A社の商品を日常的に使っています。
そのA社の販売促進の短期バイトをこの度になりました。
履歴書に日常的に使っていることをアピールして、採用されたいと思っています。
その場合、どう書けばいいでしょうか。

「貴社のAとBを普段使用しており、自信をもってお勧めできると思います」
という以外に、いい書き方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたのいい方で充分ですよ。


それより、人事担当者は、次のようなことを聞くものでは(もと人事担当者の経験から)。
1.どんな点が他社と違うのですか、良い点は具体的に。
2.どういうきっかけで、それを使うようになりましたか。
3.その商品のターゲットは誰だと思いますか。
4.会社の販促方針とあなたの考えが全く違ったら、どうしますか。
要するに、履歴書だけでなく、面接をどう通るまで考えておかないと、なんの意味もありません。
    • good
    • 0

付け加えるとするならば、「使用してみての感想」でしょうか。

「@@@@だから、自身を持ってお薦めできると思います」という感じで。

あとは、#1の方と同様で、面接での受け答えが重要ですね。
お客様にPRするわけですから、明るく元気な方でないといけないのでしょうから。マナーも問われると思いますし。

採用されるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

 誉めるだけではなく、充分に注意を払いつつ、簡単に修正できるような問題点やマイナスポイントも用意しておいて、それを答えられるようにしたほうが、かえって真実味があると思います。


 企業がアンケートなどで求めているのは、むしろ問題点やマイナスポイントの発見ではないかと思われ、それからいけばそれらの指摘は企業の課題として有益情報だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書 貴社に敬語?

履歴書の志望動機で「貴社は、社会に貢献されています。」と書きます。
社会に”貢献されています”と”貢献しています”
どちらが良いですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きにしたら良いよ

『貴社』も『貴様』『貴殿』のように、本来の意味で受け取られない危険性があるって事

お上からのお達しのように誤解される現場もあるからね

ビジネスでは、リスクを避けるって事も大事なんだがな

これで最後にするから
わからないこと書いて悪かったね

Q御社?貴社?履歴書での会社の呼び方について

全部で8つの関連会社を持つ会社があります。
私はこの会社の関連会社へと行きたいのですが、関連会社の人事管理は親玉となる親会社が行なっており、入社選考は親会社にて行なわれます。履歴書の提出先もこの親会社となるわけですが、履歴書などの志望理由で「~貴社を志望しました」と書くと、この親会社に入社し親会社で働きたいという意味合いに感じ、違和感を覚えます。

志望理由などでは、「貴社のグループ会社である○○○株式会社に志望しました。」と言ったように書けばよいのでしょうか?どのように書くのがすっきりとした書き方なのか分からず困っています。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと複雑なので、これが正解かわかりませんが、

「貴グループ企業:○○○株式会社を志望させて頂きました」では如何でしょう?
これって志望理由で書くのか知りませんが....
志望理由欄に、こんな書き方はできないのでしょうか?

・志望会社:○○○株式会社
・志望理由:私は貴社、及び貴社グループ会社における企業方針に云々...特に、○○○株式会社におかれましては、云々....

因みに、貴社は書き言葉、御社は話し言葉ですから、書類上は貴社ですが、話すときは御社と言って下さいね。

Q「貴社の規定に従います」と書いてしまった

ハロワの求人票の給与欄には「18万円~25万円」と記載されていたのですが、履歴書の本人希望欄に「貴社の規定に従います」と書いてしまったら、もはや面接の場で給与の交渉は出来なくなりますか?

本当のところは、経験も長く自信もある職種なので求人票に記載された給料額の上限(25万円)が欲しいのが本音です(そうでないと前職の給料よりかなり下がってしまう)。
ハロワの人に「履歴書には貴社の規定に従いますと書いとくのが常識だ」と言われて、そう書いてしまったのですが・。

Aベストアンサー

面接官さんのご意見もわかりますが・・・・
「交渉したら不採用になります」
それでもイイと思います。
交渉しただけで不採用という会社は、そこまでの会社なんです。
今までの知識、経験から見るのであって
条件がイイ所は、まだまだあります。
頑張ってください。

Q短期の派遣先が50社の場合

はじめまして。
社員を経て
最近まで
派遣で5年間稼動していました。

5年間で50社の派遣先で稼動しています。
ずっと単発稼動希望で動いていました。
長くて2ヶ月内のものが30社。
他の20社は1ヶ月、2週間、3日間等です。

タイミングが良いときは
1つの契約が終わってから
1週間以内に次の派遣先へ稼動できたのですが
そうでない場合は、2週間以上あいてしまったり
酷いときには1ヶ月近くあいてしまったりと
5年間、ずっと繋がって稼動していたわけではないので
職務経歴書にどのようにまとめたら良いのか
悩んでいます。

なるべくスマートにまとめたいので
何か良い方法はないでしょうか。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「1998年から2003年、短期派遣労働 計50社」
で大丈夫だと思います。
多分「間は開きませんでしたか?」って聞かれるので、
そのときに素直に答えれば問題ないです。

上記の書き方でウソは書いてないですし、
微妙な日付まで書かなくても、職歴が分かれば良いですよ。

がんばってください!

Q初めての質問です。 アピールポイントについて質問です。 アピールポイントを書く欄に特技と趣味を書かな

初めての質問です。
アピールポイントについて質問です。
アピールポイントを書く欄に特技と趣味を書かなくてはいけないのですが特技は無く、趣味は弓道・料理・お菓子作り・DIY・実験・歌を聴く・YouTubeを見ることetc...です‼みなさんは特技を何にしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

弓道や料理を特技の欄に記載しても問題ないでしょう。
私は合気道の有段者なので特技の欄に記載しましたよ。
特にな〜んにも聞かれなかったです。
軽い短時間の雑談程度ですね。
それより会社への志望動機や幹部を目指す意思の有無や長く働く意思の有無や働きに来れる時期や土日出勤出来るか否かや「こんな嫌なことやきついこともあるが耐えられますか?」など意思確認の質問が中心でしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報