最近暇でアニメにはまってます。
「まほらば」
「ローゼンメイデン」
「苺ましまろ」
 が面白かったです。

これに近いような面白いアニメを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 近いか遠いか……私なら「ぱにぽにだっしゅ」とか。



参考URL:http://www.paniponi-dash.com/
    • good
    • 0

まだあがってない作品で、最近面白いなと思ってるのは



「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」


「魔法少女プリティーサミー」以来久々に『おバカ』な作品ですね。

・・・こういうの、大好きです。(いい歳こいて、何やってんだか)

当然、DVD-BOX3巻まで予約しちゃいました。



(出てくる地名が練馬ローカルなのも個人的には親近感がありますね)

参考URL:http://www.magipoka.com/top.html
    • good
    • 0

個人の好みにもよりますが私は今


「うたわれるもの」と話題沸騰中(?)の「涼宮ハルヒの憂鬱」にはまっています。

ハルヒは放送話数と時系列が一致してませんのでちょい戸惑うかもしれませんが、このサイト内で検索すればわかると思います。

「うたわれ」はあまりというかほとんどギャグはなくマジメですが、なかなかクオリティの高いストーリーです。キャラ絵もあまり癖がなく毛嫌いする人は少ないと思います。
    • good
    • 0

現在放送中(今週・来週当たりで終わるのも含む)なら


「ひまわりっ」忍者学園物
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
「ストロベリーパニック」お姉様系の学園物
http://www.strawberrypanic.com/
「ARIA The Natural」
http://www.ariacompany.net/
「桜蘭高校ホスト部」某金持ち高校のホスト部の話。学園ギャグ物
http://www.ntv.co.jp/host/
過去の放送でいいなら
「かみちゅ」
http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
「びんちょうタン」
http://www.alchemist-net.co.jp/products/bincho/
新作なら
「ハチミツとクローバーII」
http://www.hachikuro.net/
「貧乏姉妹物語」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
    • good
    • 0

「あずまんが大王」


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「スクールランブル」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …


「フルメタルパニック?ふもっふ」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

バンダイチャンネルの回し者みたいですが
一話無料なので試しに見てください。
    • good
    • 0

「らぶひな」


「ぺとぺとさん」
「ローゼンメイデントロイメント」
あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q苺ましまろ

アニメの方で初めて見たのですが面白かったので漫画の方を買おうと思っているのですがあれは萌え漫画なんですか?
正直私は内容が面白かったので買おうと思っていて全然萌え漫画だと思っていなかったのに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%BA%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%8D
で萌え漫画って書いてあることに納得できません。
苺ましまろを読んだことがある人はあれは萌え漫画と言う認識なのか教えてください。

Aベストアンサー

最近は可愛い女の子が出ているだけで“萌え漫画”等と呼んで販売促進に勤しんでいます。
アニメも同じです。
基本的に今の作品群の中には、コレといった売りに出来る要素が少なく女の子を萌えキャラに仕立てて、それで客(主にオタク達)を釣ろうとしているんです。
そして、その販売戦略に乗った人達もそういった作品が増殖することを願って踊らされているのです。
(悲しいかなコレが今の現状です:少しだけ踏み止まってるけど)

Q苺ましまろOVA第3巻について

皆さんこんにちは。
今日OVA第3話見ました、ひとつ引っかかったことがありまして、ここに質問しに来ました。
それは、百物語をしている時、アナが物語の冒頭で言った台詞が分からなくて、私的には
「(めいぶんだんな)、え~と、お爺さんが・・俳句を・・」と聞きましたけど。なお、アナのことだから、死語かと私が思っていたが、
※括弧の中の部分は自信がなくて、もとの台詞とその意味が知りたいの。
というわけで、ご存知の方教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「明文堂の」です。

物語の流れに関係なく現れるおじいさん(3巻ではテレビで伊豆の踊子を見ていた)の店が明文堂です。

Q漫画「苺ましまろ」と良く似た感じの小説(文芸作品)があります。

それは中山咲さんのデビュー作「ヘンリエッタ」です。
それが、あのばらスィーさんの漫画(アニメ)「苺ましまろ」。。
何処か似通っています。

中山咲の「ヘンリエッタ」について。私は既に、もう大分前に購入して読んだのですが。
ここでその作品について思う事を御書きします。

電撃コミック・アニメ「苺ましまろ」と、何気に良く似た感覚の"文芸作品"を見つけました。(微笑)

それは、第43回文藝賞を受賞された、高校生作家である「中山咲」さんの「ヘンリエッタ」(河出書房新社)と言う小説(新書)です。

あくまで個人的な見解ですが、両者とも御存知の方は特に聞いて頂きたいところです。
いえ、後者を存じていない方で、「苺ましまろは知っている~好き。。」と言う御方には、是非ともその中山咲さんの「ヘンリエッタ」と言う本を御勧めします。

何故なら、ここで私が思うに、

"「苺ましまろ」は、「子供しか出て来ない、総合的に、ほのぼのとした緩い感じのストーリー」を編み出した「漫画」作品"ですね。

そして、その

"「ヘンリエッタ」は、「大人しか出て来ない、総合的に、ほのぼのとした緩い感じのストーリー」を編み出した「小説」作品"です。

ただ私的にはこう思いました。因みに、私はどちらとも好きです。
^。^

片方しか御存知で無い方も、如何でしょうか?

では最後に、両方を御存知な方へ質問します。
この二つは、何気に似通っているところがあるとは思いませんか?(笑)
どちらとも、ほのぼのとして可愛らしく、緩~~い雰囲気を醸し出したような御話だとは思いませんか?

日常のやわらかい空気感とか、場所の何気ない雰囲気を丁寧に描いている点は共通してますよ。^。^♪♪音符

両者とも良い作品でした。


ヘンリエッタですが、主人公は高校生位の引き篭もり少女でしたね。
ほんわかとして中々良い味を出しており、世界観とか表現の仕方、人の心理描写が瑞々しく巧みなものでとても見ていて解り易いです。
臨場感あって、溶け込める感じですよね。
そのヘンリエッタも、苺ましまろも、両方ともです。
私からは両方お勧めします。
日常の何気ない空気感、場所の何気無い雰囲気を描いている点は共通していると思います。
ヘンリエッタでも、苺ましまろでも、主人公が一番好きです。
伊藤千佳が一番気に入っていますが、彼女が主人公で良いのでしょうか?一番可愛くて無難なキャラだと思います。
皆様は如何思われますでしょうか?

それは中山咲さんのデビュー作「ヘンリエッタ」です。
それが、あのばらスィーさんの漫画(アニメ)「苺ましまろ」。。
何処か似通っています。

中山咲の「ヘンリエッタ」について。私は既に、もう大分前に購入して読んだのですが。
ここでその作品について思う事を御書きします。

電撃コミック・アニメ「苺ましまろ」と、何気に良く似た感覚の"文芸作品"を見つけました。(微笑)

それは、第43回文藝賞を受賞された、高校生作家である「中山咲」さんの「ヘンリエッタ」(河出書房新社)と言う小説...続きを読む

Aベストアンサー

苺ましまろのような「日常系」はすでに1つのジャンルとして
確立されており、似たような作品はいくらでもあります。

Q苺ましまろ

苺ましまろのOVAはいつごろでるんですか?

Aベストアンサー

下記サイトには10月25日と書いてあります。

参考URL:http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/99670

Q苺ましまろは大阪で放送されますか?

苺ましまろの原作のファンなんですが
残念ながらアニメの方は今は大阪では
放送されてないようです
今後放送される予定はあるでしょうか?
それとももうすでに放送されてますか?
回答お願いします

Aベストアンサー

大阪で見れますよ!!
BSデジタル局のBS-iで放送されているのでBSデジタル受信機があれば日本全国どこでも見れます!!

ちなみに私の住んでいる地域も地上波では放送していませんがBSデジタル機器を持っているので見ています!!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報