詳しくわからないのですが友人が11月から塀の中に・・・
駐車違反で逃げようとして警官に怪我を負わせたらしいんですがこんなに長い事帰ってこられないものなのでしょうか?
塀の中って言ってもいろいろなケースが有ると思いますがどのくらいの事をするとこんな結果になってしまうものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

実刑とはチョットきついですね。

駐車違反で青キップ切ろうとしたが、それに応じずに逃走しようとしたが警官が
車の進行方向に立ちはだかった。
それでも無視してはね飛ばし、そして逃げつづけた。 その警官は人相や特徴、逃
走車の車種、ナンバーを覚えているので後日の捜査を経て逮捕。・・・といった感
じでしょうか。 

未必の故意による殺人未遂(轢き殺してもいいや)と思って車を発進させたりは
していないと思いますが、結果として怪我をさせたので「傷害罪」、そして事故で
の救護義務や通報義務を怠った「道路交通法違反」、職務を妨害したので「公務執
行妨害罪」もつきます。 また警官のケガの程度にもよります。

また裁判で否認してたり、反省も謝罪もしていなかったり、まして過去の他の罪で
現在執行猶予中だったとか、刑法上の再犯に該当するならば確実に塀の中です。
    • 0