最近、あるメールマガジンを購読しております。
そのメールマガジンは、1日に、平均、2~3通
配信されます。

そして、このメールマガジンの中で、
「メールマガジンは、たくさん配信すれば、するほど
稼ぐ事が可能です。」と繰り返し謳われております。

これは、本当なのでしょうか?
確かに、メールマガジンの場合、広告などを
挿入して、たくさん配信すれば、理には叶っていると思いますが。

どうなんでしょ?

ちなみに、今までの私の常識ですと、せいぜい1週間に、2~3通なのですが、さすがに、1日、2~3通は、
ネタがありません・・・

A 回答 (5件)

#2です。

>もし、月50万円を取得したければ・・・・

と書いたのですが、それを書いていませんでした。

1クリック1円で仮定して、1通あたり0.003円(平均クリック数込みの計算)の儲けと考えると
毎月166666666通出さないといけないことになります。
ていうことは・・
会員100名集まれば、166666通/月
会員10000名集まれば、1666通/月

になるのです。

クリック以外にも、売り上げ報酬で儲ける手段もありますが、こちらのがネタとして難しい部分があるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

例えば「3万円で5万人の方に広告を入れたメルマガを配信します」とやった場合、毎週2通、1通に2社ずつ広告を入れれば 3万×2社×2通×4週で1ヶ月で約50万の計算にはなりますが。

続くかどうかは判りません。
同じ広告でもクリック保証してしまうと厳しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

不可能か他の仕事で100万円以上稼げるぐらい努力すれば可能かも。

私なら他の仕事で100円円稼ぐ方を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

事実上無理でしょう。

もし、月50万円を取得したければ・・・・

・メールマガジンの平均クリック率:0.01%以下(ってことは、1万分の1)

これだけを計算すると、1クリック1円と仮定して・・・

1円を得るのに1万通出さなければなりません。
いいかえれば、1万の会員を作らないといけないということです。

それを毎日出したとして、やっと30円程度拠出できるという計算です。

ですが、ユーザーにとって相当お得な情報を出すのであれば、もう少しクリック率はあがるかもしれませんが、
それらは大抵既出だったりするので、難しいかもしれません。

これが、実際の理論です・・・
    • 0
この回答へのお礼

儲かる仕組みは別として

1通1円で計算したら、、50万通/月
1日当たり1万6千~1万7千通配信できなければ達成できませんね。
    • 0
この回答へのお礼