プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、20代半ばの女です。

職場での仕事以外の雑談のコミュニケーション能力が非常に低く、
他人に興味が無いせいか、職場の人と和気あいあいとするのがとても苦手です。
克服しようと無理して会話をすると、精神的に疲れ果ててしまいます。

仕事は真面目にこなすのですが、仕事以外の世間話が全く出来ないため、
職場の中でいつも孤立し、1年程でいづらくなってやめてしまいます。
大学卒業後、派遣で2社程で働きましたが、結婚の予定も無いため、
長く働ける仕事に転職しなければと考えています。

実家暮らしで派手な趣味も無いため、給料は安くてもいいです。
一人でコツコツできる仕事か社員同士の馴れ合いの少ない職種、
社会保険に加入できて定年近くまで働ける仕事が理想です。現在ビルメンの仕事を考えています。


アドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

(地方)公務員はどうでしょうか。



他人と会話しようとしまいと、
仕事ができようとできまいと、
解雇される心配はありません。

いづらいのはあるかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公務員は以前目指していた時期がありました。
いづらくても公務員になれば辞めることはなさそうです。
再度検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/28 22:48

メッセンジャー、運送業、バス運転手とか・・。



他は技術を身につけて職人になるとかですかね。

いずれにしろ女性の少ない職場の方が、気楽だと思いますよ。
おしゃべりだし、群れたがりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バスの運転手はいいですね。理想的な感じがします。
今の職場はおしゃべりな主婦ばかりなので、
男性の多い職場を検討したいです。

お礼日時:2006/06/28 22:50

現在の問題を解決する方法。

自分が心から楽しめる事を探して下さい。そうする事であなたの他のモヤモヤした気持ちも改善されていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心から楽しめることですか。
あったら悩みなど消えてしまいそうですね。
がんばって探したいと思います。

お礼日時:2006/06/28 22:46

こんばんは。


別にストーカーとかをしているつもりは全くありません。偶然貴女のご質問を見かけましたので、悪意とかはないことだけをご了承下さい。

ビルメンは私の薬局にも入っております。しかしながら、そのほとんどは男性で構成されており、女性には少々辛い職場だと(一方的ですが)思います。

ビルメンというのはご存知だとは思いますが、もしなにかあった場合、尾行係と通報係の分担関係上、二人一組です。
従いまして相手も話す相手が貴女だけになりますのでその意味では話をしたくないと仰るのであればより辛いかもしれません。

一人で、という事ですと、時間という枠を無視した場合、道路工事の車誘導係なんかは口を開かなくても良いですし、他の人が話しかけてくる事もありません。
作業が終わればそれで解散、給料は振り込みか事務所で清算なので、極端な事を言えば一言もしゃべらなくてもよい職場です。最近は女性もこの仕事をやっているのを良く目にします。

如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
以前も回答して頂いたようで、嬉しく思いました。
ビルメンはやはりほとんどが男性なのですね。
道路工事は気になりますが、体力的に辛いかなとおもいました。

お礼日時:2006/06/28 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!