こんにちは。
来月中旬頃に片瀬白田という所へ行くのですが、いつも千葉に行っていた為、静岡方面の波乗りの場所がわかりません。
車で行くので、遠くても何とか行かれるのですが伊豆~片瀬白田近辺でできる場所はあるのでしょうか?
知っている方いらっしゃれば、教えてください。
ちなみにサーフィンではなく、ボディボードです。

A 回答 (1件)

片瀬白田(東伊豆町)では波乗りはできません。


波乗りをするならば、河津町以南になります。

片瀬白田から

15分南下で今井浜
30分南下で下田白浜
50分南下で多々度
55分南下で入田浜
60分南下で吉佐美大浜

があります。(時間は混雑していないころの車移動)
ボディーボードなら吉佐美大浜が良いのでは?
ちなみに桑田圭祐の「波乗りジョニー」プロモV・ロケ地は入田浜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gamogamoさん、ご丁寧にありがとうございます(^-^)

ボディボードのオススメ場所まで教えてくださって☆
60分位なら吉佐美大浜に行ってみる事にします。
桑田圭祐のPV場所も、のぞいてみようかなぁ。

ありがとうございました(^-^)ノ

お礼日時:2002/02/25 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q伊豆方面のRVコース

伊豆方面にRV車専用のコースがあったと思います。知っている方教えてください。自分の車でも、レンタルでもあったと思います。お願いします。

Aベストアンサー

「モビリティーパーク」のことですね。
詳細↓

オートキャンプ場も併設されています。

参考URL:http://www.nismo.co.jp/MOBILITYPARK96/index.html

Q芸能人は浴室でTVを見るの?

 6月11日夜の「堂本兄弟」にゲスト出演した浜崎あゆみさんが、「朝起きたら、すぐにお風呂に入る」と言っていました。
 ちょっとネットサーフィンしたところ、「AYUは1回に2~3時間もお風呂に入っている」という書き込みがありました。
 浴室で2~3時間も、何をしているのでしょうか?
 TVを見ているのでしょうか?
 AYU以外の芸能人もお風呂でTVを見ているのでしょうか?

Aベストアンサー

お風呂にテレビがあるって言う話はHEYx3かなんかで言ってましたよ。そのためにバスルームを改造したんだったかな(うろ覚え)

DVDを見たりしてるみたいですね。
このサイトによると。
http://www1.coralnet.or.jp/isikuro/tv/tv02.html

Q車で羽田から伊豆までの移動について

国内旅行のカテゴリーで質問したのですが、カテ違いだったようですので削除してあらためて質問いたします。
羽田空港に車でお客様を迎えに行き、そのまま伊豆の伊東市まで行きたいのです。

質問1
車で行く場合、空港での送迎場所はどこがいいでしょうか?

質問2
空港から伊東までのお勧めのルート(混まない、危険でない)を教えてください。

どちらか一方だけの回答でもかまいません。
なお運転はあまり上手ではありません。
東名高速くらいは走れますが・・・(^^;;

Aベストアンサー

1・・・送迎は、いったん空港の駐車場に入れたほうがいいですね。出発と違い、到着はぴったりの時間というわけでないので。

一番重要なのは航空会社を確認してください。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/index.html
のように、駐車場の場所が大きく言うと3つあります。
JALの第一ビルは、到着出口1~6は第1P、到着出口7~12は第2P、ANAとかの第2ビルは第3Pという感じです。事前に確認をしてくださいね。また、空港の駐車場の入りかたとか、非常にわかりにくいので、時間に余裕も持っていかれるといいでしょう。


2・・・首都高速の高速湾岸線に乗り、横浜ベイブリッジを過ぎると、左に本線から分岐して高速狩場線にいけますので、これを通って、保土ヶ谷バイパスへ、そこから東名高速から横浜町田IC、厚木ICでおり、小田原厚木道路に入ります。小田原厚木道路の荻窪ICを通過してトンネルを出ると分岐です。

ここからのコース
1.小田原西インターででます。そのまままっすぐ行きJRのガード下の信号を右折(135号線です)これをひたすら走り、真鶴道路の新道、熱海ビーチラインを経由して伊東へ。行きはこれでいいと思いますよ。

2.分岐から箱根新道の連絡道路でそのまま箱根新道に乗ります。(小田原厚木道路を一般道に下りないでそのまま箱根新道に入れます)箱根新道で箱根峠、伊豆スカイライン。こちらも走りやすいですね。景色はスカイラインはいいですから。ただ、1よりもコース距離が長い。山に登って下りる分アップダウンはあるでしょう。帰りは、海岸はこみますので、こちらを使いましょう。なお、箱根で観光して東京に戻る場合は、仙石原にでて、御殿場から東名というコースもあります。これも走りは問題ないですね。

2の場合ターンパイクもありますが、箱根新道と比べ、本当に若干時間が短縮される程度で、費用対効果で言うと連絡道路ができてからは新道が多いですね。普段はNO.4のいわれるようなことはほとんど心配ないと思いますよ。霧が出るときはスカイライン、新道、ターンパイクの箱根のどこを使ってもでるときは出ます。ただ、雪の時期、霧が出そうな天気のときに注意が必要ということで、この場合は荻窪IC付近の電光掲示板に注意が出ると思います。(「箱根全山キリ注意」とかね)

1・・・送迎は、いったん空港の駐車場に入れたほうがいいですね。出発と違い、到着はぴったりの時間というわけでないので。

一番重要なのは航空会社を確認してください。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/index.html
のように、駐車場の場所が大きく言うと3つあります。
JALの第一ビルは、到着出口1~6は第1P、到着出口7~12は第2P、ANAとかの第2ビルは第3Pという感じです。事前に確認をしてくださいね。また、空港の駐車場の入りかたとか、非常にわかりにくいので、時間に...続きを読む

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q女一人、独学でサーフィンできますか?

今、26歳のOLです。20の頃からサーフィンをやるのが夢で、最近周りにサーフィンをやってる人と仲良くなれたので、先日1度だけやってみました。なので、超初心者です。しかし、たった1回、しかも何も出来ませんでしたが、とても魅力を感じ、すぐ板を購入しました。
身長156cmですが、お店の人に勧められた板 約220cmあるものを購入。フィンは3枚です。これって、ロングとショートだったら何に属するんですか?こんなに長い板で大丈夫なのでしょうか?持つのもやっとです。
あと、まず初心者は何から練習をすればいいのですか?
パドリングで沖まで行ったら、どう戻ってくればいいのですか?皆さんは、どうやって方向転換して岸まで戻って来ているか。。。それすらも分からないです。
とにかく、右も左も何も分からない状態なのです。けれど、なんとか出来るようになりたいので、どうかよいアドバイスを下さい。
また、海は千葉の海に行きたいですが、どこかお勧めな場所はありますか?
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

長さ220cmだとおそらくファンボードですね。初心者向きのボードです。
いちおショートの部類に入ると思います。
長さ、幅、厚みともたっぷりあるほうが、テイクオフを覚えるのも楽です。
持つのも大変かと思いますが、気合入れて持ちましょう♪(笑)

海に一人で行くという事ですが、僕も前の方と意見は同じです。
ハードなコンディションの時は体力のないビギナーは危険ですからねぇ~。
(カレント<潮の流れ>、巻かれて板がぶち当たる、波に巻かれて溺れる等)

それと海の中はさわやかなサーフィンのイメージと違って波を取るのに
熾烈を極める時があります。男も女も関係ないです。ポイントによっては
ルール違反をする者はそれなりの制裁を受けます。(ちょっと脅かしちゃったかなぁ~・^^;)とにかく海に入る前にルールとマナーを頭に入れておきましょう。

千葉はエリアが広く波が豊富なので僕はココというトコは無いですねぇ~。
初心者なら湘南の方が安心して入れると思います。
(ただし、このシーズン混んでます。^^)

こういう僕も昔、友達に連れられてサーフィンを初めて
2回目から一人で行きました。
最初の頃は苦しい思いしてやりましたが、
今はサーフィンに出会えて本当に良かったと思います。
くじけず頑張ってください。(^o^)/

長さ220cmだとおそらくファンボードですね。初心者向きのボードです。
いちおショートの部類に入ると思います。
長さ、幅、厚みともたっぷりあるほうが、テイクオフを覚えるのも楽です。
持つのも大変かと思いますが、気合入れて持ちましょう♪(笑)

海に一人で行くという事ですが、僕も前の方と意見は同じです。
ハードなコンディションの時は体力のないビギナーは危険ですからねぇ~。
(カレント<潮の流れ>、巻かれて板がぶち当たる、波に巻かれて溺れる等)

それと海の中はさわやかなサーフィンのイメ...続きを読む

Q「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」・・
芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。
漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。

「政治家の芸能人化」・・
政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。
いつも決まった人が出ています。

さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

Aベストアンサー

「芸能人の政治家化」

職業に貴賎は無しですし、生まれついての政治家もどうかな?と思う部分はあります。
また、芸能界である程度まで昇りつめた方であれば、識者との交友も広く、なにかで問題意識を持った結果として自らの影響力を活かして国をよくしようと考えるのは、むしろ、いいことのように感じます。

ワイドショーのゲスト席という安全圏から「政治家はなにやってんだ!!」と無責任に批判するだけの方より私は好みますね。

「政治家の芸能人化」

国政を身近に。等の目的からズレて無い場合はいいのですが、面白いことを言おうとしたり、難しいことを言ってみようとして「失言」に直結することもあるので、あまり気軽に出るべきではないと感じます。

Qサーフィンはじめたいのですが・・・FROM東京都練馬区高野台

サーフィンはじめたいのですが過去の質問を見ているとサーフショップに通えとなってますが、東京都練馬区高野台近辺でおすすめのお店はありますか?
出来ればスクールがついていれば良いんですが。

もしくは通いやすいおすすめポイントの近くのお店でも良いです。
(ちなみに些細なことなんですがチクチク虫がとても苦手です。)

Aベストアンサー

チクチク虫?チンクイの事でしょうか?あれは初夏のみの季節ものです。
波は小さいときが多いですがあるときはありますよ。
海は皆さんのお陰で昔10~20年前に比べ数段綺麗になりました。
現在はこんな感じです。

参考URL:http://riptide.fc2web.com/

Q芸能人とは

芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、クラシックの人は芸能人にあたるのですか?また、映画監督は芸能人ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

ダンサーも芸能人ですし
コーラスをする人も芸能人ですよね
芸能界でお金を頂いている人は芸能人だと思います

映画監督ではないですが
舞台監督さんは芸能人ですね

QFF車で雪道を走る方、スキーに行かれる方教えてください

現在4WD車(マツダMPV)に乗っているのですが、車の買い替えを予定しており、自分の気に入った車にはFF車しかなく(日産ムラーノ2500cc)、FF車への購入乗り換えに迷っています。

当方、関東在住で、行先は万座温泉や志賀高原などが多く、年間で10~15日程度スキーに出かけます。そこでFF車で雪道を走っていたり、SKIに行く方に質問です。
もちろん4輪ともスタッドレスタイヤを装着する事が前提です。

1)FF車で問題なく雪道の運転ができますでしょうか?
2)4WDの方がFFより優れているのは当然なのですが、例えば坂道の途中で渋滞のため停止した時など、再発車の際にタイヤが空回りして坂道を登れなかったなどのご経験のある方はいらっしゃいますか?
もちろん、坂道の傾斜角度にもよるのですが・・・。

長野に住んでいた経験もあるので、ある程度雪道、凍結路の運転は心得ているつもりですが、とにかく今まで4WDしか運転した経験が無いので、FF車の運転情報、知識がありません。
どんなご意見でも結構ですので教えてください。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

現在4WD車(マツダMPV)に乗っているのですが、車の買い替えを予定しており、自分の気に入った車にはFF車しかなく(日産ムラーノ2500cc)、FF車への購入乗り換えに迷っています。

当方、関東在住で、行先は万座温泉や志賀高原などが多く、年間で10~15日程度スキーに出かけます。そこでFF車で雪道を走っていたり、SKIに行く方に質問です。
もちろん4輪ともスタッドレスタイヤを装着する事が前提です。

1)FF車で問題なく雪道の運転ができますでしょうか?
2)4WDの方が...続きを読む

Aベストアンサー

よほどの山間部や急斜面でない限り、新品スタッドレス+チェーン携行で問題無いです。
実家は雪国ですが、4WDを一度も選択したことは無いですね。
私も年に数回関東から信州方面にスノボへ行きますが、FFでも4WDでも「普通」に走る分にはさほど変わりないです。4WDの方がベターなだけです。ましてやムラーノであれば、車重もありトラクションがかかりやすいので、そんなに心配はいらないと思います(駆動輪が軽い軽トラックなんかは、冬場はブロックなど積んでトラクションを稼いでいますよね)。
会社の上司もムラーノ350XVのFFに乗っていますが、特に雪山で苦労はしなかったみたいですよ。


ただ、アクセルを踏んで空転した際に、4WDなら進んだケースで、FFだと進まない・進みにくいということはあります(例えば、ミラーバーンの交差点で発進するケース)。その際は、空転しないようなアクセルの踏み方をしないといけませんが、ATをSNOWモードにしておけば、そんなに神経質になる必要もありません。今までと同じように雪上走行していただいて大丈夫ですよ。

あと、スタッドレスタイヤ購入後に、空気圧がメーカー推奨値より高めになっていることもありますので、走行前に基準値に合わせるのも忘れずに。

参考までにカービューのURLも載せておきます。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5297

よほどの山間部や急斜面でない限り、新品スタッドレス+チェーン携行で問題無いです。
実家は雪国ですが、4WDを一度も選択したことは無いですね。
私も年に数回関東から信州方面にスノボへ行きますが、FFでも4WDでも「普通」に走る分にはさほど変わりないです。4WDの方がベターなだけです。ましてやムラーノであれば、車重もありトラクションがかかりやすいので、そんなに心配はいらないと思います(駆動輪が軽い軽トラックなんかは、冬場はブロックなど積んでトラクションを稼いでいますよね)。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報