プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板に画像をアップしようと思ったのですが
画像のサイズが大きくて、アップできませんでした。
手持ちのソフトで試してみたのですが、イマイチ
サイズを小さくする事ができません。

フリーソフトで画像サイズを小さくする事が
できるべんりなソフトはないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

簡単便利な「縮小専用」はどうでしょうか。



参考URL:http://i-section.net/software/shukusen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのを探してました
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/26 22:24

ファイル→一括変換で縮小できるフリーの初心者向けレタッチソフト。

  JTrim
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考にさせていただけます

お礼日時:2006/06/26 22:30

画像タイプは「JPEG」にします。


Windowsのアクセサリーのペイントのソフトにて
画像をオープンする。

ツールバーで「変形」「伸縮」にて
水平方向と垂直方向に収縮させる。
50%なら半分
25%なら1/4 
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
アクセサリのソフトでも十分いけるのですね

お礼日時:2006/06/26 22:28

自分は『縮小専用。

』というソフトを使用してますhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …

このソフトで画像の大きさを小さくし、さらにPaintShopでロード~そのまま上書き保存にてファイルサイズも小さくしてます。

この類のソフトは検索すると沢山出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
便利なものがありますね

お礼日時:2006/06/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!