■メルコのWLAR-L11-L(Ver.1.13)を使用しています。
現在、WINDOWS-ME(デスクトップ、有線)、WINDOWS-ME(ノート無線)で、ノートにクライアントマネージャーをインストールしてフレッツADSLをしています。今度WINDOWS-XP(ノート、無線)を娘のために購入しようと思っていますが、今のファームウェアだとWINDOWS-XPに対応してないことが分かりました。自分自身でバージョンアップして、うまくネットに繋がるのかとってもとっても心配です。一応Air Stationの設定はメモしてありますが、
■ファームウェアってエアーステーションの設定のことなのかしら?
・エアーステーションの現在の設定をメモしてたら、今度の新しいバージョンに書き写すだけでいいのかしら??
・ファームウェアも、クライアントマネージャもいまのまま(残したまま)で、バージョンアップ していいんでしょうか??もしバージョンアップして、繋がらないことになったらどうしよう・・・なんて。。

■手順が分かりません!
・エアーステーションの設定とクライアントマネージャの設定は削除しなくて いいのでしょうか?・・・わたしの手順です
1、エアーステーションの設定を初期化する。(とっても不安です)↓
  WLAR-L11-Lの後ろにある一番上にあるとこを3秒押すって書いてあった。これでいいのかなぁ。
2、クライアントマネージャ(Ver.3.90)インストールして設定をする。いいかな?(なんとか頑張る)
3、ファームウェアをバージョンアップしてエアーステーションの設定をする
5、あとですね、メルコのHPで「AirNavigater Ver.2.20」というのがあったんですけれど
  これって、ファームウエア、クライアントマネージャとどう違うのか分かりません。
みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ファームウエアのバージョンアップをしても、接続情報が消えてしまうことはありません。

念のために控えておくことは大切ですね。
ですから、エアーステーションをリセット(WLAR-L11-Lの後ろにある一番上にあるとこを3秒押す)してはいけませんよ。
クライアントマネージャーも削除してはいけませんよ。
ファームのアップは上書きが基本です。アップ後は、エアーステーションの電源をOFF/ONしてあげると尚良いでしょう。
AirNavigater はよくわかりませんが、初期設定に使うソフトだと思いますので必要ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

toshi0617さん、素早いアドバイスに感激してます。
ありがとうございました。
アドバイスがなければエアーステーションをリセット
するところでした.本当に助かりました。感謝です。
それと、クライアントマネージャーとファームウェア
も上書きでいいんですね。危うくフォルダを削除する
ところでした。早速上書きインストールしてみます。
ありがとうございました。こんなにしていただいて
無料でいいんでしょうか?ありがたいです。

私はMac使いなので、Windowsの事は判りませんが、フレッツADSLをお使いと言う事で、返答させていただきました。

下記のページは、NTT西日本のページですが、東日本にも似たページがあると思います。
Windows XPの設定方法のページですので、参考にされてください。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/winxp-1. …
    • 0
この回答へのお礼

minamisakanaさんありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。