最新閲覧日:

お客さんから指名されると美容師さんはどんなメリットがあるのでしょうか?指名されると指名料がもらえるのは知っていますが、店長クラスの人も指名料がもらえるのですか?また指名料以外にも何かメリットがありますか?美容院に行く度に「次回こそは僕を指名して欲しいなぁ」と毎回、催促(?)されるので、ふと気になりました(^^)

A 回答 (1件)

おはようございます。

元美容師です。
ご質問のメリットですがお店によっていろいろ違い一概には言えませんが、もちろん店長も指名料が入ります。
(1)指名料が個人にバックされる(2)指名ポイントを競っている「部下より指名を取りたい」(3)個人的にあなたを担当したい(^.^)ですかね!

(2)が本音ですかね?
美容師は技術的に他の技術者より自分の方が巧いと思っています。
技術がある=指名が多いの図式があります。
上にいる技術者が後輩に指名量を抜かされると相当こたえますね。

まぁ、自分の髪型イメージに合った技術者に出会ったら指名した方が納得いくと思いますよ!
下手な技術者に当ったら(T_T)ますからね
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~、技術職の世界ですね。
ご回答ありがとうございました。