ドラマ「漂流教室~ロングラブレター」の主題歌に使われている、山下達郎さんの「ラブランド、アイランド」のCMで、踊っているダンサー(男性)を教えてください。

A 回答 (2件)

東山紀之さんだそうです。



参考URL:http://www.sanspo.com/music/top/m0201/g_top20020 …
    • good
    • 0

東山紀之(35)



タツローはジャニーズと関係が深いで、納得ですね。

http://www.sanspo.com/geino/guide/cd/cd200201/g_ …

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/guide/cd/cd200201/g_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイランドパス(グアム)の入手方法を教えて下さい

今度、グアムに行くのですが、いろいろな特典がついているアイランドパスを入手したいと思っています。
申し込んだツアーは、アイランドパスが付いていない為、入手方法についてググっても分かりませんでした。
御存知の方、アイランドパスの入手方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイランドパスって、R&Cツアーズ(ノースワーバケ・コンチホリデイ)のバス乗車フリーパスや各種割引特典が付いているカードですよね。JTB(コンチャ)・日本旅行(ミュー)・アイル(アイルカード)等々、各社の旅行カードと同じような物の一種です。なので、現在は単体購入は出来なかったと思います。
なので、別に無くてもバスは7日間乗り放題を現地で買えば($10)良いですし、各種特典も現地フリーペーパーやるるぶ等のガイドブックに付いているお得チケットと殆んど変わりませんよ。
グアムには、ラムラムとショッピングバスの2社のバス路線があります。現地でより便利なのは、赤いラムラムのほうです。乗り放題買うならば、ラムラムの方が良いでしょう。ちなみに、3月まではアイランドパスはショッピングバスのみ乗車可でしたが、4月からラムラムの方になりました(JTB傘下になったからかな?)。JTBで行くと、ホノルルと同じように4月からJTB専用トロリーが出来ましたね。
もし、個人手配等で旅行カードが無くとも大丈夫ですよ。イッテラッサイ!

Q山下達郎さんのコンサートが凄く良いと聞きました。 山下達郎さんは昔から好きなので、 そんなに良いのな

山下達郎さんのコンサートが凄く良いと聞きました。

山下達郎さんは昔から好きなので、
そんなに良いのなら、1度行ってみようと思うのですが。

実際に行かれた方は、どうでしたでしょうか?
やはり、行って良かったですか?

生の感想を教えて頂ければ、嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近年のツアーはいつも参加しています。
一言で言って、とても良いです。
達郎さんのライブは、CDを聴くより、遥かに素晴らしいです。

達郎さんの歌声はもちろん素晴らしいですし、バックで演奏するメンバーも一流のミュージシャン揃いです。
歌声とバックの演奏が混じり合って、濃密な音に満たされていくようです。

そして、達郎さんのライブは3時間以上みっちりやります。
とても60代の人とは思えません。

ぜひ一度ご覧になることをお勧めします。
今年のツアーの一般発売がちょうど始まるところですね。
会場が小さいので、チケットは争奪戦になると思いますが、ぜひ申し込んでみてください。

Q六甲アイランドに住まれている方、または行かれた事がある方

こんばんは。
神戸市東灘区にある六甲アイランドについて質問です。

まだ一度も六甲アイランドに行った事がないのですが、六甲アイランドに住まれている方、または行かれた事がある方、どんなところか感想を教えて下さい。
写真では見たことがあるのですが、とても景観が良い所だなと思いました。

また、六甲アイランドにある神戸女子学生会館に入館を検討しているのですが、この学生会館の事についてご存知の方、どんなことでも良いので情報を下さい。

また、六甲アイランド⇔三ノ宮・新神戸までのバスに乗られたことがある方いらっしゃいませんか?
このバスは、どういった経路で運行しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

女子学生会館に住んでいます。
六甲アイランドはとてもきれいで住みやすい街です。
スーパーや映画館、カフェなどもあり、友達や家族が来ても自慢できる素敵な街です。夏はマリンパークで花火をしたり、バーベキューをしたりしてみてはいかがでしょうか。

学生会館について。
 マンションのウラにコンビニがある上、食事つきなので助かることが何かと多いです。でも、食券は半強制的に買わされるので(健康管理の一環だとか。)、外食やバイトのまかない、つきあいの多い方なら使い切れずにタダの紙切れになってしまうこともありますね。でも、食堂で仲間を作り、学生生活をエンジョイしている人も多いです。
 門限外帰宅や外泊は電話一本、ちょっとの手続きでOKです。うるさく言われることはまずないです。体調が悪いときは、食券でおかゆに変更してもらうことも可能。風邪薬などもフロントでもらえます。このような時は、フロントの方がとても心配してくれて、お部屋まで体調を伺いに来てくれたりします。徒歩2分程度の町医者、松井先生もとても気の優しいお医者さんです。
 お部屋は、狭いと感じるかもしれませんが、なかなか行き届いた設備がいっぱいです。インターネットも無料でつなぎ放題。これは大きいですね。
 ただ、食堂やエレベーターが混み合うことや学生同士の節度無い騒音などもこのマンション特有のものです。もっとも、苦情は我慢せずにフロントに言えば善処してくれるので、困り果てることはありませんよ!ささやかに見守られながらもプライベートを大切にするか、館内で友達をつくって深夜まで互いの部屋でおしゃべりを楽しむか、ライフスタイルを決めるのは自分自身ですから。

バスについて。
 学生会館居住者なら岡本、三宮・新神戸行きのバスチケットが割引で買えますので、甲南・甲南女子の方はよく利用しているみたいです。普段は六甲ライナーの定期を利用し、夏休みなどはバスで三宮にお出かけ、というのが安くついていいとおもいます。

大学が西宮ということで、通学時間がちょっと長くなると思いますが、このマンション、六甲アイランドで学生時代をすごす経験は他には得がたいものがあると思いますよ。
参考になればうれしいです。

こんにちは。

女子学生会館に住んでいます。
六甲アイランドはとてもきれいで住みやすい街です。
スーパーや映画館、カフェなどもあり、友達や家族が来ても自慢できる素敵な街です。夏はマリンパークで花火をしたり、バーベキューをしたりしてみてはいかがでしょうか。

学生会館について。
 マンションのウラにコンビニがある上、食事つきなので助かることが何かと多いです。でも、食券は半強制的に買わされるので(健康管理の一環だとか。)、外食やバイトのまかない、つきあいの多い方なら使い切れず...続きを読む

Q山下達郎フォロワー

音楽番組を観ていまして、(比較的若いミュージシャンへ)影響されたアーティストは?との問いにミスチル・ユニコーン・aiko・ジュディマリなどの答えはよく耳にします。私は山下達郎さんが大好きなのですが10~30代くらいのミュージシャンまたはTVタレントで達郎さんの大ファンみたいな方を教えて下さい。

Aベストアンサー

流線形の「TOKYO SNIPER」というアルバムを聴いてみてください。
以下で試聴できます。
http://www.happiness-records.com/artist/ryusenkei/index.html
本当にもう、達郎を初めとしてユーミンや吉田美奈子などが
好きでたまんなくてこんな音を作ったんだなというのがよくわかりますよ。

参考URL:http://www.happiness-records.com/artist/ryusenkei/index.html

Q明石港-六甲アイランドへの最短ルート

明石港から六甲アイランドに車で移動する場合の最短ルートを教えて下さい。
カーナビは無いので、極力わかりやすい高速道路での移動で済ませたと考えています。
単純に大蔵谷ICから六甲アイランド北ICの移動でいいのかと思っていたら、阪神高速のHPのルート検索によれば、六甲アイランド北ICには西からは近づきにくいようです。
大蔵谷IC-京橋ICで一旦高速を降りて、ハーバーハイウェイに乗り、六甲大橋から六甲アイランドに向かうしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

最短ルートと言われると、

>大蔵谷IC-京橋ICで一旦高速を降りて、ハーバーハイウェイに乗り、六甲大橋から六甲アイランド

ですね。これよりも速く行くルートは思い浮かびません。

明石港は出口の信号を右折、大蔵海岸の交差点を左折すれば大蔵谷ICに出ます。時間帯によっては、大蔵谷IC前の交差点で渋滞してますが、ここが渋滞しているときは他のルートも混んでますから、耐えてください。京橋ランプは出口を左折。税関前の交差点は3車線の真ん中です。ひだり端は左折専用車線になり、混んでますから要注意。税関前交差点を過ぎたら、左端の車線に移り、すぐにハーバーハイウェイの入り口があります。

ハーバーハイウェイの通行料を節約するために、摩耶で阪神高速道路を降りて、ハーバーハイウェイの下を走っていくという手はありますが、通常時で10分、混んでいると摩耶の出口渋滞にもかかりますので、20~30分は長くかかります。

Q竹内まりやと山下達郎のデュエット

竹内まりやと、山下達郎のデュエットで
「サマーバケーション」という曲は
発売されていますか?
また アルバムの中に収録されてますか?

どうしても聞きたいのです!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

↓をみますとCD化はされていないようですね・・・

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn8099/t-ssb-'01.8.htm

Qアイランド型のキッチン

新築するにあたって、キッチンをアイランド型(アイランドの部分にシンクのみがあるタイプ)にしようかどうしようか迷っています。使い勝手等ご意見を頂ければ、助かります。

Aベストアンサー

私も新築するにあたってかなり悩みました。 キッチンに孤立するのが嫌でオープンなタイプにしたかったので、アイランドか対面キッチン(2)列型で迷いました。 私の観点からですが、
アイランド長所:両方から廻り込める動線、おしゃれ 
     短所:LDから丸見え、シンク上の使い勝手の良いスペースが使えない
(2)列型長所 :収納量が豊富、LDから散らかっているのが見えない
   短所  :食事時にLDからの動線が不便(特に奥に冷蔵庫を置いた時は頻        繁に開閉するので・・・)、おしゃれ度はおとる
で、結局私は下の様に(2)列型にアイランドの様に両方から廻り込めるように、トンネル(横90cm、高さ2000cm)を設計してもらいました。 トンネル奥に冷蔵庫を置き、ダイニングではトンネルに一番近いところに座っているので、食事中でもマヨネーズやドレッシングを出し入れするのにとても便利です。食事時のIHまでの動線も良いです。
        収納     電化製品       冷蔵庫

       
        シンク(上は電動の昇降水切り棚)IH **←トンネル

             主人席 テ 主婦席
                 | 
                 ブ
             子供席 ル 子供席   


展示場などでは、アイランドがとってもおしゃれに見えて良かったのですが、やはり実際問題、シンク廻りはかなり物があふれるのできれいに維持するのはかなり大変だと思います。散らかっていても気にならないなら別ですが・・・。 食事をするときも散らかっているのが見えないので、落ち着いて食事ができるような気がします。 いずれにしろ、個人の価値観になると思いますので、何度も生活しているイメージをしてください(家族の動きも含めて)。 そして、ショールームなどで体験して見て下さい。 シンク上の水切り棚はうっとうしくなるので、嫌だったのですが、ショールームで電動式の水切り棚を見つけたり等の発見もあったので・・・。 では、毎日使うキッチンになるので、後悔しないように頑張って下さい。

私も新築するにあたってかなり悩みました。 キッチンに孤立するのが嫌でオープンなタイプにしたかったので、アイランドか対面キッチン(2)列型で迷いました。 私の観点からですが、
アイランド長所:両方から廻り込める動線、おしゃれ 
     短所:LDから丸見え、シンク上の使い勝手の良いスペースが使えない
(2)列型長所 :収納量が豊富、LDから散らかっているのが見えない
   短所  :食事時にLDからの動線が不便(特に奥に冷蔵庫を置いた時は頻        繁に開閉するので・・・...続きを読む

Q山下達郎の「蒼氓」の英語部分のことで

山下達郎さんの「蒼氓」と言う曲の
最後のサビの英語部分のことで質問します。

最後のサビの「たそがれが降りてくる 歌声が聞こえてくる」のすぐ後と、
その後のバックコーラスの「ララララララ…」の途切れるたびに
達郎さんが英語で何か言っているのですが、
何て言っているのかよく聞き取れません。
わかる方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

「蒼氓」
http://jp.youtube.com/watch?v=2dhAS8fcRBs

Aベストアンサー

英語のところだけを順番に書き出してみるとたぶんこんな感じかと思います。参考になれば幸いです。

Sing it now.
Come and sing it now.
Sing a song.
Let's sing a song.
Come and sing it more.
Come (and) sing it again.
Sing it to me now.
Let's make it loud.
Let's do it again.
Sing it to me now.

Qアイランドキッチン

住宅新築を考えています。
アイランドキッチンにするには、オーダーメイドが主流なのでしょうか?

システムキッチンなどのメーカーで、商品化されているアイランドキッチンを取扱っているところを教えてください。

それと、使い勝手の面などでなにかアドバイスをよろしくおねがいします

Aベストアンサー

アイランドキッチンにも色々ありますが、対面キッチンタイプのものの他に、シンクやコンロ台は壁面に面しているが、キッチン中央に大きな調理テーブルを置く。
お菓子作りが趣味なご家族が、親子でお菓子作りをするために設置したもの。
お菓子作りという調理作業の動線を考えた上で採用したものです。
キッチンの使用目的に合わせた、これも立派なアイランドキッチンです。
小さなお子さんがいるので調理中でも目が届くように、対面型アイランドキッチンを採用したお宅。
ワンルーム方式で、家族のコミュニケーションを大切にするため採用したアイランドキッチンの典型的な例でしょうか。
このように、まずはアイランドキッチンにする目的を良く考えてください。
アイランドキッチンはサイズを合わせる目的で完全オーダーで発注も出来ますが、一般的には、パーツの組み合わせによるセミオーダーです。
システムキッチンメーカーすべてがアイランドキッチンを取り扱っています。
あらかじめ数種の基本プランを展示してあり、お客様の希望で組み合わせを変更して、お客様に合わせたプランを提示させていただきます。
一度もよりの展示場へいらしてください。
見積もりや図面の作成、完成予想図(写真)などすべて無料です。
ぴったりのキッチンを探すなら、まず数社の展示場を回って見ましょう。
実際の商品をいろいろ見ているうちに、ご質問者の方の望むイメージが、はっきりしてくると思います。
使い勝手と言えるかどうかわかりませんが、お客様の思いもよらなかったこと、で一番多いのは『掃除が大変』ですね。
対面方式の場合壁が無いですから、油モノをすると、飛び散る範囲が広くて、後片付けが大変なんだとか。
一度お客様に、
『普通のキッチンでも油汚れのお掃除は大変でしょう?』
とお尋ねした所、
『アイランドキッチンは人が集まるから見られるところなので、綺麗にしておかなければ駄目。普通のキッチンだったら見えないから掃除なんかしなくて良いのに・・・』
これはネタだったんでしょうか?

アイランドキッチンにも色々ありますが、対面キッチンタイプのものの他に、シンクやコンロ台は壁面に面しているが、キッチン中央に大きな調理テーブルを置く。
お菓子作りが趣味なご家族が、親子でお菓子作りをするために設置したもの。
お菓子作りという調理作業の動線を考えた上で採用したものです。
キッチンの使用目的に合わせた、これも立派なアイランドキッチンです。
小さなお子さんがいるので調理中でも目が届くように、対面型アイランドキッチンを採用したお宅。
ワンルーム方式で、家族のコミュニ...続きを読む

Q山下達郎の歌

以前運転しながらラジオを聞いていましたら山下達郎の歌が流れてきました。

時間にして20分位ですか?ずいぶん長い曲だなと思い聞いていました。

そして曲が終わり曲紹介がありました。

それによると5曲メドレーで流れていました。

自分には1曲に聞こえたのですが、このような方はいませんか?

因みに他の歌手はちゃんと聞き分けが出来ますが、山下達郎の歌だけは
聞き分けが出来ません。
みんな同じに聞こえます。
私だけでしょうか?

Aベストアンサー

わたしは浜崎あゆみさんの曲はほとんどどれも同じに聴こえます。
山下達郎さんの曲は大丈夫ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報