にカスタマイズされたモデムもあるようです。

この回答への補足

クリエイティブメディアからの回答です
おそらく・・・使えるでしょう。が、うまくいかなくてもサポートしてくれる所が存在しません。とのことでした。
とりあえず買ってみるかな・・・
ありがとうございました。

補足日時:2002/02/25 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・・
とりあえず明日に賭けてみるしかないようですね。
完璧な答えが来るとは限りませんが・・・
有難うございました。

お礼日時:2002/02/24 23:21

サポートセンターさんのお答えは、いかがだったでしょうか。


BroadBand Blaster DSL USB 7410Cは、
Annex.C PPPoA対応なので、J-DSL利用可能かと思います。

ただ、G.lite対応なので8Mサービスが開始されたときには、
さみしくなるかもしれませんね。
ルータータイプではないようなところも、さみしいです。
USBだと、パソコンが認識してくれないなどといった事も、
多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはりJDSLは自社製品で無いのでサポート(回答)ほとんど無です。
クリエイティブサポート(こちらは平日のみ受付)に期待をかけて月曜電話してみます。
一台のみの接続だし、ネットゲームも出来ない。なんとかなればいいのですが・・・
1.5の次は光を考えてます。

お礼日時:2002/02/24 23:16

JDSL イーアクセスで答えてくれるはずも無くここで質問します。



J-DSLサポートセンター

サービスについてのお問い合わせ
0088-222-375(通話料無料)
受付時間 : 9:00~18:00 (年中無休)

ちょっと酔っ払ってしまい、断片的な回答ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自社製品で無いのでおそらく95%まともに答えてくれないでしょうけど・・だめもとで電話して見ます。

お礼日時:2002/02/24 08:41

見落としました。

追加です。

単に付属CDがイーアクセス用なのか?

 モデムのUSBドライバーの様です。

参考URL:http://japan.creative.com/products/dsl/userguide …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただいたURLは知ってましたが・・・
USBケーブルは3Mが限度というのはあじめてしりました。
さて問題はドライバーの中身。
クリエイティブURL内にXP用のドライバーのインストール方法も発見しましたので、機械に変な細工さえしてなければ大丈夫そうですね。

お礼日時:2002/02/24 08:38

使えるみたいです。

下のホームページで、左の『モデムについて』を、クリックで、確認出来ます。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/support/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリエイティブ7410CのモデムでSO-NETに接続ができません。

クリエイティブ社製のBROADBAND BLASTER BRITEPORT 7410Cという、USBモデム1.5M用を今までイーアクセス(BIGLOBE)にて使っていました。今回SO-NET(アッカ)にプロバイダを変えたのですが、今まで使ってたこのクリエイティブのUSBモデムは使えないのでしょうか?一応接続してみたら、接続エラーでした。サポートも対象外と言う事で答えていただけませんでした。だめなら他のモデムを買うのですが、もし、使えるならどうにかして使いたいのでわかる方いたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。
PPOAに対応してないとだめって聞きました。
このモデムは対応してないのでしょうか?それとも、どこか設定する場所があるのでしょうか?すいませんがお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの所を見る限り、アッカは対象となっていませんので無理かもしれません?

ITU 992.2/G.lite、AnnexC対応のモデムみたいですが、契約されたのは何Mbpsタイプでしょうか?

12Mbps以上だとITU 992.1 AnnexCとなり、繋がりません。
(繋がるのもあるみたいですが、お持ちのモデムは対応してなさそうです。)

参考URL:http://japan.creative.com/products/comms/userguide/provider.asp

Qイーアクセスのレンタルモデム

DR304というモデムをレンタルしています。
このモデムはルーター機能が付いているんでしょうか?個人情報の漏洩が気になったので・・・
どなたか設定の仕方など教えてください。

Aベストアンサー

ルーター機能が付いています。
http://www.aterm.jp/eaccess/304/index.html

設定の仕方もここの設定ナビゲーションや
機能詳細ガイドを参照にしてください。

と言っても最初からインターネット接続に必要なことは
設定されているので、パソコン側のLANポートの
ネットワークアダプタの設定だけのようですが
それも全て初期値でよさそうな・・
パソコンのブラウザのプロパティの接続で
 「 ○ ダイヤルしない」にチェックするぐらいか・・。

参考URL:http://www.aterm.jp/eaccess/304/index.html

QAtermWB65DSLバージョンアップ失敗‥?!

AtermWB65DSLをワイヤレスUSBで接続しています。

ホームページのバージョンアップ方法にしたがって、ソフトウェアパッケージをダウンロードし、ソフトウェアパッケージを解凍、フォームウェアのバージョンアップをし、デバイスドライバのアンインストール、ユーティリティのアンインストールをして、解凍したユーティリティをインストールしたのですが、らくらくアシスタントを開いて「次へ」をクリックすると「10093:Successful WSAStartup not yet performed」というメッセージがでて、先に進むことができません。
フォームウェアが正しくバージョンアップされなかったのかと思い、新たにインストールしたユーティリティをアンインストールして、購入時のCD-ROMでユーティリティをインストールして、デバイスドライバのインストール、再度フォームウェアのバージョンアップをし、バージョンが上がっているのを確認して、再度ユーティリティのバージョンアップをしたのですが、同じメッセージが出てしまいます。

今は、サテライトが外れていると何もできないので、購入時のユーティリティに戻して、デバイスドライバのインストールをした状態になっています。

ソフトウェア5.00、フォームウェア4.10からのバージョンアップで、PCはNEC VS-NX VC30H/5、OSはWin98です。

Atermインフォメーションセンターに問い合わせるべきかとは思うのですが、家から電話できるのは土曜のみでなかなかつながりません。(以前、切断が多くて電話したのですが、全くつながりませんでした。)
電話でうまく説明する自信もないのでこちらで解決できればと質問してしまいました。

AtermWB65DSLをワイヤレスUSBで接続しています。

ホームページのバージョンアップ方法にしたがって、ソフトウェアパッケージをダウンロードし、ソフトウェアパッケージを解凍、フォームウェアのバージョンアップをし、デバイスドライバのアンインストール、ユーティリティのアンインストールをして、解凍したユーティリティをインストールしたのですが、らくらくアシスタントを開いて「次へ」をクリックすると「10093:Successful WSAStartup not yet performed」というメッセージがでて、先に進むことができま...続きを読む

Aベストアンサー

リカバリーは完全な初期化です。Windows の状態を購入時の状態に戻します。しかし、FDがうまく動作しないのではリカバリー自体ができない可能性があります。
リカバリーの標準的な手順は、起動ディスクを入れて起動し、リカバリCD(あるいはバックアップCD)という添付のCDからデータを読み込みます。
なかにはCDを入れただけで起動できるものや、リカバリ専用のフロッピーを使う機種もあります。いずれにしてもフロッピードライブの修理は必要ではないかと思います。

QUSB無線LANを使用すると他USBが使用不可

プラネックス社のGW-US54MINI(USBの無線LAN端子)を使用して無線LAN接続をしています。他方のUSBを使用すると無線LAN接続が切れてしまいます。したがって無線LAN接続中はプリンター(USB接続)での印刷もできません。パソコンは自作です。
OS:Win2000
マザボ:ABIT NF7-S
CPU:Athlon2100+
メモリ:512MB(256*2)
スキルのある方、解決方法をお願いします。

Aベストアンサー

 デバイスの競合が、起きているかも知れませんね。
 デバイスマネージャで、確認をしてください。

 一つの可能性ですが、USBパスパワー電力の不足から、動作停止する
かもしれません。
 電力供給型USB-HUBを、経由する事を試してみては。

Qbl190hwのusbポートにUSB無線LANアダプターは使えますか?

bl190hwのusbポートにUSB無線LANアダプターは使えますか??

auひかりのギガ得プランを利用しています。
ホームゲートウェイのbl190hwには無線LAN機能が内蔵されてますが、月420円かかるので契約していません。

そこで、前面についているUSBポートにUSB無線LANアダプターを付けたら無線LANが使えないかと考えました。

どなたか試してみた方はいらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

実際にやってみたわけではありませんが無理だと思いますね。

USB無線LANアダプターをパソコンに差す場合は最初にドライバーとコントロールソフトをインストールしますから認識出来てルーターの設定が出来るようになりますが、

USB無線LANアダプターをbl190hwにさしてもアダプターをコントロールするドライバーが入っていませんから認識できないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報