最近、あるメールマガジンを購読しております。
そのメールマガジンは、1日に、平均、2~3通
配信されます。

そして、このメールマガジンの中で、
「メールマガジンは、たくさん配信すれば、するほど
稼ぐ事が可能です。」と繰り返し謳われております。

これは、本当なのでしょうか?
確かに、メールマガジンの場合、広告などを
挿入して、たくさん配信すれば、理には叶っていると思いますが。


どうなんでしょ?


ちなみに、今までの私の常識ですと、せいぜい1週間に、2~3通なのですが、さすがに、1日、2~3通は、
ネタがありません・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2です。



>もし、月50万円を取得したければ・・・・

と書いたのですが、それを書いていませんでした。

1クリック1円で仮定して、1通あたり0.003円(平均クリック数込みの計算)の儲けと考えると
毎月166666666通出さないといけないことになります。
ていうことは・・
会員100名集まれば、166666通/月
会員10000名集まれば、1666通/月

になるのです。

クリック以外にも、売り上げ報酬で儲ける手段もありますが、こちらのがネタとして難しい部分があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 13:41

例えば「3万円で5万人の方に広告を入れたメルマガを配信します」とやった場合、毎週2通、1通に2社ずつ広告を入れれば 3万×2社×2通×4週で1ヶ月で約50万の計算にはなりますが。

続くかどうかは判りません。
同じ広告でもクリック保証してしまうと厳しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 13:41

不可能か他の仕事で100万円以上稼げるぐらい努力すれば可能かも。


私なら他の仕事で100円円稼ぐ方を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 13:41

事実上無理でしょう。



もし、月50万円を取得したければ・・・・

・メールマガジンの平均クリック率:0.01%以下(ってことは、1万分の1)

これだけを計算すると、1クリック1円と仮定して・・・

1円を得るのに1万通出さなければなりません。
いいかえれば、1万の会員を作らないといけないということです。

それを毎日出したとして、やっと30円程度拠出できるという計算です。

ですが、ユーザーにとって相当お得な情報を出すのであれば、もう少しクリック率はあがるかもしれませんが、
それらは大抵既出だったりするので、難しいかもしれません。

これが、実際の理論です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 13:42

儲かる仕組みは別として


1通1円で計算したら、、50万通/月
1日当たり1万6千~1万7千通配信できなければ達成できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールマガジン配信ASPサービス

現在、下記URLのメルマガ配信サービスを
使っているのですが、どうも使い勝手が。。
問い合わせも何かと不便なのです。
http://www.combzmail.jp/

私自身でも色々と探しているのですが
どなたか機能面、コスト面、
ともに良質なメールマガジン配信ASPサービスを
ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょうか?

とても困っています。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どのように使い勝手がわるいでしょうか?いくつか教えていただけるとアドバイスできると思います。

QHTMLメールマガジンの配信の仕方

中小企業のサイト運営をしています。
現在テキストメールでのメールマガジンの配信をしていますが、HTMLでのメールマガジンの配信もしたいと思うようになりました。

やはりHTMLメールの方が美しいことと、CGIなどと組み合わせれてメール内URLのクリック率や開封率が知りたいというのが理由です。
プライバシーの件などについては登録時の許諾を得るつもりです。

HTMLメールの作成自体は普段Dreamweaverを使っているのでできるのですが、配信と、クリック率や開封率の調査のやり方を知りたいです。

自分で出来る物でしょうか。また専用のソフトウェアはあるでしょうか。それとも外注して、専門業者に頼むのがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

単純に開封された回数をとるだけであれば自社サイトにアクセスカウンタCGIを設置するなり、どこかのアクセスカウンタのサービスを利用するだけでいけるとは思います。

ただ質問にあるようにクリック率や開封率の調査という事であれば、メール毎にIDを振って同じメールが2回以上開かれても1人とカウントする機能等が欲しいところです。
以上のような機能を実装すると統計システムの設計、データベースの運用、CGIの作成などかなり専門的な知識が必要になります。
自社開発でなくパッケージを買った場合・・・
http://release.japan.zdnet.com/release/abstract.html?release_id=9231
これくらいの値段でしょうか。

すでに技術者を抱えている企業であれば可能かとは思いますが、そうでなければアウトソーシングする事が一番コストがかからない選択だと思います。

あとは予算的にどうしても無理なのであれば要求仕様を下げて、最初に書いたように開かれた回数だけ見れれば良いとするのも選択の一つでしょう。

Q登録した覚えのないメールマガジンが、毎日800通くらい届くのですが。

登録をした覚えのないメールマガジンが、毎日800通~1500通くらい急に届くようになりました。
そのメールマガジンというのは、発行元もバラバラで購読を解除しても、どんどん新規でメールマガジン購読が登録されているようです。
内容はすべて宣伝やサイドビジネス関連のものです。
どこかのメールマガジンの一発投稿のようなものをして、次々に登録されているようです。
どうにかしてこれらのメールを受け取らないようにすることはできないでしょうか?

現状として、
1.現在のメールアドレスは、もう6年以上も使っているので、変えるに変えられないんです。
2.急にメールが届くようになったのも2日ほど前からです。
3.何かに登録した覚えもありません。
4.送られてくるメールマガジンは、発行サイトもバラバラで、メールアドレスもバラバラです。

何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

受信ソフトで自動振り分けをして、必要なアドレスだけ特定のファイルに入るようにしておけば、さらに面倒でなければ、迷惑メールはアドレスでまとめてみて(アウトルックなら、メーラーの「送信者」をクリックすると出来る)、同じならアドレスで(長期間全部別々とも思えませんが)、別々なら、上記の横の「件名」で確認して、メッセージ(M)から、送信者を禁止する(S)で登録して、削除ファイルに自動で入るようにしてしまうと良いでしょう。
取り合えずこれが一番簡単です。

私はインターネット以前からメールを使っているので、それのもあわせると、1000通以上のスパムは毎日来ています。それの経験からすると、上記が一番良いようです。

QHTMLメールの配信できる無料メルマガ配信アプリケーションは?

いつもお世話になっております。早速ですが、お知恵を拝借したいです。

弊社のメルマガ配信では、現在「Mail Distributor」を使っております。動作も安定していますし、無料なので、とても気に入っているのですが、テキストメールしか配信できないので、現在それがネックになっています。

無料のアプリケーションで、HTMLメールも配信できるメルマガ配信アプリケーションを、どなたかご存じではないでしょうか?

教えてくださいませ。_(_^_)_

Aベストアンサー

HTMLメールを配信出来るサービスはどこも高価でとても無料でサービスしているところはないと思いますよ。

参考に僕が知っている一番安い業者の価格表を載せておきます。

参考URL:http://www.cocospace.com/DECOGATE/?mnu=system

Qメールマガジン発行について

ネットショップを運営されている方の多数はメールマガジンを発行されているかと思います。
それらの方々のホームページを拝見すると、例えばトップページにメールマガジン登録の入力用の枠が用意され、解除用の枠もあります。
レンタルサーバを借りると、メールマガジン用のアドレスはもらえるのですが、お客様に簡単に登録・解除してもらえるように活用できてません。
トップページの中に登録と解除の枠があるのが便利に感じるのですが、設置の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問の内容がよく分からないのですがすいませんm(__)m
登録・解除のタグに関しては、
基本的にメールマガジン発行運営のサイト
(例えば まぐまぐ メルマ nifty)
が、タグを配布しており、それを使うのが普通です。
自分でタグを打つのではなく、既にある物です。
これはメルマガを発行(申込み時)する時に貰えますよ。

見当違いな回答でしたら、
もう一度、補足で質問の方お願い致します。
私もまぐまぐでメルマガを発行していますよ!

参考URL:http://www.mag2.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報