ちょっとした意見の違いがあって口喧嘩をしてしまいました。

私の悪いクセなんですが、相手が私のして欲しいことをしてくれない時に、つい問い詰め口調に
なるようです。あわてて「ゴメンナサイ」のメールをしたのですが、数日連絡のない日が続きました。
昨日になって連絡が取れて、よくよく話をしてみたのですが「このまま付き合いを長引かせても悪いし
連絡をとらないようにしよう」と言われてしまいました。もう怒ってないとか、なんとかゆってましたが
連絡を取ることをやめるのは「もう、決めたから」と意志が固いようです。

今までにも、ケンカをして「やめる!」とか「減らす!」とかあったのですが
何時の間にかなし崩しに(と、いうか私が徐々に)元に戻ってました。そうして数年が経ちました。

今回も同じであって欲しいのですが、とても恐くなってしまいました。
口喧嘩のことは「キッカケでしかなかった」とも言われました。
できたら、また元のようになりたいのですが・・・。

とてもさびしんぼうで、良く言えばとても優しい、悪く言えばちょっといいかげんな人です。
一緒に居る時はとても楽しくて、ケンカなんてそのうちのホンのちょっとのことなのに・・・。
どうしたらイイでしょうか。相手の気持ちを逆なでしそうなので連絡は取らないでおこうかおも
思いますが、そうすると相手に忘れられそうな気もするし・・・。

A 回答 (8件)

彼はあなたの問い詰めにうんざりしているようですが、その原因を作っているのは彼。

という感じでしょうか。あなたは彼の気分次第でコロコロ言う事が変わるのが腹が立つわけでしょう?お互い様という気がしないでもないですね。彼にも言う事コロコロ変わる所を直してもらわなければ、あなたの問い詰めも直らないのではないかと思いますよ。ところが彼はあなたとはこれ以上向き合って解決する事なく決断されてしまったようなので、今後付き合う人はそういう事ではもめない、あなたとは全く別のタイプの人を探すしかなくなるんでしょうね。
あなたが彼を取り戻そうと思うならば、もう2度と同じ繰り返しはできなくなりますよ。いくら問い詰めたくなっても2度と問い詰めてはいけません。その自信があるなら彼にもう一度だけ、もう2度と問い詰めません。と言って許してもらうしかないでしょう。それが嫌だったりその自信がないのなら、また今回と同じ事になるだけなので彼の事は諦めてこのまま別れるしかないでしょう。でも、気分次第で言う事コロコロ変わらない男だっていますから。あなたのワガママすべて受け止めてくれる男だってきっといますから。でも彼には無理なのですから、彼と付き合っていくには、あなたがそれを受け止められるかどうかって事になります。
    • good
    • 0

こんばんわ、はじめまして。



私にも似たような経験があります。
私のワガママに彼がついてゆけれなくなって、別れようって言われてしまいました。
私の場合も自分の思い通りに物事が運ばないとイライラしてしまうみたいで、
こうしてくれなきゃ嫌って我を通そうとしてしまう傾向がありました。
(今でも完全には直っていませんが・・・)

今回のことは彼の言う通り、ケンカはキッカケにしか過ぎ無いと思います。
きっと彼は長い間考えていて、それが爆発したのです。
だからそんな時は多分相手は放っておいて欲しいと思います。
心の中がグシャグシャになっているみたいですから。
つまりtear_cupさんと同じ状態に近いのです。
だから1、2週間おいて、どちらも少し落ち着いてから会って話し合いをした方がうまくいくと思います。

ちなみに私の場合も別れたくないからってちゃんと会って話し合いをし、
その結果、悪いところは直しますっていうことでちゃんとまとまりました。
未だに直らない私でも、長い目で見てるからって浮気もせずに彼は私と付き合っています。

そうそう、上記した男の気持ちは後から聞いた彼の気持ちです。
だから彼の気持ちに近いかもしてませんね。
teaer_cupさんのお役に立てることを祈っています。
元に戻ると良いですね!!
    • good
    • 0

tear_cupさん、こんばんわ。


とってもお気持ちわかります。
わたしも相手が自分が期待している事を言ってくれなかったりしてくれなかったりすると、相手の気持ちに不安になって問いつめたりしてしまうことあります。
自己中でわがままだなぁって自分で嫌になりますが。
よくよく話し合ってみると、お互い自分の期待している言葉と違っていると、好きじゃないのかな・・って勝手に自分で決めつけちゃってることってありませんか?
わたしは謝るのはもちろん、何故自分がそういう事を言ってしまうのか考え、その不安の原因を彼に話しました。
tear_cupさんの正直な気持ちを話せば(問い詰めるのではなく)、tear_cupさんを大切に思ってくれている人ならば、どんな形にせよ受け入れて話し合おうとしてくれると思いますよ。
それでめんどくさいとか逃げ腰になるようなら、tear_cupさんの不安も解消されないし、また同じ事の繰り返しになってしまうような気がします。
お互いこうしてくれないああしてくれないって言ってるばかりじゃ平行線ですよね?
彼がもう決めた、って言ってるようなのでどうか分からないけど(曖昧でごめんなさい)、わたしだったら・・普段通りに明るく卑屈にならずに、でもちゃんと謝った上で会えたら、相手の気持ちを聞いてから(聞いてくれる様ならその時に)自分の気持ちを話します。
あとは2人が納得の行く付き合い方を話し合って行くと思います。
1度に焦らずに・・・。(焦って失敗した事があるので)
もし会う事を拒否されたり、話し合いも平行線だったら諦めると思います。
最後はtear_cupさんがどうしたいかが一番大切だと思いますよ。応援しています。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



チョット辛い状況ですが、
まず、貴方は自分が彼に別れようと思われるような態度を
とってるのが原因だとしっかりと認識されているのなら
それを改める旨を彼に伝える必要があります。
文面からはそのことがやっぱり彼は嫌で、
我慢してきたけど仏の顔も3度的な感覚だと思うからです。

さて、今回彼は相当強行に出ています。おそらく
連絡をもうしないつもりだという確率はかなり高いでしょう。
じゃぁしょうめつ・・コレって後悔残りますね。
やっぱり話し合うべきところは2度真剣に
話し合ったほうが良いみたい。
良く2人の問題は2人で解決するという人がいますが
ここは1度はどちらも信用できる人を
中に入れて話したほうがお互い客観的な目で
見られると思うんですよ。落ち着いてね、
そこで和解できれば良いんですけど、
そのときはお互いに思ったことを腹割って
話することが大切だと思うよ。
中に入った人に遠慮せずに。
何故、中に人を入れるのかはおそらく2人だけで話し合うと
けんかになってしまうと思うしあまりいい結果を期待することは
できないからです。

いい結果が出ることをお祈りしています。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ここは1度はどちらも信用できる人を中に入れて話したほうが

何年も付き合っているのに、ヘンな話ですが、共通の友人というのがありません。
と、いうか、あまり友達は作りたくないようで、浮気の相手か、仕事の知り合いしかないようです。

>おそらく連絡をもうしないつもりだという確率はかなり高いでしょう。

今までにもケンカをしてお互いに腹を立てて一ヶ月以上連絡をとらなかったということもありました。
でも自然とまた、寄り添う形になってました。今回は駄目なのかもしれませんね・・・。

一緒に居たいということ。ごめんなさいということ。これ以外に伝えたらいいことはあるでしょうか?

お礼日時:2002/02/24 21:35

わかるーーーーーーー!!!



彼に対し、わがまま言っちゃうことは心を開いてるからなのに、

いつのまにか相手の気持ちを深く考えないことなっちゃうものなんだよね!

信頼してるからいえるワガママも知らぬ間にヒートアップしちゃうんだよね。

私が考えるにね、今までそうやって思いをぶつけあってた二人が

いきなりカケヒキしだして、電話を遠慮したりすると

もとの二人に戻るのが難しくなっちゃうと思う。

また付き合い出しても、ぎこちなくなったり。

私はそういう時だからこそ、心を開いて気持ちを相手にぶつけるよ!

「本当にごめんなさ~い(泣)!!あなたなしじゃ生きていけない~!!」

みたいに。

で、そこで自分の反省したところもアピールとかしてみて

「自分がすんごいワガママいってたことに気づいたーー(泣)!!」

ってカンジで。

いくら恋人同士でも気持ちは、やっぱり言わないと伝わらないからね。

って思うんですね。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるったけ素直な気持ちで、でも押し付けにならないようにして伝えてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/24 20:51

まず文面から整理して彼氏側の言い分を推測してみたいと思います。



・tear cupさんが自覚しているようなクセのようなことに対して不満を持っているようだ。
・そのことについて今まで何回も衝突(ケンカ)している。
・その衝突の結果、tear cupさんが不満点を減らすように努力することで話がついている。
・けれど何回も衝突しているということから、彼氏は不満点が解消されたとは思っていない。
・今回のケンカをきっかけに(しかしケンカ自体は理由ではない)別れを切り出してきた。

これらを総合して推理すると、彼は自分の感じている不満点が解消される見込みがないから別れ
たいと言ってるようですよね。しかもこのことについてはそれなりに時間をかけて考えていて、
確信かそれに近い信念をもっているように思われます。tear cupさんがどの程度の危機感を持っ
ていられるかよくわかりませんが、私としてはシビアな状況だと思います。彼氏が感じている不
満を、以前とは違って今回は本当になくしますということを信じてもらえない限り上手くいきそ
うには見えないのですが、そうすることが無理だと相手から見限られてるような状況で、それで
も信じてもらうことは楽な話とは思えません。私の状況判断では相手の考えを翻すには相当の誠
意と努力が必要だと感じます。それにもし運良く翻意に成功しても同じことが繰り返されたら次
こそ終わりになってしまうと思います。暗い見込みばかりで申し訳ないのですが、ただ私は相当
の覚悟をもって事にあたれば相手の翻意や自分の性格的なクセを直すことだってできるはずだと
信じていますので、そのことについてよく考えてみてもらいたいです。

いつものケンカの延長線だというような感覚でいるならば、上手くいかないかもしれないよとい
うアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書かれている「彼氏側の言い分」というのはホボ合っていると思います。

誠意と努力ですか・・・。
さっきNo.1への返信を書いていて、ふと思ったのですが私はやはりどこかに「自分は正しい」と
思って主張していたようです。きっとその気持ちをなくしてもっと謙虚にならないと
同じ事をしてしまうのでしょうね。
判ってもらう為に、主張する・・・これはまた逆効果デショウネ(^^;
あまり、自信がありません。

お礼日時:2002/02/24 15:12

なんだか、今の私と彼氏の状況にとっても似ていて、思わず回答しました。



私達も、私が原因のささいなケンカが元で彼氏から「付き合いを考えたい」と
言われ、約1週間待って出た答えが
「好きでもないしキライでもないけど、この気持ちのまま付き合うのは嫌だし
 u-tibiにも失礼だから・・・」
っていうものでした。

私は彼氏から「一人で考えたい」と言われた時、初めて自分が如何に相手を
慮(おもんぱか)っていなかったか、という事を痛感し、深く反省しました。
そして、今更ながらですが、相手の大切さを知ることができたのです。

メールと電話で上記のようなやりとりをしていたため、
「もし今会わなかったらこのまま本当に終わってしまう・・・」と思い、
顔を見ずに、会わずに全てが終わってしまうのはどうしても嫌だったので、
「顔を見ずに終わるのが嫌なの。どうしても会って話がしたいの」
とメールし、会ってもらって自分の気持ちを全て話しました。

そして彼氏から出た答えが、「別れたくはないけど、気持ちが・・・」って
感じで、多分彼は私のもとに戻ってくることはないだろうな、と思わせる
ものでした。

tear_cupさんが彼氏をとても好きで失いたくない、と思うあまり、逆に
恐れてしまって何もできないのだとしたら、私はきちんと会ってお話する事を
薦めます。

そして自分の気持ちや反省した事、いかにあなたの事が大切か分かった事など、
この数日間に改めて分かった事をお話してみたらどうかな?
きっと数年間も付き合っていた二人だもの、彼氏だってtear_cupさんの気持ちは
ちゃんと受け止めてくれるはず。

でもその結果、彼氏が「長引かせてもよくないと思う」って言ったら、もう
しょうがないとしか言いようがないと思います。
冷たく聞こえたらゴメンね?
でも、私もそうなったから。

反省したことや不安であることなど、今の自分の気持ちを全て言ってないのだと
したら、きちんと言った方がいいよ?
そうしないと、もしも「別れる」ってなった場合にあなたが前に進めないと思うんだ。

怖いかもしれないけど、頑張って p(^-^)q
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>逆に恐れてしまって何もできないのだとしたら、私はきちんと会ってお話する事を薦めます

いま丁度、何もできないような気持ちになっていたので、このような意見はありがたかったです。
もしかしたら、相手がいやがるかもしれませんが・・・それは、それで諦めるとしてお願いだけしてみようと思います。

お礼日時:2002/02/24 15:54

冷たいかもしれないけど..何度かあった、けど貴女が本当の意味で反省してなかった結果かも..こーしてほしいって求める事はまるごと彼を受け止めてなくて注文つけてるって事でしょ?思い通りにならないジレンマはわかるけどそれを押しつけるのはどーだろ??それを改めないと元に収まってもまた繰り返すよ。

冷静に考えてみて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> こーしてほしいって求める事はまるごと彼を受け止めてなくて注文つけてるって事でしょ?

そうですね。ほんとうにそうだと思います。
彼はこの間Aと言っていたのに、今日はBと割りとコロコロ変えるので
私は「こないだと言っていた事が違う」というと結局は「忘れた」と言われてしまうのです。
それがどーってことない事だったら言いのですが、わりと大事な話だったりしますので。

「つい、どうして」と言ってしまうのです。私がやはり受けとめることに徹していれば・・・って後悔してもおそいですね。

> それを改めないと元に収まってもまた繰り返すよ。冷静に考えてみて下さいね

何も求めないのがいい方法なんでしょうが、そうすると「続けていく」ってことも求めないってことになりますかね(^^;
なんか、私の考え方がオカシイのかも。冷静に・・・はまだなれそうにないです。

お礼日時:2002/02/24 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q冷たそうとか恐そうとか言われます・・・。

20代女です。

自分では、周りと笑いながらよく喋っていて無愛想ではないつもりなのですし、見た目は童顔でAKBとかモー娘系といわれますが、よく「クール」とか「恐そう」と言われます…。

仕事などで弱音をはかない方なのと、割と何でもソツなくこなすこと、
あと恥ずかしい思いをするのが嫌でドジをするととり繕ってしまうこと、そして
人と話すとき本当は緊張するタイプなのですが平静を装ってしまうことが原因かなぁ、と
自分では思っています。

実際はヘコんだり、緊張したり、恥ずかしかったり、あわてたり、心の中では色々大変なんですが、
そういうのが表面にでないみたいです。

が、恐そうなままでは好きな人も振り向いてくれないだろうと思うので、なんとかしたいのです。

どうしたら、そういうイメージを払しょくできるのでしょうか。

本当に悩んでいるので、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も落ち着いてるとかクールとか言われる外見で質問者様と同じくあまり思ってる事などが表面的に出ないです。なので気持ち分かります!

私の場合、外見から人に与える印象は変えるのが難しいのでしょうがないと思ってます。
ですが人に与える印象を把握してるならギャップを狙えばいいのです!

好きな人にはちょっと弱い部分だったり甘えた部分だったりを見せるようにしてます。
男性はギャップが好きですし、自分だけにそうゆう部分を見せてくれてるという特別感を感じるようで距離が縮まりやすいです!

イメージを変えるのではなく利用してみてはいかがでしょうか。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q約1ヶ月で別れました。 喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなか

約1ヶ月で別れました。
喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなかったのですが恋愛感情が良く分からず(付き合う時すでに相手に説明済み)中途半端な感情でこれ以上付き合うのは相手にも悪いと思い、別れることにしました。
通話で結構話し合った末に別れたのですが相手は別れたくなかったようです。でも別れたらお前とはもう話さない、LINEもブロ削する様なことを言っていました。タイムラインが見えなくなったのでブロックされたなーとは思っていましたがその数分後やはり話さなくなるのは無理だ、などと言われ自分で言ったのに何なんだ?と多少イラつきを覚えてしまいました。別れてからもふつーに友達として仲良くしたいと言った時断り、もう話したくないと言われました。そこまで自分で言ったのにその行動、どう思いますか?
まぁ、その後もLINEはしているのですがずっとヤンデレメンヘラめいた重い発言をされかなりストレスです。今後も仲良くしたいと思ったのはその時の相手であって、今の病んでる相手ではないとまで思っています。でもそうさせてしまったのは自分だと思うので一応対応はしています。
前から塩対応ではあったのですがLINEをしていたら相手に「付き合ってた頃が演技だと思うくらい変わった。」などと言われ尚更腹が立ちました。わざわざそんなめんどくさいことする訳ないだろ、と。
昨日のLINEで煽りすぎたせいか、殺したいとまで言い出すようになった時はもう笑いしか無いのですが。

思ってることを言えば病むし、言わないとうだうだ言ってきます。どうすれば良かったと思いますか?
乱文失礼しました。

約1ヶ月で別れました。
喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなかったのですが恋愛感情が良く分からず(付き合う時すでに相手に説明済み)中途半端な感情でこれ以上付き合うのは相手にも悪いと思い、別れることにしました。
通話で結構話し合った末に別れたのですが相手は別れたくなかったようです。でも別れたらお前とはもう話さない、LINEもブロ削する様なことを言っていました。タイムラインが見えなくなったのでブロックされたなーとは思っていましたがその数分後やはり...続きを読む

Aベストアンサー

友達として付き合うのはあなたに限らず彼の場合
無理だと思います。

彼女か元カノか、どちらかの存在でないと心が立て直せない
気質なのではないでしょうか。

まだあなたを少しでも好きでいるから彼女としてとことん
困らせる、自分でもコントロールが効かないのも薄々感じて
いるけれど歯止めが効かないのだとおもいます。

何を弁解したとしても火に油をそそぐことになると思います。

少し様子を見てはどうでしょうか。
「殺したい」という人にわざわざ自分から歩みよることは
ないと思います。

もし彼から連絡(LINE)があったら
「今までありがとう、今の私も前の私も、同じ私。
私は今のあなたを受け入れられないし
あなたは今の私を受け入れられない。体に気をつけてね
さよなら」それでブロックで良いかと。

それでも脅し行為なら後ろ盾をつけていいと思いますね。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qケンカ?をしました。マズイでしょうか?

こんばんは。
30歳の男です。
会社の同僚(異性)とケンカ?をしました。
僕は、この女性に好意を持っています。
かれこれ1年以上になりますが、何度も食事に行き
カラオケに行ったり、遊びにも行っています。
先週は、紅葉を見に行きました。
今日も、仕事の後遊びに行く約束をしていましたが、
僕の仕事が忙しくなったため、中止になってしまいました。
それはいいのですが、彼女が帰る時に
僕も晩御飯を買いに行くついでに、一緒に会社に出ることになりました。
駅まで送っていくつもりでしたが・・
が、他の同僚と一緒になってしまい、
(言い訳になるのですが)仕事が忙しかったり
彼女とその同僚しゃべっていたり、(なんかこの日どう?みたいなことを言われていたんで)、彼女と一緒に帰るのを見られるのが
恥ずかしかったりで、ススッと離れてしまいました。
同僚と彼女は、すぐに離れたのですが、なんだか彼女に
よっていく気には、なぜかなれずに、そのまま距離をとったまま
歩いてしまいました。
その後、怒った声で「おつかれさま!」といって、
彼女は走って僕を追い抜かしていきました。
僕は、まずい!と思って、追いついて謝ったのですが、
最初、若干涙声で「腹が立つ」といわれてしまいました。
その後も謝ったのですが、「気が立ってるから。月曜には、直ってるから」といわれました。
僕はそれ以上何も言えずに、引き換えしてしまいました。

あまりにショックだったので、女友達に相談したのですが、
逆に今がチャンスなんじゃない?と言われました。
別に、そんなに大したことじゃないし、
そんなので怒るのは、変なのではないか?と。
今日、家に行って、告白するぐらいの勢いでも?と言われました。

確かに、彼女とはよくわからないままの付き合いが
長かったんですが(僕がヘタレなせいですが・・・)
そのへんで、彼女もモヤモヤしてるんでないか?と
こんな感じのことを言われました。

正直、そこまで前向きになれないです。
が、アワアワ謝るのもなんか違うと思いました。
正面からぶつかって、告白するか、
ほとぼりが収まるまで待つか・・・
気持ちがどん底で、最悪な状態で
悩んでいます。
もしよければ、ご相談に乗ってもらえたらと思います。
乱文で申し訳ないのですが、質問などあれば、
追加させてもらいますので、どうかよろしくお願いします。

こんばんは。
30歳の男です。
会社の同僚(異性)とケンカ?をしました。
僕は、この女性に好意を持っています。
かれこれ1年以上になりますが、何度も食事に行き
カラオケに行ったり、遊びにも行っています。
先週は、紅葉を見に行きました。
今日も、仕事の後遊びに行く約束をしていましたが、
僕の仕事が忙しくなったため、中止になってしまいました。
それはいいのですが、彼女が帰る時に
僕も晩御飯を買いに行くついでに、一緒に会社に出ることになりました。
駅まで送っていくつもりでしたが...続きを読む

Aベストアンサー

25歳女性です。まず、私なら、気のない相手には怒ったりしません。だってどうでも良い人になら、自分がどこで腹が立つのかなんて分かってもらわなくて良いと思うからです。そういう表面上だけのお付き合いしかするつもりのない相手には、もし「失礼な人!」と内心思っても、何も感じていない風を装ってこれからも普通にやって行きます。

でも、もしそれが深い友情なり恋愛感情なりを持っている相手なら、私もその女性のように、不愉快な思いをしたなら不愉快だったとハッキリ言うと思います。自分の価値観を知って欲しい、共有したいという思いがあるからです。

逆に、投稿者様も、もし彼女が自分にとって何とも思っていない相手だったら、きっと他の同僚が来ても距離を取ったりしなかったと思います。堂々と、他の同僚と変わらない存在として、皆に見られても普通にしていることだって出来たのに、投稿者様は彼女から離れたのですよね?

私には、両者とも、お互いを好いているように見えました。

それと、これも私なら、の話ですが、もし自分だったら今頃、「月曜日どうしよう…」と悶々と悩んでいると思います(笑)そこで、次に会った時は、もう思い切って想いを告げてみて欲しいと思います。彼女だって大人として、きっと今度会う時は普通の態度で接して来るはずです。いつまでもふて腐れた顔で来るなんてことはないと思います。逆に自分が怒ってしまったことが恥ずかしくて、取り繕おうとしてくるのではないでしょうか?そこで「あ、もう怒ってないんだ」と今まで通りにされたら、一瞬はホッとするけれど、後から後ろめたさのようなものを感じたり、「あの時のことはどう思ってるんだろう、何で離れたんだろう」と結局モヤモヤが残ってしまいます。投稿者様は彼女と、表面上のお付き合いを望まれているのではないようですので、それならばこれを機にアタックしてみて欲しいなと思いました。離れてしまった本当の理由を知れば、彼女だって全然怒る必要なんて無かったのだと分かってスッキリするし、嬉しい告白が聞けて、それがお二人にとって一番良いのではないかなと思いました。

長文失礼しました。頑張ってくださいね^^

25歳女性です。まず、私なら、気のない相手には怒ったりしません。だってどうでも良い人になら、自分がどこで腹が立つのかなんて分かってもらわなくて良いと思うからです。そういう表面上だけのお付き合いしかするつもりのない相手には、もし「失礼な人!」と内心思っても、何も感じていない風を装ってこれからも普通にやって行きます。

でも、もしそれが深い友情なり恋愛感情なりを持っている相手なら、私もその女性のように、不愉快な思いをしたなら不愉快だったとハッキリ言うと思います。自分の価値観を知...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q嫁との喧嘩、親も巻き込み大騒動 些細なことで嫁とケンカになり、親も巻き込んでしまいました。いつも

嫁との喧嘩、親も巻き込み大騒動


些細なことで嫁とケンカになり、親も巻き込んでしまいました。いつものケンカよりも深刻です。
俺の母親が嫁から電話してきたのに、嫁が電話に出ないと怒って俺に言ってきてそれを嫁にキツく言ったらマザコンと言われ頭にきて、嫁に馬乗りになり母親に電話をかけさせました。

母親は嫁になぜ電話にでないのかと怒鳴りつけ謝らせてました。それ以外のことでもかなり怒っていて俺に電話に変わると嫁は頭がおかしいと興奮状態。

この一件で嫁は俺に敬語を使うようになり必要最低限の会話をメールでするのみです。
距離を感じます。
俺が悪かったのかこれから仲直りできるのか…。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>嫁に馬乗りになり母親に電話をかけさせました。

DVですよ。

>マザコンと言った嫁が悪いです
罪の意識もない回答

>母親はなぜ電話にでないかと怒鳴りつけ謝らせてました。

嫁に対し怒鳴りつけ謝らせる姑なんてほんとにいるんですね。
非常識な親子です。

私は男性ですが、普通のお嫁さんなら離婚を考えるくらい頭おかしい親子だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報