ニューヨークでは、黒人の方が
たくさんいますが、彼らは
基本的にどこに住んでいるんですか?

ニューヨークの不動産を見ましたが、
値段は結構な値をつけているんですが。

いくらハーレムがある、といっても
範囲は限られてますし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと微妙な問題を含みますし、


黒人の方=低所得者というわけでもないのですが、
低所得者の住むところという意味で、簡単に説明します。

古いアパートに住んでいます。
(日本でいうところのマンションです)

日本は土地が少ないので、ビルディングが古くなると
壊して立て換えをしますが、
あちらは土地は十分にあるので、
ビルが古くなると、そこを壊さずに別の新市街に次を建てます。
で、古い建物は安い値段で賃貸に廻るわけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨークのハーレムでのゴスペル鑑賞時に適した服装

3月か4月にニューヨークに行く予定です。
是非、ハーレムの教会でゴスペルを聞きたいと思っています。
ツアーを利用する予定なのですが、ツアーの注意事項に、
「礼拝に適した服装」と書いてありました。
実は今まで教会とかに行ったことが無いのでどんな服装が適しているのか
さっぱり分かりません。
どんな服装が適しているのか具体的に教えてください。
やはり全身黒い洋服がいいのでしょうか?

それと、「礼拝に適した服装」となると正装だと思うのですが、
その格好だとやっぱりスリなどに狙われやすいですよね?
ツアーが終わった後はホテルに戻ってジーンズとかに着替えたほうが
いいですか?

Aベストアンサー

もちろんスーツなどのきちんとした正装でいけるのならそれに越したことはありませんが観光客にそんな厳格さは求められません。
ツアーであればなおさらです。
ただ、やはりそこにくる信者にたいして失礼のないようにという意味での注意ではありますので、
肌の露出や、だらしない格好は避けるべきでしょう。
流行の裂けたジーンズとかも止めたほうがいいです。
基本的には日本でも相手に不快感を与えない程度のカジュアルってありますよね。それを基準にしてOKです。

色に関しては、たしかに黒のほうがいいのでしょうが、
ゴスペルって黒人の教会でやることが多く、彼らはわりと派手好み。
原色のワンピ着てる人もいますので、極端に派手な格好でなければ大丈夫ですよ。
ただ、ツアーだと人数が多すぎたりして、ステージの上の奥の席に座ることもあるので、靴も要注意ですw

Qニューヨークの治安

ニューヨークは昔ほど治安は悪くないと聞きましたが、高校生の男ですが街歩きバッグはどんなのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

今月の3日まで旅行でマンハッタンに一週間滞在しました。
私の感想は、治安はそれほど悪くないじゃん、でした。
友達と2人で、英語も喋れないけれどなんとかなりました。
しかし以下のことだけは頭に入れておいてください。

(1)地下鉄は人がたくさんいる車両を選ぶ。
(2)道は人通りの多いところを選ぶ。
(3)危険を感じたら近くてもタクシーを利用する。
(4)バッグはなるべく肌身離さない。
(私はショルダーバッグで観光しました。)
(5)緊急事態に使う英語ぐらいは覚えるか、すぐ使えるようにメモしておく。
(6)目的地までの道を把握してから外出する。
(地下鉄の乗り換えなど)
(7)川沿いは危険なので近寄らない。
(8)常に危険ではないか意識すること。
(9)日本にいるうちに情報収集を満遍なくして、危険地域を把握して行くこと。

あとはそんなにビクビクしないで、堂々とすることですね。
人通りのあるところなら怖くないです。
私は堂々と地図を広げて歩きましたが大丈夫でした。

用心して損はありません。
だけどせっかくの旅行なので、よく調べて、
楽しんできてくださいね!!

ニューヨークの口コミや情報がたくさん載っているサイトを紹介しておきますね。

参考URL:http://www.nylovesyou.com/

今月の3日まで旅行でマンハッタンに一週間滞在しました。
私の感想は、治安はそれほど悪くないじゃん、でした。
友達と2人で、英語も喋れないけれどなんとかなりました。
しかし以下のことだけは頭に入れておいてください。

(1)地下鉄は人がたくさんいる車両を選ぶ。
(2)道は人通りの多いところを選ぶ。
(3)危険を感じたら近くてもタクシーを利用する。
(4)バッグはなるべく肌身離さない。
(私はショルダーバッグで観光しました。)
(5)緊急事態に使う英語ぐらいは覚えるか、すぐ使えるようにメモしてお...続きを読む

Qニューヨークでのパスポート携帯

今度ニューヨークに行きます。
ニューヨークでは身分証明書の携帯が必要ということで、旅行者はパスポートになると思いますが、やはり常時携帯する必要があるのでしょうか?コピーでは駄目でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

よほどのことがない限り、コピーで大丈夫です。
お酒が出るカフェに夜行った時はコピーを見せて
入りました。
わたしはNYに限らず、どこの国へ行っても原本は
ホテルの金庫の中です。
原則はパスポート原本を携帯ということですけど
原本を携帯しなければ「絶対だめ」という国へはまだ
行ったことがないのでいつもコピーのみです。

Qニューヨークの治安

ニューヨークに行きます。現地の治安について心配なのですが、現地で気をつけるべきことがあれば教えてください。危ない場所とか地下鉄は大丈夫なのかなどなど。。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が行ったのは2000年のことなので、最近とは言えませんが、それから(テロはまた別として)治安が急に悪化したわけでもなければ、観光客の行動範囲にいる限りはそう危ないことはない、というのは変わってないんではないかと思います。

地下鉄の乗り方は『地球の歩き方ニューヨーク』などにも出ていますが、Off Hour Waiting Area というのがホームにありました。混雑しない時間帯に待つエリアです。
あまりホームの端っこで電車を待ったりしないで、一般客がいる場所で待つほうが安心でしょう。
明るいうちでしたら、私は地下鉄に一人で乗ってました。
ただ雰囲気的に、造りが古く建物がうらびれ気味・車内がわりと狭いこともあり、「ティファニーの水色買い物袋を持って乗ったりすると浮きそうだなあ~」とは、個人的には思いました。荷物をたんまり持って乗ってる人ってそれほどいなそうな感じだし。
ブランド物ショッピングする人はタクシー使ったほうがいいんじゃないでしょうか??

早朝、夜間は地下鉄は避けておいたほうが初心者は無難なようです。
昼でも夜でも人の少ない場所は避けるなど、他の皆さんが挙げてらっしゃる安全対策を取っていればだいたいオーケーだと思います。

滞在場所は、シロウト的考えでは、「マンハッタン島の真ん中へんのエリア」なら便利で安心だろうと思ってます。
上(アップタウン)に行き過ぎない、下(ロウアーマンハッタン)に行き過ぎない。
夜のビジネス街は人が減るそうなので。朝は別に、自由の女神行きフェリー乗り場へ地下鉄で行っても平気だし、ヒルトンとか泊まるなら別にいいんでしょうけど。

それと、端っこ(イースト・リバー寄り、ハドソン・リバー寄り)に寄り過ぎない。

ハーレムに知人に連れて行ってもらったのですが、大通りなら大丈夫とのこと。
私が行った後、最近は店も増えたらしく、地下鉄で行ってメインストリート付近の駅で降りれば、もし観光するとしても、大きな心配はないでしょう。

私が行ったのは2000年のことなので、最近とは言えませんが、それから(テロはまた別として)治安が急に悪化したわけでもなければ、観光客の行動範囲にいる限りはそう危ないことはない、というのは変わってないんではないかと思います。

地下鉄の乗り方は『地球の歩き方ニューヨーク』などにも出ていますが、Off Hour Waiting Area というのがホームにありました。混雑しない時間帯に待つエリアです。
あまりホームの端っこで電車を待ったりしないで、一般客がいる場所で待つほうが安心でしょう。
明るいうち...続きを読む

Qニューヨークの気候

来週からニューヨークに行きます。
熱波で暑いと聞きましたが、どのぐらい暑いのですか?
日焼け防止のための、長袖のブラウスは切れそうでしょうか?

Aベストアンサー

マンハッタン在住です。
先週はとても暑い一週間でしたが、やはり日本と比べて湿度が低いので、思ったよりは辛くなかったです。
最高温度の日にセントラルパークのプレイグラウンドで子供と遊んびましたが、木陰で水遊びだったせいかあまり暑さは感じませんでした。
日焼け防止はもちろんですが、長袖のはおりものは必須です。
公共の乗り物(特にバス)、美術館・ホールなど、冷房がとにかくきついからです。冷房はきいているととにかくききすぎているので、外気との差で体調を崩しがちです。
こちらの天気予報によると、今週からは暑さが和らいで30度以下になるようです。日本よりしのぎやすいのではないでしょうか?
あと、夕方にお天気が変わりやすいので、折り畳み傘をお持ちになるといいと思います。
どうぞお気をつけていらしてください。


おすすめ情報