皆様こんばんは。いつもお世話になっております。
先日、初めての彼女と3回目のデートしてきました。
デート自体は僕の家を中心に進みましたが、それなりに仲よくなれました。
(キスもたくさんしたし、たくさん。イチャつきました、もちろん部屋の中とかですよ(^^;
いい感じになりましたが、その日はそれでデート終了しました。

僕は彼女の事がすごく好きになり、彼女も僕の事が好きだって言ってくれてすごく嬉しいです。
で、お聞きしたいのですが・・・。

恋人との初Hはつき合い初めてどれ位の期間でするのがいいんでしょうか?
人それぞれと言われればそこまでなんですが・・。
僕自身は彼女がすごく好きなんで早めに・・・と思うのですが、あまりにも早く求めてしまうと女の子にしてみたら「体目的?」って思われてしまうのでしょうか?

また、(Hに)誘う時、どう言えばいいのでしょうか?
(お互いが実家な為、多分ですがホテルになると思いますが)
「Hしていい?」って聞くのも何かおかしいなと思うし・・・。(汗)
男性・女性どちらの方でも構いません、よきアドバイスお願いします。


PS
彼女とは正式につき合って約2週間、若干遠距離な為、1、2週間に一回位しか会えません。
また、彼女も僕もお互いが初めての恋人なんです。

A 回答 (8件)

相手が処女の場合、やはり不安も大きいと思います。


処女の頃の私の気持ちとしては
痛いっていうし、遊ばれたらどうしようとか思うし、なにより裸になるのが恥ずかしい!
って感じでしたね。
「Hしよう」よりはドライブ行って「ホテルで休もうか」など間接的な言葉の方がいいのではないでしょうか。
ホテル=Hなので
そこで「うん」と言ったらオッケー、「いや」と言ったら次に回す、とか。
断った時の男の態度で誠実さを見る部分もありますよ、人によっては。
断る方もいい気持ちではないので、優しく「きみが決心つくまで待つよ」なんて言われたら「私を大事にしてくれてるのね!」と信頼されるかも。
あと、どうしてイヤなのか相手に負担にならない程度に聞いてみるとか。
(「怖い?」とか)

彼女が好きならHしたい気持ちはわかります。
お互い同じ気持ちでできるといいですね。
私は確か1~2ヶ月くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
同じ気持ちで初めてのHが出来るよう頑張りたいと思います。(^^)

お礼日時:2002/02/26 00:05

こんにちわaytonさん(^_^v


キスをされてるのなら後はいつしてもいいというのが私の考えです。
彼女も嫌がってる様子ないですしね。
私も知り合って日もたたないうちにしたことあります。
ホテルにすることは彼も決めていたようで「ホテルに行ってもいい?」と聞かれたのでそれで他の意味があるとは取りませんから「OK」しましたよ。
相手によって「Hしていい?」でも受け入れてくれるならどんないいかたでもよいです。
彼女のこと好きになったのなら、本当に大事にしてあげてね♪
女の子にもよるけど、Hしたら益々惚れる子いますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
キスもそうですが、タッチもすでに済んでいるんで、後は・・・って思うですが、もう少しコミュニケーション取ってから改めて誘ってみようかなと今は少し思います。

お礼日時:2002/02/25 00:09

私は20歳の女です。

私は会ったその日にエッチをしました。やってからめちゃめちゃ好きになりました。そ-ゆ-恋愛もある事だし、彼女もきっとやりたいはず!!好き同士ならなおさら!!彼女を少し酔わせて、一緒に布団で寝てたら、エッチにもっていきやすいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お互いお酒は飲まないのでそれは無理ですね(笑)
個人的には「酔わせて・・」ていうのは何か卑怯な感じするんでちょっと嫌なんです~(^^;

お礼日時:2002/02/25 00:02

やっぱり答えは「人それぞれ」なんですけど、まあ、それではあんまりなので、どういう意味で「人それぞれ」なのかを考えましょう。



セックスをするにはお互いに信頼関係が大切です(そうでない人もいるでしょうが)。まずはお互いに恋愛についての考え方などを話し合われてはどうでしょうか。その中で、お互いが心を許しあえる状態になれば、自然とセックスの話になると思います。そうすれば、彼女もそれなりにあなたとセックスをするということを現実的に考えてくれるようになるでしょうし、それからならお互い心を開いてはじめてのセックスを迎えられると思いますよ。

誘い方は、二人の気分が高まったときに、「どこか行こうか?」と聞いてみてはどうでしょうか。彼女が「どこ?」って聞いてきたら、「どこがいい?」と聞きましょう。彼女がどこか場所を言えば、この会話は終わり。彼女の望んだところへ行きましょう(笑)。彼女が「どこでもいいよ」と答えたら、大チャンスです。「どこでもいいなら、僕はホテルへ行きたい。君と二人だけになりたいから。」と言いましょう。別段彼女が拒否しなければ、そのままスタスタとホテルへ向かってしまってください。彼女が躊躇しているようだったら、「だめ?」ともう一度だけ聞いて、それでも彼女が乗り気でなさそうなら、そのときは諦めたほうがいいです。「じゃ、また今度、君の気分が向いたら一緒に行こうね」と言って、コーヒーでも飲みに行ってください。

大切なことは、あなたにセックスしたいという意思があることをちゃんと相手に伝えることです。だから、「また今度」と次回のことを予告しておくのも大切です。じゃないと、次のチャンスを見つけるのがとても難しくなります。それから、くれぐれも強引にホテルに連れ込んだりしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
具体的な誘い方までどうもです(笑)
まずはお互いの信頼関係が大事なんですよね、それにはもっともっとたくさん話しないと駄目ですよね。
覚えておきます。

お礼日時:2002/02/24 23:41

そうですね、やっぱり早く求めすぎると女性は体目当てと思ってしまいますね。

でも、2週間なんですよね?付き合って。きっと、相手の女性もことが早く進みすぎてるな~とおもってると思いますよ。もう少し気軽にセックスの話を2人で出来るようになってからでも遅くはないとおもいますよ。なにしろセックスをはじめてするってそうとうの勇気が女性にはひつようだとおもいます!あせらず頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
セックスの話はやはりまだ照れますね(^^;
でも大事な事ですよね、ゆっくり行った方がいいのかも・・・。

お礼日時:2002/02/24 23:30

私は今の彼の事を最初は信じてなかったので、彼はすぐには手をだしてきませんでした。

3,4か月はゆっくり信頼関係を作ってました。
後から聞いた話だと、彼は好きだから、早くしたかったけど、でも好きだから大事にしたかったって言ってくれて☆
そして、きっかけですが、私達は一緒に旅行に行くことにしたので、自然と心の準備はできましたよ。一緒に泊まりに行くとなると、こっちもそういうことになるだろうなーってわかりますしね!彼女と素敵な経験をしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに僕も彼女の事がすごく大事です、でも好きだから正直、Hしたい・・・。
理性との葛藤する所です(^^;

お礼日時:2002/02/24 23:18

私たちはつきあい初めて1ケ月弱でやりました。彼氏はキスしながらいい雰囲気になって"Hしてもいい?"って聞いてき

たと思います。やっぱりチャンと聞いてくれた方が女は安心です。期間は人それぞれでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/02/24 23:12

世間いろいろですが、聞いてみたら?


あなたが彼女を大切に思っていることを伝えるのも言葉ですし、彼女の気持を大切にしているからこそ聞くということで。世間のHowToを聞いて、たくさんの女性の支持を得てもダメですよね。99人が「そのまま黙っててOK」と言っても彼女が「何故きちんと気持を確かめてくれないのかな」と思ったら気まずいです。彼女が口に出さなくてもって思う人でも、そのくらいのことで嫌いになるような二人じゃないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/02/24 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいま、どうしようもなく好きな子がいるんですが

いまどうしようもなく好きな子がいます
彼女は1ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました
俺とはこの1ヶ月、遊びにいったり相談にのったりしていました

そろそろ告白しようかと思っていたん ですが、誰とも付き合う気はないらしく、どうせ彼は私のもとに戻ってくると言っていました
ただ、俺としては好きで好きでしかたがないんです
だから、今度二人であったときに、
・どうしようもなく好きであること
・いますぐ付き合えというつもりはないこと
・でも、この1ヶ月してきたように、ふたりで出掛けたいこと
を伝えたいと思っているのですが、こういう中途半端なのはよくないんでしょうか?
特に女性の意見をおききしたいです

Aベストアンサー

はっきり好きだから付き合いたい、といったほうがいいと思います。

いますぐ付き合うというのではない、とか言われると、女のほうでも、インパクト薄いです。

当たってくじけろ、見たいな感じで、がんばってください!

Qデート 僕は高校2年の男子です。 今度の日曜日に彼女と初めてのデートに行きます。 駅で待ち合わせをし

デート

僕は高校2年の男子です。
今度の日曜日に彼女と初めてのデートに行きます。
駅で待ち合わせをしています。
電車に乗るときとか彼女のことをどう一緒に行けばいいと思いますか?
意見おねがいします。(いいとかわるいとかの)
手を繋ぐのが定番なのかもお願いします。

Aベストアンサー

すごい基本で「そのぐらい分かってるわ!!」と言われそうですが、歩調は合わせてあげてください。極たまに「競歩ですか!?」とききたくなる人いるので一応。わたしの場合は「早いよ!!」と笑いにしてどうにかしますが、暫く経つと競歩に戻ってる人もいるので。言えない子もいるだろうし。まぁでもそれで「歩くの早い?大丈夫?」とかの流れで手を繋いだり...。
電車はもし座れるなら彼女に隅っこ席を譲ってあげるとかですかね。女だから持ち上げてやれとかではなく、思いやりや気遣いをしてあげれば、その分あなたにも愛情が返ってくるのではと思います。

Q最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ち

最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ちなみに自分は高3の男です。ここからはあったことを書きます。先日はバイトの忘年会がありました。その時に、以前その子が指定校で決まった大学からの小論文の課題が書きにくいと言われたので、どうなったのか聞きました。すると今持ってるから見ます?見ます?(仕事上は先輩だから敬語を使いたいらしい)と言われたのでじゃあ見ると言って見て感想を言いました。そのあと他のバイトの先輩が見ようとしたら恥ずかしがって拒みました。忘年会が終わった後、その子からメールで、忘年会お疲れ様です!小論読んで頂きありがとうございます!ときました。社交辞令でも嬉しかったです。次の日、先輩がその子も含めた複数人で遊ぶ企画を作ってくれて、結構楽しめました。その日はバイトが入ってたので直接先輩に車でバイト先に送ってもらいました。そしてバイト帰りに駐輪場でその子に会いました。しかし自分は自転車で来てないので、帰りの足がないことに気づきました。そしたらその子が「もう、しょうがないから私が乗せてあげます」と言ってくれ、さすがにそれは悪いと言ったんですが、「仕方ないじゃないですか」と言われ結局家が真逆なのに乗せてもらいました。(二人乗りが禁止なのは存じてます。すいません)幸せすぎて泣きそうでした。乗せてもらってる時に、悪いから今度おごるよと言いました。「じゃあ、遠慮なく」と言われました。この後自分はどうすれば付き合えますかね?その子はノリもいいし、可愛いです。何より性格がものすごく良いです。なので自分を乗っけてくれたりメールくれたのも全て善意からだと思います。でも自分は好き過ぎてやばいです。

最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ちなみに自分は高3の男です。ここからはあったことを書きます。先日はバイトの忘年会がありました。その時に、以前その子が指定校で決まった大学からの小論文の課題が書きにくいと言われたので、どうなったのか聞きました。すると今持ってるから見ます?見ます?(仕事上は先輩だから敬語を使いたいらしい)と言われたのでじゃあ見ると言って見て感想を言いました。そのあと他のバイトの先輩が見ようとしたら恥ずかしがって拒みました。忘年...続きを読む

Aベストアンサー

社会人の女です。

女性からの印象としては・・・・少なくとも、嫌われてはいないですよ、絶対。嫌いな人で逆方向な人を、わざわざ自転車2人乗りして送ってあげることは、まずないです。
恐らく、彼女も好意を持ってくれてる可能性が高いと思います。

ただ、確実にどうなのかはまだ一応わからないので、とりあえず、今後2人で出かけるように誘ってみるのがいいと思います。
送ってもらったお礼に、とか言って、軽く食事とか、ついでに映画見ない?とか何でもいいと思います。
そこで話をつなげて「また2人でどこか行かない?」などと何度か誘って、ある程度親密になったら、告白しちゃえばよいですよ。

がんばって!

Q高校1年で男です。 僕には彼女がいます。デートなどするときはいつも僕からで彼女からは誘ってこないんで

高校1年で男です。
僕には彼女がいます。デートなどするときはいつも僕からで彼女からは誘ってこないんです。僕が誘ったのはOKしてくれます。でもやっぱりたまには誘われたいです(._.) なんかないですか? 彼女はあまりデートに行きたくないとか...... 思われてたりしますか?(._.)

Aベストアンサー

高2女子です!
女には理想というものがあります笑
男から誘われたいものです、
そのままの状態でいいと思います。
でも、なんかちょっとふてくされたような感じで俺とデートやだ?みたいな感じに聞くのもとってもありだとおもいます!

Qスペイン語 「a lo que」「lo que」

スペイン語 「a lo que」「lo que」について質問です。

Que es lo que mas le gusta?
El precio es diferente a lo que marca e taximetro.
Podria escribir lo que ha dicho.

「a lo que」「lo que」の使い分けがわかりません。
特に、 a lo que と使うのはどんなときなのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これは形容詞 diferente が支配するものではないでしょうか。

diferente de/a ~と違う

El precio es diferente de/a lo que marca e taximetro.
値段が料金メーターが表示しているものと違う。
The price is different from/to what the taximeter indicates.

多分伝統的には de でしょうが英語の different と同様に前置詞に揺れがあるようです。

Q初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

こんにちは☆「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です♪

今、付き合っている彼女と、初めてデートしょぅと思ってます☆
今週の土曜日(6月28日)なんですけど・・・。

実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。
前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。
((※とぃぅよりは、自然消滅とぃったほぅがぃぃかもしれません!))
『別れる』なんて一言もぃぃませんでしたが…↓↓

で、今の彼女とは…かなり運命的な出会いです♪
学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、
告白したら「OK」の代わりに
恥ずかしそぅに、うなずいてくれました♪
後から聞くと、彼女も前からボクのことが好きだったみたぃです↑↑

ぁ゛…タイトルとは関係なぃ話をけっこぅしてしまぃました。。ごめんなさぃ´人`;)
それで、付き合ぃ始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみょぅかな~って思いました。
彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。
前の彼女とも、デートとぃぇるデートをしたことがなかったので、
どぅぃぅ風に話したりすればぃぃのかわかりません。
実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。

皆さんはどんなデートをしたりしますか?
彼女とか…現に付き合ってなぃ人でもぃぃです!
参考になることがあれば・・・勉強したぃんで、是非教えてくださぃ!!

お願いします!

こんにちは☆「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です♪

今、付き合っている彼女と、初めてデートしょぅと思ってます☆
今週の土曜日(6月28日)なんですけど・・・。

実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。
前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。
((※とぃぅよりは、自然消滅とぃったほぅがぃぃかもしれません!))
『別れる』なんて一言もぃぃませんでしたが…↓↓

で、今の彼女とは…かなり運命的な出会いです♪
学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんです...続きを読む

Aベストアンサー

彼女が普段どこに行きたいか話の中でつかんでください。
遊園地に行きたいなら遊園地。
動物園に行きたいなら動物園。
街でショッピングを楽しむのもいいかもしれません。
話は普段どおりかまわないです。

Qスペイン語 「lo」教えてください。

スペイン語 「lo」 がよく理解できません。
教えてください。

Tu padre es muy simpa'tico.Y su padre lo es tambie'n.

君の父上はとても親しみやすい(優しい)よ。彼の父上もそうだよね。

こんな意味と思いますが、su padre lo の
* lo は 中性代名詞という事ですが、
英語の「it」と同じという事で良いですか?

*madre なら

Tu padre es muy simpa'tico.Y su madre la es tambie'n.
になりますか?

だとするとなぜ中性代名詞と呼ぶのでしょうか。

*madre は sua madre ですか?

Aベストアンサー

やさしい例文を通じてLoの使い方を覚えるのがいいでしょう。

1)Loは形は同じですが中性定冠詞でもあります。
Lo+形容詞で名詞を作ります。

Lo bueno=good things
Lo dulce=sweet things
Lo dificil=difficult things

Me gusta lo dulce 私は甘いもの(はなんでも)が好きです。

2)中性人称代名詞
*主語として働く ello,eso
Eso no vale それは役にたたない
*間接補語としての le (あまり使われない)
Que le vamos a hacer? そのことについてはどうしようか?
*直接補語としての  lo
これがご質問の件です。
よく使われます。

ーSabia esto? このこと知ってた?
ーNo,no lo sabia いや、知らなかった
ーNo, no lo creo いや、僕はそう思わない
ーElla es japonesa? 彼女は日本人?
ーNo, no lo es. いいえ、そうでは(日本人では)
ありません。
ーElla esta muy triste, pero lo oculta.
彼女はとても悲しんでいます。でもそれを隠しています。

Loはこのように前に述べたことを受けて、抽象的(人称、性別に関係なく)に繰り返すときに使われます。従って中性人称代名詞と呼ばれます。会話ではLoて受けず具体的に述べる(返事をする)場合があります。

Ella es japonesa? 彼女は日本人?
No, es francesa. イヤ、フランス人だよ

この基準でいけば
Es usted japonesa?に対する正しい返事は
Si, lo soy となりますが、Si, soy japonesと答えてもでもなんら問題ありません。

やさしい例文を通じてLoの使い方を覚えるのがいいでしょう。

1)Loは形は同じですが中性定冠詞でもあります。
Lo+形容詞で名詞を作ります。

Lo bueno=good things
Lo dulce=sweet things
Lo dificil=difficult things

Me gusta lo dulce 私は甘いもの(はなんでも)が好きです。

2)中性人称代名詞
*主語として働く ello,eso
Eso no vale それは役にたたない
*間接補語としての le (あまり使われない)
Que le vamos a hacer? そのことについてはどうしようか?
*直接補語としての ...続きを読む

Q僕は高校生の男です。昨日、彼女とデート中に、中学のとき僕をいじめていた

僕は高校生の男です。昨日、彼女とデート中に、中学のとき僕をいじめていた男にばったり会いました。
そいつは彼女が僕の恋人だと知ると色々と馬鹿にしてきました。「俺、中学の時こいついじめてたんだよ」「まあ低レベルな彼女でお前と釣り合ってんじゃないの」などと。
思わず殴りたい衝動に駈られました。ですが、やはり怖くて何もできませんでした。僕はどちらかと言うと体格が良い方なんですが、そいつには敵いません。言い返すことすらできませんでした。
そいつも彼女を連れていました。可愛い子でした。僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。
その二人が去った後、彼女は「気にすることない」と言ってくれました。
ですが、僕は自分の事も、彼女の事も情けなく感じました。「何か言い返せばよかった」「何であいつにああいう彼女ができて僕にはこういう子なんだろう…」と。
昨夜も彼女からメールがきたんですが、返信する気が起きません。なんかむしゃくしゃしてるんです。
こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

先ず、あなたの彼女の事から・・素晴らしい人ではありませんか。

>>僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。

それは顔の事でしょうか?
顔は見ていないので、想像するしかありませんが、何処にでもいる様なタイプなのでしょうね・・・
しかし、心根はとても優しく、立派な価値観をお持ちの様に感じました。

普通なら、その元いじめっ子が居なくなった時に、あなたを責めますよ。
それが気にする事はない・・中々言える事ではありませんよ。
人間的にとても素晴らしい人と感じました。

元いじめっ子の彼女・・もしかしたなら、あなたの理想のタイプかも・・
しかし、元いじめっ子を好きになる程度の人ですよ。

元いじめっ子が、同級生とは言え、今では元同級生と言うだけの関係の人を道ばたですれ違っただけの人の過去の事をあれこれ言うのをたしなめたりはしなかったのでしょうか?
人間は顔ではないです。
顔が少々可愛いくても、性格が悪ければ、一生の不作です。
彼女とその馬鹿女を比較しているなど、八つ当たり以外の何ものでもないです。

ここは反省する必要がありますよ。


さて、
>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

簡単にはできません。

一番手取り早いのは、武道武術等を習うこと・・でしょう。
ボクシングなども良いですよ、一番実践性があるかもしれないですね。

これも、実際に役立つ様になるまでには、結構な年数がかかるでしょう。
しかし何もしないよりは良いでしょう。

だが、だがです・・武術なりが強くなったとしても、心は中々強くはなりません。
と言うか、殆ど・・なりません。
それは、心の事について学ばない、あるいは心の事を知って(も)実践しないからです。

>>苛立つ感情を抑えるには・・・
抑えたのでは、何処かで違う形で爆発します。
今回、言い返せなかった・・と言う事は、無意識のうちに抑えたのですよね。
だから、違う形で爆発して、八つ当たり的に、彼女どうしを比較などしてしまうのです。

コントロールする事は出来ます・・と言うか、出来る様にはなるでしょう。
感情を教育する・・と言う事に取り組めば・・
大変な時間と努力が必要ですが・・・。

話はそれますが、元いじめっ子・・について。
あなたが感情の教育が出来始めたとします。
その時には元いじめっ子に感謝でしょう。

感情の教育に取りかかるきっかけをくれたのですから。
その元いじめっ子がいなければ、あなたの彼女の素晴らしさも分からなかった事でしょうし、自分の心の弱さや、醜さも分からなかった事でしょう。
何より、悔しさは、人を成長させる力を与えてくれるものです。

私も、あなたと同じ様なタイプです。
小学生の頃はいじめにあっていましたし、何かされても言い返す事も出来ませんでした。
相手が恐ろしくて・・

それが、大人になっても影響がありました・・・それを自覚するまでには長い年月を経た後でしたが。

今は、例えいじめっ子に出会っても、どうと言う事もありません。
心が強くなった訳ではありません。

弱い自分を認められたから・・です。
弱い自分を認める・・これは言葉で説明するのは一寸難しいです。
あえて言うなら、弱くても良いんだ・・と心底から思える事でしょうか。
私は弱いんだ・・などと他人に話す事を弱さを認めたなどと、勘違いする事が多いです。
それは違います。

また、一つには武術を習い始めた事も少しは影響があるかも知れません。
とても良い師に出会いました・・これはとても大切な事です。
強いだけの人ではない・・と言う事ですね。



さてさて、時間のかかることばかり書いてしまいました。
それでは、現在のあなたに今すぐに役立つ事ではありませんね。

対処的に・・
人気のない所へ行って、大声を出しましょう。
気の済むまで・・続けると結構効果あると思います。

人気のない所が見つからない場合。
深呼吸をしましょう。
腹式呼吸ならなお良いです・・・最低でも10分は行うと良いと思います。

武術云々と書きましたが、現実にはそれも中々決心のいる事です。
で、次善の策として、身体を柔らかくする運動・・
ヨガの様なものが良いですね・・を行うとリラックスが得られます。

リラックスをすると、心の許容度があがります。
リラックスは身体と心のとがありますが・・心のリラックスを最初から求めると、中々難しいです。
身体のリラックスから入ると分かりやすい・・感じやすいです。
心と身体は実は心身一如・・身体がリラックスすれば、それにつられて心もリラックスします。
身体のリラックスは柔軟運動がとても良いのです。

書き出せば切りがないので・・ここで終わります。

繰り返しますが、とても素敵な彼女ですよ・・大切にしないと罰が当たります。

そうそう、もう一つ・・元いじめっ子を殴らなかったのは正解です。
その様な輩は殴る価値もありません。

>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

先ず、あなたの彼女の事から・・素晴らしい人ではありませんか。

>>僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。

それは顔の事でしょうか?
顔は見ていないので、想像するしかありませんが、何処にでもいる様なタイプなのでしょうね・・・
しかし、心根はとても優しく、立派な価値観をお持ちの様に感じました。

普通なら、その元いじめっ子が居なくなった時に、あなたを責めますよ。
そ...続きを読む

Qスペイン語の lo について。

違うところでも読んで少しloについて理解は出来たのですが、
まだまだよくわからないので教えていただきたいです。

Antes de volver a casa compro en un supermercado todo lo que necesita.

訳すと、

家に帰る前に、彼はスーパーマーケットで彼が必要なものを全て購入した。

ですが、
この文のloは何故必要なんでしょうか? todo lo queっていう1つのフレーズですか?それともcomproっていう購入するを意味してるんですか???

よろしく願いいたします。

Aベストアンサー

>Antes de volver a casa compro en un supermercado todo lo que necesita.
>訳すと、
>家に帰る前に、彼はスーパーマーケットで彼が必要なものを全て購入した。
>ですが、
>この文のloは何故必要なんでしょうか? todo lo queっていう1つのフレーズですか?>それともcomproっていう購入するを意味してるんですか???

⇒lo queは、先行詞を含む関係代名詞で、「~ところのもの・こと」を意味します。英語のwhatに当たります。

なお、このloは、文法的には「中性定冠詞」です。次の例で理解できると思います。
el que「~ところの男・人」、la que「~ところの女」、los que「~ところの男たち・男女」、las que「~ところの女たち」、そして、lo que「~ところのもの・こと」。

つまり、スペイン後の定冠詞は、男性定冠詞el, los、女性定冠詞la, las、中性定冠詞loの5つがあるわけです。(なお、中性定冠詞には複数形はありません。)

ところで、冒頭のスペイン語文ですが、
「家に帰る前に、彼はスーパーマーケットで彼が必要なものを全て購入した。」

に相当するスペイン語文は、
compró のように強勢符がつくはずですし、necesitaとなっているところは線過去形necesitabaとしなければならないはずですので、

Antes de volver a casa compró en un supermercado todo lo que necesitaba.
のようになると思いますが、いかがですか?

以上、ご回答まで。

>Antes de volver a casa compro en un supermercado todo lo que necesita.
>訳すと、
>家に帰る前に、彼はスーパーマーケットで彼が必要なものを全て購入した。
>ですが、
>この文のloは何故必要なんでしょうか? todo lo queっていう1つのフレーズですか?>それともcomproっていう購入するを意味してるんですか???

⇒lo queは、先行詞を含む関係代名詞で、「~ところのもの・こと」を意味します。英語のwhatに当たります。

なお、このloは、文法的には「中性定冠詞」です。次の例で理解できると思い...続きを読む

Q初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

こんにちは。「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です。

今、付き合っている彼女と、初めてデートしようと思ってます。

実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。
前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。
((※というよりは、自然消滅といったほぅがいいかもしれません!))
『別れる』なんて一言もいいませんでしたが・・・。

学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、
告白したら「OK」の代わりに
恥ずかしそうに、うなずいてくれました!
後から聞くと、彼女も前から僕のことが好きだったみたいです。

タイトルとは関係ない話をけっこうしてしまぃました。。ごめんなさい。
それで、付き合い始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみようかな~って思いました。
彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。
前の彼女とも、デートといえるデートをしたことがなかったので、
どういう風に話したりすればいいのかわかりません。
実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。

皆さんはどんなデートをしたりしますか?
彼女とか…現に付き合ってない人でもいいです。
参考になることがあれば、勉強したいんで、是非教えてください。

お願いします!

こんにちは。「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です。

今、付き合っている彼女と、初めてデートしようと思ってます。

実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。
前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。
((※というよりは、自然消滅といったほぅがいいかもしれません!))
『別れる』なんて一言もいいませんでしたが・・・。

学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、
告白したら「OK」の代わりに
恥ずかしそうに、うなずいてくれました!
後か...続きを読む

Aベストアンサー

高校一年の男子です。

初めてのデートって自分もそうでしたけど、「どこいけばいいんだろう」ってなるんですよね^^;
自分の場合、まず彼女に「行きたい場所ある?」と一言いって、「○○にいきたいなぁ」など言ってくれればいいんですけど、大半が、「どこでもいいよ」とか「あなたに合わせる」などが多くて・・・
正直、「どこでもいいよ」とかの返事は困るんですよね^^;
「こっちが悩んでるから聞いてるんだろうがァ」ってな感じになります(笑)

本題に入りますが、場所とかは、彼女さんが行きたい場所などが無い場合、どこでもいいです。
あなたが良くいくお店、ゲームセンター、ファミレス、図書館などなど(中学生がいける範囲の場所なら)どこでもいいんです(でも、デートの雰囲気を壊すような場所は絶対ダメですよ!)

大事なのは、場所ではなく! あなたの愛する気持ちが大事なのです!
あなたがどれほど、その子が好きだと思っているか、アピールして下さい。
そうすれば、もうメロメロでしょう(笑)

それとデートに当たって、アドバイスをします。

デートって緊張しますが、リラックスしてください。
普通の友達と遊ぶような感覚で!
あんまり、緊張してカチコチしてしまうと、ちょっと良くないので^^;

一応これくらいかな?
またなんか聞きたい事あれば、補足でもして下さい^^
わかる範囲で、回答させていただきます^^

デート頑張って下さいね! 応援してます!

高校一年の男子です。

初めてのデートって自分もそうでしたけど、「どこいけばいいんだろう」ってなるんですよね^^;
自分の場合、まず彼女に「行きたい場所ある?」と一言いって、「○○にいきたいなぁ」など言ってくれればいいんですけど、大半が、「どこでもいいよ」とか「あなたに合わせる」などが多くて・・・
正直、「どこでもいいよ」とかの返事は困るんですよね^^;
「こっちが悩んでるから聞いてるんだろうがァ」ってな感じになります(笑)

本題に入りますが、場所とかは、彼女さんが行きた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報