プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販で中古のバリュースター VX700/c買ったんですけど
今日やっと光通信が開通して
なんか色々勝手にアップデートされて
アンチウイルスソフトもインストールして、さてインターネットするぞーって思ったら
音が出ないのです。
あれ~って思ってどうしていいのかわからずとりあえず復元しました。
そしたら音は復活しましたが、次はアンチウイルスソフトの旧バージョンが変に戻って削除できなくなり、新しくインストールしても元にもどらなくなりました。
どうしようどうしようとシステム復元を繰り返していると今度はシステム復元が超重くなりました。復元まで40分くらいかかるようになりました。
最初は5分くらいで復元できたのに・・・。
もうわけがわからずパニック状態です。

どうしたらいいのでしょうか!!

A 回答 (4件)

えっと購入時にすでにXPが動作する状態でしたか?(無いとは思いますが)

HDDからリカバリして、設定して~~お使いなのでしょうか?
ならばもう一度同じ作業を。
説明書に書いてあるはずです。NECでは「再セットアップ」という表現ですね。
マニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200504/html/ …

読んだ限りではドライバはリカバリ領域に同梱されているらしいです。のかな?不明です。BeatjamのCDだけみたい。起動時に[F11]キーを押せば再セットアップが始まります。
デバイスマネージャでデバイスの状況を確認しましょう。
(!)とk(?)とか「不明な」とかいうデバイスがありますか?
あったら右クリックからハードウェア変更のスキャンして下さい。これでもおかしなデバイスが残るなら、ドライバを探しましょう。

もしXPのインストールCDをお持ちで通常のインストール作業をされたのならば、もう一度やって下さい、その場合各ドライバはWEBで探すしかないでしょう。

マニュアルに従ってリカバリ用CD-Rの作成をお勧めします。
これが手元の無くてHDDがクラッシュした場合、NECから有料で入手しなければなりません。

この回答への補足

えーとりあえず
明日DVDR買ってきます。

どうもありがとうございました。

• 0

リカバリして間も無いのでしょうか?

それならば混乱した状況になっているので、初期化からやり直した方が速いかもしれません。
サウンドのドライバはこちらから明示的にインストールしなければ動作しないものが殆どです。
次回はサウンドに限らず全てのドライバをインストールしてください。
インストールされていないものはシステムの復元でも直りませんよ。
そのまま片肺飛行だといずれもっとクリティカルな状況になるので、今のうちです
、やり直すのは。

この回答への補足

リカバリーソフトがありません。
どうやったらリカバリーってできるんですか?

• 0

↑の方と同意です。

光の設定も最近ならば,アプリもまだだしリカバリー
が一番いいですよ~
練習がてらにも,リカバリーで頑張って下さい^^
    • 0

>どうしたらいいのでしょうか!!

リカバリーできるんだったら初期状態に戻して一からやり直すのが一番の早道。
    • 0