おでこが狭くていろんな雑誌とか芸能人とか見ておでこの広さ確認して自分に合う前髪探してんだけど。。。パッツンがいいのか斜めがいいのか。。。
私もおでこ広くする整形したいっ!
一度そったら青くなっちゃったし★

A 回答 (3件)

私もおでこ狭いんです・・・



髪とかなら美容室に行って、
「どんな髪にしますかー?」って言われたときに
「私に一番似合う髪でお願いしまーす おでこ狭いんで、強調しない感じで」とか言ってみるのもいいかと思いますけど・・・

評判のいい所とかを色んな人から(年上の人でおしゃれな人なら色々知ってる!)リサーチしてみてから行くといいと思いマス。

>一度そったら青くなっちゃったし★
剃っちゃダメだよ~
    • good
    • 0

私もおでこセマイッッ!


雑誌とかには前髪を厚くとるといい、とか書いてあるけど、
私にはそれぜんぜん似合わないの。
多分おでこ狭い上に、面長だからだと思う。
美容師さんは流行じゃないとか、おかしいとか言うけど
私は自分では前髪を薄くとってすだれみたくするのが
一番に似合うと思う・・・。
あとはおでこ全部見せちゃうとか。
(でも、これは主人がすごく嫌がる。)
雑誌とかはあまり当てにならないと思います。
顔全体の形が人それぞれ違うし。
まぁそっちゃうのはやりすぎだとしても(笑)
いろいろ自分で試してみてお気に入りを見つけるのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおでこ狭いのって悩みますよねー。
いろいろ試してみます。。。
ご協力ありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2002/02/24 19:19

一度そったら青くなっちゃったし★



これは、笑えました・・・失礼。

 雑誌とか芸能人とか見て、この髪型にして下さい。とか、言う人よく居ますが・・・それは、全然、似合わないっすよ?と思うのが良くあります。まー自分の個性に合わせた髪型なら、いいと思いますがねー??案外、他人は、自分が気にしてる程、思ってない??なんて事、良くありますので・・・・ぜんぜん答えに為ってない・・・こりゃまた失礼。

通りすがりの酔っ払いより・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでこ狭いの諦めた方がいいのかなぁー?
とりあえず励まされました!!!ありがとうございます★☆★

お礼日時:2002/02/24 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倒れておでこにたんこぶ

50代手前女です。
一昨日の夜中、うたた寝したあと、布団に入る前にトイレに起きたさい、トイレで気持ち悪くなり、早く布団にと、トイレを出た瞬間、目の前が真っ暗になり倒れました。
その際、おでこをドアの角にぶつけました。倒れてぶつけたけど痛いと思う間もなく立ち上がろうと気力がなく、このまま寝ちゃいたいなぁ…と考えていた記憶があります。
物音に気づいて、すぐに子供が出てきて、布団まで運んでくれました。
布団の中では『あ~腫れている。冷やしたほうがいいんだけど、起きるのやだなぁ』とうつらうつらしながら朝を迎えました。その間、子供が様子を見に来たり、帰宅した子と会話をしているので、意識がなかったわけではないです。
翌日、おでこに大きなたんこぶと青アザと痛み。ぶつけた方の頭も痛いのですが、普段から更年期による(?)偏頭痛があるので、打撲で痛いのかわからない。普段もあまりにも痛くない限り、鎮痛剤を飲まないです。この日の痛みは、飲もうか悩む程度の偏頭痛でした。
日毎にたんこぶも痛みも小さくなりますが、頭痛はいつも通り。今もふわふわと頭が浮いている感じ(メニエールかとも思います)も、やる気がでない感じもいつもと同じです。眠たくはないけど、目をつぶりたい感じがあります。
それが、今朝、鼻をかむと、血の塊が出てきました。鼻づまりで鼻を掃除したあとに粘膜をはがして出てきたことはありますが、ここ何日かはしてないので…

やはり、血の塊はおでこを打ったことに関係があるのでしょうか?
今さら病院?にしても何科に行けば良いのでしょうか?

ちなみに、おでこをぶつけた翌朝の血圧は128でした。普段は105もありません。食欲も普通ですし、通勤も自転車で行き、無事に仕事をこなしています。

50代手前女です。
一昨日の夜中、うたた寝したあと、布団に入る前にトイレに起きたさい、トイレで気持ち悪くなり、早く布団にと、トイレを出た瞬間、目の前が真っ暗になり倒れました。
その際、おでこをドアの角にぶつけました。倒れてぶつけたけど痛いと思う間もなく立ち上がろうと気力がなく、このまま寝ちゃいたいなぁ…と考えていた記憶があります。
物音に気づいて、すぐに子供が出てきて、布団まで運んでくれました。
布団の中では『あ~腫れている。冷やしたほうがいいんだけど、起きるのやだなぁ』とう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

病院は脳神経外科、または外科で対応してくてます。
内部出血してる訳で、体内同化してくれると良いのですが、出血が塊で残ると厄介です。
腫れが引いたから良いと思わずに、一度診察される事をお勧めします。

お大事にして下さい。

Q質問です! 私は、おでこが狭いです。 前髪を、三戸なつめちゃんは行きすぎなのですが、おんまゆにし

質問です!

私は、おでこが狭いです。

前髪を、三戸なつめちゃんは行きすぎなのですが、おんまゆにしたいです。
今は、眉毛よりほんの少し上くらいで、まぁ、おんまゆっちゃおんまゆなんですが、私的にはもう少し切りたいなと思います。

髪質も、ストレートでさらさらしてます。
切りすぎると、髪が立って、かっぱみたいになるとお母さんに言われたので、さすがにかっぱは嫌です……

中学生です。
おんまゆに可愛くしたいのですが、おでこが狭く、髪質もストレートです。

どーやったら、かっぱみたいにならずに、可愛くできますか?

お願いします!!

Aベストアンサー

美容室で働いてました。
髪質がストレートならばカッパにはならないと思います。
眉上パッツンでも直線パッツンにしないことが
可愛い眉上前髪にする秘訣です。

ランダムに切ったり流したりすると眉上でも
とっても可愛いいですよ!雑誌やカットモデルを
ネットなどで見て色々な眉上前髪の中から
2つ位候補を絞って美容室でスタイリストに
見せると質問者様に似合う前髪を選んでくれますよ!

Qたんこぶ

たんこぶ

階段を踏み外し転倒したはずみにコンクリートの壁に右側のおでこをぶつけて
たんこぶが出来ました。
たんこぶの色は肌の色のままです。

もともと頚椎症なのですがやはり病院にいくべきでしょうか?

ちょうど食事時刻で食べすぎもあり、若干の吐き気がします。

たんこぶの色は肌の色のままはあまり心配ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

どの程度強打されたのかわかりませんが、たんこぶが出来たなら頭の中への損傷はないと思います。
ただ頭痛、吐き気など酷くなれば病院に行って下さい。お大事に!

Qおでこが広い人のおでこ出し。女。

アラサー女です。
私はおでこが広いのがコンプレックスなのですが、気にならなくなる秘訣ってありますか?
おでこを隠すためにぱっつん前髪にしても風が吹いて前髪がめくれる(笑)とおでこの広さがばれて恥ずかしい思いをするのでいつもおでこ出しです。
あとプールに行って髪が濡れると余計におでこが広く見えて思いっきり遊べません。
また、髪がロングだとおでこが広く感じるのでショートかボブみたいな髪型にしかしていません。
できればポニーテールとかもしてみたいのですが。
髪の量も少ないほうなので年取ったらウィッグは確実かな、と考えると将来寂しいです。
おでこが狭い友人がいますが彼女に言わせると狭いのも嫌だそうです。でも私に言わせると髪のアレンジもしやすいし若く見えるしいいことずくめです。
おでこが広くて可愛い人はたくさんいますし私も堂々とおでこを出しておしゃれを楽しみたいのですが初対面の方から「おでこ広いですね!」と言われるので恥ずかしくて気分が落ち込みます。
おでこが広くてもきれいに丸い形ならいいのに私の場合は四角で男性的な形なので可愛いというよりもきりっとした印象になるみたいです。
何とかしてこのコンプレックスを自分の中で長所に変えていきたいのですが方法が分かりません。
1度だけ美容師の方におでこの形がいいと言われたことがあるだけであとは皆さん打ち解けるとかなりの確率ででこピンしてきます・・・
私は顔立ちもよくないのでどうしたら垢抜けて見えるのか分からないので(昔から変わってないとよく言われます)メイクのコツや髪のアレンジなどアドバイスいただけたら嬉しいです。
仕事上髪を染めるのがダメなので黒髪の場合でお願いします。
アラサーですが可愛らしい大人になりたいので服装やメイクなど全体的なアドバイスいただけると助かります。
また実際自分がおでこ広い人や近くにいるおでこ広い方のおしゃれな髪型やコーディネートがあれば教えてほしいです!
長々とすみませんがよろしくお願いします。

アラサー女です。
私はおでこが広いのがコンプレックスなのですが、気にならなくなる秘訣ってありますか?
おでこを隠すためにぱっつん前髪にしても風が吹いて前髪がめくれる(笑)とおでこの広さがばれて恥ずかしい思いをするのでいつもおでこ出しです。
あとプールに行って髪が濡れると余計におでこが広く見えて思いっきり遊べません。
また、髪がロングだとおでこが広く感じるのでショートかボブみたいな髪型にしかしていません。
できればポニーテールとかもしてみたいのですが。
髪の量も少ないほうなの...続きを読む

Aベストアンサー

おでこの広い人は溌剌とした明るい性格で、
仕事の出来る人という印象を与えます
根暗な人には見られませんし、まずおりません
また理知的にみてくれる人が年配者ほど多いですよ。

元気はおでこから入って足の裏から抜けると言われており
ますから前髪で隠してパワーを取り入れないのは損です。
ですので
決してコンプレックスになるようなことではありません
自信をもちましょう。

大丈夫 心配するな(^o^)丿

Qたんこぶについて

10月2日に転んでおでこをぶてけしまい、3日には見事なたんこぶが出来てしまいました。gooで検索して赤紫色を取り除くのには、「ペパリンZ」と言う軟膏が良いとあったので購入してつけました。赤紫色は治まってきたのでが、たんこぶ自体が治りません。

わからないことは、たんこぶ自体は冷やした方がいいのか温湿布の方がいいのかわかりません。
たんこぶ自体は、ぷよぷよしていて痛みはないとのこと。ぽこんと膨らんでいます。直径3センチくらいです。

ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
両方乗せとかなくちゃ・・

おだいじにどうぞ。
(なんども失礼しました)

参考URL:http://www.seikatu-cb.com/kenkou/tanko.html

Q15の女子です。私は前髪がありません。なのでおでこが完全に見えます。少し嫌です。多少短い前髪っぽい髪

15の女子です。私は前髪がありません。なのでおでこが完全に見えます。少し嫌です。多少短い前髪っぽい髪の毛があるんですが、センター分けにしたり、ピンでとめたりしています。少しだけでも良いので前髪の作り方教えてくれますか??

Aベストアンサー

前髪っぽい毛より更に
後ろから前に持ってきてそのかみを横に流し、ピンでとめると前髪っぽさが出ると思いますよ!ベッキーみたいな感じです!

Qたんこぶっていつ治りますか?

寝ぼけていて、寝ている間にタンスに頭をぶつけて
しまいました。痛いなーと思いつつ、寝てしまい
起きて触ると、おでこにたんこぶが出来てしまいました。

もう2ケ月くらい前なのですが、今だにたんこぶが、
ひっこみません。触ると固いです。

Aベストアンサー

こんにちは。又きました。m(__)m

先の方の楽しいお話は、ちゃんと医学的に理由があるんです。

つまり、小さい血の塊は体の免疫をつかさどる細胞などが働いてお掃除して処理し、固まる前に吸収してなくなっちゃうんです。

ある程度大きくなると吸収しきれないで塊が残っちゃうわけですが、受傷直後、揉んで広い範囲に散らしてしまうと、それぞれの部分では処理する血の量が少なくなります。
ですので一箇所にまとまってる場合以上の散らした範囲の処理能力が使えるので、塊が残りにくくなるんですね。

※ただし、内部で出血が止ってる場合限定です。
大き目の血管が切れた場合とか、出血が止りにくい体質の場合、揉んで広がった範囲全体が腫れ上がり、すさまじい事になります。

これは固まってからでは無理ですので、残念ながら質問者さんは使えません。(笑)

Q皆さんのおでこの広さは指何本分ですか?

先日、カットに行きまして、美容師さんとおでこの広さの話になりました。

おでこに手を当てて、指の本数で測ったのですが、

美容師さん→指3本分
私    →指4本半分  でした。

「今さらながら、○○さん(私の名前)のおでこの広さに驚いた」と
言われたのですが、自分では”やや広め”だと認識しておりました。

皆さんは指何本分くらいのおでこの広さなんでしょうか?
(極端に指が太い(細い)人は計測があやしいかと思われます)

Aベストアンサー

私もおでこに関しては
「立派だ」だの「出てる」だの
「光ってる」だのと言われます(笑)

指は5本とも、収まります。
それだけでは足りず、もう1本半ほど
入りそうです。

ちなみに指も太くありません。

おでこが広い人は聡明だそうです。
そういう事にしておきましょう(笑)

Qたんこぶ フワフワ

3歳になる女の子です。
クリスマスケーキを右手に持って、すってんころりん。
左手で受身を取りました?が、見事におでこからダイブ。
たんこぶができました。
ちょっと切れていたので、病院に行ってCTを取りましたが
頭蓋骨内の出血はなかったです。

そのたんこぶがフワフワしているのですが、
普通のたんこぶと何が違うのでしょうか。
ほうっておけば治りますか?

Aベストアンサー

31才 男です。
私は、高校の時、器械体操をクラブでしておりまして、
デコを強打してしまったときに、同じようなふわふわの
すごく大きなたんこぶ?ができたことがあります。
そのときは、お医者様にこれは内出血が多くて、
血がたまっています。
注射器で血を抜いても良いし、放っておいても自然に、
広がって行き無くなりますと言われました。
確かに無くなりましたが、私の場合内出血が多かった事もあり、
目の回りなどの肌の薄い所に血がおりてきている時は、
濃い隈ができたようになり、ちょっと嫌でした。
今は、全く何もありません。

Qアトピー性皮膚炎です。 現在おでこ・口周りが荒れています。 おでこは酷いと滲出液が出ます。(おでこ全

アトピー性皮膚炎です。
現在おでこ・口周りが荒れています。
おでこは酷いと滲出液が出ます。(おでこ全体的に荒れています)
アトピーになってからまだそんなに経っていない、こんなに酷くなったのが初めて…皮膚科には通っていますがどうすれば少しでもましになるのかわかりません…
出されてる薬もステロイドなのかなんなのか…
次の診察まで日にちがあるので色々教えて下さい。
①滲出液が出た時はどうすればいいですか?
②イソジン消毒というのを目にしたのですがこれはどういう時に又どのようにすればいいんですか?
③おでこの荒れが酷い時、髪の生え際?(おでこのきわとか、襟足のきわ)の髪や産毛が結構抜けます…かなり怖いんですが…ハゲたりしませんよね…?
④色々調べていたら食べ物で、米類・牛肉類・卵類・大豆類等々が悪玉菌を増殖させる食べ物だと書いていたんですが、これはアトピー性皮膚炎の人全てに当てはまるんですか?
記載されてる食品全てですか?
それとも個人により変わるんですか?

アドバイス等ありましたら是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

★ 化粧品・乳液 はダメ。 
  まだ、何か 抜けていそうな気がするぅ。。。(>_<)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報