えっと昨日テレビで、「縄跳びは20分間で300キロカロリーも消費する」
と、聞きました。
カロリーを消費する、というのと、脂肪を燃焼するというのは違うのですか?
300キロカロリーを消費しても脂肪は燃焼していないのでしょうか。

あと、とにかく縄跳びをすることで全体的に痩せることは期待できますか?
全体的に痩せるなら、マラソンやウォーキングの方がよいのでしょうか。
教えてください。

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A 回答 (3件)

一般的に脂肪を一キロ落とすには約7000キロカロリー消費しなければならないそうです。


脂肪の燃焼もあると思いますし、体重も減るでしょうけどその大半は水分だと思います。
でも脂肪細胞には水分も含まれていますし、ムクミ太りにはいいんじゃないでしょうか?
ただ、縄跳びは10分続けるのも辛いので、やはり続けられる運動を選ぶべきだと思います。

ウォーキングとか、ダンベルとか・・・
私はダンベルで体重落としました。
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詳しく説明出来るだけの知識がなくて申し訳ないんですが…


食事で補いきれないぐらいカロリーを消費すれば、当然体にある脂肪などを使うことになるので、痩せます。
でも運動でどれだけカロリーを消費しても、それを補うだけ食べていたら痩せることはありません。
なので、縄跳びでどれだけ脂肪を燃焼させられるかは食事内容なども含めて考えないと何とも言えないですね。

全身痩せにオススメなのはウォーキングです。
最低1時間を出来れば毎日続けてみてください。
最初の1ヶ月は特に効果が感じられないかもしれませんが、その後は実感できるぐらい体力がつくし、普通に食べても標準体重までなら自然に痩せると思います。
私は妊娠中に食事は制限は一切なしで体重を4キロしか増やさないで済みました。(私自身は妊娠前より痩せたぐらい)
止めると太るし体力も落ちるので、始めたら続けずにはいられませんよ。
私の場合は子供が小さくて時間が取れないため泣く泣く断念しましたが、出来ればまたやりたいです。
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違います。


なわとびの激しさによると思うのですが、
20分続ければ脂肪もある程度燃焼するでしょう。
でも、はてしなくジャンプすることから考えると
肝臓の糖質を消費する比率の方が高いように思われます。筋肉の瞬間的な動きには脂肪燃焼では追いつきませんので。
同じ理由で走るのも脂肪燃焼を目的としたダイエットにはあまり向いていません。

一番よいのはウォーキングです。
毎日1時間以上、半年ほど続けるとほとんどの人は脂肪が減って、かつ標準体重に近づくはずです。
続かないから難しいのですが、2ヶ月以上続けると目に見えて効果が出ますよ。
私はウォーキング半年ではじめの体重の20%減量に成功しました。それでやっと標準体重の上限に到達しました^^。
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